<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
♪初バトン♪
    アタシたちトイプー のまうさんからバトンが回って来ました~(*´ω`)ノ うぃ~
     初のバトンに(*☆▽<)wドキドキ.。.:*・゚♡
a0107198_19421556.jpg
       では早速いきま~すヽ(^。^)ノ

    1.犬を飼うようになったきっかけは? 

      一人娘の長年の願望でした。
      『大学入学が決まったらね~』なんて安易に約束してしまい・・・・

     ネットオークションでトイプードルと言うぬいぐるみのような犬の存在を初めて知り、
     『うわぁ~~可愛い~~~♪』って、画面にクギずけ状態(♡∀♡))ヾ☆*。
     いつしか、娘より私の方が夢中に・・・・・・
     それからは、ペットショップでレッドのトイプ~を探す日々が続きました。

     ある時覗いたペットショップで
     同じサークル内に黒のトイプ~ちゃんとアプリの2匹がいましたが
     元気な黒のプ~ちゃんに攻められ続け、
     アプリの子は『早くここから出して~助けて~』って
     目で訴えているかのようで、アプリの子を家に連れて帰ることに決めました。
     それがれんでした。。。
     まさかその時には2匹目を迎えることになるとは思ってもいませんでしたが・・・・
a0107198_1410284.jpg


     それから2年経った頃、
     多頭飼いの皆さん家のワンズのじゃれ合う愛らしいブログを見ているうちに
     もう1匹いてもいいかな~って思い始め・・・・

     またまたペットショップを覗く日々が続きました。
     何度も可愛いプ~には出会いましたが、
     いざとなるとワン嫌いのれんとうまくやっていけるかな~って思ってしまい、
     なかなか決断が出来ず日々が過ぎて行きました。

     そして昨年の私の誕生日に、覗いたペットショップでココアに出会い
     奇遇にもダンナと同じ誕生日!ってこともあって
     『これは運命だ!!』って、勝手に思い込み・・・・・
     すぐに我が家の家族になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
a0107198_19521618.jpg

      結局2匹とも捜し求めていたレッドとは異なりましたが、
      どちらも今では我が家の大事な大事な家族の一員です♡o
a0107198_11352768.jpg


          2.うちのワンコのへんな癖は?  
  
                    ☆れん☆ 
   コングやぬいぐるみを投げて遊ぶことが日課となっているレン!
                      (使い方が間違ってますが(^^ゞ)   
   投げろ~って『ワンワン』要求吠えします。   
   あまりにもしつこい時はコングを隠しちゃいます(●´艸`)ヾ   
   しばらくの間、必死になって探し回っていますが・・・・
   その後・・・・・・・・・・なんと!!自分のお水の器にうん○を・・・・・( ̄▼ ̄|||) ガビーン 

   精一杯な嫌がらせだとは思いますが・・・・・自分のお水の中にって!!
a0107198_19402932.jpg

                    ☆ココア☆
     ご飯前のマテの最中によだれをダラ~~ンって垂らすココア。。。

     れんのヨダレは見たことないけど、皆さん家のわんこはどうですか~?
     食いしんぼうのココアならでは、なのかしらッ(o゜ー゜o)??

     そしてここ最近、変な寝方をしているココア。。。
      カミナリプ~さんの大きなぬいぐるみを咥えたまま・・・・Zzzzz.。o○
a0107198_1027445.jpg

a0107198_11233042.gif
a0107198_11224464.gif
           3.ワンコの名前の由来は?

                   ☆れん☆     
     娘とト~サン、それぞれに希望の名前を考えていましたが、
     どうしても譲らなかったト~サンのつけた名前に決定!!
     ちなみに娘の考えていた名前はシフォンでした。

                  ☆ココア☆    
     またしても娘とト~サンがそれぞれに考えていたようですが、今回は娘が譲らず!!
     ちなみにト~サンの考えていた名前は華ちゃんでした。
     お隣さんのわんちゃんがハナちゃんなので即却下されましたが・・・

         れんとココアの名前・・・・どちらも深い意味はなし.......φ(´ε`*)


     4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
        <質問>ワンコ同伴で行った旅行でよかった場所はどこですか?
        またお薦めホテルなどありましたら教えて.。o○
        現在2頭飼いですが3匹目を飼うご予定は?


