<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ご対面♪
    お友達んちのクリンちゃんとの初ご対め~~ん音符

    クリリン、ボッサリーノになってきました爆笑
    3度目ワクチンが終わるまではガマンガマンビックリ!
a0107198_15574264.jpg

   興味はあるんだけれど・・・ちと怖いビックリ!
   恐る恐るクリンママの後ろから覗き込むれんつぁん眼が飛び出る
a0107198_1644640.jpg

       クリリンが気になるれんつぁん、後ろに付いてクンクン・・・・
       そのくせクリリンが寄って来ると『ワンワン』吠えて・・・・
       クリリンビックリして、慌ててパパの膝の上に非難してました。
a0107198_1785821.jpg


         ちゃんと、マテビックリ!も出きますよ~~最高~!
         ココちんも後ろでおやつ待ち汗
a0107198_1710292.jpg

   お~~この大きさの違い汗
   1年前にはクリリンの着てるワンピを着てたのにね~~
   クリリンには、まだちょっとブカブカだねっハート
a0107198_1711156.jpg

   クリンパパに抱っこされて・・・・・
   んはてな毛色が一緒で、ココちんのお尻が・・・・・
   クリリンのお尻に見えませんか~~~はてな
   ほんとはココちんの上にちょこんと乗ってるクリリンなんだけど・・・
a0107198_15522858.jpg

   ハイパワ~なクリリンの相手で、ココちんそろそろおネムに・・・・・
   いつもの相棒を持ち出して・・・・フガフガ・・・・
a0107198_17251592.jpg


  そして今日もいっぱい飲みましたよ~~乾杯!
  クリンママの作って来てくれたオードブルも頂いて・・・・・

  いつもながら、ずら~~りと並んだビールの空き缶の数にはビックリ汗
a0107198_15535597.jpg

  
  クリンちゃんとの初ご対面ハート
  れんは予想通り『ワンワン』うるさくて、あまりにもちっちゃいので見ていてハラハラでした汗
  ココアの方はお姉さんぶって世話を焼いてるような・・・・・
  もう少ししたら一緒に遊べるかな~~音符

  クリンパパ&ママ、また飲みましょうね~~~音符
  そしてクリリン、早く大きくなれ~~~最高~!


  ・・・・・・おまけ・・・・・・・
  マンネリ化しがちな毎日のご飯
  お料理本を参考に新メニューもよく作りますが、リピートするほどのものがなかなか無い中
  唯一何度も作っている1点が、こちらのごまつくね。
a0107198_2234875.jpg

    材料(2人分)
     たね
     鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・ 200g
     なめたけ(ビン詰め)・・・・ 大さじ5
     パン粉・・・・・・・・・・・・・・  大さじ3

     白いりゴマ・・・・・・・・・・・・大さじ2
     サラダ油・・・・・・・・・・・・・少々


   調味料代わりに市販のなめたけを使い、ごまの香ばしさもGu~~最高~!
   結構しっかりとしたお味でビールにも合いますよ~~
  一度お試しあれ賞賛

  
 
  
by ren-cocoa | 2008-05-24 22:25 | Comments(12)
やったねっ♪
      またまた思いがけないサプライズが・・・・・・・音符

      1週間ほど前にプ~ママさんのクイズに答えてたら・・・・・・・
      見事こ~~んな癒しグッズが贈られてきました最高~!
a0107198_11444149.jpg

           普段はカラスの行水のわたしビックリ!
          チャチャってものの10分もあれば十分なんですけど・・・
          たまにはゆった~~りと半身浴をして半身浴身も心もリフレッシュ

         むくんだ足もスッキリビックリ!
         美肌&ダイエットの効果も期待して~~~ハート

         プ~ママさ~ん、どうもありがとう~~~
       次、会う時にはピッカピッカのナイスバディになってるかもよんヽ(^o^)丿

a0107198_12544822.gif



       日曜日のドッグランでいっぱ~~いボールを追いかけたれんつぁんびっくり!赤
            前肢にある手根パッドをペロペロ舐めてますひゃ~
a0107198_11544328.jpg

         赤くなってズリズリに擦りむけた痛々しい手根パット悲しい
a0107198_1153725.jpg

        ドッグランの後は、いつもこうなってしまうんです落ち込む
         そんなに滑り込まなくてもいいのにね~~~

      大事をとって2日間お散歩は止めて・・・・・
     常備薬として買っておいたドルバロンの出番です最高~!
     抗菌作用もあるので、しばらくこのお薬を塗って治るのを待つことに・・・・



