「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お散歩♪
       お散歩で出会うお友達子イヌ
     白プ~のムーちゃんこと『ムーミン』
     ムーちゃんも7Kgのデカプ~です最高~!
     そして、カットがまたまた面白くて、お尻の上にたんこぶ2個ハート
     まるで肉まん2個付けてるようです
     やさしいお目目をしていて、 鬣がポニーのようだねビックリ!
a0107198_13321327.jpg

a0107198_1417119.jpg

     こちらはムーちゃんとは対称的で、真っ黒な
     アメリカンコッカースパニエルのしし丸ちゃんハート
     毛艶がすご~~く良くて黒光りしてますビックリ!
     ダイエット中のしし丸ちゃんは、現在11Kg
     それでも恋煩いの時はご飯も喉を通らなくなってしまうほど・・・・
a0107198_1332243.jpg

     ここにも可愛い乙女が二人もいるのに見向きもしませんよ~~汗
     ココちんとクリリンじゃダメみたいねっう~ん

     しし丸ちゃん、もっともっと大人の女が好みなのよね~~~
a0107198_1451440.jpg


     ここちんとクリリンも女に磨きをかけて出直しだねっ賞賛


     ところでれんつぁんは?
     私の後ろにくっ付いて非難してますそれはムリ
by REN-COCOA | 2008-07-30 14:20 | Comments(8)
川祭り
日本三大川まつりの一つでもある尾張津島天王祭り
朝祭りのだんじり船を見に行って来ました。
a0107198_14102989.gif


a0107198_11553883.jpg


  津島神社神官の迎えが到着、五車に挨拶に回りいよいよだんじり舟の出船です。
a0107198_1156736.jpg

  6隻の車楽船に能人形が飾られて、楽を奏でながら漕ぎ進みます。
a0107198_11564081.jpg

a0107198_11571083.jpg

   宵祭りの半円形に365個提灯の付いた巻藁舟もきれいです。
   ワンコ連れての宵祭りはちょっと大変だけど、来年は行ってみようかな~音符
a0107198_11573531.jpg

    レンココは暑くてお水をガブ飲み~~お口周りがベトベトです(>_<)
a0107198_11581697.jpg


  お祭りで出会ったアフロがとっても可愛い、りき君ですハートりきとのんびり
a0107198_11584158.jpg

  
a0107198_148199.jpg

     んはてなれんもご挨拶
     れんつぁんのこんなショットは滅多に撮れないですよ~~
     珍しくワンワンも言わなかったし・・・・
     なにか通じるものがあったかなはてな
a0107198_11585525.jpg

     この二人は何してんのかしらっはてな
a0107198_11591851.jpg

     まだ朝8時すぎなのに、すご~~い暑さで汗ダラダラ汗
     遠くに可愛いプ~ちゃん発見子イヌ
     でもでも・・・しっかりして行ったお化粧も汗でハゲハゲだったので
     お声を掛けようか?どうしようか~少し迷ったんだけど・・・・
     あまりの可愛さにどうしてもそばで見たくて、
     そんなの関係ね~~ビックリ!ってことでお側へテクテクと・・・・
     不審者が近寄って来たのでビックリされたことでしょう(^^ゞ
     近くで見たらシッポもまん丸で~~やっぱり可愛いかったよ~~ハート
     りきちゃんにまたどこかで会えるといいな~~~音符

     ワンコを通じて色んな出逢いが出来て幸せですハート


    レンココはあまりの暑さでへばってました病気
a0107198_1491532.jpg

    
   そして帰宅後はいや~~~~なシャンプ~をされた2wanなのでしたべぇ~


  こちらの天王川公園では4月の桜祭り
  そして5月には東洋一の広さを持つと言われている藤棚も有名です。
by REN-COCOA | 2008-07-27 15:32 | Comments(14)
スターが・来たぁ~~~~♪
       地元のお祭りにスターが来ると言うのでココアを連れて見に行きました音符
       れんは今日はお留守番。
       夕方6時過ぎだけど、まだまだ暑いです憂鬱
a0107198_1341930.gif
a0107198_231906.jpg



