<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
メタボ(>_<)
      今日は病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました家族旅行
      雨も降っていたのでココアだけ連れて行くことに・・・
a0107198_21552340.jpg

      フォールド・アウェイも活躍してますよ~最高~!
a0107198_21553971.jpg

       
a0107198_2156586.jpg

        名前を呼ばれるまで落ち着かない様子のココちん子イヌ
        腰が引けて尾っぽも下がっちゃってます困惑
a0107198_21564368.jpg

        診察室に呼ばれて・・・・・・
        体重計に乗っかったら・・・・・・ナ・ナ・ナントショック       
              5.98Kgビックリ!      
        2ケ月で900gUP汗
        ちょっと増えすぎって言われちゃいました悲しい

        そんなことだろうと思ってココアを連れて行ったわけですが・・・
        まさか ここまでおデブになってるとは・・・悲しい 
        フィラリアのお薬、れんと同じサイズになってしまいました 汗  

        ダイエット食に変えて減量しなければ・・・・




        そして今日はシャンプーDay音符
        さて、れんはてなココアはてなどっちだはぁ?
a0107198_21113089.jpg

        ドライヤースタンドも活躍中最高~!
        もうお解りかなはてな
a0107198_21295619.jpg

        そうですビックリ!ココちんでした手を振る      
a0107198_2121552.jpg

        終了ビックリ!
        フワッフワッになりました音符
        カットして2週間、すでにボッサリーノう~ん
a0107198_21262647.jpg


        れんつぁんもシャンプーしましたが撮影する余裕なし失望
       2ワンのシャンプー、毎度一汗掻きますね~~汗
       でもフワッフワッになっていい香りハート
by ren-cocoa | 2008-06-29 22:57 | Trackback | Comments(14)
似てる?
        何だかこの二人最近益々似て来たような・・・・
        よく間違えるんですよ~~~汗
        似て来たと思いませんかはてな
a0107198_15124868.jpg


        タイムサービスビックリ!に釣られてポチっしたフリフリワンピハート
        こんなのを着ると、ちょっとは・・・・・
        おしとやかな女の子って感じに見えますか~はてな
a0107198_1554887.jpg

        でも、それも長続きはしません汗
a0107198_1575820.jpg

    こうして服でも着せておかないと、見分けが付かなくなってきたわかんない

a0107198_1548940.gif






        毎年この時期に知人が送ってくれるさくらんぼサクランボ
        今年も届きました最高~!
        さくらんぼはよく冷やすと酸味がおさえられ、甘味が引き立って
        美味しくなります。
        冷蔵庫でしっかり冷やして頂きました 手を振る  
a0107198_1564724.jpg

        レンココにもお裾分け笑顔
a0107198_157596.jpg


        みなさん知ってましたかはてな
        あまり知られていないようですが、ぶどうもワンコが食べると
        下痢や嘔吐の原因になる場合があるそうですよ。
        レーズンもダメですビックリ!
        海外では死亡例も出ているんですってビックリ!
 
        ぶどうは知らなかったよ~汗
        しかも与えたことあるし~ショック~マスカットだけど・・・
  
        気をつけないとねっ悲しい

       
by REN-COCOA | 2008-06-26 15:37 | Trackback | Comments(16)
あぢぃ~~(>_<)
a0107198_1585979.gif
    毎日ムシ暑い日が続いてますね~落ち込む

    ワンコも毛皮に身を包まれてさぞかし暑いでしょうにビックリ!
        お家の中でもハァハァしてます汗をかく
a0107198_1535315.jpg
a0107198_154669.jpg

          そして今年も冷えシート活躍中最高~!
          ヒヤっとして気持ちいいみたい音符
         最近のお気に入りの場所回転中
a0107198_1523858.jpg

         ココちんもサークルの中の自分専用シートの上で寝そべってます。



         先日買ったデンタルボーンハート今じゃ~こんなんになりましたあらまー
          二つともココアがガジガジして~~~汗
a0107198_1543248.jpg

   そしてもう一つのお気に入りのナイラボーンもこんなになっちゃってます失望といらいら
    こちらもココちんがガジガジ・・・
a0107198_1544171.jpg

    そしてBedサイドの木の部分もガジガジして・・・・ボロボロです悲しい
    なんでもかんでもガジガジやってくれます汗


        みんながよくUpしてたテディベアハート 
        今さらながら撮ってみました。  
        うんうん確かに見えるよね~~ 最高~! 
a0107198_1563249.jpg