      そして最近気づいた狼爪ビックリ!
      れんにはあるのですがココアにはないビックリ!
      歩行の邪魔になるため、通常は生後まもなく切除されるそうですが・・・・
      ココアは尾っぽと一緒に切除されたのかなはてな
      みなさんちのワンちゃんにはありますか~?
by REN-COCOA | 2008-05-22 13:16 | Comments(4)
ミクちゃんも飛んだ~~♪
続きで~~す♪
18日の日曜日、ディニーズガーデン飛行犬撮影会がありました。
    お友達の未来ちゃんも撮ってもらいましたハート


              ミクちゃん、見事な飛行最高~!
a0107198_21343189.jpg

              すごいすごい!飛んでる飛んでる~~~ウサギ
a0107198_2155410.jpg

                    ぐぇ~~~ちゅかれたじょ~~
a0107198_1835295.jpg

a0107198_2135726.jpg



     そしておまけで集合写真も撮って頂きました賞賛
     ほんとはワンコだけ並んで撮ってもらおうと思ったんだけど・・・・・
     みんなバラバラの行動をして・・・・・・ムリっビックリ!そして断念あらまー
a0107198_2159244.jpg

      普段あんまり撮らない集合写真、すご~くいい記念になりました幸せ
a0107198_2201327.jpg

      4月29日~5月11日まで伊豆で撮影をされ、その後北軽井沢へ下見に飛んで
      16日~18日まで開催されていた愛知県での撮影を終え、
      カメラマンさんは淡路島へ帰って行かれました。
      身体がボロボロだそうです。
      でも大好きなワンちゃんを撮ることが出来て幸せハートだと言ってました。
      お疲れさまでしたビックリ!そしていい写真をどうもありがとう~~~手を振る
      飛行犬撮影の旅はまだまだ続くんでしょうね運転中



a0107198_1457506.gif


       そして今日5月19日は○○回目の結婚記念日でしたハートのカップ

              あっ!しまったビックリ!  ろうそくでバレてるよ汗

    娘が買って来てくれたケーキと、いつものように自分で作ったご馳走?でお祝い音符
a0107198_14493317.jpg

a0107198_14502830.jpg


    毎年この日はと~~さんがドンペリを買ってきます。
   そして毎年か~さんは『もったい無い!』と言いながら、ガブ飲みしてます(^_^;)


     いい匂いに誘われてココちんも覗き込んでますべぇ~
a0107198_14513415.jpg

                ろうそくにも火を灯して・・・・・・
a0107198_1456620.jpg


              30歳を過ぎた頃から、1年の早いこと汗
              銀婚式もすぐそこまで来てますね~~
              充実したワンライフをこれからも楽しみま~~す音符
by ren-cocoa | 2008-05-19 21:25 | ドッグラン | Comments(10)
ラン♪ラン♪RAN♪
爽快でお出かけ日和の休日ギラギラ太陽
  ディニーズガーデンへ行って来ました音符未来ちゃんパパの車でGo家族旅行
     今日は銀ちゃんとママも一緒です音符

     銀ちゃんびっくり!赤ホワイトプ~の4才のおとこの子ハート7.5Kgのデカプ~仲間最高~!
     優しいお顔から想像できない男らしい名前『銀次』
     超サマーカットで地肌のピンクがスケスケな銀ちゃんハート
a0107198_23263941.jpg

         ミクちゃん音符今日もフリフリワンピが可愛いハート
a0107198_23303739.jpg

        今日も野球ボール命のれんつぁん   
a0107198_953549.jpg

     そして、いつもマイペースなココちん音符
a0107198_234867.jpg

        お気に入りのペンギンを咥えて・・・・・
a0107198_028769.jpg

    
a0107198_105399.jpg

        いつものように、永遠とボール投げは続く・・・・・・・
a0107198_0165475.jpg



           ミクちゃんとママとの自然な2ショット ハートいい感じ 
a0107198_22585611.jpg

    
a0107198_23375828.jpg

        銀ちゃんママに甘えるミクちゃんキスマーク
        銀ちゃんがヤキモチ焼いちゃうよ~~~ん。


     ドッグランは2度目の銀ちゃん!楽しそうに元気よく走ってます音符
a0107198_22583694.jpg

a0107198_2319448.jpg

             れんつぁんも満面の笑みゆれる~


      ありゃりゃ~ ここちんの足が~~~~お水の中に~~汗
             本人気づいてなさそうわかんないココアらしい汗
a0107198_23581616.jpg