       そうですビックリ!スターにしきのさんですお星様
a0107198_23292277.jpg

       さすがスター☆
       今年還暦を迎えるとはとても思えないほどのパワ~うれしすぎるよ!
a0107198_23294263.jpg

        6:45から40分ほどのライブ&トークショー
        意外と(^^ゞ素敵で、かっこよかったですよ~クールなハート
a0107198_2330615.jpg
a0107198_2330397.jpg


トークも面白楽しくて、笑いの連続でした爆笑


和田アキ子さんのものまねは絶賛でしたよ。
動画がUP出来ないのが残念考え中
何度見ても爆笑爆笑

そして締めくくりは、やはりあの名曲
愛してる~~~♪空に太陽がある限りで盛り上がっておしまい最高~!

その後盆踊り大会があり最後に大花火大会が開催
花火はお家のベランダから見ました最高~!
a0107198_0105256.jpg


去年のゲストはゆうたろう(石原裕次郎のそっくりさん)
その前はさんまのものまねをする原口あきまささん
今年もてっきりお笑い系で来るのかと思いきや!
スターにしきのさんでしたハート
にしきのさん、額から汗を流して全力で歌ってくれました音符
こんな田舎までわざわざご苦労様でした。
来年は誰が来てくれるのかな~?楽しみです
打ち上げ花火

明日はレンココ揃って、日本三大川祭りのひとつ天王祭りに行って来ます♪
また覗いてくださいね~ヽ(^。^)ノ
by REN-COCOA | 2008-07-26 14:28 | Comments(10)
暑中お見舞い♪
a0107198_14183670.gif


a0107198_15524889.jpg



a0107198_1442152.gif
暑さはこれからが本格的ですサンサン
お身体には十分気をつけて、この夏を乗り切りましょうびっくり!赤
by REN-COCOA | 2008-07-24 14:26 | Comments(8)
キラキラカラー完成☆
           先日作ったリードの残りでカラーを作りましたハート
           ラインストーンのイニシャルパーツを入れて完成音符
a0107198_10494015.jpg
a0107198_104949100.jpg


           着けたらこ~んな感じ最高~!
           れんつぁんはバックから・・・
a0107198_1050083.jpg

           ココちんには、ウ~~~をしてもらったけど
           普通にしてたら毛がフサフサで隠れちゃいます~わかんない
a0107198_1050123.jpg


       そして・・・・またまたキッズ用をリメイクして・・・・・・最高~!
       カラーの赤とお色を合わせ
       何だか・・・・・大きさと言い・・・・・まるで二歳児の子供だねっ 汗
a0107198_10503024.jpg

    我が家の専属モデル!座り方がだんだんと怠慢になって来ましたね~悲しい
a0107198_10504738.jpg

    
a0107198_1051393.jpg

    れんつぁんは・・・・
    あぢぃ~のにこんな事やってらんね~~~って感じですかね~う~ん
    ふてぶてしい態度だことあらまー
a0107198_10511432.jpg


    溶ける~
  連日35度近い猛暑が続いてます。

  人間もワンコもグダグダ~~です。

  れんとココアもヘソ天で無防備に寝てたかと思うと、
  うなぎ犬になってビロ~~ンとノビノビになってたり・・・・・

  お散歩の時間も少々ずらし・・・・・・・
  アスファルトが冷めた時間帯に、スタコラ出かけます子イヌ


  いよいよ夏本番!皆さん夏バテなどしませんように.。o○
  人間の体調管理と共にワンコの体調管理もしないとねっ。夏の風物詩


   
by REN-COCOA | 2008-07-23 11:31 | Hand made | Comments(10)
酷い事件!!
今朝の愛知県、久々の雨雨
何日ぶりの雨だろ~ハテナ

