<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さくら満開♪
お花見行こう!朝からドンヨリとしたお天気。
降水確率80%、雨が降り出す前にお花見に出掛けました家族旅行
a0107198_1354957.jpg

        行った先は鶴舞公園イヌ
        約1000本のソメイヨシノはほぼ満開ピンクの花
a0107198_13243243.jpg

a0107198_13503970.jpg

     場所取りしてる人の姿も寒々しい感じあくび
a0107198_1413585.jpg

        たくさんのワンコもお散歩してました子イヌ
        こんな公園が近くにあったら毎日のお散歩も楽しいだろうな~ハート
a0107198_14191635.jpg

a0107198_1425171.jpg

   公園内の円形花壇には9000球植えられたピンクのチューリップチューリップも半分ほど開花
   色とりどりのパンジーも咲いて綺麗でしたよ。
a0107198_14353845.jpg

a0107198_1454278.jpg


  4時前には雨も降り出し、場所取りしていた人もたくさんいたのに・・・・・
  ライトアップもされて夜桜も楽しめるようですが、残念ですね悲しい
  
  満開の桜もキレイだけど散り始めの桜も情緒があっていいですよね。
  もう少し楽しめるかな~最高~!
a0107198_16132185.gif

by ren-cocoa | 2008-03-30 16:20 | 旅行 | Comments(6)
パピ~♪
ジャ~~ンビックリ!
    我が家の三女ですハート
a0107198_13403060.gif

a0107198_13405532.gif

a0107198_13371251.jpg

a0107198_13392962.jpg


          な~~んちゃって・・・・・嘘でしたべぇ~
          お友達の所の子です家とハート

          一瞬えっショックとか思ったでしょビックリ!はてな  えっ、初めからバレてた汗

          チワップ~の女の子ハート
         とっ~~てもちっちゃくて・・・・触るのが怖いほど・・・・
         つぶらな瞳がなんとも愛らしくてギザかわゆっすハートビート
        父 プードル(アプリ)2kg 母 チワワ(パーティ)3kgのBabyちゃんテディ
a0107198_13501479.jpg

a0107198_13503722.jpg


         母の血の方が強いって聞くけど、やっぱりそうなのかな~はてな
         名前は・・・・くりんちゃん・・・・・きなこちゃん・・2つの候補があがってるそうです。
         どっちも可愛いね~ハート
a0107198_13581138.jpg

      パチパチといっぱい写真撮りまくったのにブレブレばかりぃ~~
      デジカメのせいにして、近々購入を考えていたけど・・・・
      どうやら腕に問題あり!ってことが判明汗
a0107198_148197.gif


      パピ~ちゃんを見せてもらって、家に帰って来たら・・・・・
      れんつぁん、ハウスでフテ寝悲しい
a0107198_1445486.jpg

      
         こ~~んな可愛いおやつを頂いて来ましたよ~~音符
a0107198_1423827.jpg

      最近、相手のものが気になるれんつぁん。。。
      横目でチェックビックリ!必ず大きい方を取るんですよ~汗
a0107198_14142028.jpg
  
      美味しいおやつを食べたら、ご機嫌も直りました誘惑


      すご~~くちっちゃい、くりりん?きなたん?我が家のドデカプ~と
      仲良くなれるかな~~~はてな
      ご対面出来る日が今から楽しみハートの雨
       でもちょっと怖い気もします汗

       新しいお家に来たばかりで、不安そうなお顔をしてたパピーちゃん。
       すご~~く大人しかったけど・・・
       すぐに慣れてヤンチャを発揮してくれるよね~子イヌ
       愛情いっぱいの温かい家族に迎えられて、ほんとよかったねっハート
       成長が楽しみですねほ乳瓶(グーフィー)
       

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手



       
  

        
by REN-COCOA | 2008-03-28 14:32 | Comments(6)
ラララRun♪
東海市のディニーズガーデンへ行って来ました家族旅行
a0107198_14454441.jpg

