<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ヒョウ柄大好き♪
既製品で買った何でもない黒のフード付きTシャツに
この前買ったヒョウ柄のフリース生地を使ってアレンジしました最高~!

前に作ったコーデュロイのオーバーオールとジャンスカにコーディネートハート

プルートにグゥーフィの刺繍は、ミシンの大活躍です。
ガタガタ・・・ガタガタ・・・と、長時間かけて作業してくれました(^o^)丿
a0107198_13533067.jpg

    ン?今画像見て気づいたんだけど・・・・
    れんのオーバーオールの胸にプルートの刺繍がない!
    忘れてら~~~汗

    ヘアーゴム用のヒョウ柄ボンボンをつけて・・・・・
    このボンボンが妙に気なるれんつぁん!空きあらば狙っていますうひょ~
a0107198_13534584.jpg

     またまたモデルさんは、ここでもポーズ汗
     ココちん、ジャマですよ~~~~
a0107198_1354147.jpg

     どいたかと思いきや・・・・今度はこっち側に・・・・
     そっちもジャマだよ~~ムカッ!
a0107198_13541272.jpg

     カメラを持ったらポーズを決めてくれるココちんビックリ!

     そんな風にしたのはいったい誰よはてな

     今日はいらない!なんて都合のいい事言わないでよ~~~って
     きっとココちんは思ってるかもね~~ん~

      いいよ~~いいよ~~~モデルさん!今日も最高~~~クールなハート
      今後ともよろしくね~~最高~!
by REN-COCOA | 2008-10-29 14:11 | Hand made | Comments(18)
ホッカホッカ焼きたてパン♪
昨日のお休み、朝からシトシト雨雨

天気予報は雨なんて言ってなかったよね!

残念だけど、今日はお出かけ出来ないね~~もう最悪


で、れんとココアにはお留守番をしてもらって、電気屋さんへ行ってきました。

またまたダイエットのジャマをするような物を買っちゃいました~~(~_~;)

そうです!以前から気になっていたホームベーカリー食パン
a0107198_13592860.jpg


パン好きにはたまりません!

専用の粉とお水を入れて、朝起きる時間にタイマーをセットビックリ!

すご~く簡単です。

ゴトゴト煩い!って聞いたことがあったんで、どんなんかな~って思ってたけど

ぜんぜん、静かでいい仕事してくれます最高~!

・・・・・・そして翌朝・・・・・・

おお~~~~~香ばしい良い匂いで目が覚め・・・・・

ワンコたちも気になって台所の周りをソワソワ・クンクンビックリ!
a0107198_1402147.jpg

      ピッピッ!焼き上がりで~~す
a0107198_13594340.jpg

  バターを乗っけて、少しだけトースターで焼いて頂きました♪

  うまうま最高~!

  外はパリッパリッでデニッシュ食パンの感触、そして中はフワッフワッ!

  朝からたくさん食べ過ぎてしまい、こんな生活続けていたらヤバイことに・・・・^_^;

  でもやめらな~~い!

  レンココもちょびっとだけお裾分け!

  ん?いつもの食パンを食べた時と反応がぜんぜん違ってたけど、気のせい?

  凝り性なわたし!当分パン作りにハマリそう~~~ヽ(^o^)丿

  明日はベーコン&オニオン食パンに挑戦しま~す。
a0107198_13595725.jpg


  そしてそして、こんな物まで・・・・

  もうすぐ誕生日のと~さん!この酒燗の前で欲しそうな顔して、立っていたのを
  娘が見て、誕生日プレゼントにって購入。

  さっそく嬉しそうに晩酌してました。よかったね~~~~
a0107198_14302956.jpg


a0107198_14504458.gif


先日のナニコレ新作で
やっぱりココちんも、ヒラヒラスカートよりパンツの方がお似合いかな~ってことで
パンツ付ワンピを作ってみました♪
a0107198_13591216.jpg

