<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大晦日
レンココと一緒にお買い物♪

車に乗っただけでこんな嬉しそうなお顔をするれん♪
なぜなら・・・・・・・おもちゃがいっぱい!(^^)!
a0107198_2016036.jpg

一方、車酔いをするココちんは、その横でへたばってます(>_<)
a0107198_20165915.jpg

でもお家に帰ったら、元気元気♪
a0107198_20171040.jpg



そして、お正月を迎える準備
人参をせっとせっと切って、松前漬けを作りました(^o^)丿
a0107198_20173581.jpg

漬物器で押さえつけて~~~~
お正月には、美味しく漬かってるよ~~
a0107198_20175387.jpg

そして焼き豚作り
フライパンで焼き目をつけて~
a0107198_19394194.jpg

お鍋でグツグツ弱火で3時間ほど煮込みました。
a0107198_19402363.jpg


じいちゃんの作った、だし巻き卵
a0107198_19404048.jpg

ば~ちゃんの作った黒豆と昆布巻きも詰めて、簡単なおせちの出来上がり~
うま煮作りも、毎年ば~ちゃんのお役目です。
a0107198_19405943.jpg



そして午後から名古屋駅でお買い物~♪
ついに並びましたよ~~~堂島ロールの列!
な、な、なんと\(◎o◎)/!  2時間待ち~~~
a0107198_19432055.jpg

娘と二人で頑張って並んで、やっとGet♪
a0107198_19411686.jpg

これほどまで並んでみんなが買う堂島ロールって、いったいどんなお味!?
大きな期待を抱いて、一口パクリ~~
クリームがたっぷり入ってるわりには、あっさりなお味で
美味しかった~~~~♪

でも・・・・・・・・・・・・・2時間も並ぶほど??

バームクーヘンに生キャラメル・・・・
そして最後の最後にもう1点気になってた
堂島ロールを食することが出来て満足満足(^o^)丿
a0107198_19413451.jpg


これからお買い物と言うのに・・・・・・
堂島ロールを買った時点ですでにヘトヘト~~~
それでも頑張って頑張って、歩き続けて~~お買い物終了ヽ(^。^)ノ
地雷也の天むす・豆狸のおいなりさんなど・・・・
デパ地下で夕飯を買って家路へ
a0107198_19414964.jpg

今年最後の運試し!
お年玉スクラッチ2千円買ったら、5千円と200円が当ったよ~~~(^o^)丿
夕飯代が浮いたねっ(^_-)
幸先いいかな~♪
a0107198_19422142.jpg




今年1年どうもありがとうございました。
こんなBlogですがたくさんの方に覗いて頂き、
嬉しいコメントも残して頂き
それが励みとなりここまで続けて来れました。
来年も変わらず、レンココ共々どうぞよろしくお願い致します♪
a0107198_20172178.jpg

by ren-cocoa | 2008-12-31 20:31 | Trackback | Comments(4)
今年も残りあと2日☆
トリミングから2日経って、れんのカットにも少し慣れてきたかな(^_-)

お耳カット反対派だったと~さんも最初は、似合わない!なんて言ってたけど
見慣れたら、なかなか可愛い、って(^。^)

でも、こんなにお顔四角かったっけ!?
a0107198_22294276.jpg

右と左のお耳の長さが違うのがちと気になり、直したくてムズムズ(~_~;)
そのうち自分でチョキチョキしちゃうかも~~~~(^。^)
a0107198_22295342.jpg

足がすご~くなが~~く見えるでしょ♪
a0107198_22301137.jpg



a0107198_22304528.jpg


毎年、お正月前のこの時期になると頂くゆりの花
2日前に頂いた時は、全部つぼみだったのに~
半分開花してしまい、玄関中に優雅な香りが漂っています。
こりゃ~お正月まで持たないな~~(>_<)
a0107198_2231927.jpg

by ren-cocoa | 2008-12-29 13:01 | Trackback | Comments(14)
トリミング~♪
今年最後のトリミングDay♪

今回れんのお耳を短く、くまさんのようにしたくって
本を買って数日前から研究!
お耳の毛って、1度切ってしまうとなかなか伸びないんで、
すご~~く悩んだんだけど・・・・・・
本持参で、細か~~く説明をして・・・・・
5時間後のお迎えまでDokiDoki♪
a0107198_2312324.jpg