     今日は元気のいいワンちゃんがいっぱいです子犬
     隣のフィールドから聞こえる『ワンワン』の鳴き声にビビッてしまい汗
     固まったままのれんつぁん悲しい
a0107198_14542716.jpg

a0107198_14583363.jpg


          こんにちはハート 皆でごあいさつ音符
a0107198_15321838.jpg


         まずはクンカクンカ・・・・臭いチェ~ック音符
a0107198_14475563.jpg



      wanzの動きに着いていけず・・・・どこ映してんだかごめんなさい
     8000坪ほどあるドッグランビックリ!
     1周見渡すとこ~~んなに広いんですよ~~最高~!
     4月27日には20組限定のトイプードルオフ会が行われるそうです。
     ゲームやファッションショーもあって楽しそう~~~ハート
     残念ながら・・・その日は予定が・・・・・・あらまー
     それにワンワン犬のれんにはそんなイベント無理だしぃ~~


a0107198_1446225.jpg

                   んはてなうさぎさんビックリ!
a0107198_14463330.jpg
a0107198_14465271.jpg

                             ひゃほ~~い音符
a0107198_14473529.jpg

    スタンプーが次々に現れ、5匹もお目に掛かることが出来ました。
    やっぱデカイね~~
    25Kgあるそうなので、ココアの約5倍ですね~汗
    と~しゃんがポツリと一言『あれくらいのが1匹いてもいいな~』って・・・・
    ムリムリ汗どこで飼うんじゃ汗
    
a0107198_14485667.jpg
a0107198_1449136.jpg

    心地よい風に吹かれて、の~~んびりと3時間ほどいました。
    今日もいっぱ~~い走ったね~~音符
    シャンプーしてからまだ1週間だけど、枯れ芝がいっぱい足にくっ付いてて
    またまたシャンプーされた2wanでした汗
    いつもながらの必要以上な滑り込みで、
     れんの1つ離れた肉球?が赤く腫れ、ナメナメしてます汗

   でも楽しかったよね~~ハート
   んはてなれんつぁんはどうだったのかなはてな逆にストレスだったかなはてな

   また行こうね~~~ハート

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手
by REN-COCOA | 2008-03-23 19:40 | ドッグラン | Comments(10)
国産おやつ☆
おやつ&デンタルトーイを買いました子イヌ
毎度のことながら・・・・・
ジャーキやガムなど、引っくり返して原産国の確認をしなきゃいけないのがとっても面倒ビックリ!
国産・中国産・・・・と分けて陳列して欲しいな~って思うのは私だけはてな
a0107198_124746100.jpg

  かみかみコットン・・・プラーク除去・歯ぐき強化・ストレス解消に・・・・
  アチャ~~おやつばかりに気を取られ・・・・・帰って見たらMADE IN CHINAでしたビックリ!
  イチゴの香りとミルクの香りを買ってみましたが・・・・・・・
  ミルクの方を二人で取り合って、イチゴは無視ビックリ!
  二人とも唐辛子大好きなのにね~~~

  カルシウム補給として毎日食べていたゴン太のほねっこビックリ!
  不等表示の問題以来、遠ざかっていましたが、新しくなって販売再開。
  もう大丈夫でしょビックリ!
  ジャンプジャンプの日々、カルシウムは必要よね~最高~!


  国産のハード系ジャーキーがなかなか見つからなくって・・・・・汗
  オーブンでじっくりと硬めで焼き上げました。
a0107198_12481377.jpg

   なぜハード系をはてなって・・・・・・
  そりゃ~~~長時間大人しくカミカミしててもらう為ですよ~
 ↓こ~んな時ゆっくりビール飲めるようにねっ汗エヘヘ




    娘のお友達の誕生日会をしました21歳
a0107198_1818524.jpg

 
    誕生日ケーキ持参で行くから、お祝いして~って。。。
      『なんでやねん』って思ったけど・・・・
 、『来るもの拒まず』の精神と『人の集まる楽しい家』がモットーの我が家ダンス

OKよ~ピース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日も泳いで来ましたよ~水泳
前ほどのだるさも無く、身体が少しは慣れて来たかなはてな
1時間ほど泳いで・・・・・お腹もペコペコ・・・・・
昼抜き予定でしたが・・・・絶えられず、がっつり食べてしまいましたべぇ~
脱メタボが遠ざかっていく~~~~~バイバイ

さよならメタボを目指して、がんばるぞ~~~最高~!
by ren-cocoa | 2008-03-20 18:36 | wanグッズ | Comments(16)
ポッカポッカ陽気♪
このところ春らしい陽気が続いてますねピンクのチューリップ
今日も4月中旬並みの陽気で、公園をお散歩していても暑いくらいでしたひゃ~
今日は2週間に1度のシャンプーDayビックリ!
その前に・・・・思いっきり汚しに公園へGo家族旅行
a0107198_12303588.jpg