最近すごく暑かったし、そろそろ降ってくれないものかと思っていたところでした。

この雨で暑さを吹き飛ばしてほしいな~~なんて思っていたのもつかの間
お昼前には上がってしまい悲しい・・・・・またまたジリジリと暑くなってきましたサンサン

そろそろ梅雨明けかな~
そしていよいよ夏本番ギラギラ太陽
これまで35度を超えるような日もあったけど、もっともっと暑くなるってこと?ごろごろ~

     れんつぁんの甚平を作りましたうちわ
a0107198_11242989.jpg

         夏祭り!って柄でしょミニうちわ
a0107198_11243819.jpg


       ココちん、今年2枚目の浴衣ですハート
    この前作った淡い色よりも、ココちんにはこっちの方が似合うかなはてな
a0107198_11255590.jpg


a0107198_11245557.jpg
a0107198_1125486.jpg
a0107198_1125145.jpg


       浴衣を着たレンココは後日登場しま~す♪盆踊り




昨日レンココはノミ・ダニ予防薬フロントラインプラスを投与しました子イヌ

夏本番!山や草むらなどには沢山のマダニが潜んでいます。
出来れば近寄らないのがベストなんですが、そう言うわけにもいきませんよね。
ダニやノミは痒みだけではなく、ノミアレルギーによる皮膚炎や
伝染病の媒介の原因ともなり、油断は禁物病気

レンココも2ケ月に1度の割合で投与してます。

掛かりつけの病院だと1個¥1600!
お買い得なこちらでいつもまとめて購入してます。
フロントラインプラス 激安キャンペーン中




3日前のこと、愛知県でこんな悲惨な事件がありました。
まだ4ケ月のちっちゃなワンちゃんを・・・・・
なんて酷いことをするんだろう!って怒りがこみ上げてきます。。。
4ケ月と言ったらクリリンと同じくらい・・・・・
そんなちっちゃな子に・・・・・・・・・・・・・・・・それはムリ
飼い主さんの気持ちを考えると・・・・・
世の中にこんな酷い人、いるんですね!!
by REN-COCOA | 2008-07-18 14:18 | Hand made | Comments(14)
ら・ら・らRun♪
       ココアのハーネスに続いて、れんのも完成最高~!
       色違いですハート
a0107198_13362095.jpg

       ハーネスの色に合わせてリードも作りましたハート
a0107198_13364270.jpg

       お花を付けたら、とっても可愛く仕上がりました音符
a0107198_13365573.jpg



   日曜日のこと子犬

    この日も猛暑で、日中はお外に出られないほどの暑さでした汗をかく
    夕方涼しくなるのを待って、クリンちゃんを誘って
    庄内緑地公園のドッグランへ行って来ました音符
a0107198_13195461.jpg

        スタンプ~もいましたよ~
        ?・はてな・?こうして見ると・・・・あんまり大きさ変わらないね~~汗
a0107198_1315568.jpg

クリリンも、始めはよそのワンちゃんを追っかけたりして元気良く走り回っていました
が・・・・・・・・

大きなワンちゃんに目をつけられた瞬間
すごい勢いで、クリリンを追っかけ回して・・・・・・・・
ひぇ~~~~~叫ぶクリリン必死で逃げて~~~~~
a0107198_13213777.jpg

        慌ててお膝の上に非難汗
        その後・・・・・・クリリンは腰抜け状態に・・・・・あららら・・・・・
a0107198_13241513.jpg

     れんとココアのランデビュ~の時も同じことがあって・・・・・・
     現在のワン嫌いに至ってます悲しい
     クリリンもそんな事にならなきゃいいけど・・・・・・