そしてこんな感じに仕上がりました。
ん?
イメージとはちょっと違ったかな~~~
くまさんと言うより・・・・・
おばさん?
a0107198_2251031.jpg

ココちんはいつも通り~~
先日出来上がった着物を持って行き、それに合ったおリボンを選んで
付けていただきました♪
着物のお披露目は後日UPしま~す(^o^)丿
a0107198_22514375.jpg

レンココをトリミングに預けて、娘と二人でLunch♪
いつも混んでるこのお店、今日はなぜか空き空き!
みんな大掃除でもしてるのかしら?
a0107198_2252688.jpg
a0107198_22522760.jpg
a0107198_2252508.jpg


私もお家に帰って、レンココのいない間にゲージ周りの
掃除をチャチャとしました(^o^)丿

頂いたロールケーキとカフェラッテで、休憩Time♪
a0107198_2315248.jpg

このところ、頻繁にケーキを食べてるわたし・・・・
お正月には、飲んで~~~食べて~~~~寝て~~~~でしょ(~_~;)
あ~~~~恐ろしや~~~(>_<)

れんつぁんのお顔、慣れるまで笑える~~~(^_^;)
by ren-cocoa | 2008-12-27 23:53 | Trackback | Comments(10)
Merry X'mas♪
12月24日 X’mas Eve 
a0107198_15282633.jpg


a0107198_15303084.jpg


a0107198_15293759.jpg



a0107198_15501229.gif










いつもBlogで仲良くしてもらってるみるきぃさんから、私の大好物が
届きました~~♪

しかもこ~~んなに、どっさりと~~~~ヽ(^o^)丿
a0107198_15192346.jpg


朝はパン♪パンパパン♪もっちりもっちり~~♪って思わず
コマーシャルソングを
歌わずにはいられないほど・・・・・・・嬉しい~~~~♪
a0107198_1519473.jpg

ホームベーカリー購入後はもっぱらお家で焼く食パンばかり食べていたんで
久々のハード系、美味しかった~~~~♪

みるきぃさ~~ん美味しい美味しいパン、どうもありがと~~~(^o^)丿
ご馳走さまでした~~~♪
みるきぃさんとはまだ一度もお会いしたことはないんだけれど、
いつも電話では、昔からの古~いお友達感覚でおしゃべりさせてもらってます♪
なんだか、そんな錯覚をしてしまうんです。
もっともっとお話ししてたかったけど・・・・・・・
来年のご対面を約束してお電話を切りました(^。^)




   そしてそして、またまた嬉しいお届けものが・・・・・・
   嬉しいことって続くんだね~~~♪

   Blog友のプ~ママからは、こんな可愛いX’masプレゼントが♪
a0107198_15323340.jpg

   Bookの箱に入ったチョコ♪美味しかった~~
   可愛いカードも添えられてて・・・・・
a0107198_1532564.jpg

   レンココにはローハイドロールのおやつ♪
a0107198_15334567.jpg

結構ハードだったみたいで、いつまでもカミカミ・・・カミカミ・・・・
長持ちするおやつ!ってなかなか無いんで、これはグ~~~(*^^)v
a0107198_1536206.jpg

    思い起こせば、去年のクリスマス前!
    プ~ママから、プレゼントを贈りたいから住所を教えて・・・って、
    あれから1年♪
    その後、初ご対面の夢も叶いたくさんの嬉しい贈り物も頂いたりして
    お陰様で楽しい楽しいワンライフとなりました♪
    ほんと、これもBlogのお陰!レンココのお陰♪
    
    来年はまたまた新たな出逢いと、そして再会を楽しみに♪♪♪

a0107198_1551252.gif


    すでにお休みに入っている娘が、夕飯を作ってくれました♪

    みるきぃさんに頂いた大好きなくるみフランスと一緒に頂きました♪
a0107198_15365742.jpg

    ハッシュドビーフ!ハート型に切ったにんじんがポイントらしい(^.^)
a0107198_15371721.jpg

    ん!これは・・・・・
    x'mas会の時にクリンママが作ってきてくれた豚肉の野菜巻き!
    早速パクったな~~~(゜o゜)
a0107198_15373012.jpg