      まうさんからの質問は・・・
        一日 何時間 愛犬と遊んでいますか?
             今 一番お気に入りの遊びは?


    う~~ん、夕方仕事から帰宅後30分ほどのお散歩をして
    夕食後1時間くらいコング投げやタオルの引っ張りっこをして遊んでま~す。
    行方の定まらないコング投げが特にお気に入りなのですが・・・・・
    時にはワンコの顔面にゴ~~~~ン(∂△∂;)と飛んできたり、
    はたまた壁に跳ね返って、私の顔面を襲う時もあり・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    物を壊したりと・・・・結構危険なお遊びです。。。∑(゚□゚*川 



     5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?     
        ・・・・まうさんへ・・・・  
      ほのぼのした写真とコメントに癒され、いつも温か~~い気持ちになれます     
      まうさんの優しいお人柄とワンズへの愛情がすご~く感じられるブログです
       これからもシェリーちゃんティーダちゃんの成長を楽しみにしています   
          ずっとずっと仲良くして下さいね(o´・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○
a0107198_20315158.jpg

      6.そして次にバトンを渡す人3人は?

        まうさんからアプリつながりで回ってきたバトン・・・・
        お次は2頭飼いつながりって事で

                    ☆ープリココ@WAN-☆のみるきぃさん

                    プードルとダイビング日記のdiverharumiさん

                    トイ・プーさくらとももたろう侍のさくらまるさん

                  皆さんお忙しいのにごめんなさ~い。
                  お時間のある時でいいんで・・・・バトン ヨロシクお願いしま~す!


            ふぅ~~~文章能力の全く無い私にとって・・・・
           お題を頂くと言うのは結構大変だにゃ~~~。:゜(;´∩`;)゜:。ポリポリ





a0107198_16584859.jpg

     少し前に【明石家さんチャンネル】で放送された
     グラマシーニューヨークのいちごのロールケーキ 期間限定1日150本
     10時・2時30分・5時の1日3回販売

     土曜日にJR高島屋へ行く用もあって、
     放送以来ズ~~と気になっていた、あまおうのいちごロールケーキ♪
     頑張って並びましたよ~~~~
     2時前から並びだした列に私も加わり・・・・・・40分近く待って・・・・Get
     お一人2本までなので一緒に行った娘にも並んでもらったが4本しか買えず
     購入後再び列に・・・・・そして7本Get!!
    
     その日の夕方にある接待新年会の手土産にもしたかったので、頑張りましたよ。
      大きなイチゴが入って、スポンジもしっとりしていてGood ☆^▽^☆ /   
   なんでも卵黄と卵白を別々に泡立てることにより、このようなスポンジが出来るのだとか・・・・
      ケーキ等甘いものはそんなに好きと言うわけでもないけど
      なぜか?放送以来気になって気になって・・・・・・
      こんなに並んだのはTDL以来ですかね~~~でも並んだ甲斐ありでしたヽ(^。^)ノ   
     出演してた工藤静香さん飯島直子さんも絶賛でしたよ~~♪

     ロールケーキを渡した親会社の方々にも、1時間も並んで買ったんだから
     味わって下さいね!って一言付け加え(^^ゞ 
     きっと喜んでもらえたと思います。。。
    
     今度はここのお店で話題の濃厚なチーズケーキの方も食べてみたいな~
a0107198_11181237.gif
a0107198_11172747.gif
   ダラダラとまとまりのない長文にお付き合い頂きありがとう。
         最後にポチッとお願いします。
             ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by ren-cocoa | 2008-01-29 12:58 | Trackback | Comments(16)
♪Bag in♪
a0107198_13548.gif

bag in大好きな,まあさん家のライム君のように・・・
まうさん家
のシェリーちゃんのように・・・・
我が家のワンズもお利巧さんにBag in出来るのかな~って・・・・
早速押入れからBagを引っ張り出してきましたよ~

Bagを見た途端、慌ててコタツの中に非難したれんつぁん。。。
ではではいつものように、ココちんに・・・・
a0107198_1232797.jpg

   (?´・ω・`)ン?おやつに釣られて何とかinしたものの・・・・
    いっぱいいっぱいで身動きがとれましぇ~~ん(*´[]`)=3
    このBag、1年前にココアをお迎えに行く時に作った物。
   そりゃ入んないわ!
   こんなに立派に成長しちゃったんだから・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
a0107198_1232272.jpg

