人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新作カラー&リード♪
2月15日

新作カラー&リード♪_a0107198_11324712.gif




                       世間では・・・・

                       昨日、バレンタインでしたね♪

                       で、我が家も一様(笑)

                       私と娘から、と~さんへ
新作カラー&リード♪_a0107198_11342489.jpg

                  このチョコレートドリンク、ちと気になって買ってみました。

                  ココアっぽいお味の炭酸ジュース!って、感じかな~~ビミョ~でした(^_-)


新作カラー&リード♪_a0107198_1133489.gif




                  プ~ママから美味しいよ!って教えてもらったきつねコロッケ

                  コロッケはと~さんの好物♪

                  んで、バレンタインメニュ~は きつねコロッケにしました♪

                  衣の代わりに油揚げを使います。

                  油あげを半分に切って、コロッケの具を入れるだけ~~~~

                  でも・・・半分に切ったら具がちょびっとしか入らない(・・?

                  もしかして、油あげの大きさ間違った?

                  7cm角くらいのを、使ったんだけど・・・・???

                  なので~半分にしないで口を開いて~詰め込みました(^。^)y

                  それでも、半分ほど具が残ってしまい

                  残りは、普通のコロッケに・・・・・二度手間だった~~(>_<)
新作カラー&リード♪_a0107198_11343412.jpg


                  プ~ママの真似して、揚げずに両面を焼きました。

                  ソースはお好みで♪

                  我が家はケチャップソースで頂きました。

                  サックサックで美味しい~~~~~♪

                  でも・・・・・・・・

                  と~さん・・・・皮がイマイチ!って、こきやがった<(`^´)>
新作カラー&リード♪_a0107198_11344450.jpg


                   小判型に丸める手間も省けて、楽ちんだったのにな~~

                   チーズを入れても良さそう~~~♪


                   そして、肉じゃがとタコマリネ

                   あと・・・・ポテトサラダも作ったんだけど

                   いも尽くめで、胸やけしそうだったので

                   ポテサラは、翌日に回すことにしました(^^ゞ
新作カラー&リード♪_a0107198_11345222.jpg





                           土日もせっせと注文の品作りに励んでました(^^)/

                           そして、ハーネスのSet完成~~

                           可愛いプ~親子のもとへ~~~♪お待たせしました.。o○
新作カラー&リード♪_a0107198_11361293.jpg




                            そして、ただ今キラキラワッペン待ち~~

                            キラキラワッペンが届くまで、手が止まってしまいます。

                            その間に、新作カラ~&リードを製作しました♪

                            ダルメシアン柄♪可愛い出来栄えに満足♪
新作カラー&リード♪_a0107198_11362451.jpg

新作カラー&リード♪_a0107198_11374892.jpg




                            そして、プ~ママに託けたもみあんちゃんの洋服♪

                            早々とBlogにUPしてくれていたので

                            またまた可愛い画像を拝借してきました(^_-)/

                            フ~ドまでしっかり被されちゃって~~~(^^)ププッ

                            向かって右側のちっちゃい方がお母さんのもみじちゃん♪
                 
                            そして左が、娘のあんずちゃん♪

新作カラー&リード♪_a0107198_1136483.jpg


                            お二人さん、振り向きポ~ズも決まってるね~♪

                            可愛い♪
新作カラー&リード♪_a0107198_1137857.jpg


                            サイズもピッタリだったようで、一安心.。o○

                            プ~ママ、宅配代理ご苦労さま~~(^^)/アリガト

                            そして、もみじママどうもありがとね~~♪


                            私の作った洋服を、広~い日本中のあちらこちらで

                            着てくれているワンちゃんがいるかと思うと・・・・・・

                            何だかすご~く嬉しいです♪シアワセ♪




by REN-COCOA | 2010-02-15 13:13 | Hand made | Comments(17)
Commented by diverharumi at 2010-02-15 15:34
結局バレンタインのチョコは女子が食べちゃうんでしょ(^▽^ケケケ

なになに、きつねコロッケにケチつけたヤツがいるって~~~
サクサクで美味しいのに・・・(。>。<。)
(`ヘ´) プンプン。

・・で余った具材、なんで普通のコロッケにするのよ~~
それじゃあ手抜きになんないじゃん!!!
その場合はとろけるチーズをのせてオーブンでやけば良いのよん。

ダルメシアン柄のカラーリードも可愛いね。
ちょっと冬使用だけど・・・
レンママ~~これから使える春っぽいのをお願いよん。

無事にもみあんの所に届いてよかったね。
これもすっかり宅配料もらい忘れたよ。(笑)
でもこんな可愛い子達みたらもらえないかっ!!!!!

どんどんレンママブランドが増えてくね(^^)v

↓の雨女ってわたしの事? 
 今日も雨だからって・・・
 そりゃないよ。
 今日は良いの、雨でも・・・だって確定申告で忙しかったんだもん。
Commented at 2010-02-15 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomama at 2010-02-15 18:14 x
きつねコロッケって
聞いてどんなかな~って
想像しちゃいました。
美味しそうね!
私も今度挑戦してみようっと
油揚げはいなり寿司用で
いいのかな!?