何だか着心地悪いのかはてな変な歩き方をしているココちん!
おしり丸出し汗
a0107198_1357922.jpg

後ろ姿ばかりじゃ怒って、モデルを降りられちゃうといけないから
お顔見せ写真もUPしないとねっ(^_-)
a0107198_1356456.jpg


   そんなこんな休日でした.。o○
by REN-COCOA | 2008-10-27 15:11 | Hand made | Comments(20)
トリミング~♪
トリミングに行って来ましたハート
れんのお耳を短くまあるく切ろうかとも思ったんだけど・・・・
結局今回もいつもと同じ注文でお願いしました(^o^)丿
すっきりさっぱりしました
a0107198_21254299.jpg

       カットするとヒョロヒョロなれんつぁん!
          顔だけはデカイ汗
a0107198_2133041.jpg

      モデルさんも今日はお疲れですね落胆
      ソファにもたれかかって・・・・・
      せっかくの脚線美が・・・・
a0107198_2126041.jpg

     可愛いいおリボンも付けていただきました音符
a0107198_21261632.jpg


  11時に2wanを預けて、4時のお迎えまでの間にダッシュで
  またまた大塚屋へ買出しに行って来ましたクルマ


    お正月の晴れ着生地を購入
  去年は可愛らしい赤でしたが、今回はちょっと大人っぽくはてな
  黒地にピンクの花柄模様にピンクの帯にしてみました。
a0107198_21271072.jpg

  どうかな~はてなココちんに似合うかな~~はてな
a0107198_21272346.jpg


  そしてれん用には、渋い龍の柄の紋付と黒縞の袴生地を買いましたよ。
  仕上がったらまたUPしま~す(^o^)丿
a0107198_21273978.jpg

  その他、ヒョウ柄のフリースやコーデュロイなどなど、ワンコ用ばかり
  たくさん買い込みました~~(^^ゞ

  その後、ナゴヤドーム前イオンへ行ったらこんなイベントをやってました。

  ドアラ、シャオロン、パオロンとの握手・撮影会ビックリ!
a0107198_21264964.jpg

  ドアラ可愛かった~~ハート

  ここドーム前イオンへ来ると、必ずペットショップを覗きます最高~!
  やはり目に留まるのはトイプ~ハートビート
  今日はトイプ~パピ~ちゃんがいっぱいいて、可愛くって可愛くって
  なかなかそこから離れられなかったよ~~ハート

  お水を飲んだり、ジャレ合ったり、ひとつひとつの行動がめっちゃ可愛くて、
  ず~~とズ~~と見てても飽きないね~

  ココアも家に着たばかりの時はあんなんだったんだよね~~~
  それがいつの間に・・・・・・汗
  なんて言ってる間に、そろそろ2ワンのお迎えのお時間ビックリ!

  トリミングを終えた2ワン、帰宅後は死んだように爆睡してます魂抜けそう…

  お疲れさまでした!
  さてさて明日のお休みはどこ行こうかはてな
  
by ren-cocoa | 2008-10-25 23:17 | Comments(10)
新作完成♪
先日のナニコレ新作発表で見ていただいたモノトーンのお洋服
れんのも完成しました音符
ちょっとさみしかったんで、aljannaさんで購入したワッペンを貼り付けました。
可愛いキラキラワッペンがたくさんあってお値打ちなお店なんで、リピートしてます。
a0107198_10281198.jpg


     もちろんモデルを努めてくれるのは、ココちんです最高~!
     ココちんには、ちょっと大きいねっ.。o○
a0107198_10292535.jpg

     可愛くレース付きポケットにしてみたんだけど、
     れんには似合わないかな~~?
a0107198_10285341.jpg

    ココちんもフリフリワンピよりこっちの方が似合ってるかも~はてな
    でもでも・・・・
    れんつぁんにフリフリワンピ着せるわけにもいかないしね~~~わかんない
a0107198_1028408.jpg

              ココちん、ご苦労様でした!
              モデル料は、いつものボーロね笑顔がいっぱい
              そんなんで大満足のココちんなのでしたその調子だ!

a0107198_1192865.gif

by REN-COCOA | 2008-10-22 11:10 | Hand made | Comments(22)
稲沢秋まつり♪
昨日の日曜、国府宮神社参道にて秋の稲沢まつりが開催されましたミニうちわ

日本三大奇祭のひとつ「はだか祭り」で名高い国府宮(こうのみや)神社

昨日も夏日ですご~~く暑い日だったけど、たくさんの人で賑わってました音符
      たくさんの屋台も出てましたよ。
a0107198_11162868.jpg

     参道沿いのステージでは色々なイベントが行われています。
     目的は、お友達の踊るフラダンスを見に来たんです最高~!