      その後芝生の公園の方へ場所を移動して・・・・・・
      れんつぁんは、いつものようにボール投げに夢中回る~
a0107198_1358664.jpg

a0107198_13312761.jpg

        クリリンも元気が戻って・・・・・・笑顔にハート
a0107198_13314121.jpg

   またまた女子二人で何話してるんでしょうね~ はてな
   さっきは恐かったでちゅ~~~とでも言ってるのかな~~~~
a0107198_1332941.jpg

   微妙な距離を置きながらも・・・・いい感じのスリーワンズ最高~!
a0107198_142404.jpg

      クリリンもちゃ~んとモデルさんを努めてくれましたおかしい
a0107198_13324160.jpg


      帰りの車の中ではみんなグッタリ~~~
      れんとクリリンの滅多にないツーショットハート
a0107198_14471754.jpg



     さてさて・・・・・楽しく遊んだあとは・・・・シャンプ~~~です微妙
a0107198_13331872.jpg

         れんつぁん、今日はよほど疲れていたようで
         大人しくシャンプ~させてくれました。

        あまりにも大人しいので一瞬、んはてなココア?ってお顔を覗いたくらい(^_-)
a0107198_13391674.jpg

           ココちんは何だか貧相なお顔だことう~ん


      クリリン、ちょっと怖い思いしちゃったけど楽しかったよね~
      また一緒に遊びに行こうね~~


      これからまだまだ暑くなって、お散歩も大変な時期となりますね!
      水分補給をして体調を崩さないようにしましょうね~最高!
by REN-COCOA | 2008-07-15 14:31 | ドッグラン | Comments(18)
お友達♪
     クリンちゃんが遊びに来てくれました
     再会はいつもChu キス3回Chuでしばらく大興奮ハート
a0107198_1136819.jpg

          とっても可愛いクリリンが撮れましたハート
a0107198_11361999.jpg

          あっかんべ~~のクリリンも可愛いね~~べぇ~
a0107198_1137288.jpg

       お外では、なかなか良いショットが撮れないけれど
       ソファーの上ではとってもお利巧ちゃんです最高~!
a0107198_11372255.jpg

       なぜかと言うと・・・・・それは・・・とっても食いしん坊なお二人だから 笑顔  
       視線の先には・・・・・大好きなおやつが・・・・・・・・   
a0107198_11374266.jpg

       お決まりの後ろ姿ビックリ!
       やっぱり可愛いね~~~って、ココちん、どこまで登って行くの~~~
a0107198_11375492.jpg

       れんがクリリンの頃に着ていた洋服、クリリンにはまだちょっと大きいね~
       で・・・・・・れんつぁん、今日はどこ行っちゃったの~~~はてな
       姿が見えず・・・・・・・・・
       女子二人に圧倒されてかはてな
       お嬢のお部屋でまったり~~~なれんつぁんでした。。。。
       


       そしてクリン家と一緒に・・・・・・乾杯!
a0107198_11383635.jpg

                脂が程良く乗って美味しそうな特上?カルビでしょ音符
                この脂で部屋中煙でボ~ボ~うひょ~
a0107198_1139167.jpg

       それでも煙の出ないホットプレートよりこちらの煙ボ~ボ~で
       焼いた方が美味しいのよね~~~最高~!


      
       アッビックリ!この焼肉器・・・借り物でした(^^ゞ
       弟が両親に贈ったもの~~~
       アハハ・・・すっかり自分家の物に納まってました汗
a0107198_11385393.jpg



         連日30度を超える猛暑が続いてます汗をかく
         スタミナつけて暑い夏を乗り切らなきゃね~~~

         皆さんも熱中症や夏バテにはくれぐれも気をつけて下さいねビックリ!


         本日出番なしのれんつぁんビックリ!
         明日はドッグランでハッスルなれんつぁんが登場しま~~す最高~!
         また見に来てね~~~音符


         
by REN-COCOA | 2008-07-12 10:32 | Comments(12)
ハーネス Hand Made♪
お散歩時、ココアはリードをグングン引っ張っるので、いつも途中でゼェゼェ・ハァハァ~
こんな子には、カラーよりハーネス(胴衣)の方がいいんだろうな~って
ずっと思っていたんだけど・・・・
なかなか可愛いのも見つからず・・・・
そんな時、お友達のBlogでワンちゃんのしていたハーネスを見て
可愛い~~って一目惚れ~~ひとめぼれ
その日にお散歩で会ったクリンちゃんがナント同じハーネスをしてたんです♪
お借りしてジックリ見せてもらい、真似して作ったものがこちら~最高~!
a0107198_11472489.jpg

 こちらのお店で必要な材料はほとんど揃うので、いつもお世話になっています。



            そしてモデルさんの登場音符
      ハーネスがよく見えるように、上を向いてもらいました。
      このモデルさん自由自在なので、なかなか使えます最高~!
a0107198_12504857.jpg
a0107198_12511874.jpg


     早速出来立てホヤホヤのハーネスを装着してお散歩へGo~~
         クリリンと今日も一緒にお散歩ハートルンルン
a0107198_1253194.jpg

        一目惚れした可愛いハーネスはこちらですよ~ハート
        クリリンと同系色で、おまけにちっちゃいんでわかんないですね~ん~
a0107198_12522211.jpg

