<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久しぶりの・・・
a0107198_1356292.jpgエリカラーを着けてから、外では全く歩かないれんつぁん。。。
なのでお散歩も控えてましたが・・・・
少しだけエリカラーを外してお散歩へLet'sGo

a0107198_1245362.jpg


a0107198_13572941.gif食後のじゅうたんへのスリスリやお耳カイカイもズ~~~と出来なかったので
エリカラーを外した途端、おもっきりスリスリゴロゴロしてました。
       ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪ 
a0107198_12452962.jpg

ありゃりゃ!穴の開いたおパンツから・・・・ω’*)チラッ と見えてますけど・・・Uo-ェ-oU ポッ♪
a0107198_12454524.jpg

           でもそんなの関係ねぇ!!  byレン

a0107198_135973.gif


手術から12日が経ち、とりあえず無事抜糸も終えることが出来ました。

手術後の説明で『前立腺が少し大きかった』ことを聞き、
今回の手術をしたことで治癒する場合がほとんどと言うことで安心しました。
わからなかった病気を発見することも出来、今回の手術に踏み切ったことは
正解でした。
術後の姿を見て、ちょっぴり後悔したこともありましたが、それは一時のこと!
これから先、長い目でみて1日でも長く健康で過ごせるためには
いい選択をしたと思っています。

皆さまには色々と心配していただき、また『ガンバレ~』の応援もすごく励みとなりました。
心よりお礼申し上げます。ヽ(。・ω・)ノ゛ありが㌧ ヾ(・ω・。)ノ

そして今後共よろしくお願いしま~~すヽ( ´¬`)ノ



ニュースです。。。。
「赤福」や「御福」の偽装が話題になり、次々と偽装問題が発覚している中
とうとうペット業界にも不正表示が・・・・
「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」がささみやビーフを使っていないのに
成分表示にささみ、ビーフを表示していたようです。

わが家のワンズも『ほねっこ食べて~~♪』大好きだったのに・・・
安心して愛犬になにを与えればいいのか心配になりますね~~
by REN-COCOA | 2007-10-31 13:54 | Comments(13)
ホッ!!

a0107198_13323440.jpg無事抜糸を終えました~\(^ ^)/ バンザーイ

抜糸の際、1ケ所食い込んでいた糸を抜いた時に痛かったようで
キャイ~ン 診察室かられんつぁんの悲鳴が・・・・・・・

もうしばらくは舐めない方がいいと言うことで
今週中、れんつぁんのエリカラー&おパンツの生活は続くのでした。。。。
エリカラーが邪魔してバトンが取れないれんつぁん!
a0107198_1321983.jpg

明日はハロウィン
ココちんにも作ったスヌードを着けてもらいました♡´∀`♡
a0107198_133258.jpg

れんつぁん背筋が伸びて姿勢がいいですね~~一方ココちんは・・・・・・・
a0107198_1316472.jpg

なかなかおやつが貰えないココちん、ガンつけてますね~~(怒`・ω・´) お~~コワッ!!
a0107198_1317012.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへもう少し辛抱のれんつぁんにポチっとお願いしま~す。
a0107198_1342037.gif
a0107198_13457100.gif
by REN-COCOA | 2007-10-30 13:33 | Comments(6)
シャンプー
今日は2週間に1度のシャンプーDay
れんはまだ無理なのでココアだけしました。
a0107198_14233953.jpg

ココちんのシャンプーはすご~~く楽ちん です♪
れんつぁんのようにガウガウ言わず、おとなしく洗わせてくれます。
ドライヤーも大好きなココちん♡→ܫ←♡
a0107198_1425978.jpg


そろそろ いつものシャンプーが残り少なくなってきたので購入しなければ・・・・
以前使っていたシャンプーで、れんつぁんお腹に赤いポツポツが出来たりしたので
このシャンプーに変えてみました。
赤い発疹も出なくなり、特に問題も無いのですが
何か他にも良いシャンプーがあったら使ってみたいな~~って浮気心が・・・・
皆さんはどこのシャンプーをお使いですか!?
お勧めなどありましたら教えて下さ~いヽ(´ゝω・`*)oOヨロスクゥ♪

