「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今日も雨・・・そして寒い!!
先週末までは残暑で蒸し暑かったのに・・・・

何だか急に寒くなり一気に秋がやって来ましたね。

半袖では肌寒いくらい・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

秋雨前線の影響で雨も続き、U。・ェ・。U達も退屈してます。

  Hand made♪
a0107198_11191319.jpg
  似合ってるでしゅか~~?う・・う~ん・・・・カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ

a0107198_11231619.jpg

            もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″シャッキとしてちょうだい!!

a0107198_1124381.jpg

 グスン(´A`。) ||| ━ショボ~~ン ||| ━また怒られた(っω`-。)イジイジ


その後・・・・ココちんブチ切れました~~
ハウスが・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) アリャリャ!
a0107198_11442938.jpg

ε=ε=ε=(#`・д・)/ オラァー!! オラァ!=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ とりゃ~
                   おか~~しゃんなんてきらいだ~~~~ 
   

     れんまで一緒になって!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

a0107198_141025.jpg




新作発表(*^-゚)vィェィ
a0107198_11423464.jpg

      ココちんとお揃いのワンピ♪ヤフオクにて出品中!! よかったら覗いてね♪

a0107198_14435413.gif
今後は気温も上がりまたまたムシムシした日が来るようです。
急激な気温の変化で皆さん体調崩さないように・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへこわ~いおかーしゃんに1票を!!
by REN-COCOA | 2007-09-30 10:58 | Hand made | Comments(4)
Hallo Ween
9月27日

朝晩は涼しくなり、やっと秋の気配が感じられるようになりましたね~
a0107198_15155063.gif
そしてお店のディスプレイでもハロウィングッズが目に付き
オレンジ色のかぼちゃに秋を感じている今日この頃です。

我が家も玄関先にほんの少しハロウィンの演出をしました。
a0107198_15173616.jpg


    そしてワンコ達にも新しいおもちゃを買ってあげましたが・・・・
a0107198_15233479.jpg

        数時間後には・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  またもや破壊されました。


     そしてハロウィンコスチューム!スヌードを作りました♪
a0107198_15253684.jpg

              アレ??何かがちがう???n(ー_ー?)ン?
a0107198_15274562.jpg

 ハロウィンパーチィーに呼んでくらしゃ~い(*^-゚)vィェィ♪  てか誰やねんσ(´∀`me)??
a0107198_1528143.jpg


a0107198_15283439.gif
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチっとよろしく☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by REN-COCOA | 2007-09-27 15:49 | Comments(4)
虹の橋
9月26日
a0107198_15373046.gif
中秋の名月
昨夜はお月見でしたね。
我が家もススキと里芋をお供えして月を眺めました。
少し欠けたお月様でしたが満月は27日だそうですよ。

そしてお友達のマロンが逝って1週間が経ちました。

マロンは最後まで家族に愛され幸せだったね。

『力いっぱい生きたよ!今まで大切にしてくれてありがとう』と家族に言い残し

 「虹の橋」へと旅立ちました。

マロンはずっとずっ~と永遠に・・・・家族の心の中で生きています。
a0107198_15384232.gif
by REN-COCOA | 2007-09-26 15:30 | Comments(0)
復活♪
9月23日

 ゲリPiだったれんつぁん、お注射を打ったら即元気になりました~~ (*^-゚)vィェィ♪

  食欲も戻り ★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★
  なので、ストレス解消にドッグランへGo=з ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ
a0107198_13403397.jpg

     マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
a0107198_1341851.jpg

   いつものドッグラン、今日はちっちゃなプーちゃんがいっぱいいて
      我が家の2プ~益々ドデカク見えましたハァ━(-д-;)━ァ...
 
       元気ならヨシとしましょヽ(^o^)丿ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
a0107198_13423982.jpg

a0107198_13435934.jpg

 (*´Д`)=3ハァε-(;-ω-`A) フゥ… 
a0107198_134521.jpg

a0107198_13481835.jpg

        帰りの車中ではグッタリなおふたりさん
a0107198_13491127.jpg

そしておふろ大嫌いなれんつぁん、お先にシャンプー中oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
おふろ大好きなココちん、待ち遠しく外で待つ・・・・                 
    お兄た~~ん、はやく~~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)  
                 
a0107198_13495845.jpg

            おふろに入ってスッキリしたお二人さん!
            微妙な距離をおいて気持ちよさそうに・・・
    爆睡中>♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 元気になったレンつぁんにポチっとして下さい。
by REN-COCOA | 2007-09-25 15:07 | Comments(0)
やはりストレス・・・
9月21日