    
    頂いたケーキも、別腹へと入って行きました~~(^_-)
a0107198_15381617.jpg
a0107198_15383843.jpg


   楽しいクリスマスも終わって、今年も残り6日となりました。
   あ~~~~忙しい、いそがし・・・・・・・・・・・・・・・・・

by REN-COCOA | 2008-12-25 17:41 | Trackback | Comments(14)
冬の光物語☆
国営木曽山川公園のイルミネーションを見に行って来ました♪

クリンママ&クリリンも一緒だよ~~~♪

早めに家を出たので渋滞すること無く、30分ほどで到着ヽ(^。^)ノ
a0107198_22123332.jpg

点灯時間の4時半まで30分ほどあり、まだ少し明るかったんで
園内をお散歩してライトアップを待ちました♪
a0107198_2212359.jpg

a0107198_22135939.jpg

日が暮れるにつれてだんだん冷え込んで来て、
クリリン、ブルブル・・・ブルブル・・・・・震えちゃって~~~
私たち達も手が冷え冷えでさむ~~~~~
手袋&カイロを持っていけばよかったよ~~

とりあえずホットドリンクを飲んで、温ったまりました(^o^)丿

少しお腹もすいたんで、アメリカンドッグにたこ焼き・ポテト・生キャラメルパン
など食べて休憩~~~~
a0107198_22143472.jpg


a0107198_22145327.jpg

   夕方の宮殿もライトアップされて綺麗に変身!
   人もいっぱい!
a0107198_22152115.jpg

a0107198_22231290.jpg

a0107198_22154316.jpg

 後ろには、ワイングラス670個使ったシャンパングラスツリーが・・・
a0107198_22301267.jpg


   主人公クリンのお家で、クリリンも記念撮影!
a0107198_22163376.jpg


   今年のテーマは『クリンと3本の矢大地の樹を救え』
   元気な男の子『クリン』の物語

   クリンと同じ名前だったね~~!(^^)!
a0107198_2314488.jpg


a0107198_22164656.jpg


a0107198_22171199.jpg


a0107198_22172934.jpg

  設定を色々切り替えたけど、どうしてもワンコの目がピカっちゃうのよね~(>_<)
a0107198_22263025.jpg


a0107198_22254287.jpg

  すっかり身体も冷え切って
  ゲートを後に家路へと・・・・・・・・
a0107198_22244818.jpg

  早めに行って正解でした(^o^)丿
  帰りの道中、反対車線は渋滞してました。

  すご~~く寒くて身体は冷え切ったけど、イルミネーションに感動して
  心はホッカホカ♪

  クリリン、風邪ひかなかったかな~?
  でも楽しかったね~(^_-)-☆
  また一緒にお出かけしようね~~♪ 


  仕事納めまであと3日!
  給料計算・年末調整・請求書の〆・決算・・・・・・・と
  いつもはサボってる私も、この3日間はちと大忙し(>_<)

  皆さんのところへの訪問が少し遅れてしまいますが
  ボチボチとお邪魔させてもらいますね~~(^。^)
  
by ren-cocoa | 2008-12-23 23:51 | 旅行 | Trackback | Comments(9)
X'mas会♪
  昨日の土曜日
  毎年恒例のX’mas会をいつもの3ファミリーでしました♪

  去年はいなかったクリリン、初めてのX'masだね~(^^♪

   今日は、ワンコ達のご飯もケーキ風に作ってあげました♪
   待て!が出来ないほどのテンションUP~~~~~
   食べるのはイッキ!早い早い!
a0107198_1517082.jpg



     それぞれ得意な料理を持ち寄って、ズラ~~リと美味しそうなご馳走が
     並びました~~ヽ(^。^)ノ
     クリンママの作ったじっくり煮込んだビーフ!
     お肉が柔らか~で、最高に美味しかった~~♪
a0107198_15171480.jpg

     まずは、スパークリングワインとボジョレヌーボーで乾杯~  
a0107198_15193141.jpg


      おいちそ~~~~~って、クリリンよだれ出てるじょ~~(*^^)v
a0107198_15174049.jpg

      
      甘さ控えめでシンプルなX'masケーキも美味しかった♪
a0107198_15185936.jpg


      ワンコ達も美味しいものを、みんなからちょっとずつもらって
      よかったね~(^・^)
a0107198_17531036.jpg

a0107198_17532895.jpg

      大きなおしりで失礼~~(~_~;)
a0107198_1518198.jpg

a0107198_15183551.jpg

      Runではタフなれんも、お家では寝たきり老人のよう(>_<)
      クリリンのお誘いもムシなのよ~~
a0107198_17563175.jpg

      トリミングに行って来たばかりのクリリン♪
      さっぱりして可愛くなったね♪
a0107198_1833394.jpg

a0107198_17534615.jpg

      我が家のボッサリーノ達は、土曜日トリミング!
      お正月前にさっぱりしてきま~す(^o^)丿


      今年もワイワイガヤガヤ賑やかなX'mas会が終わりました。
      バラバラな炸裂トークもいつものこと(^_-)
      途中から記憶が無くなったと言うクリンママ、
      独走トーク楽しかったじょ~~~!(^^)!