そして毎日のブラッシングの時にはブラッシングローションなどはしてますか?
これからの時期、静電気や毛玉防止には使った方がいいのかどうなんでしょう?


a0107198_1430144.jpgそして考え出したらキリがないドッグフード
こちらも先日無くなり・・・・・
色々検討したものの、どこのものが良いのか
解らなくなってしまい・・・・
結局また同じフードにしました。
こちらのナチュラルフードも特に問題なく良質なフードだと思います。
ただ、うん○の量が多くなったような気がします。

購入後にまゆさんちのクレオちゃんの食べてるフードを見て、毛質も良くなったってことで、
今すご~~く気になってます。
次はこちらにしよっかな~(^▽°)v
皆さん家のわんちゃんはどこのフード食べてますか~(´・ω・`?)ナニナニ

a0107198_1455316.jpg
れんつぁんのはいてるこの迷彩マナーパンツ
お問い合わせがありましたのでUPします♪
                   
ちなみにもう1枚のドクロの付いた黒のおパンツは
迷彩を真似て作ったHand Madeパンツです♪
『そっちは聞いてね~よ』ってか (*´ω`)ノ ハィ ハイ       

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチっとお願い(^_^)/
by REN-COCOA | 2007-10-29 11:38 | wanグッズ | Comments(10)
一瞬の喜び・・・
エリカラーとおパンツのれんつぁんは相変わらず固まったまま動きません。。。。
見ていて可愛そうで・・・・・(´_`。)
エリカラーを外してあげました。
そしたら元気元気 =ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
スッキリサッパリしたれんつぁん、嬉しそうなお顔ですね~~♪♪
a0107198_10461051.jpg


エリカラーが邪魔しておもちゃで遊ぶことも出来なかったこの1週間
おNewのおもちゃをご褒美に♪
とっても気に入ったようで必死にガジガジしてます。
a0107198_1185948.jpg


【GUZZYバトン】
ココアにはピンクのパピーバトンを、れんはみどりを与えたのですが・・・
なぜかピンクを取り合う二人ε-(;-ω-`A) フゥ…
みどりの方は全く無視!!
a0107198_1047168.jpg


ひたすら取り合いが続きます。。。
a0107198_1118416.jpg



ピンクを取られたココちん、ひっくり返ってダダこねてます凹○コテッヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
a0107198_10473886.jpg

今までお留守番時はコングにおやつを詰めてあげてましたが
おやつの入ってないコングには全く興味なしでした。
このバトンはかなりお気に入りの様子v(*'-^*)ゞ・'
匂いはかなりゴム臭いですが・・・
コングと違い、詰めるおやつは少しですむのでいいかも!
横の溝にはスプレーペーストを塗ったり
真ん中の穴にはジャーキーやカリカリフードを詰めたりして
長時間夢中で遊んでくれました・・・・・

ありゃ~~~
れんつぁん、傷口をパンツの上から必死で舐め出しました(TwTlll)ガーン
a0107198_10484487.jpg

その後・・・・・またまたエリカラーを装着されたれんつぁんでしたドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

いよいよ明日抜糸です\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜
by ren-cocoa | 2007-10-28 10:59 | 去勢手術 | Comments(9)
フォトコンテスト
手術をして今日で1週間が経ちましたが相変わらず元気のないれんつぁん。。。
よほどおパンツがイヤみたい!!

今日はおNEWの出来立てホヤホヤのおパンツをはいたけれど・・・・・
やっぱり!! ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 
a0107198_1312165.jpg



そしてそして・・・・
落ち込み気味の中、今日は少し嬉しいニュースが・・・
地元の新聞主催のペットフォトコンテストの一次審査にれんが選ばれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
その後読者投票によって優勝が決まり、
優勝・準優勝・3位にはそれぞれ賞品が出ます。

最近ブレブレの我が家のデジカメ!!買い替えようか・・・・・・
準優勝の賞品はなんとデジカメなので~~す♪
これを狙うきゃない (`・ω・´)vイェイ
と・・・意気込んでもこればっかりは・・・・(ノд`@)

投票者にも参加プレゼントがあり
1位の作品を選出した方の中から抽選で1名に掃除機が当たるようです。

うんうん・・・掃除機もいいな~~♪(*ゝω・)ノ

皆さんに応援して頂こうと思ったのですが、残念ながら投票資格は
この地元紙配布地域の方のみだそうです。フゥ(o´Å`)=зガッカリ

こちらの10作品の中から優勝・準優勝・3位が決定
a0107198_13275263.jpg

       優勝者は20年度発行誌のマスコットとして登場
       そしてクローバーTVに出演するらしいです。

     デジカメ狙い一筋で!!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
by REN-COCOA | 2007-10-26 14:48 | 去勢手術 | Comments(10)
抜糸まであと4日
相変わらず動きが変なれんつぁん。。。

5日分もらった抗生物質も今日でおしまい!