      ならば・・・・特大サイズのドッグスリングにin
      ドアノブにぶら下げ・・・・ン?σ(∧_∧;)エ?みの虫?
a0107198_12324231.jpg

 結局、お迎えの時には専用の箱に入れてもらったので不要。
 特大スリングも何かの時に、って作ったものの・・・・
 ドデカプ~2匹で11kg!!Σ(゚Д゚|||) とてもとても持てましぇ~~ん(_ _lll)ァハハ・・・
 結局二つのBag・・・・・1度も使ったことがない・・・・・・・
 セサミの刺繍をいっぱい入れて、頑張って作ったのにな~~~(´△`)ハァー
a0107198_1233387.jpg

       続いて・・・・・れんつぁんに作ったオーバーオール★♥
    またしても.....ニゲロ!!(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←こたつ       
     専属モデルのココちんに着ていただきましょう☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
a0107198_1312353.jpg

     随分前に手に入れ、放置してあったミキ○ウスの生地
     同じくミキ○ウスのワッペン柄生地を切り取って、ペタッペタッと貼り付けました
a0107198_131492.jpg

    やさしい色なので春先にいいかな~
a0107198_132748.jpg

   こたつに逃げ込んだまま出てこないれんつぁん!本日出演なし(>_<)


追記・・・・・・
2週間ほど前には三重県で釣針入りハンペイを食べたワンちゃんが開腹手術を
受けたという事件があったばかり・・・・
痛々しい傷跡をニュースで見ました。
そして今度は釣針入りチーズ!!
今回は飲み込まなかったものの、口と足に針が刺さって怪我をしたとか・・・
いったい誰がこんなことを!! ワンコにどんな恨みがあるのか知らないが・・・
悪質ないたずらではすまされないですよね~
飼い犬を狙った卑劣な事件!!絶対に許せないです(怒`・ω・´)

拾い食いをするココア・・・・
こんな怖ろしいことがあるとお散歩中、絶対に目が離せませんヽ(≧Д≦)ノ
a0107198_1524114.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ランキング見当たらない所まで下落してました(>_<)
           ポチッとお願いします。
by REN-COCOA | 2008-01-25 15:59 | Hand made | Trackback | Comments(8)
♪Today's  Lunch♪
今日はれんつぁんの大好きな 未来ちゃんが遊びに来ました
あらっ!? あんなに大好きだったミクちゃんに今日は全く興味なしのれんつぁん!! 
いったいどうしちゃったのかしらっ(・・?)
すごい勢いでミクちゃんのこと追っかけ回していたのが、去勢後はすっかり落ち着いて
遊べるようになったんだけど・・・・今日は・・・・・??
   男心はわかんないねぇ~~~
a0107198_1914692.jpg

                まずは簡単な手料理でLunch
a0107198_19144011.jpg

  ココちんのジャンスカとミクちゃんのミニーちゃんのお洋服をチェンジ~~               
          アブチェンジか!? 
a0107198_19152195.jpg

       どう?ココちん似合ってますか~~
a0107198_1915527.jpg

     今日はれんつぁんとミクちゃんとの絡みは全くなしでした。。。
     女同士でひそひそばなし♪♡゚・*:.。Uゝェ・`U 。.:*・゚♡
a0107198_19163478.jpg

        楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいました~
        人懐っこくてすぐにゴロ~ンしてお腹を見せちゃう可愛いミクちゃん
        触ると嬉ションしちゃうミクちゃん♡♥       
       デカプ~3人組♡゚・*:.。また遊ぼうね~~♪(*≧-≦)db(≧ー≦*)ユビキリ♪
by ren-cocoa | 2008-01-19 19:36 | Trackback | Comments(20)
♪お揃い♪
れんのオーバーオールに続き、ココアのジャンスカも完成☆ヽ( ´¬`)ノ♪☆
刺繍の途中でミシンの調子が悪くなり、針が何度も折れてしまい・・・・・断念!!
刺繍に力を入れたオーバーオールに比べると、ちょっとさびしい感じが・・・(o´_`o)
a0107198_1432558.jpg