      親しい友人と美味しいもの食べて~飲んで~~飲んで~~飲んで~~~
      とっても楽しい時間を過ごしました♪


      もういくつ寝~~る~~と~~~~~お正月~~~♪
      今年も残り10日となりましたね。
by ren-cocoa | 2008-12-21 19:20 | Trackback | Comments(16)
50m走♪
ディニーズガーデン冬祭りのメインイベント?50m走!

説明を聞いて、出番待ち中のwan達!
a0107198_13543579.jpg


いよいよ走りま~~すヽ(^o^)丿

後の方に受付したはずなのに・・・なぜか1番に呼ばれたミクちゃん!
心の準備が出来てないまま出場へ汗

よ~~~いどん!!

あらら・・・・・・・ミクちゃん、全く走る気なし!
てか、私ったらどこ撮ってんの~~~(~_~;)

ミクちゃん、28秒台でした(>_<)


レンココの番まで、少し余裕もあったので作戦会議!

続いてココアの出番!
途中25m辺りのところで待って、そこから一緒にダッシュ~~~~
いい感じではあったけど・・・・・
なんせ一緒に走ったのが私!
14秒台がいっぱいいっぱいでした^_^;
ココちんの動画は撮れなかった~~


れん太郎に期待を掛けて・・・・
またまた作戦の練り直し~~~

そしていよいよ、れんの出番です!

よ~~~~いどん!!
     (奇声発生のため音声注意!!)


アタタタ・・・・・・・・・・と~さん、走った意味な~~~い!!
いい感じでれんつぁん走ってたのに・・・・・・・
途中で投げたと~さんのボールがゴールに届かず・・・・・
ボールに追いついたれんつぁん、ボールを咥えてゴール手前でUタ~~ン!
あららら・・・引き戻って来ちゃったよ~~~(/_;)
作戦またしても大失敗!!

a0107198_15163446.jpg


まっ!こんなもんでしょ~~(~_~;)

優勝は4秒台のワンちゃんだったみたいよ~

レンココ&ミクちゃん、参加賞のドッグフードを貰いましたとさ。。。。とほほ




Runから帰った後シャンプ~をして、すっきりさっぱりしたところで
マロンママさん手編みのマフラー装着~~~♪
きゃわいい~~~~~.。o○
a0107198_15193833.jpg

   れんつぁん、お水がぶ飲みしてお口周りベトベト~~~
   しかもボサボサ~~~(>_<)
a0107198_15152715.jpg


   翌日のお散歩に着けて行きました~♪
a0107198_15522620.jpg

   クリリンにも、ちょっとだけ貸してあげたよ~~(^o^)丿
   クリリンには、ちとデカかったね~
   なんせマロンちゃんを基準としたデカプ~サイズ~
   我が家の二人にはピッタリだけどねっ(^_-)
a0107198_1528566.jpg



       そして昨夜・・・・・・
       作品展は終わったと言うのに、色紙に色えんぴつやなどなど・・・・
       またまたいっぱい散らかし、
       レンココのアルバムまで引っ張り出して来て、なにをやり出したかと思いきや
       こんなものを作っていました♪
  
            クリリンもいますよ~~♪
                                        娘作
a0107198_10401567.jpg


       X’masまであと1週間♪
       そして今年も残り2週間となりました。
by REN-COCOA | 2008-12-17 15:42 | ドッグラン | Trackback | Comments(22)
ラ・ラ・ラRun♪
昨日の日曜、ディニーズガーデン冬祭りが開催されました。
すご~~く楽しみにしていたんだけど・・・・・
朝起きたら、雨!!
ガビ~~~~ン(/_;)
8時~9時まで毎年恒例のマンション全体の大掃除!
エレベーター前やら階段の掃き掃除で途中から腰が痛~~い(>_<)
おまけに雨で気分はブル~~~落ち込む