相変わらず下痢Pi~が続いているので心配になり病院へ行って来ました。

今日はよほど気が立っていたのか・・・
検便検査の際、れんつぁん、、先生の手にガブっヽ(゜ロ゜;)ノ ひぇぇ~~

幸い、とっさに手を引いたので、セーフ
冷や汗が出ましたよ~~(ノ; ̄◇ ̄)ノアセアセ
家族にガブつくことはあっても、病院やトリミングでは大人しいれんつぁんだったのに・・・

触診してもらい、『お腹の張りとかもないので、痛くはないですよ』って・・・
そんなことまで解るんかい!? (笑)
検便検査も異常なし

やはりストレスのようです。

下痢止めの注射を打ってもらい・・・・・その後、少量のが・・・
先生ビビッて、打つ位置がちょっとずれちゃったみたい(>_<)
看護婦さんに処置して頂き、
胃薬と下痢止めのお薬をもらって帰ってきました。


何ともなかったからよかったんだけど・・・・
ストレスとなると・・・・・・う~~ん・・・どうしたらいいんだろう~~~(?_?)

今日の【病院行き】もれんつぁんにとっては、またまたストレスに・・・・
あわてず様子を見てみることも必要かな!って反省!
でもでも・・・・・手遅れになったら・・・とか考えてしまい・・・・ついつい慌てて・・・・(-_-;)

発情期のストレスとかもかなりあるようだし・・・
a0107198_15474430.gif 去勢手術を・・・・・真剣に考えてしまいますo´ω`

あ~~~またまた1つ悩みが・・・・・
by REN-COCOA | 2007-09-21 15:52 | Comments(4)
体調不良
9月20日

 2日前かられんつぁん、下痢Pi~が続いてます。
 夜中も1~2時間毎にトイレへダッシュ・・
 お腹を指すってあげてるとウトウトと寝ていき・・・・
 またまたトイレにダッシュ・・・

 ちょっと心配ですが、今のところ普段と変わりなく元気で
 嘔吐などはないので少し様子を見てみることに・・・・
 
 考えられることは・・・・・
 ココアと違って変なものを拾い喰いしたとは思えないし・・・・
 
 最近フードを変えてみたが・・・それが原因とも思えない。
 ただネーチャーズバラエティーに変えてから、うん○の量が増えたような・・・

 家族の関心が愛犬から離れたりすると、精神的な不安定やストレスから
 下痢になることもあるようなのですが・・・・

 確かに最近ココアのしつけや食糞の問題でそちらに気持ちがいっていたのも事実!

 やはりストレス!( ̄ω ̄‡)¬ 

 そんなれんつぁんの気持ちも知らずに、今日も体当たりで向かっていくココちん・・・・
 吹っ飛ぶれんつぁん・・・・ ウゲェ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

 最近のれん、玄関の隅で寝ていることが多い。

 いったい何を考えているんだか (´I`?)

 わんこの気持ちがわかるハイジさんに聞いてもらいたいもんだ!

 
a0107198_13241321.jpg

              とりあえず水分補給をしなきゃ~
              糖分をふくんだスポーツドリンクを与えるのもいいらしい。
a0107198_1436643.gif 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
ランキングに参加してます。ポチっとよろしく U^ェ^U
by REN-COCOA | 2007-09-20 14:42 | Comments(4)
お別れ
9月19日

昨日とても悲しい出来事がありました。
お友達のシーズ×ダックスのMix犬、マロンがお星になりました。

【子宮蓄膿症】という細菌が子宮内に入り化膿し膿がたまる病気に
かかってしまい、12才で高年齢のリスクを負いながらも
頑張って手術に絶えたマロン・・・・・
あれから1年が経ちました。

その時の精密検査で心臓病も見つかり、それからは毎日お薬を投与し
進行を抑える治療をしていました。

マルチーズやシーズー、ポメラニアンやキャバリアなどの小型犬が
中高年期以降(とくに7、8歳)、コフォ、コフォ、あるいはハフ、ハフ、と
気になる咳をしだしたら、「カゼかな」、などと軽く考えず、
動物病院で心臓の精密検査を受けたほうがいいそうです。

マロンの心臓はだんだんと大きくなり気管支が圧迫され血液の流れも悪く、
病気もかなり進行していたようです。

食欲も無く、夜中も『ハァーハァー』と呼吸が荒く眠れないようで
家族がずっと指すってあげていたそうです。

昨日の夕方にはベランダ越しにマロンを・・・
声に力が無かったものの、鳴いてる姿を見ていたので
『マロンが死んじゃった』の知らせを聞いたときは、
まさか・・・・・こんなに早く・・・・・と信じられませんでした。
a0107198_14331857.gif
マロン、いっぱい頑張ったね。
そしてゆっくり眠ってください。
マロンは温かい家族に見守られ
安心して天国へ旅立ったと思います。






ある獣医さんの作ったポエムから・・・

[最愛のペットが残してくれた一通の遺言]
最も幸せだったことはあなたに会えたことですあなたにとって私はどんな存在だったのでしょうか?