       早速着てお散歩へGoGo=З=З=З
a0107198_1435531.jpg

     すご~~く寒くて、手がコチコチにヽ(≧Д≦)ノ
a0107198_1444393.jpg
a0107198_1451269.jpg

       今日は成人の日
厳しい寒さになりましたが、良いお天気になってよかったですね.。.:*☆
昨年は娘の成人式でしたが、雪が舞い大変な日でした。。。

     ♥♡♬おまけ♥♡♬
今日はわたしの○○回目の誕生日でした☆^▽^☆
↑昨年成人式を迎えた娘!で、だいたい年齢もバレちゃいましたね(*≧∀≦*)

自分でご馳走?を作ってお祝いってのもどうよ!って感じですが・・・
いつものことなので、まぁ~良しとして♪ヽ(*´∀`)ノ
娘が買って来てくれたワイン&ケーキも頂き、満足満足
a0107198_21464766.jpg

そしてココアと初めてご対面したのも、1年前の今日でした
しかも誕生日はダンナと同じ11月5日♪
運命を感じ、わが子にすることに決めました(*^-゚)vィェィ♪
あれから1年・・・・・
今では先住犬のレンより大きな態度で居座ってますヽU^皿^Uウシャシャシャ

by ren-cocoa | 2008-01-14 22:00 | Hand made | Trackback | Comments(10)
♪Hand made♪
2008年初作品
ず~~とず~~とサボリ気味だったミシンも再開して・・・
刺繍だけして、ずっ~とほおってあったれんつぁんのオーバーオール、やっと完成\(^ ^)/
早速、試着してもらおうと思ったら・・・・
目が合った瞬間、レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зニゲロ!! こたつの中に脱走!!
仕方なく、その辺をうろついていたココちんにモデルになってもらいました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*
a0107198_11345080.jpg

      (* ´Д゜*)あん?
   ココアとレン、 同じくらいに見えてもやっぱりココちんにはちょっと大きいかな。゚( ゚^∀^゚)゚。
a0107198_11351521.jpg

      柔らかいコーデュロイなので着せやすくていいかも☆*゜☆★
     でもココちんと同系色なのでどうかしらっ?
a0107198_1135309.jpg

      『似合わねぇ~』の声が聞こえちゃったかな~(๑→‿ฺ←๑)
      ココちん!怒っちゃいましたoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
    ココちんには、お揃いのジャンスカを作ってあげるから待っててねん♡♥
a0107198_13274683.jpg



立派にモデルさんを努めた?ココちんには、ご褒美のアキレスを
脱走したれんつぁんにもおまけで

さっさと自分のアキレスを食べてしまったココちん!
チビチビ食べてるれんにギリギリまで近寄りΣ(´゚ω゚` ) ジー

そんなココアを全く気にせず、ひたすらカミカミするれん!!U^皿^U ウシャシャシャ
いつもなら、仕方なくココアに少し残してくれるれんつぁんでしたが・・・・・・
残念ながら今日は完食!!
10分くらいの間、ジーと待ってたココちん!ショック(_ _lll) 
a0107198_11361176.jpg


そしてそして・・・まうさんから教わった、冷凍ストックを早速作りました♪
a0107198_11374595.jpg

 
まあさん
から教わったこのササミのゆで汁!!
去年ストルバイト結石になったれんに、お水をいっぱい飲んでもらう為に
作り初めたんですが・・・・・
ココちんが、ぜ~~んぶガブ飲みしてしまい、れんが飲む時には既にナシ!!
2つの器に分けても欲張りなココちんが両方飲んで、またまたナシ・゚゚(ノД`)あ゙~ん
ササミ汁をがぶ飲みしたココちん、昨夜はオチッコに大忙し!! 
ちょびっとお漏らしもしちゃいましたよヽ(≧Д≦)ノ
飲みすぎには注意*。(*´Д`)。*°

お水をあまり飲まないワンちゃん、是非お試しを\(^ ^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ順位がすっかり下落してました(>_<)ポチっとよろしくデス♪

by REN-COCOA | 2008-01-11 11:58 | Hand made | Trackback | Comments(7)
初走り♪
今日は愛知県東海市にあるドッグランディニーズガーデンへ行きました。
お天気も良く、いざ出発ε=ε=ε=(o・・)oブーン
a0107198_2125130.jpg
a0107198_21254766.jpg