     
     
      とっても甘えん坊で、おか~さん大好きな銀ちゃんハート
      おか~さんがトイレに行ってる間、ず~~と待ってました憂鬱
a0107198_22581041.jpg

      戻ってきたおか~さんに、甘えて抱っこ~~はねるハート
      我が家の2wanと違って、骨組みは小さめな銀ちゃん!
      なのに7.5Kgの体重は、オーバー気味かなはてな
      パパさんにいつも美味しいものをいっぱい貰ってるんだよね~
      獣医さんにも言われてるみたいだけど・・・・・
                  ちょっとダイエットしなきゃね~最高~!
a0107198_0111784.jpg

a0107198_22592321.jpg

      大型犬を『ワンワン』と吠えながら追って行くミクちゃんビックリ!
      小型犬のワンちゃんには、上手にご挨拶出来たね♪

a0107198_22532436.jpg

      4ぷ~の集合写真はムリでした~~~悲しい
      ミクちゃんはおしりだけでごめんね~~

a0107198_22595084.jpg

      そして本日の目的!飛行犬撮影子イヌ
      そうです音符今日は予約をしていたミクちゃんの撮影を見たくて
      着いて来たんですぅ~~その調子だ! 


      レンココが伊豆のドッグランドで撮影して頂いた淡路島のカメラマンさん
a0107198_2302268.jpg

      すごく気さくで、感じのいいお兄さん?(笑)
      伊豆でのご縁もあって、今回おまけでたくさん撮ってくれましたにっこり
      ミクちゃんの素晴らしい飛行犬&おまけ撮影の様子は後日UPしま~す。


      ミクちゃんパパさん、どうもありがとう。
      そしてミクちゃん&ママ、銀ちゃん&ママ お疲れさま~~
      すご~く楽しかったです音符
      個性的な4ぷ~だけに絡みは無かったけれど、それぞれに楽しめたよねっ音符
      また一緒に行こうね~~~手を振る

a0107198_14373100.gif
  
     何だか最近マイブログが重くて重くて・・・・・・イライラが爆発怒り狂う
    覗いて頂いている方にもご不便をお掛けしているかと思います。
    画像を小さくしたり・・・・・・と試行錯誤してるんだけど・・・・・ダメ悲しい
    どうしたらいいのはてな
by ren-cocoa | 2008-05-18 22:04 | ドッグラン | Comments(6)
Hand Made♪
  半分作りで放ってあったココアのワンピビックリ!やっと完成させました最高~!
  んはてなでもでも腹回りがちょっときつくなってるような・・・・・汗
    メタボ一直線のココアとわたし・・・・かなりヤバイかもぉ~~~~落ち込む
a0107198_10493156.jpg



a0107198_10255850.jpg
ホリスティックレセピー ベジタリアン
フードを切り替えて4日経ちましたが・・・・・
2wan共にうんPがゆるめ、しかもすごい量うひょ~
                    きちゃない話でごめんなさい
ただ1日に4~5回してたうんPが2回に減りました。

         今まであまり飲まなかったお水を、すごく飲むようになったので
         やはりストルバイト結石には良いのかな考え中

   今までのラム&ライスとベジタリアンを半々で混合してみて様子を見ます。



a0107198_14292783.gif


   5日ほど前からくしゃみ連発のココちんビックリ!少し落ち着いたと思ったら
   今度はれんがクシュンクシュンと・・・・・
   鼻水飛ばしまくりぃ~~~~汗
a0107198_14282578.jpg

   人間なら風邪がうつったはてなってなるんでしょうけど・・・・・
   ワンコって風邪ひいたっけはてな
   確か、犬には風邪という病気はないビックリ!って聞いたことあるけど・・・・

   それとも鼻炎はてな花粉症 はてななんだろうはてな

    とにかく鼻水飛ばされて大変汗鼻をかむ
by REN-COCOA | 2008-05-14 14:38 | Hand made | Comments(11)
Mother's Day!
母の日     今日は母の日。
             娘のくれたカーネーションピンクの花
a0107198_15371477.jpg