        まだまだ暑くなりますが、なんとか乗り切って行きましょ~~最高!
by REN-COCOA | 2008-06-24 15:49 | wanグッズ | Trackback | Comments(8)
脱メタボ♪
           雨降り続きの毎日でとってもお暇なれんとココア
           今日はミクちゃんが遊びに来てくれましたハート子犬
a0107198_2142772.jpg

a0107198_22121172.jpg

       カラーの濃いミクちゃん、なかなかキレイに撮れましぇ~んう~ん
       ブラックのわんちゃんを撮るのは難しいって言うけど、確かに汗
      
a0107198_22133714.jpg

       ミクちゃん痩せたはてな
       1ケ月前に会った時は、ココアと同じような体型だったのに
       今日会ったら、ココアの方が一回り大きくなってるぅ~~~汗
a0107198_21472396.jpg



スキ れんつぁん、1年前はこんなにミクちゃんにラブラブだったのにね~恋煩い

a0107198_228303.jpg

a0107198_2285426.jpg

        おかまちゃんになった途端、すっかりお熱が冷めちゃて失望

        ミクちゃん、今日は雨の中ありがとね~ハート
        また遊ぼうね~音符






そしてそして・・・話題のコアリズム始めましたよ~~賞賛

a0107198_10352183.gif




以前、こそっとビリーに入隊して3日でこそっと脱退した経験ありのわたくし汗
今回はそんなことにならないよう公表して~~(^_^)/
今回はちょっと真剣ですぞビックリ!
腹回り~ウエスト、かなりヤバイんです汗

3日前から無料動画を体験して・・・・・
これ、いいかも~って実感ビックリ!
思い立ったら即実行!ってことで、まずはDVD購入最高~!
そして今日で2日目ビックリ!
ん~~~かなりキツイ汗って言うか・・・腰が太すぎてはてな回らない汗
昔からかなり運動オンチなわたくしひゃ~
リズムに乗れな~~~い悲しい

くわばたりえさんが45日間のコアリズム体験で、なんとウエストー20cm達成汗
これに釣られたのも事実(^^ゞ

さてさて・・・・・・・わたしのウエストはどこまでくびれることが出来るでしょうはてな
目標マイナス10cmイヤ5cmはてな目指して・・・・
ココアと一緒にガンバルぞ~~最高!
結果報告はボチボチ更新していきますね~
by REN-COCOA | 2008-06-21 23:18 | Trackback | Comments(10)
カートin♪
   前から欲しかったペットカート
   車での移動が多いので、使う機会が無いかな~って購入を迷ってましたが
   これから暑~~~い夏がやって来て、ワンコの肉球もアッチチ汗をかく
   で、夏のお出かけ用にと買っちゃいました~~最高~!
a0107198_9521322.gif

             【ボンビ】 ペットバギーDECA
a0107198_10102729.jpg

           早速inしてもらいましょ~~音符
a0107198_1011131.jpg

      ジャンプ力のすごいれんなので、浅いタイプのものだと飛び出す危険あり!と思い
      散々迷った結果、こちらの高さがあるタイプにしました。
      それでもジャンプして飛び降りてましたが・・・・汗
a0107198_10324121.jpg

      バック後面がファスナー開閉でになっていて、ドックスロープになります。
      クンカクンカと匂いチェック中子イヌ
a0107198_1033391.jpg

         上辺を閉めたら、こんな感じ~~メッシュになってて
         雨にも濡れないよう、その上にもう1枚ふたが付いてます。
a0107198_103322100.jpg

         れんつぁん、気に入ったかなはてな中でゴロ~~ンしてました。
a0107198_10333863.jpg

         お外での使用前にお家で慣れさせておかなきゃね~~最高~!
a0107198_1033519.jpg



       色々な形・タイプがあってすご~~く迷いました。
       Bagを外せばショルダーやカーシートにもなる多機能タイプもあり
       こちらの4点に絞込んで・・・・・
a0107198_13371315.jpg
a0107198_13373155.jpg

a0107198_13365341.jpg

       最終的にこちらに決めました。
       お値段もお店によってマチマチで、1万円台~3万円台まで
       もちろん一番お安いところでGetしましたよ~最高~!
a0107198_13374862.jpg