ボール命のれんはひたすらボールを追っかけ、周りは眼中にない様子。。。
一方ココアは・・・・・・・あっちへぶらぶらこっちへ・・・・フラフラ・・・・・汗
a0107198_1231721.jpg

    ポカポカ陽気の休日、親子でボール投げをしたり・・・・自転車で遊んだり・・・・
    始めはあまり人のいなかった公園もたくさんの人で賑わってきました。
    ちっちゃな子供も寄って来たりして、れんが飛びつきそうでハラハラドキドキ汗
    迷惑になっちゃいけないので早々と退散して来ました。
    やっぱりノーリードでも気兼ねなく遊ばせられるドッグランへ行かなきゃね~
    と~しゃんのお休みの日に連れてってもらおうね最高~!
a0107198_1055137.jpg

a0107198_10694.jpg

     テニスボールを追っかけるれんつぁんのお顔、活き活きしてて・・・・音符
          すご~~く嬉しそう~~~ハート
a0107198_1062490.jpg

a0107198_12313479.gif


   お友達の娘さんの卒業&大学合格・入学のお祝いをしました乾杯!
   子供たちの成長は早いもので・・・・・
   気持ちだけはいつまでも若いつもり・・・・・だけど私ももうこんな年になってしまったのね~~
    って改めて実感汗
   今日のメインは手巻き寿司お寿司
   手抜きぃ~~だなんて思わないでねビックリ!
        他にも色々作りましたよ~サラダ
a0107198_12342272.jpg

 冷シャブ・あさりの酒蒸し・鶏つくね・アスパラ&えのきのベーコン巻き・手羽先・酢味噌和え・・・・
 手巻きは楽でいいけど・・・・・・食べるのがちょっと面倒かなん~

   風が吹いて暖かさを 運んできました♪
   つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します♪
   もうすぐ春ですねえ~♪  
  春一番 キャンディーズより


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手


  
by REN-COCOA | 2008-03-16 14:45 | 旅行 | Comments(4)
そんなの関係ねぇ~♪
               White Day花束とハート
a0107198_14212380.jpg

             普段あまり香水をつけない私。
          でも【エクラ・ドゥ・アルページュ】は軽やかでやさしい香りでお気に入りテディ

a0107198_15115287.gif


    ねぇ~ねぇ~、れんつぁんからは・・・・・・はてな
    バレンタインデーにか~しゃんケーキ作ってあげたよね~~ハート
                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0107198_15132639.gif

a0107198_15181432.jpg


a0107198_143728.gif


またまたココちんに押され気味のれんつぁん悲しい
キャッチしてはココちんに取られ・・・・の繰り返しいなずま
a0107198_1158026.gif
そんなの関係ねぇ~って言ってる場合じゃないよ~~違う違う違う!



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手

a0107198_14112092.jpg

by REN-COCOA | 2008-03-14 00:15 | Comments(2)
暖かいね~♪
とても暖かな日でしたねギラギラ太陽
今日はいつものお散歩コースとは反対方向へ・・・・・・・子イヌ
伝統的工芸品七宝焼の展示・販売 七宝焼体験教室のある
【七宝焼アートビィレッジ】のある方面へ・・・・子イヌテクテク・・・・
とっても広~~~~い芝生広場もあります。
利用者の交流や憩いの場となるよう提供せれてるようですが・・・・・・・
こんなにいいお天気なのに人っ子ひとりいません。
残念なことにこちらの広場はペット禁止悲しい
a0107198_20314922.jpg

      散策路ならいいでしょ!と思いベンチで写真撮影カメラ
a0107198_20325517.jpg

a0107198_20345918.jpg
a0107198_20352716.jpg

ハテナ人が近寄って来ました。。。。どうやら施設の方
『こちら衛生上の関係でペットの侵入はご遠慮下さい』
あちゃ~~注意されちゃいました~べぇ~
ここもダメなんだ~汗
しかしこ~~んなに広い広場作ったって利用者がいなきゃ意味ないジャン
税金のムダ使いだ~~~ムカッ!