赤かった傷口も今は黒くカサブタっぽくなってきました。

傷口が気になるようで舐めようとしますが、ガードパンツが邪魔して舐めれません。

かなり苛立ってます。。。

近寄るとoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
と唸ってます。

目が合うだけで・・・・ガルルルゥー!ヵヾ━━(∂△∂;)━━ω

しばらくして落ち着くとクゥ~ン UTェTU クゥ~ンと擦り寄ってきますが・・・
どうしてあげることも出来ない。。(´A`。)

精神的ストレスに効く?と言うツボ押し を実行
三陰交(さんいんこう)辺りを・・・・・グリグリ・・・・グリグリ・・・・
リラックスさせるため、全身マーサージもサービス♡
さぁ~どうだ!!
気持ちいいみたい♪♡→ܫ←♡

原因不明の脱毛で悩んでいた飼い主さんがツボ指圧を わんこに施し、
なんと毛が生えてきたという実証もあるそうですよ~

ココちんにはダイエット効果のあるこちらのツボマッサージをしなくては!!


そして今日もハミガキ♪
a0107198_1142261.jpg


歯石をとってもらい、キレイな歯になったれんつぁんも白い歯を持続するため
がんばりましょ~~( ´▽)ノ
ワンコも歯が命
a0107198_1142207.jpg

a0107198_11423436.jpg

by REN-COCOA | 2007-10-25 11:42 | 去勢手術 | Comments(6)
術後5日目
抜糸まであと5日ε=ε=(っ`・ω・´)ガンバァ☆☆

ガードパンツをはかせてから動かなくなってしまったれんつぁん。。。
ず~~~~と、この定位置でこうしてます。
かわいそうで何とかしてあげたいけど・・・・・どうしようもない(;´Д`) うぅっ。。
a0107198_13491995.jpg



前からあまりお水を飲まないれんつぁん、ストルバイト結石の経験もあり

まあさんところで紹介していた☆★ストルバイト対策★☆

おいしいお水=ささみのゆで汁
早速試してみました。。。

飲んでる飲んでる!!
 

       ココちんが
ガブガブ飲んでる~(_ _lll)ァハハ・・・

無くなる前に、慌ててれんにも飲ませました。
器の半分くらいを一気に飲んでくれました。まあさんこれいいかも(*^ー゚)v

そしてゆで汁につかったササミを水切りして、オーブンで焼いてササミジャーキーを作りました。
a0107198_1424491.jpg

間違いなく無添加なので安心して与えられます。
2わん喜んでカリカリしてましたよ~U^皿^U ウシャシャシャ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへれんつぁんε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆ にポチっとしてね♪
by REN-COCOA | 2007-10-24 14:14 | 去勢手術 | Comments(5)
術後4日目
エリカラーを一回り大きくしたらお水が飲みにくそうなので
ベビーの頃に使っていた吸水機、サークルの外から飲めるように取り付けてみた。。。
ありゃ~~ここちんが飲んでるわ~~~( ̄m ̄*)
肝心のれんつぁんは・・・・・いづこへ・・・・
a0107198_2232794.jpg


今日のストーカーれんつぁんの様子
れんに追っかけ回され、ここちんはテーブルの下に続きドアの後ろの隠れ場をGet
小さくなって静か~に隠れてますが・・・・・  |д・) ソォーッ…
a0107198_22324225.jpg


ここちん見っけ!!
エリカラが邪魔で入っていけましぇ~ん(/□\*)
a0107198_1395577.jpg


2度も交換してもらったエリカラーでしたが・・・・
またまた傷口にとどいてます!!  ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


次なる対策は・・・・・
  ☆★傷口ガードパンツ★☆


こちらはまあさんのナイスアイデアをまねっこしました|●´з`)まあさんアリガト☆

手術前に用意しておいて正解でしたv(。-_-。)v
おしっこのところをハサミでチョキチョキすればOK!!