    お出かけが楽しみ音符~~~~でもちょっと恥ずかしいかもわかんない
    なんせこの辺りじゃ、こんなのに乗っかったワンコを見たことないんで~~
by REN-COCOA | 2008-06-19 11:50 | wanグッズ | Trackback | Comments(13)
よっ!男前♪
             れんの浴衣も完成大騒ぎ!
             う~~ん?白い帯にした方が粋だったかな~考え中


             まずは後ろ姿から・・・・
             背中が寂しそう?で哀愁が漂ってていい感じ最高~!
           
a0107198_1536519.jpg

             と、思いきや・・・早速脱走=З=З=З =з =з =з  
             マッテ~~~~ン=З=З=З カーテンの隅で捕獲笑顔

                    もう逃げれませんよ~~だべぇ~
a0107198_15373093.jpg

            気を取り直して再び・・・・・・
            う~~ん悲しい れんつぁん、なかなかこっちを向いてくれませんね~
a0107198_1539524.jpg

           そのうちココちんも飽きちゃって・・・・・・ゴロ~~ン(o´_`o)ハァ・・・
a0107198_15401221.jpg

            先日のトリミングで、わざわざ浴衣を持って行って(^^ゞ
            おリボンを選ばせてもらいました(*^ー゚)v ブイ
            画像ではイマイチよく解らないけど、帯と同じで絞りになってるんですよ。
a0107198_11413161.jpg


              撮影の合間にChu投げキッス
              こ~んな時も、カメラ目線のココちんなのでした。
a0107198_15395487.jpg


            もうちょっと、くっ付いて欲しかったけど・・・まっ!こんなもんかな最高~!
a0107198_15552357.jpg

            ちなみに去年はこんな感じでしたハート
            こうして比べると、ココちん随分脱色しちゃったわね~~汗
a0107198_110311.jpg

            モデルのお二人さん、お疲れさまでしたお辞儀
by REN-COCOA | 2008-06-17 13:04 | Hand made | Trackback | Comments(12)
New玩具♪
何人かのBlog友、推薦の玩具 Hartz デンタルボーン買ってみました。
a0107198_1546966.jpg

 匂いを嗅いでみたものの、私にはベーコンの香りはしなかったけど・・・・
 れんもココアも必死でガジガジしてます最高~!
a0107198_17225873.jpg

 結構硬くて丈夫そう~
 これなら我が家の破壊王でも当分持ちそうです最高~!
a0107198_17231917.jpg

a0107198_19184766.jpg

 しばらくガジガジした後、見てみたられんのが少し欠けてました汗
 誤食しないよう、飼い主の目の届くところで遊ばせてください!と注意書きされてあり
 お留守番中はちょっと心配なので、与えないほうがいいかなビックリ!




そして今日は父の日おめでとう

両親と義父をしゃぶしゃぶの木曽路へ招待しましたハート
昼間っからビールも少々頂いちゃいました乾杯!
a0107198_17235825.jpg

   お腹もいっぱいになって、みんな満足くらくら
   父へは近所の銭湯の回数券を、そして義父には大好きなお酒を
   プレゼントしました。毎年恒例ですが・・・(^^ゞ

   父は、ほぼ毎日銭湯へ行き、そこで知り合ったお仲間と一緒にカラオケへ行くのが
   楽しみとなっています♪
   時には一人で練習に行くこともあるんですって~~微妙
   両親も義父も70過ぎですが
   まだまだ元気で長生きしてもらわないとねっ音符
by ren-cocoa | 2008-06-15 17:47 | wanグッズ | Trackback | Comments(8)
トリミン・グ~♪ 
     先週はわたしのトリミン・グ~最高~!
     そして今週は、れんとココアのトリミングイヌ
     いつもとおんなじ注文でお願いして・・・・・
     お昼前に預けて、そのままランチナイフとフォーク1へGo~~~
a0107198_1823260.jpg

        ドリンクバー+お好きなミニケーキ3個を選ぶランチセットコーヒー
        食べ過ぎてお腹もパンパンビックリ!
        4時のお迎えまでお買い物タ~イム音符



       れんつぁん、お家に着いてすぐいっぱいお水飲んで
       鼻の下がベトベト~ん~
       コソドロさんみたい汗
       そいでもって大量のおちっこもして~~~
a0107198_22544788.jpg

     トリマーさんにれんとココア、顔が似て来たね!って言われましたよ~

     カットする度ココアの毛色が薄くなって、れんとほぼ同じになっちゃった汗
     大きさもほとんど変わらなくなっちゃったし・・・・失望
a0107198_225591.jpg