町会議員にこの一角に有料でもいいからドッグランを作って欲しいと前にお願いしたんだけど・・・・
この話はどうなったはてな
赤字対策にもなって、いいと思うんだけどな~~考え中

仕方なくトボトボ家路へ・・・・・・・・・
1時間半くらいお散歩して、いい汗掻きました音符
a0107198_1138655.gif


そして・・・・・・・午後からはプールへ・・・・・・・・水泳
泳ぐのはスポーツクラブに通っていた頃以来なので、かれこれ10年ぶりくらい。。。
出かける前に・・・・まず水着を試着・・・・・・
a0107198_117636.gif

ありゃ~~~知らないうちにこんな醜い姿に・・・・・・・

スイムキャップにゴーグル付けて・・・・・・なんか変かっけー
イッキに行く気がしなくなってしまいました・・・・・・
娘に引っ張られ・・・・・渋々・・・・・憂鬱な気持ちで落ち込むいざ出発・・・・・・

まずは平泳ぎで身体を慣らし・・・・・・
次はクロール・・・・・顔を水につけると・・・・・息が続かない・・・・ぐるしいぃ~~~・・お金好きアワワ・・・・
25mも泳ぎ切れなかった~~~汗
10年前には50mくらいはイッキに泳いでいたのになぁ~~
日頃の運動不足をあらためて痛感ガーン

25mプールを何往復しただろうかはてな
それでも休みながらも15往復くらいはしたので、750mは泳いだかな手を振る

水から上がったら体が重くて重くて・・・・・・フラフラ・・・・・
お風呂の中では足が攣って・・・・・アタタタタ・・・・・・・・涙
二の腕辺りと肩が痛くて・・・・腕が上がらない・・・・・

お家に帰ったらヘトヘト・・・あくび

アンメルツを腕に振りまくったら、そばにいたれんつぁんがクシュンクシュンの連発汗
この身体、明日になったらどうなるかと思いきや・・・・・
一晩寝たら・・・・・すっかり快復ぴょんぴょん

年を取ると数日後に筋肉痛が・・・・・って言うけれど・・・・・・
直ぐに痛みが表れた私は・・・・・まだまだ若いって事かしらっうれしすぎるよ!
な~~んて調子こいてると・・・・・・2~3日後に寝込んでたりしてぇ~~~汗

何をするにしても続けないことには意味がないビックリ!しばらく通って
プヨプヨの二の腕とブヨブヨのお腹をシェイプUP最高!

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手
by ren-cocoa | 2008-03-09 20:12 | Comments(14)
おいしいもの♪
1月2月も終わってしまい・・・・・・・Newカレンダーを作りましたグラデーションハート
面倒なので年間カレンダーにしました汗
a0107198_19361574.jpg

a0107198_19365248.jpg


またまた今日も娘のお買い物に付き合わされ、お出掛けしてきましたクルマ
三越で北海道物産展をやっていましたチーズ
a0107198_2265335.jpg

長~~い長蛇の列発見・・・・なんだなんだはてな・・・・・・その先にはロイズのポテトチップチョコビックリ!
お一人様5箱まで!って書いてあり、並んでる人のほとんどが5箱購入しています恥ずかしい

私も釣られて5箱購入ウィンク

正直、ポテトチップとチョコはてなありえない組み合わせに、え~~~ほんとに美味しいの?って
半信半疑でしたビックリ!
食べてみたら・・・・・ンはてなしょっぱくて・・・・・甘くて・・・・・ンはてな初めて食べるお味ビックリ!
厚めにスライスした北海道じゃがいもと甘~~いチョコのコーティングが
不思議な触感なんだけど・・・・・・パリパリしてて・・・・・
気が付いたら娘と二人で1箱完食してました汗
食べだしたら止められない・・・・・そんな感じで癖になりそう~~~~はねるハート
a0107198_2291296.jpg

デザート・オブ・ザ・イヤースイーツ部門NO.1のちとせやのとろ~り生?チーズタルト
サクサクのタルト生地と、とろとろのチーズクリームが口の中でとろけるハート
そんなとろ~りチーズタルトの虜になってます射られたハート
そしてと~しゃんの大好物、六花亭のマルセイバターサンドも買って・・・・・・
a0107198_22105311.jpg

a0107198_194143100.jpg

a0107198_22114176.jpg


         本日の晩ご飯ハート手作り餃子&ビールとラーメン

        早速、札幌ラーメン頂きました。
        しょうゆも味噌もこってり味で美味しかった~~~プハ~~
        手作り餃子も皮パリパリでGood最高~!
        冷凍餃子の問題から、餃子の皮が通常の数倍売れてるらしい。。。
a0107198_19434388.jpg