             UPで見ると、こ~~んな感じ♪
a0107198_15542079.jpg

          クリリンのサイズから3倍ほど拡大して作りました^_^;





      久しぶりに、黒ぷ~りょうちゃんに会いました♪   
      クリリンも上手にご挨拶が出来ました手を振る
a0107198_1254635.jpg

      りょうちゃん、ボディを丸狩りにしてすっきりビックリ!
      足も長~~~くて、アンヨの先のボンボンが可愛かったハート
a0107198_1254234.jpg

       クリリンったら、一人前にりょうちゃんに威嚇してるのかなはてな
       大人なりょうちゃんは無視ですけど・・・・・・汗
a0107198_12544283.jpg

        りょうちゃん、公道でもドックラン状態汗
        ノーリードでボール投げビックリ!
        ボールに夢中になってて周りが見えない!
        車が来たら危ないよ~~~~
        見ててヒヤヒヤです汗
a0107198_12545984.jpg

        ここはそんなに飛ばして来ないから大丈夫よ~って飼い主さんは
        言ってたけど・・・・・・
        そんなことないよね~やっぱり危険でしょ~
        りょうちゃん、車にひかれないでよ~~~緊張



このところ毎日のようにクリリンと一緒にお散歩子犬

あまりお散歩が好きでないれんとココア!
いつも、お散歩行くよ~の掛け声にも反応せず、なかなか玄関先まで来ようとしません悲しい

それが最近では・・・・・クリン行くよ~~~の声掛けに・・・
ココアは玄関へ向かってダッシュ子イヌ

そして外で出ると車の陰をキョロキョロ見渡し、ちっちゃなクリンが
その辺から出てくるんじゃないかと探してます。

クリンが向こうから走って来るのを見つけると、
大喜びで駆け寄ってしばらく抱擁とChuの嵐ハート
ワン見知りのココアのそんな姿を見てると、こちらまで嬉しくなります音符
    
ココアお友達が出来てよかったねハート

a0107198_14301827.gif



ペットショップさかいで毎月
ドッグ フォトコンテストが開催されています。
優勝賞金 1万円

この前のフォトコンではちょっぴり残念な結果でした。

懲りずに今回も優勝目指して頑張るぞ~~~~ヽ(^o^)丿
よかったら皆さん家の可愛いワンちゃんも応募してみては?

あっ!しまった汗レンココのライバルが増えちゃうわ緊張
by REN-COCOA | 2008-07-11 14:47 | Comments(12)
となりの晩御飯?
    またまたお届け物チェ~~ク子イヌ

    いつも以上にクンクンしてます~~~美味しい匂いがするのかな~~~
             ココちんはなぜかはてなれんのお尻をクンクン・・・・・はてな
a0107198_1145162.jpg



         さてさて箱の中身は・・・・・・・・・・・・・・・


         北海道からやって・来たぁ~~~~
a0107198_115417.jpg

              ココちん、カニさんから目をそらしてます。
              怖いのかしらっはてな
a0107198_1161673.jpg

              恐る恐る近寄ってクンクンするれんつぁん汗
               
a0107198_1184395.jpg


         毛蟹といえば、濃厚な蟹みそビックリ!
              ですが・・・・・残念ながら我が家は苦手悲しい

        それでもカニは大好き最高~!
        ビール飲むのも忘れて、無言でモクモクと食べました~~満面の笑み

            う~~ん♪満足~~~~~~♪ 
a0107198_1165777.jpg


      最近、ナスやキューリなどお野菜をあちらこちらからよく頂きます。

          連日のように食卓に並ぶ、なす料理 微妙     
          昨夜は揚げなすのそぼろあんかけをしました。
          ちなみに前日はマーボなす!
          そして今日は・・・・・・・・?どうしましょ~考え中
a0107198_119546.jpg

                 もう一品 名づけて、揚げ豚のっけサラダ?
                         なんじゃそりゃ~べぇ~
a0107198_1110237.jpg


                 食欲が落ちると言われる夏ビックリ!
                そんな日が、わたしとココアにも来てくれるのかな~~~汗
by REN-COCOA | 2008-07-10 14:16 | Comments(6)