でもお空は明るくなって来ました(^_^)/
しばし様子を見ていた頃
Runで会うことになっていたマロンママさんから
『お昼から晴れのようなのでとりあえず行ってみます。』ってメールが来て
じゃ私たちも行きま~~すヽ(^o^)丿ってことで
約束していたお友達のミクちゃんファミリーとしゅっぱ~~~つGoGo♪♪家族旅行

   れんの顔、嬉しそうでしょ♪目線の先にはボールが・・・
a0107198_1321347.jpg

 
a0107198_13212012.jpg

   ヒラヒラ花柄スカートで登場の未来ちゃん♪
   女の子してますね~~~♪キャワイイ♪
a0107198_13221151.jpg

   モヒカンとおしりのハートがチャームポイントのマロンちゃんは
   ママさん手編みのマフラーで登場♪
   すごくよく似合ってるよね~~
a0107198_132226100.jpg

    マロンちゃんのお友達のレッドのアンリちゃん♪
    そしてアンリちゃんのお友達の黒ぷ~ももちゃん♪
    二人ともちっちゃくて可愛いの♪
a0107198_13252698.jpg

    そしていつものようにボール命のれんつぁん!
    マロン家のえみちゃんにまたまた遊んでもらいました♪
    えみちゃん、いつもれんのお相手ありがとね~~♪
a0107198_13365480.jpg

    3度のご飯よりも大好きなボール!
    満面の笑み♪
a0107198_1326189.jpg

    その大事な大事なボールが狙われてる?と勘違いしたれんつぁん!
a0107198_1340152.jpg

    あらら・・・・どこかのぷ~ちゃん、えらいトバッチリを受けちゃいました~^_^;
    そんなキチャないボールいらないよね~~ごめんね~~
a0107198_13402786.jpg

    ワンコ苦手なココちんも、ちょっとずつご挨拶が出来るようになったみたいね♪
a0107198_13262775.jpg

    おっとと・・・ストカーマロンちゃんに気に入られたかな?=^_^=
a0107198_13264090.jpg

    色んなワンちゃんとご挨拶できたね~♪
a0107198_13265545.jpg


    お腹もペコペコ(*^。^*)
    簡単な軽食でLunch

    と、ここでミクちゃん!ムダ吠え防止の首輪をつけられちゃいました~(@_@;)
    これ、れんの必需品なんだけどねっ(^_-)
    今日はミクちゃんの方が必要でした。
a0107198_13272138.jpg

    
a0107198_13283152.jpg

   ボール遊びに夢中だったれんつぁんも、ちょっとは疲れたかな~
a0107198_1328423.jpg


  あ~~んなに心配してたお天気だったけど、快晴になり
  日差しが強くて暑かったくらいでした。
  
  マロンママさんもえみちゃんも途中から半袖になってたけど
  そのくらい暑かったよね!
a0107198_13432752.jpg

  お腹もいっぱいになって、引き続きRunで遊びました♪
  マロンちゃん、おチッコタイム~~~
  その後ろでココちん、ご挨拶~~~(^^ゞ
a0107198_13441136.jpg

  たくさんのプ~ドルがいて、もうそれだけでテンションUp~~(^。^)y-.。o○
  幸せなひと時♪
a0107198_1329335.jpg

a0107198_13292560.jpg


  んで、ココちん何やらよその陣地を荒らしてるかと思いきや・・・・(・・?
  どうやら上のヒィールドにいると~さんの所へ行くつもりらしいんだけど
  ここからじゃムリだよ~~(*_*)
a0107198_13305162.jpg


    マイペースで単独行動のミクちゃん♪
a0107198_13311970.jpg


  そしてお決まりの集合写真・・・・
  あれれ・・・・単独行動のミクちゃんがいないぞ~~(・・?
  そして一人嬉しそうな男れん!  
  なぜかと言うと・・・・・やはり目線の先にはボールでした(^_^)v
a0107198_13314555.jpg



  集合写真に慣れていないミクちゃんはお尻参加でした(^_-)
  一方、ボールが気になって仕方のれんつぁん!じっとなんてしてられませ~ん!
  ありゃりゃ脱走~~~~~