a0107198_22264538.jpg

a0107198_22283089.jpg


        何だか最近食べものネタばかり・・・・・・汗

今日見つけた可愛い花柄のチュニック・・・・・試着してみたら汗
諦めざるを得ない状態でした汗
食べてる場合じゃないよね~~~落ち込むかなりヤバイですガーン
とりあえず明日はプールでガァ~~~~って泳いで来ま~~す。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手
by ren-cocoa | 2008-03-08 00:02 | Comments(2)
待ちに待った・・・♪
a0107198_14134651.gif注文してから、かれこれ1ケ月以上待って・・・・・
すっかり忘れかけていた頃に・・・・・
     やっと届きました~~DECOチョコ  チョコ 

    Blog友のまあさんのところで発見して、きゃ~可愛いハート 欲しい~~~って思って
    それから画像選びにもたついてしまい、少々出遅れて注文汗
                     昨日届きましたビックリ!
a0107198_1353283.jpg

a0107198_19503587.jpg

    もったいなくって食べれませ~~~んよだれ付きバウンドスマイリー
          お友達に配ったりハート冷蔵庫にも保管しておこっと最高~!
a0107198_13535123.jpg

a0107198_1355597.jpg

    White Dayにちょっと沿えてハート渡してもいいっかな~クールなハート
     反射しちゃってイマイチ画像がうまく撮れませんでした悲しい
     選んだ画像もちょっと暗かったかな汗

a0107198_1427730.gif


8時間くらいPCと向き合ってる毎日ビックリ!
このところ急激に目が~~~~~~痛くて~~~~辛い~~~~~泣く
1年くらい前から飲み初めたサプリに加えて最近ドリンクもプラスして。。。。
目の周りの血行を良くする為に眼球をぐるぐる考え中回したり・・・・・
お風呂で蒸しタオルと冷やしタオルを交互に当てたり・・・
ツボ押ししたり・・・・・・色々とやってますが・・・・・
      もちろん目薬は欠かせません。
a0107198_1431814.jpg

   皆さんも長時間PCをお使いだと思いますが、疲れ目対策どうされてますはてな

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手
by REN-COCOA | 2008-03-07 14:53 | Comments(11)
おひな祭り☆
a0107198_10232470.jpga0107198_10235821.jpg
昨日はお雛祭り
二人の娘ッ子の為にお祝いをしました。。。。
とは言っても、ひとりのお方は何のお祝いだか・・・・
                    チンプンカンプンでしょうけど・・・

              こんな可愛らしい31のiceを頂きましたハートビート
a0107198_10154080.jpg

a0107198_1016223.jpg

a0107198_10163785.jpg

     春の味覚菜の花、ほのかな苦味が春の訪れを感じさせます。
     菜の花には、ビタミンA、B1、B2、カルシウム、鉄が豊富に含まれています。
     美の基本は食生活ビックリ! 
     栄養価の高い旬のお野菜をしっかり摂って美しく健康にハート


        ちらし寿司があまり好きではない娘ビックリ!
        可愛らしく手まり寿司にしたら大喜びハート
          (保育士をしている娘ッ子、園児とレベルがほぼ同じ汗
a0107198_10485719.jpg


      
                  そしてそして・・・もうひとり食べること命の娘ッ子よだれ付きバウンドスマイリー
a0107198_11151042.jpg

a0107198_1148196.gif

   ほうれん草・ササミ・卵・にんじん・酢飯で、押し寿司もどきを作りましたピンクの花
a0107198_11155324.jpg

               味わう間も無く・・・・イッキに完食汗
a0107198_11211815.jpg

a0107198_11214250.jpg

             お腹もいっぱいになったら、遊んでの催促汗
a0107198_11273189.jpg

         か~しゃんは今お勉強中なのビックリ!
a0107198_1128497.jpg

         あらら・・・・ヘキサゴンドリルが・・・・・・・・下敷きに~~・・・・ガーン
             うるさい!か~しゃんにド叱られたれんつぁん・・・・
                 しばらくハウスで反省憂鬱
a0107198_11285748.jpg

   かーしゃんの愛情いっぱいハートの手料理にみんな満足してもらえたかな~~やぁ!

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチッとよろしく手
by REN-COCOA | 2008-03-03 11:51 | Comments(10)