<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
吠え癖
れんつぁんは、なかなか吠え癖がなおりません<`ヘ´>

インターフォンの音・お散歩で出会ったわんちゃん達にも吠えます!
同じ犬種や洋犬には比較的大丈夫みたい(・・?

そこでこんなものを買ってみました。

無駄吠えを止めさせるトレーニンググッズ
音声認知センサーが犬の鳴き声を感知し
振動による刺激を与えることで無駄吠えを矯正します。
a0107198_1511247.jpg

さっそく首に付けて、お散歩へGO

ところが・・・・・・
ジャンプする度にビリッビリッ\(゜ロ\)ウゲッ(/ロ゜)/たすけて~~

れんつぁん、固まって動かなくなりました(@_@;)

これはちょっと可愛そう過ぎて、1度使った切りでした。

それ以来・・・・・吠えると『ビリビリするよ』と言うだけで固まります!(^^)!

いちよう効果あり!かな(^^

by REN-COCOA | 2007-08-31 15:36 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)
マーキング
れんは最近やたらマーキングをするようになり・・・・
家のあちらこちらに・・・・ (ー_ー)!!  
色々な消臭剤を使ってみたけど・・・・
香りでごまかすタイプのものが多く、完全に消臭するものには出会えず・・・・
そして、やっと納得いくものに出会えました\(^o^)/

a0107198_14562691.gif
  【バイオチャレンジ】
  医薬部外品東京獣医師会協同組合推薦

  バイオチャレンジの成分は臭いの元素に結合して、
  他の物質に変えてしまいます。
  臭いを他の香りでごまかすのではなく元から絶ってしまうため
  効果が確実で持続性を持っているのが特徴です。


a0107198_1535313.jpg
 500mlをすぐに使い切ってしまったので
 思い切って10Lを購入しました。

 原液なので2倍に薄めて使用
 お徳用サイズです!!
 
 これで惜しみなくシュシュが出来ますヽ(^o^)丿

部屋からイヤ~なおしっこ臭が消えましたヽ(^o^)丿

     こちらで購入できますよ
           ↓
     ペットハートステーション  
by REN-COCOA | 2007-08-30 15:19 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)
グリニーズ
みんな大好きグリニーズティーニーサイズ買ってみました~


a0107198_14491772.gif


喜んでカミカミすると思ったら・・・・

我が家のわんこはお嫌いでした<(`^´)>

れんは食べた翌日に吐いてしまい
それ以来、顔をそむけて口にしません。
確かに臭いも気になります。

2003年~現在までに
犬の食道または腸にグリニーズが留まって
しまったため、獣医が除去しなければ
ならなかった症例が40あり、
そのうちの13頭が亡くなったという事故もあった
ようで、噛まずに飲み込んでしまうココアには
ちょっと恐くて与えるのを保留。




改良され柔らかくなって新登場した【NEWグリニーズ】
それでも、グリニーズを与える際には、
飲み込まずによく噛んでいるかどうかを
飼い主が責任を持って見守りましょう!とされているので、やはり心配!!

歯垢予防効果もありストレス解消にも、と思い与えてみましたが・・・・


   当分は・・・・ 
a0107198_1548463.jpg

【ガマボーン・ナイラボーン】の
おもちゃで遊んでもらいましょ♪

壊れにくく、噛んでいる間に歯石まで取ってくれる
おもちゃ!
ココちん夢中でカミカミしてます。

時には、くわえて掘り投げたガマボーンが
寝ているわたしの顔に飛んでくる\(◎o◎)/!
ガ~~ン

これはかなり痛い(-_-;)



a0107198_1534265.jpg



a0107198_15363890.jpg

   どんなおもちゃも数時間で壊してしまう我が家の破壊王

       これなら大丈夫そう~ヽ(^o^)丿

      【ガマボーン&ナイラボーン 2個セット】 ¥4500
            こちらで購入しました
                  ↓
             日優犬 高松  

            


  
by REN-COCOA | 2007-08-30 14:45 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)
ドッグラン♪
  庄内緑地公園のドッグランにて
a0107198_1471494.jpg
 
                          こんにちわです^_^; ココちん恐々ごあいさつを・・・


a0107198_14101138.jpg

  わんこが苦手なれんつぁんは・・・・
  フェンスの外でひたすらボールを追っかける! 

a0107198_14215881.jpg

         25mの超ロングリードが大活躍!!こちらもHand Madeです

a0107198_14322049.jpg

     そして帰りの車中は・・・・二人ともぐったり(@_@;)    
      ここちんは・・・・爆睡 (-。-)zzzzz-゜゜゜
      れんつぁんは大事なハンバーガーを抱えて・・・・・( ..)φウトウト
by REN-COCOA | 2007-08-30 14:29 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)
ひんやりプレート
暑いね~~ <(`^´)> 

わんこ達は家の中の涼しいところを求めては移動して・・・・

今年も活躍しましたアルミプレート
a0107198_15192921.jpg


 それでもわんこは元気だね~~~
    あんなことしたり・・・・
 
a0107198_15565327.jpg

                            上に乗っかっているのは妹分のココア!
                          犬の世界もやはり女の方が強いみたい(^_^;)

  こんなことしたり・・・・で遊んでますよ
a0107198_15585778.jpg

by REN-COCOA | 2007-08-29 15:59 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)
似てるかな~?
 8月28日

 散歩をしていると・・・・・
 『兄弟?親子?』ってよく聞かれます。
 その度に『いいえ、あかの他人です』って答えるわたし・・・
 2匹の顔、最近『よく似てるね』ってやたら言われるけど・・・・