     なのに・・・・・お間抜けな私は肝心のデジカメを忘れてしまい・・・・・
     仕方なく携帯で撮ったんだけど・・・・ボケボケ悲しい
a0107198_10325472.jpg

    南国の雰囲気が漂う花柄のすごく素敵な衣装を身にまとい
    ハワイアンミュージックに合わせて、指先から身体で表現した柔らかなダンスが
    南国の風を運んできてくれましたフラダンス
a0107198_10332981.jpg

a0107198_10342161.jpg

           神社で参拝もして来ましたよ。
a0107198_1036889.jpg


  早々とジーンズのベルトにデジカメぶら下げて、準備万全だったのに・・・
  前日飲み過ぎたせいかはてな
  履いたジーンズがキムキムで、出かける間際に履き替えて
  そのまま脱ぎ捨てたジーンズにデジカメは付いたまま・・・汗
  
  まったく何やってんだか~~あらまー

☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
 
  そんなんで、帰宅後も立ち直れず凹んでいた頃
  ミクちゃんママから、メールが・・・・・ハート
  ミクちゃんが遊びに来るって 

  ヒャッホ~~~はしゃいでます

  未来ちゃん、今月の13日に2歳のお誕生日を迎えました誕生日
  プレゼントした洋服を早速着てもらいました(^^)/
  
a0107198_1149082.jpg

      ダイエット中のココちんはヨガのポーズ!
a0107198_11492131.jpg

       そして、くつろぎのポーズのれんつぁん!
a0107198_11493328.jpg

  
a0107198_11541857.jpg

  ミクママに抱っこされるココちんハート
  ココちんは抱っこが大好きハートまるで幼児だねっ.。o○
a0107198_1154392.jpg

  一方抱っこ嫌いのミクちゃんは、暴れちゃってボケボケです^_^;
a0107198_1155696.jpg


   一時はミクちゃんハートLOVEハートだったれんつぁんですが
   今や二人の距離はこんな感じ失恋ビミョ~~
a0107198_11572817.jpg

   一方、兄弟愛?の深まったお二人さんはいい感じハートビート
a0107198_11582887.jpg

   お決まりのバックポーズ 
a0107198_11585094.jpg

    ハイテンションだったミクちゃんも、ちょっと疲れたかな!?
    やっと落ち着きました.。o○

    ミクちゃんのChuChu攻撃キス3回に、おばちゃんもヘトヘトよ^_^;
a0107198_11552973.jpg

    
    ミクちゃん、どうもありがとうね~
    お陰で凹みもぶっ飛んで、すご~く楽しかったよ~~~ヽ(^o^)丿

    そして銀ちゃんママ~~~~ろくな画像が撮れなくてごめんね~~~ごめんなさい
    それでも、とっても華やかな衣装と素敵な笑顔と踊りは、
    わたしの目に焼きついてるからね~~その調子だ!

    ミクちゃん銀ちゃん、近いうちにまた遊びましょうね~音符
by REN-COCOA | 2008-10-20 13:28 | 旅行 | Comments(16)
初スライドショー♪
Blog友のところで見たスライドショー♪
まねっ子してみましたヽ(^o^)丿

パリコレに対抗して2008年秋のナニコレ新作発表♪
モデルを努めてくれたのは・・・・
もちろん我が家の専属モデルさん!ココちんです♪



最後の方には、おまけも入った初スライドショーでした(^_^)/
ほんと!なにこれ?だよね~^_^;

a0107198_1119955.gif
by REN-COCOA | 2008-10-17 11:24 | Hand made | Comments(19)
秋晴れ♪
3連休最終日の昨日、世界1周旅行に行ってきましたクルマ
なんちゃって~~~~(^_-)
野外民族博物館リトルワールドです音符

クリリンも誘ってGo~~~~♪

到着してビックリしたのが、すごい人!!
何度も来ていますが、こんな人・人・人・・・は始めて・・・・汗
いつ来てもガラガラで心配になるくらいだったのに・・・
今日は駐車場へ入るのも並びました(>_<)
a0107198_11292717.jpg