    ちっちゃいぷ~ちゃん二人組は、ず~~とお利口さんに座ってたのにね~~♪
a0107198_13321097.jpg

            
a0107198_133344.jpg

            お兄ちゃんたちダメでしゅね~~~

a0107198_13322774.jpg

            足長マロンちゃん♪カッコイイ~~~   
         
a0107198_1334190.jpg




           そしてこちらのセレブぅ~~~な感じ漂う、ブラウンの男の子(゜o゜)
           バービーちゃんです♪
           こう見えても男の子なんですよ~~
           ただ今前髪伸ばし中~~
a0107198_13341865.jpg

   バービーちゃんのママさんは女の子が欲しかったようですが
   息子さんがどうしても♂がいい!ってことでやむなく女の子は断念!
   飼う前から決めていた名前だけは付けさせてもらったのかな~(^^)v



そしてマロンママさんからレンココにX'masプレゼントを頂きました♪
マロンちゃんとオソロの手編みのマフラーです♪
それから素敵なクリスマスカード&名刺♪
さすが専門分野だけあってセンスいい~~(^_^)/
マロンママさん可愛い似顔絵グッズのお店をやってるんですよ~
よかったら覗いてみてね♪
マロンママさん、どうもありがとう~~~
a0107198_15341089.jpg
a0107198_15342266.jpg
a0107198_15343387.jpg

 ドロドロになって帰ってきたレンココを綺麗にシャンプ~した後
 早速マフラー付けて写真を撮りましたよ~♪
 マロンちゃんに負けないくらい、レンココも似合ってましたよ~(親バカです(^^ゞ)
 続編で載せるので、また覗いてね~ヽ(^o^)丿


ミクちゃんママにもレンココにおやつを頂きました♪
a0107198_1349188.jpg

ミクちゃんママ&パパ、お疲れさまでした。
そしてどうもありがと~~
また一緒に遊びましょうね~~♪

充実した、とってもとっても楽しい1日でした♪


抽選会やクリスマスケーキの重さ当てクイズ・そしてレンココ&ミクちゃんの参加した
50m走などなど色んなイベントもあって
いつもに無くたくさんの人&wanで賑っていました♪
レンココとミクちゃんの50m走の様子はまた続編で~~~~~

興奮し過ぎて、動画に私の変な奇声が入っちまった~~
Upしようかどうしようか?ただ今検討中~~(*_*)
by REN-COCOA | 2008-12-15 15:51 | ドッグラン | Trackback | Comments(18)
そっくりなお二人さん♪
   こげ茶のコーデュロイで、またまたおソロ~~♪
a0107198_1239149.jpg

   いつものようにモデルさ~~ん、よろしくぅ~~~
   ココちん!得意のポ~ズ♪
a0107198_12472654.jpg


    お次はれんつぁん~~~
a0107198_1247385.jpg

    って、それはムリなのよね~~~~(~_~;)
    ココちんでした(^_-)エヘヘ


   でもわからなかったでしょ!?=^_^=

a0107198_1240864.jpg

   この写真なんかは私も見間違えたくらい・・・・(*^。^*)
a0107198_12401920.jpg



    やっと口にすることが出来ました~♪
    クラブハリエのバームクーヘン!
    昨日頂いて、早速食べました~~~~
    う~~ん♪しっとりしてて、美味しい~~~~あ~~幸せ~~~♪
    食後だったので、控えめにカットしたんだけど、
    あまりの軽さに、おかわりしてしまいましたヽ(^o^)丿
a0107198_11344146.jpg

   これでも待ち時間の少ない日持ちするほうなんだよね?
   十分ウマウマだったけど・・・・・
   45分待ちの焼きたてバームクーヘン!もっともっと美味しいんでしょうね~~~
   あ~~益々気になる~~~~
   そっちも食べてみたいな~~.。o○


・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・・・・・・

  
   最近、世の中不景気な話しばかり!
   就職内定取り消しやリストラだと騒がれていますが、他人事では無くなって来ました。
   車の部品加工をしているうちの会社も、すご~く影響を受けてます。
   仕事量も随分減って、従業員の半分が遊んでるような状態!
   と言ってもちっちゃな工場なんですけどねっ(^^)
   人員削減!そろそろ考えないといけない状況になってきています(/_;)
   こんな状態いつまで続くの~~~~
   何とかこの不況を乗り切らねば!!ガンバ~~(^o^)丿
   早く明るい未来が来ますように~~.。o○
by REN-COCOA | 2008-12-12 11:49 | Hand made | Trackback | Comments(14)
娘の成長
毎年この時期になると、どっさりと仕事を持ち帰って来る娘!
今年も夜な夜な手伝わされましたよそれはムリ
毎年恒例の作品展ビックリ!
テーマを決めて、園児の作った作品をお父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんに
見ていただくわけですが・・・・・
なんせ年少さん、難しい事は出来ません!
先生のお仕事がほとんどと言うのが現実なのです。
a0107198_1424632.jpg