 れんつぁんのお目目ぱっちりに比べ、ココちんは・・・・(*_*;
a0107198_1354250.jpg



a0107198_1354368.jpg

  う~~ん!アップだと似てるかも(・・?
by REN-COCOA | 2007-08-29 13:58 | Trackback | Comments(0)
♪Hand made♪
  れんつぁん、ココちん お揃いで作ってみました

 こちらは子供用Tシャツを購入してリメイクしました
 1枚のTシャツの前身頃と後身頃の柄を使って、なんと2わん分を作りました~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_12435626.jpg



 こちらは色を合わせて、なんとなくお揃い?って感じで作りました
a0107198_1250752.jpg

by REN-COCOA | 2007-08-29 12:40 | Hand made | Trackback | Comments(0)
今日のご飯
8月26日

美味しそうな宮崎産のさつまいもが売っていたので・・・

a0107198_14455856.jpg


一度食べて見たい宮崎産のマンゴー



今日のわんご飯は・・・
ササミとにんじんとさつまいもをトッピング

a0107198_14495286.jpg


ココちんは大食いなのでドライフードを減らして野菜でかさ増やししていますが・・・・

それでもまだまだ足らない様子 (^0_0^) 

避妊手術後は太りやすい!と言われているのでしっかり管理しないとネ( ^)o(^ )

でもそんなの関係ねぇ~♪♪ オッパッピー  by cocoa


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by REN-COCOA | 2007-08-28 14:55 | wanご飯&wanおやつ | Trackback | Comments(0)
ドッグフード
8月25日

今まで色々とドライフードを変えてみましたが・・・・
結局どこのが良いのか(・・?


a0107198_11533441.gif

れんつぁんは 【ウォルサム】 pHコントロール を
食べています。

5月ごろ尿の色の濃さと頻尿が気になり
病院で尿検査をしてもらった結果、
ストルバイト結石が少々ありました。

それ以来この処方食を食べ、7月には完治
でも3袋目がまだ残っているので
無くなるまで食べてもらいます(^_-)



                     こちらでお安く購入できます。
        (病院よりもお値打ちなので2袋目からはこちらでお世話になりました)
                              ↓
                       ドッグワールド/クラフトジャパン
                a0107198_1240076.jpg

     そしてココちんは【ニュートロ】 ナチュラルチョイス
                   ラム&ライス 小粒 
こちらのフードは低アレルギー、そしてひまわり油が豊富に
配合されていることから健康な皮膚と輝く被毛が
期待出来るようです。

   ココちんは6月末に避妊手術をし、まだ8ケ月だったけど
   病院の先生が成犬用に切り替えても良いとおっしゃったので
   現在ナチュラルチョイス成犬用を食べています。



ココちんはすごい食欲!と言うより食い地がはってます)^o^(

なんと!自分の うん○まで食べてしまうのです(@_@;)ガビ~~ン

そうなんです。困ったことに食糞癖があるのです。


食糞防止対策も色々として来ました。
【フンロップ】 フンを苦くするシロップ→全く効果なしでした!

a0107198_13465057.jpg

   【ペットオドフリー】 主成分ユッカが消化器官(臭いの元)に
働きかけ体内から臭いを作らなくなくするので、口臭・体臭・糞臭・尿臭に効果あり!

糞臭・尿臭効果を実感する頃には、
犬がフンに興味を示さなくなり、
食糞の予防効果が実感できる・・・・と
いうものです。




使用し始めて3ケ月が経ちましたが現在、れん&ココアの尿の臭いは
ほとんど無くなりました.。o○

が・・・・・問題のココちんの食糞は・・・・・相変わらず・・・・(=_=)トホホ

れんのうん○の臭いは消臭されているんだけれど、ココアの方は・・・・・・やはり臭い

2わんのフードにふりかけているのに、同じように効果が現れないのはWhy ???

もうしばらく効果を期待して継続してみま~す(^_^)/~

最終手段にタバスコも考えてはいますが・・・・・恐くてちょっと・・・・・
何か良い方法がありましたら教えて下さい。


      

by REN-COCOA | 2007-08-28 14:21 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)
シャンプー
8月26日
  今日は2週間に1度のシャンプーDay

    その前におもいっきり遊んで・・・
a0107198_14565748.jpg

                                帰ったらおふろ!
              いっぱ~い汚しても大丈夫なのら~~ (^。^)V-.。o○ 

a0107198_1503350.jpg
               あれ~~兄たんどこ行った(・・?    
    ボール命
の兄たん、  あたちとじぇんじぇん遊んでくれましぇん  (-_-)イジイジ




a0107198_1529538.jpg


        【ジューイシャン】    
   ユーカリ成分でノミ・ダニ・蚊から守り、
   弱酸性で皮膚に優しく、泡立ちもよい安全な
   犬専用シャンプー

             

ほのかなユーカリの香りで
泡立ちも良く、リンスなしでも乾燥後の仕上がりがフワフワに・・・
¥3600というお値段も
今までシャンプー&コンディショナーを使っていたことから
考えるとそんなに高くはないですよね。

ジューイシャンの「無料サンプル」はこちらから
             



そしてこんなものはあまり使いたくはないけれど・・・・
a0107198_15504516.jpg
【噛み付き防止の口輪】
れんつぁん、いつからかシャンプー中に
噛み付くように・・・・
怖~い顔をしてガウゥ~~
キャ~~
仕方なくクチワを付けてのシャンプーです。
でないとわたしのお手〃が血だらけ に・・・・(*_*;
by REN-COCOA | 2007-08-26 14:49 | wanグッズ | Trackback | Comments(0)