           まずは、お決まりの顔出し写真ハート
a0107198_11444925.jpg

2wanを抱えて必死だった私を見かねたのかはてな
黒ぷ~ちゃんを連れた飼い主さんが『撮りましょうか』って言って下さりました。
クリリンとココちん、可愛く撮って頂きましたハート
a0107198_11301466.jpg

  賑わっていた理由はこれかなはてな
  開館25周年記念 カンボジアサーカス
a0107198_11303356.jpg

  そして世界サンドウィッチ紀行ホットドッグ
a0107198_11304577.jpg


a0107198_1131215.jpg

 中国の伝統衣装を着たお姉さん達をバックに・・・・・
 子イヌ×のこの看板から中へは、入れませんが
 それ以外はOKなので、たくさんのワンコ連れの方が来てました音符
 トイプ~もいっぱい、しかもみんなちっちゃいの汗
 クリリンよりちっちゃくて2kgって子もいて
 我がデカプ~を見て、『同じ犬種とはとても思えない!』なんて言われちゃいました汗
 『そ、そうですね~』って言ってるわたしの顔は引きつってたかも!?(笑)
a0107198_11311883.jpg

 インドネシア バリ島の魔よけの神様の間でパチリカメラ
a0107198_11313495.jpg

 ドイツ バイエルン音楽隊の演奏音符
 その後ろは長蛇の列!
 サンドウィッチを買う人の列です微妙
 その列に20~30分ほど並んだ末、やっとお昼ご飯です最高~!
a0107198_11315663.jpg

a0107198_11321746.jpg

 
 一番美味しいサンドウィッチ ベスト10
 しまった~~~行く前にチェックしておけばよかったよ~~あらまー
 私の頂いたサンドウィッチ!現在4位のドイツ バイエルン州村のローストポークサンド 

 それでも腹ペコだったから美味しかったじょ~~~ その調子だ!
 ドイツビール!グビッと飲みたかったな~~
 でもその後まだまだ先は長そうだったんで、ガマン我慢!!
a0107198_11323024.jpg

 世界各国ビール当てクイズ!試飲してどこの国のビールかを当てます。
 そんなイベントもやっていて、当たった人はドイツ音楽隊の人と
 楽しそうに腕を組んで踊ってました手をつなぐ
a0107198_11325047.jpg

a0107198_11332221.jpg

   イタリア アルベロベッロの家
a0107198_11333693.jpg

   南アフリカ ンデベレの家
a0107198_11335660.jpg

 ワニ料理を食べて【ワニ肉証明書を手に入れて自慢しましょう】なんて看板に
 書いてあったけど・・・・・・いらね~~よ!
a0107198_11434939.jpg

 インド サリーの民族衣装を着た人たちが記念写真を撮ってました。
 今日は民族衣装を着るぞ~って張り切って出かけたお嬢だけど
 あまりの暑さで、着替えるのが面倒になり結局断念!
 今度行った時は着る!って言ってたけど・・・・・・
 わたしも着ちゃおっかな~~~笑顔
a0107198_11351989.jpg

 お花の上にしっかり座ってたココちん!
 あちゃ~~どいたらお花がつぶれてたじょ~~(>_<)
 ごめんなさ~~い^_^;
a0107198_11353666.jpg

a0107198_11355962.jpg

 夏日を思わせるほどの暑~~い1日でしたギラギラ太陽
 ココちんもバテバテ!途中から何度も何度も目で訴えて来て・・・・
 仕方なく抱っこしてもらいました。
 ちっちゃいクリリンも、そしてデカイれんつぁんも・・・
 みんな頑張って歩いてるのにね~~~悲しい
a0107198_11362030.jpg

 休憩タ~~イム音符
 クリリン、か~しゃんがいなくなってちょっと不安になっちゃったみたい・・・
 キョロキョロ!か~しゃんを探してます。
a0107198_11363270.jpg

 か~しゃん、あまりの暑さにカキ氷を買いに行ってました氷
 10月半ばだと言うのにカキ氷だなんて・・・・・
 いかに暑かったかが、想像できるでしょ~
a0107198_11364483.jpg

 4時間ほど掛けて世界1周をして来ました。
a0107198_1137064.jpg

 そして記念にプリクラも撮って、ヘトヘトに疲れて家路へクルマ
 ワンコと一緒に撮った初プリクラでした
a0107198_11421289.jpg


 いや~~いっぱい歩いたね~~子イヌ
 結構いい運動にもなったよね~~
 クリンママも暑さには弱いのか、結構くたばってたね~~(^_-)
 お疲れさまでした。
 でも楽しかったね~~音符
 また一緒にどっか行こうね~~最高~!