     れんつぁん、疲れちゃったのね~
     お目目がだんだん閉じて・・・・・・泣く
     その後、ふたりとも爆睡でしたZzzz
a0107198_22554763.jpg

        4時間掛かりのトリミングビックリ!
        お疲れさんでしたハート
by ren-cocoa | 2008-06-14 00:37 | Trackback | Comments(2)
モデルさんごっこ♪
          可愛いキッズ用Tシャツを見つけたので、ワン服にリメイクしました~クールなハート
a0107198_12334250.jpg

         パンダとかえるのファスナー付きポッケが可愛いでしょハート
a0107198_12325712.jpg

           さてさて・・・・・・
           モデルさんの出番ですよ~~~最高~!

           洋服を着せて・・・・カメラを持てば・・・・・
           何も言わなくても・・・・・・・
           ソファ~でポーズして待ってるココちん笑顔  うふふ・・後ろ姿が可愛いハート
a0107198_12365029.jpg

a0107198_12343486.jpg

                 お次はこちらの角度から・・・・・・
a0107198_12382020.jpg

           5分ほどの撮影で、モデルさんは疲れちゃったみたい悲しい
a0107198_12383019.jpg


a0107198_12424733.jpg

           そう言えば・・・・・・・・
           れんつぁんの浴衣がまだ完成していませんでしたね~汗

           れんつぁん、出来上がっても着てくれないんで・・・・・
           ついつい、ココアの物を優先させてしまってますべぇ~

           れんつぁんの浴衣、今週中に完成させるからね~~ウィンク
           そして、かえるTシャツもね緊張
あじさい(青)
by REN-COCOA | 2008-06-11 12:42 | Hand made | Trackback | Comments(12)
こんな所で・・・・・
         れんつぁん、すご~~く気持ちよさそうに寝てるでしょ音符
         どこで寝てると思いますはてな
a0107198_12422646.jpg

         そうですビックリ!高さ1mほどもあるチェストの上汗
         ここが最近のれんのお気に入りの場所最高~!
         もともとは2ワンがBedの上で遊ぶので、お布団を畳んで乗っけておいたわけ
         なのですが・・・・

         ちゃっかり居心地良く、納まってますハート

         たま~~にブチ落ちてるけど・・・・すげ~
a0107198_12442746.jpg

        一方ココちんは・・・・・・・・・・ところ構わず・・・・・どこでも寝る・・・・
        こんなところでも性格の違いが表れますねおかしい
a0107198_12512360.jpg



       そしてそして・・・傘(青)・・梅雨入り突入で、今日も雨かたつむり

       ロープのおもちゃを投げろ!と持って来るのだけれど・・・・
       取ろうとすると、右手で抑えるれんつぁん!意味が解らないわかんない

       ボール遊びの時も、同じ行動なんですよビックリ!
       投げて欲しいんだか・・・何なんだか・・・・・すっごく困惑中
a0107198_12524833.jpg


       遊んでる姿を撮ろうとカメラを手にすると・・・・・・
       すかさずソファーへ・・・・・・・・・・・・・・・・そしてポーズん~          
                 アハハ・・・・・今日はいいからっ汗
a0107198_12532420.jpg


a0107198_13493133.gif



     知り合いの方からいちご狩りのお誘いを頂いたんだけど
     残念ながらお仕事だったのでお断りしたところ・・・・・・・
     夜、採れたての新鮮ないちごが大量に届きましたイチゴ

     市場へ出荷されている苺農家さんの所で今シーズン最後のいちご狩りを
     させて頂いたとか・・・・
     さすが新鮮な苺はつやが違いますね~その調子だ!
    
     苺から生えている産毛が、新鮮さのバロメータだとか・・・
     スーパーにあるいちごは、産毛が取れちゃってて時間が経ってる証拠ですね。
a0107198_12514593.jpg

     部屋中に甘~~~い(古っ)いちごの香りが漂って・・・・・
     れんとココアもお鼻をクンクンイヌ

     すご~~く甘くて美味しかった~~最高~!
     れんとココアもちょびっとだけ食べましたよん笑顔がいっぱい
a0107198_12515592.jpg


                          あじさい(ピンク)
      しばらく鬱陶しい梅雨が続きますが、みなさん家のワンちゃん
      お家で何して遊んでますか~~~はてな
by REN-COCOA | 2008-06-05 13:43 | Trackback | Comments(10)