        そして・・・・いつもとなんら変わりない夕飯考え中
        いつもと違ったのは、飲酒量だけかな爆笑
a0107198_21194238.jpg

       まっ、皆元気でいられるだけでヨシとして一気飲み乾杯
by ren-cocoa | 2008-05-11 21:44 | Comments(6)
フードジプシー♪
小説を求めて本屋さんへ・・・・・・
なぜかはてな目的とは全く違ったものを買って帰ってきましたん~
a0107198_22173957.jpg

      ここもいいけどあそこもいいね~ハートな~んて、言いながら見てるだけでも楽しい音符

     夏休みはどこへ行こうかな~音符
     でもワンコにとって夏場は負担がかかるかな汗をかく
a0107198_22143489.jpg

      んはてなれんつぁんの様子が何だか変はてな
a0107198_22294968.jpg

      あらっやだビックリ! 昼間っから投げキッス
a0107198_22302360.jpg

      な~んてLOVEハートLOVEもつかの間・・・・・いつもの様にバトル開始ムカッ!
a0107198_22304975.jpg


a0107198_15252932.jpg
フードジプシーの日々
ワンコフード!情報も氾濫している中、少しでも良いものを求めて
色々変えてきましたが、今回も少し変えてみました。
ホリスティックレセピー
食物性アレルギーの原因となりにくいラム&ライスを購入
していましたが、今回はストルバイト結石に有効とされる
               ベジタリアンに変更してみました。

合成保存料・着色料はいっさい使用していないので安心して与えられます。
お値打ちな8kgサイスを購入していますが゙、1kgずつアルミパックで小分け包装されているので
品質の酸化も安心です。
こちらのフードに落ち着きそうです最高~!



               そしてシャンプージプシー
               今回はこちらの
a0107198_1340263.jpg
APDCティートリーシャンプー&コンディショナー
100%無農薬のティートリーオイルと天然成分を使用したナチュラルな
シャンプー&コンディショナーです。消炎・虫除け効果もあります。
乾いた後も爽やかな香りがほんのり残って、いい匂いです。

香りとフワフワ感は前回使用の
              【ビューティーエコ】シャンプー・コンディショナーの方が好きかなハート

      フワッフワッと良い香りを求めて、シャンプージプシーはまだまだ続きま~す最高~!
by REN-COCOA | 2008-05-10 00:16 | wanグッズ | Comments(12)
藤まつり♪
我が家から車で20分ほどの所にある
尾張津島 天王川の藤を見に行って来ました運転中

   長く垂れ下がる藤棚のトンネルは見事です星
   なんでも藤の高さは日本一だとか・・・
a0107198_1564675.jpg

   すごくきれいな藤色の花房
a0107198_1572773.jpg

   たくさんの人が見事な藤を一眼レフで撮影してました。
   れんココもモデルさんになって色んな人に撮ってもらいました♪
a0107198_158370.jpg

   私には同じように見えましたが(^^ゞ12種類もの品種があるようです。
a0107198_1583045.jpg

    出会った10kgのデカプ~ロンちゃんグラデーションハート
   お顔がデカくてフワッフワッで可愛かったよん音符
a0107198_16265371.jpg

  夕方に訪れたので、いちばん近い駐車場に停めることも出来ましたが
  GW中、たくさんの人々で賑わっていたようです。
  藤まつり、5月6日まで開催されてます。
  

・・・・・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・・・・


   お友達んちのクリンちゃんハート
   毎日デカプ~を見てる私からは、相変わらずちっちゃくて可愛い!って感じですが
   日々成長のクリリン、これでも随分大きくなったそうですビックリ!
a0107198_16323195.jpg

      クリクリお目々が可愛いハート
a0107198_16332046.jpg

   そろそろ3度目のワクチンが終わって、お散歩できる頃かな音符
   その日をどれだけ待ったことか!ねっ♪パパさんハートビート
   我が家の2wanとのご対面も楽しみにしてるよん♪
a0107198_16343428.jpg



           ・・・・・おまけ・・・・・
    実家の人相?の悪い、クロちゃんですクロネコ
    いつも怖い顔してますよ~
a0107198_16374655.jpg


   そしてこの日の夕飯は、じいちゃんの作ったお寿司お寿司
   現役から随分遠ざかってますが、たま~~に作ってくれます最高~!
a0107198_16395746.jpg