 入り口ゲートを入ってすぐソフトクリームを食べて・・・・
 次なに食べよう~~~~って最初から最後まで、ず~~~とず~~と
 食べ物のことばかり考えていたお嬢でしたわかんない
by REN-COCOA | 2008-10-14 15:45 | 旅行 | Comments(16)
お散歩日和♪
10月11日~12日の2日間、名古屋の秋を彩る一大イベント、
名古屋まつりが開催され、昨日見てきました。
朝方降っていた雨も上がり、良いお天気になりました♪
a0107198_14592980.jpg

  美しい生花で彩られたフラワーカーの登場ピンクの花黄色い花
     『本丸御殿号』
a0107198_16271972.jpg

   愛地球博イメージキャラクターのモリゾーとキッコロの乗った
    『環境首都なごや号』
a0107198_1513444.jpg

   子育て家庭優待カード「ぴよか」のキャラクターの乗った
    『夢・希望号』
a0107198_1514848.jpg


  メインは三英傑、信長・秀吉・家康が総勢700人を従えた『郷土英傑行列』

  天下統一の基礎を作った織田信長が行列のトップを行きます。
  英傑の役は、毎年一般市民の公募で選ばれます。
  信長役は、27歳会社員
  信長役は馬に乗れることが条件なんですって~
a0107198_1502683.jpg

  続いて、天下を平定した豊臣秀吉
  秀吉役は、40歳会社員男性
a0107198_15173364.jpg

  三英傑の最後は、徳川300年の太平を築いた家康隊
   家康役は、59歳の男性
a0107198_1518876.jpg

 にこやかにずっ~と手を振っていたねね様を見て
 『私もねね役やりたい』ってボソっとつぶやいていたお嬢!

濃姫、ねね、千姫の3姫役は一般公募はなく、スポンサーである市内の
デパート女性社員から選ばれるのでした。

   ねね役は24歳の丸栄社員
a0107198_1459988.jpg

a0107198_1550121.jpg

a0107198_150489.jpg

  お犬様も籠に乗って登場ビックリ!
  本物のワンコが乗ってたら、うけたのにな~
  なんなら、レンココ貸したのに~~~爆笑
a0107198_151618.jpg


a0107198_1512248.jpg

 
そして名駅のシンボル、身長6メートルのナナちゃん人形も、
名古屋まつり用の陣羽織に着替えて参加びっくり
a0107198_152840.jpg

フラワーカーパレードから始まって、英傑行列を見終えるまで約1時間ほど
途中、バトン・ブラスバンド隊・ダンスチームなどによるパレードもあり
楽しいひと時を過ごした後・・・・・いざ買い物へGo~~~~音符

  まずは北海道物産展で♪
 もちろん、人気のロイズに並びましたよ~~
a0107198_1535540.jpg

 生チョコとかりんとうチョコも抱えたお嬢・・・・・
 バナナダイエット中を、忘れちゃいませんかはてな
 と~さんの好物マルセイバターサンドも買って・・・

 続いて、洋服にブーツなど数点衝動買いをして、薄暗くなった頃家路に・・・・汗

 こんな時間になるとは思っていたんで、お出かけ前にお散歩を済ませましたべぇ~
a0107198_1522667.jpg

 散歩道には秋の象徴、コスモスとススキが咲き誇っています。
 風に揺れたススキは、何となく寂しい感じがしますね~
a0107198_152375.jpg

a0107198_1524818.jpg


 3連休初日はこんな感じで終わりました。。。はしゃいでます
by ren-cocoa | 2008-10-12 19:25 | Comments(8)
カフェマットがいっぱ~い♪
   またまたカフェマット完成音符
   女の子チックなピンク系でまとめて見ましたハート
a0107198_13334669.jpg