が、しか~~しマナーパンツと言うものをはいた事の無いれんつぁん
暴れて暴れて・・・・固まってしまいました。 ダダダッε=ε=εε=ε= ヽ(´□`。)ノ・゚ヤダ~~
a0107198_13101430.jpg


お腹部分もこんな感じなので、これなら絶対舐めることはできないでしょう!?

a0107198_13102738.jpg

これでしばらく様子を見ることに・・・・



去勢手術後の変化と言えば・・・・・
食欲旺盛になったこと!
部屋のあちらこちらでしていたマーキング癖、今のところは良好です。
ただ本調子ではないので、喜ぶのはまだ早い!!
ガゥガゥは酷くなり、物音にすごく敏感で神経がピリピリしていますね~
手術後なので仕方ないかな!

いずれにしても良い結果が得られるといいんだけど。。。。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへストレス絶頂のれんつぁんにポチっとお願い!(^^)!
by ren-cocoa | 2007-10-23 22:33 | 去勢手術 | Comments(3)
術後3日目の様子
朝一で病院へ行ってきました。

昨夜はれんとの格闘でヘトヘト・・・・・
狂ったように傷口を必死で舐めようとするれんを
なだめたり・・・・エリカラを持って防止してみたり・・・と悪戦苦闘!!
こんなことになるだろうと予測していたものの
術後2日間は大丈夫だったので安心してました。。。

そしてエリザベスカラー2度目の交換です。
益々視界が狭くてなり・・・・れんつぁん、目つきが悪いです =ε=ε=ヽ(,-`Д´-)
a0107198_14174325.jpg


ココちんにストーカーのれんつぁん・・・・
手術しても相変わらずなので病院で聞いてみました。
やはりすぐに無くなるわけではないようです。。。徐々に・・・・
a0107198_1421251.jpg


ココちんも怒ってますね~
a0107198_14212612.jpg


エリマキがぶつかって、テーブルの下に隠れているココちんの所までは
なかなか行けないれんつぁん・・・・・・
見ていて、とても可愛そうです (*´;ェ;`*)
a0107198_1420451.jpg



れんのストレスは頂点に達してます。

れんつぁん、あと1週間がんばろうね~
れんと私、今夜はゆっくり眠れますように。。。

by REN-COCOA | 2007-10-22 14:43 | 去勢手術 | Comments(2)
術後2日目
昨夜はゆっくり眠ることが出来なかったレンママ(ノД`)・゜・。
いつもレンと一緒にBedで寝ていますが、昨夜はあのエリカラが邪魔で邪魔で・・・・
レンはいつもと変わりなくBedの真ん中で、ヘソ天になって寝てましたが
れんの傷口に触れてはいけないと気になって気になって・・・
レンが移動する度、私も移動・・・・の繰り返しで・・・・
Bedの淵で小さくなって寝ましたよ。。。ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||
こんな時の為に、ココアのようにサークルで寝る習慣をつけておくべきだった(ノд`@)ハァ
しつけの失敗ですね~~

相変わらず角々にぶつかっては固まるれんつぁん!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
a0107198_20501316.jpg


気分転換に少しだけお散歩に出掛けました。
a0107198_20505490.jpg


視界が狭いせいか・・・歩こうとはしないれんつぁん(o´_`o)
a0107198_20511832.jpg



そして2日間ほとんど気にしていなかった傷口を、先ほどから急に舐め始めました。
とどかないから大丈夫!と思っていたら・・・・・
げぇ~~とどいてる~~そして赤くなってる~~

エエェェェΣ(゚Д゚;o)ェェェエエ

ダメ!!と注意したら・・・・・恐ろしく怖い顔でウ~~~と威嚇して、
近寄れないほど興奮してます。。。。。
急にどうしちゃったんだろう~~~
とりあえず明日病院へ行き、もう一回り大きいエリカラと
交換してもらわなきゃ~~~ 。・;´∧`;・。 >
by ren-cocoa | 2007-10-21 22:34 | 去勢手術 | Comments(7)