一人では何も出来ない無邪気な子供のような存在だったかもしれません

無条件に愛してくれる父親のような存在だったかもしれません

いつも歓迎してくれる母親のような存在だったかもしれません

忠実で我慢強い理想的な兄弟のような存在だったかもしれません

心から信頼できる最高の仲間のような存在だったかもしれません

あなたとの幸せな時間が永遠に続くと信じていましたが、やはり錯覚でした。

自分が生きたという事実を忘れてしまうかもしれないことが恐いのです。

あなたが私の存在を忘れてしまうかもしれないことが恐いのです。

しかし、私は果たすべき使命をすべて終え、約束の地である天国に行く時間となりました。

数秒後に私の存在が消えるかも知れませんが、どうか許してください。

数秒後に私の鼓動が止まってしまっても、どうか悲しまないで下さい。

最後にこれだけは覚えておいてください

あなたと過ごした時間はわずかでしたが、あなたの家族の一員となれたことだけは事実です。

あなたの愛情溢れた手のぬくもりを忘れません。


[天国からの最後の手紙]

私はもうそこにはいません…

十数年という非常に短い時間でしたが私はあなたと共に過ごせました。

あなたはたくさんの愛情とやさしさを与えてくれました。

ただ1つだけ疑問がありました。あなたが何故そんなに忙しいかということ。

なぜなら私の時間はすべてあなたのものだったからです。

クローゼットの下におしっこをしたことを許してください。

私の命の灯火はあなたよりも短い期間で消えてしまうことを認めてください。

あなたの言葉は確実に私に届いていたことを覚えておいてください。

私の被毛と触毛を大切に保管して、そして時に私を思い出してください。

あなたの臭いと無条件の愛を私は忘れません。

地面から数十センチの私の視界から見ると10倍以上もあるあなたの存在がとても大きく感じました。

あなたは私の信頼できる最高の仲間でした。

私はもうそこにはいません…




愛犬との別れ・・・・・それは必ずいつか来る逃げては通れない悲しみです。
そしていつかは自分もそれと向き合わなければなりません。
いつか来てしまうお別れのとき、お互い『ありがとう』と言えるような
幸せの時間を過ごして行きたいと思います。
a0107198_14334443.gif
by REN-COCOA | 2007-09-19 15:00 | Comments(2)
今日も・・・・
9月16日
         雨です・・・・ (▽`;lll)!!! 

    ここちんは・・・・
a0107198_11394647.jpg



    そしてれんつあんは・・・
a0107198_11401544.jpg

 
 せっかくの連休なのにお出かけの出来なかったれん&ココアё゜)プッ ё゜)プッ ё゜)プッ
      来週はどこか行こうね~~♪ 
by REN-COCOA | 2007-09-18 11:47 | Comments(0)
スヌード
9月15日

せっかくの3連休なのに・・・・外は雨・・・・しかもドシャブリ(>Д<)||| 
スヌード作ってみましたが・・・・・・
   う~~ん何か変・・・・?(ノ; ̄◇ ̄)?? 
a0107198_1195284.jpg

                    お耳も付けましたが綿が少なくて立ちませ~ん!
                             ん~~~~失敗だ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへランキングに参加してます。ポチっとしてね
by REN-COCOA | 2007-09-18 11:34 | Hand made | Comments(0)
噛み癖
9月14日

a0107198_14162596.gifいたずら大好きココア
   スリッパ・家具・電気コード・・・・・なんでもカジカジ
          そこで登場a0107198_14135469.jpg

      【ビター アップル】    
成分:イソプロパノール20%、水、リンゴから抽出した苦味成分

天然成分なのでわんこが舐めても大丈夫!

かなり苦いらしくココちんには効き目ありで
もう5ケ月ほどお世話になっています。
落ち着くまで、もうしばらくは手放せませんね~~(>_<)

   即効性はありますが持続性はないのでその都度スプレーしてます。


a0107198_14595823.jpg

       ココア!!またガジガジして~~~
             そんなところに隠れても許しませんよ!

       (叱るときは名前を呼んではいけないけれど、ついつい・・・・(^^ゞ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ランキングに参加してます。ポチっとよろしく!
by REN-COCOA | 2007-09-14 15:08 | wanグッズ | Comments(6)