   テーマ決めから始まり、本屋へ通う日々・・・
   そしてトイレットペーパーの芯やら、牛乳パック・テッシュの箱・・・・・・などなど
   収集が始まり、お家の中はゴミの山わかんない

   私の担当はキャンディ~
   お家にあるハギレで、せっせと作らされましたよ~(>_<)
   生地だけはタンマリあるんで~~~(^^)v
   新聞紙を丸めて、可愛い布で包んでリボンを付けて出来上がり~~(^_^)/
   何個も何個も作らされました~~(/_;)
a0107198_14241845.jpg


   みんなアイデアが素晴らしい~~
   創造力や芸術的才能が全くない私は、『へぇ~~』って関心の連続!
a0107198_14243736.jpg
a0107198_14245956.jpg

   サンタさんとトナカイもすごく上手に出来ててビックリ.。o○
a0107198_14251183.jpg


a0107198_14255095.jpg


   指先までリアルな魔女!近くで見たら恐かったじょ~~~
a0107198_1426235.jpg


   新築したばかりの教室で、何もかもが新しくて
   おトイレもこ~んな可愛くて、便器もちっちゃいの~~
a0107198_14263780.jpg

  そしてなぜか?すべての教室の片隅に2匹のワンコがいました。
  レンココ連れて来て、このワンコと置き換えてもわかんかったな~
        (って!わかるし・・・・・一人ボケ突っ込みでした(~_~;)ガハハ)
a0107198_1543348.jpg


  まだまだ年少さん、あどけなさが残ってて元気いっぱ~い♪
  お顔出せなのがザンネンだけど、み~んな活き活きしててお目目も輝いて
  可愛いお顔してます.。o○

   昔のような鼻タレ小僧はいませんよ~~~゜・_・゜~
a0107198_14375236.jpg


作品展3日目の日曜日に見に行って来ました。
その日、娘は朝9時~1時までお当番
差し入れを持って、ちょっくらプラっと見てくるつもりが
他の先生とお話ししたり、園児のお母さんお父さんと話し込んだり・・・
お世話になってる動物病院も同じという事で、
またまたワン話しでも盛り上がっちゃって~~(^^♪
いつの間にか3時間が経って、娘のお当番も終わり時間に~~~^_^;
一緒に園を出て、お昼ご飯を食べて帰って来ました♪

作品展の2日前には39度の高熱を出し、それでも休むことは出来ないので
『ヒィ~ヒィ~』言いながら仕事に出て行き、夜遅くまで作品展の準備をしていたので
とりあえず無事終わって良かった。


『ハキハキしてすごくいい先生』って、園児のお母さんからも言っていただき、
家ではあんなだけど(どんなん?)
園では、それなりにちゃんとやってるようで一安心しました。

どんな仕事も大変だけど、あらためて保育士さんのお仕事って
大変だな~って、でもやり甲斐のある充実したお仕事ですね!

娘もそれなりに成長してました(^_^)/

あ~~んなに苦労して作った作品たちも翌日には燃やされてしまうんですよ~(/_;)
何だかむなしいね~~

・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・♪・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・♪・・・・・・・

そしてそして・・・・こちら、成長のないお二人さんは・・・・・
先日、我が家もおこたを出しました。
去年は出さなかったので、初おこたのココちん!
どんな反応をするかな~~?って思いきや・・・・
ホリホリ・・・・ホリホリ・・・ひたすらホリホリ・・・・・
こたつ布団、破られる日も近いね~(/_;)







お風呂から上がったら・・・・・
れんつぁん、おこたの上で寝てら~~(-_-)zzz
a0107198_14325719.jpg

一方ココちんはいつものようにフガフガ・・・・Zzzzzz
a0107198_14331894.jpg

どっちも気持ち良さそうに寝てました♪
by REN-COCOA | 2008-12-11 09:15 | Trackback | Comments(24)