   最近ではモデルも慣れっこになって
   マットをソファに置いた途端、どこにいてもすっ飛んで来て、マットonビックリ!
   マットだけ撮りたい時は、ちとジャマなんだけど・・・・汗
a0107198_1334855.jpg

   続いて茶系も完成ヽ(^o^)丿
   落ち着いたシックな色合いが私好み最高~!
a0107198_13341696.jpg

   またまたすっ飛んで来たココちん、マットonビックリ!
   どうやら、マットに乗っかればおやつがGet出来るとインプットされたようだ考え中
a0107198_13342658.jpg

                     おやつ貰うまでは、どきませんよ~~ん~

    そして黄色系も・・・・
    カフェマットばっかり、どんだけ~~~~爆笑
a0107198_11324222.jpg

         おやつ待ちのココちん♪
     何度も乗れば、何度もおやつがもらえると思ってるから困ったもんだわかんない
a0107198_11321154.jpg


a0107198_13345497.jpg

            おかげで、あなたはおやついっぱいGetできたでしゅね~~(^^)/



a0107198_1144731.gif

     そしてそして、こんな物を買ってみました。
     後部座席に取り付けて・・・・
     これで、ワンコもおもちゃも落っこちない最高~!
a0107198_11341440.jpg

  ボール命のれんつぁん!
  いつも座席の上から、下へボールを転がしちゃ~拾って・・・・・・困惑
  また転がしちゃ~拾って・・・・・と永遠に・・・・・・そんなしょうもない遊びをしてますが・・・
  これでもう下には転がせませんね~べぇ~

   

a0107198_11343811.jpg


       早速、お出かけの時に使ってみよっと~~~ヽ(^o^)丿  

      a0107198_13513717.gif
  
by REN-COCOA | 2008-10-10 11:57 | Hand made | Comments(14)
ベーグル作り♪
・・・・・・土曜のお休みの日のこと・・・・・・
  生地の買出しに行って来ましたコンパクトカー

  少し遠いんだけど、ここまで来ると何でも揃うから定期的にやって来ます。
  カフェマットの中綿や裏生地、ブレード・ボンボンなどなど・・・・・

    んで、またまたカフェマットが出来上がりましたハート
    今回は水色系でまとめてみました最高~!
a0107198_157175.jpg

   2wan早速、乗り心地チェッ~~~ク子イヌ
   ん!? れんつぁんシャキっとしなさいビックリ!
a0107198_156571.jpg

    そうそうよろしい笑顔
a0107198_157864.jpg



     そして午後から・・・・・・
     10月10日発行のレタスクラブに載っていたベーグル作りに挑戦最高~!

     強力粉と冷水とドライイースト・砂糖と塩少々を混ぜてコネコネ最高!
a0107198_1554233.jpg

       冷蔵庫で何度もねかせるのが、ちと面倒ッちい~~ん~
      ベーグルは焼く前に湯通しするのが特徴ですよね。
a0107198_1555668.jpg

      何度も発酵を繰り返した後・・・・いよいよ焼きに入りますヽ(^o^)丿


              ジャ~~ン!!  

            焼きあがりました大騒ぎ!

a0107198_1561437.jpg


      半分は中にチーズを入れて成形しました。
a0107198_1562412.jpg

      プレーンベーグルにはレタスとハムを挟んで・・・・・朝食で頂きました笑顔がいっぱい

      外パリッパリッ、中モチモチ  
    
     市販のベーグルと同じ食感ビックリ!美味しかったじょ~笑顔
a0107198_1563480.jpg


     そしてそして・・・・・
     何を思ったのか!?お嬢はカステラに挑戦ビックリ!
     オーブンの温度が高かったのか?半分は表面が焦げてました微妙
     お味はGu最高~!~~でした 
 
     カステラって、チョ~簡単に出来るんだよねっ(^_-)
a0107198_1564694.jpg



     でも・・・・ 最近ブームのバナナダイエットをしてるお嬢
     カステラなんぞ食べてる場合じゃないでしょビックリ!

     入手困難なバナナ2を手に入れる為、あちらこちらのスーパーを
     駆け回ってる私の苦労をちと考えろやムカッ!

      それにしてもTVの影響ってすごいよね~~う~ん

     
by REN-COCOA | 2008-10-08 13:06 | Hand made | Comments(12)