   お寿司をつまみにこの日も一気飲み

   先日の人間ドッグ、どこも異常なしで至って健康体でした最高!
   ただ・・・・・・・毎日してる晩酌
   週2日は空けたほうが良い!って忠告があったくらいかなっ(^_^;)
   メタボもかなりヤバイしねっブルーだよ

   10日間ほどあったGWのお休みも明日でおしまい悲しい
   アッという間だったな~~
   それでも楽しいことがいっぱいあって、思い出もたくさん出来て
   しっかり満喫しましたはしゃいでます

   皆さんはいかがお過ごしでしたかはてな
by ren-cocoa | 2008-05-04 22:55 | 旅行 | Comments(10)
伊豆旅行 続編♪
    伊豆での楽しい旅行から1週間が経ち、思い出に浸っていた頃
     プ~ママさんからこんな素敵なサプライズが・・・・・

    ドッグランでの数々の写真をCDにしてくれました音符
a0107198_21442114.jpg

     プ~パパさん、いつの間にこんなにたくさんの写真をはてな
       感激デ~~ス


     そして素敵な写真ばかりハートビート
      その中でもすご~~く気にいった1枚がこちらお星様
a0107198_1413216.jpg


a0107198_0564517.jpg

   背中にプ~ちゃん乗っけた状態で、こ~~んなステキな写真が撮れるプ~パパさん、
   さすがデスビックリ!

    ほんとにどうもありがとう


    飛行犬写真もよかったけど私はプ~パパさんの撮ってくれたれんの写真の方が
    好きかなハート

・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・

  
   プ~ママさんに頂いたお土産の中に、こんな面白いおやつが・・・・
   ハンバーガーの中に、ちゃんとレタスもどきも入ってます。
   ワンおやつ、何でもあるんだね~イヌ
a0107198_21454587.jpg
a0107198_2146470.jpg


     プ~ママ&パパさん、ステキな思い出がいっぱい入ったCD
     どうもありがとう~~最高~!
     大事な大事な宝物にします音符
by ren-cocoa | 2008-05-04 00:56 | 旅行 | Comments(6)
イタリア村
続き~~~イタリア国旗
ドッグランの帰り道、ワンコ同伴OKの名古屋港イタリア村に立ち寄りましたやあ(イタリア語)
a0107198_1802851.jpg

ワンコの入れない店舗もありますが、テラス席ならOKですイヌ

a0107198_181245.jpg

   花嫁さんと花婿さんハート
   これから2次会のパーティーかな?
a0107198_1822854.jpg

   抱っこがあんまり好きじゃない未来ちゃん、暴れてますね~
a0107198_1832142.jpg

   やっぱり抱っこよりアンヨが好きな未来ちゃん、早い早い音符
a0107198_184114.jpg

a0107198_1844195.jpg

  ジェラードを買ってるかあしゃん達を待ってるレンココ&未来ちゃん
a0107198_1862312.jpg

  ジェラード、冷たくて濃厚で美味しかった音符
  れんとココアもちょっとだけペロリしたねっアイスクリーム


a0107198_1865132.jpg


  ピザも食べたかったけど、お家に帰って焼肉が待ってるので我慢して、
  次はランチを食べに来るのもいいかな~ナイフとフォーク2

  残念ながらデジカメの充電が切れてしまい、写真はこれだけ悲しい
  金髪の可愛らしい女の子がれん&ココアと一緒に写真を撮ってくれてて・・・・・
  せっかくの可愛い写真が撮れず、ショック~~~~落ち込む

  外人さんが意外と多くて、ちょっとだけイタリア気分を満喫出来たかな・・・最高~!


  それから数日後の5月7日、経営困難のためイタリア村は閉鎖となりました(>_<)
  もう1度行ってみたかったのにな~~残念ビックリ!
  今のところ再開のメドも無いようです落胆
  



  帰宅後・・・・・・・・・お疲れ様~~~乾杯一気飲み
a0107198_18385020.jpg


  食事中、3wanはグッタリ Zzzzz

  充実したとっても楽しい1日でした音符
  ミクちゃん&パパママさん、ありがとね~ハート
  お疲れさまでした!
  また一緒にお出掛けしようね~子イヌ
  
  
by ren-cocoa | 2008-05-02 22:44 | 旅行 | Comments(6)