   高速で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン、 30分後に到着=3=3=3
a0107198_21262020.jpg

  もともとゴルフの練習場だったところを改装してドックランにしたもので
  敷地面積8000坪もあるとってもひろ~~いドッグランです。
  小型犬専用・貸切フィールドもあり、ワンコ苦手な子も安心しておもっきり
  走らせることが出来ますよ~~
a0107198_2127257.jpg

    ココアは一人であっちへフラフラこっちへフラフラ・・・
a0107198_21289100.jpg

    わんちゃんに囲まれ、後ろから前から・・・・
a0107198_212855100.jpg
a0107198_21293643.jpg

   お休みに入ってバタバタしていて、お散歩もままならない日が続いて
   運動不足気味だったレンとココア!  久しぶりにおもっきり走ったので
   かなりお疲れモード(o´Д`)=з ハァハァ・・・
a0107198_2130475.jpg
a0107198_2131190.jpg

    車に乗り込むなり即、横になって寝てしまったココアでした。
a0107198_2216510.jpg

   よほど疲れたようで、帰宅後ず~~~と眠ったままの2ワンでした(;´ρ`) グッタリ
   今日はとってもお天気が良く、暑いくらいでした。
   すご~~く楽しそうな2ワンの姿を見ていると、こちらまで嬉しくなりますねヽ(^。^)ノ   
   今年も元気いっぱいでいこうね~~

by ren-cocoa | 2008-01-04 22:34 | ドッグラン | Trackback | Comments(10)
さぶ~~い(>_<)
社運隆昌・社内安全のご祈祷に三重県鈴鹿市の椿大神社へ行って来ました。
猿田彦大神が祀られており、交通安全の神様として知られていますが、他にも縁結び、
家内安全、旅行安全の守り神としても御神徳があるそうです。
本殿のたたみの上で正座をして1時間以上のご祈祷を受けました。
太鼓の音がお腹に響き渡り、気持ちが引き締められた思いでしたが・・・
震えるほどの寒さと、足のしびれですご~~く長くて辛かった~(/ω\*)ウゥ…
これで今年1年、会社繁栄となるでしょうヽ( ´¬`)ノ

そして夜は、お友達とまたまた新年会♪(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
a0107198_15203283.jpg


    ワンコ達もお正月はいつもになくジャーキーやらガムやら立て続けでもらい(^_^;)
    ひたすらカミカミして、おりこうさんにしてましたε==3 ヘU^ェ^U ワン!

by ren-cocoa | 2008-01-03 22:43 | Trackback | Comments(0)
初詣
今日は雪が散らつき最も寒い日となりましたが、近くの神社へ初詣に出掛けました。
a0107198_21195859.jpg

   人の多さに落ち着きがなくカメラの方を向いてくれましぇ~ん(*´Д`)
    振袖、袴姿の2ワンに、たくさんの人が声を掛けてくれました
a0107198_21202485.jpg

         そして恒例の新年会ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
a0107198_2121483.jpg

      じいちゃんの作ったお寿司!おいしそうでしょ(^。^)y-.。o○
a0107198_21213728.jpg

     3日後に2歳の誕生日を迎える甥っ子の翔ちゃん
a0107198_21224981.jpg

     いちご大好きのレンつぁん!翔ちゃんのいちご狙ってますね~~~
a0107198_21233180.jpg


        今年も皆元気で新年を迎えられたことに感謝☆
       そして今年1年、皆健康でありますように。o○

by ren-cocoa | 2008-01-01 22:05 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
☆新年あけましておめでとう☆
a0107198_15282016.jpg

           皆様、昨年中は色々とありがとうございました。
             本年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0107198_15284622.jpg

               後ろ姿色っぽいでしょ!?
a0107198_15292978.jpg
a0107198_1529575.jpg

a0107198_15491344.jpg

a0107198_15301664.jpg

     お二人さん、今年もこんな感じで仲良く?やっていってくれることでしょう♪
         こんな私たちですが今年もどうぞよろしくお願いします。。。

by REN-COCOA | 2008-01-01 06:26 | Trackback | Comments(6)