首輪も可愛いのができたねェ
私はもっか材料を物色中なのよん。
cocomamaの首輪完成は
いったいいつになるやら~~^m^

Commented by かずみ at 2010-02-15 18:25 x
しまった!チョコ、写真に撮らずに食っちまったぜ~ぃ^^;

きつねコロッケは揚げずに焼くんだ~ほぉ~いいこと聞いちゃったね♪
プーママサンキュ!うちで作ったコロッケはおいしいもんね~
私のコロッケはまん丸ちゃんなのよ~今度作ったら撮っとかなきゃだわ!

もみあん、かわいいっ!!フードもちゃんとかぶってる~おりこう~
うちは小次郎がフードかぶせると、泥棒さんみたいになっちゃいます・・・
なんか首をすくめて、申し訳なさそ~な上目使い・・・

このハーネスもいいけど、新しいダルメシアン柄のもかわいいね~
あんまりたくさんあってもな~と思って、買い控えてるけど
これはやばいかも~我慢できないかも~^^;
Commented by ひろみちゃん at 2010-02-15 20:12 x
きつねコロッケ 試してみよう!
油揚げって 名古屋の寿司上げじゃない奴でいいんだよね

ダルメシアンのリードも可愛いなぁ
レンココちゃんみたいな色なら似合うけど
ポパイは似合いそうじゃないなぁ・・・残念

そうそう!昔の記事を見たらココちん レッドだったけど
色変換したの?? 失礼な質問だったらゴメン

バレンタインの手作り!絶対反対(^^)/
Commented by ルミ at 2010-02-16 12:50 x
お~~まさに今日の夕飯はきつねコロッケにしようと思ってたのよ~
プーママに教えてもらってとっても簡単そうだったので♪
(私は簡単じゃなきゃ作らない~アハハ)
そうそう私もきっと具財あまってたかもです~
↑何々チーズを乗せてオープンね♪

洋服が可愛いからあんずでも女の子に見えるでしょう~~ヘヘヘ
市販の洋服のフードはあんずにはいつも小さくて
頭まで届かないってのが多かったんだけど
レンママブランドはピッタシだったよ~♪♪
(さすが大きい子のは作り慣れてる。。。ププレンママごめん)

↑かずみさんこりゃまた買っちゃうかな(笑)
Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 13:03
☆プ~ママへ

あはは・・・その通り(^^)v
それが証拠に、自分の食べたいチョコをしっかり選んだしねっ(*^^)v

そうなのよ~~あの(くそ)おやじ!難しいヤツで困ったもんだ~<(`^´)>
翌日、パン粉のコロッケを揚げたら『うまいうまい!』って満足してたよ!

あはは・・・・・雨女!
ヒソヒソ内緒話しだったのに・・・・聞こえちゃった?(^^ゞ
地獄耳!ってやつだな~~~(^_-)
悪口言えないな~~^_^;








Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 13:06
☆cocomamaさんへ

きつねコロッケ!簡単なのでお試しあれ(^^)v
おいなりさんサイズの倍の大きさの油揚げを
半分にカットして詰めるだけよ~
Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 13:12
☆ごえこじママへ

おいおい!やはりチョコは、奥様方のお口に入っちゃうのね~~"^_^"

このコロッケ簡単でいいよね~~
衣もサクサクッで、と~さん意外は
美味しく頂きましたよ~~~~(^^)/

ダルメシアン柄、可愛いでしょ~~~♪
真ん中にウレタンスポンジたるものを挟んだもんだから
縫ってる途中でミシンが、ガ~~ガ~~うなってたよ~~
壊れるかと思った。。。。(~_~;)
Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 13:17
☆ひろみちゃんへ

名古屋の寿司あげ!?
いなり寿司の2倍の大きさの油揚げを、半分に切って具を詰めるだけ~~
サクッサクッとした食感がなかなかGoodでしたよ~♪
お試しあれ(^^)v

そうなのよ~~ココちん、始めは濃いレッドだったのよ~~
それでも、血統書はアプリだったから
そのうち、だんだんと脱色していって
レンと同じ色になっちゃいました(>_<)

でも・・・また最近ちょこっと濃くなってきたような・・・・・
これはフードの影響なのか・・・はたまた・・・・???
Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 13:23
☆ルミさんへ

 ↑未だピンと来ないぜ(^。^)シツコイってか(^^ゞ

今日の夕飯、きつねコロッケですか~~♪
サクッサクッの感じが良かったよ~~

あはは・・・あんずちゃん、頭デカイんだ~~(笑)
って、れん太郎も相当デカイけど・・・・(^_-)
そうなのよ~~デカプ~サイズはお任せあれ~~
なんだけど・・・ちっちゃい子サイズは難しい(/_;)

Commented by ちぇりこ at 2010-02-16 15:08 x
ひょっとして・・しょっとして・・・・むふふ・・・かしら"^_^"

ちこっと期待してる私・・
油揚げのコロッケ・・美味しそうですね~今度試してみます~

ダルダル模様のリードもいいですね~

あ~楽しみ・・わくわく(^^♪

Commented by handmade_2010 at 2010-02-16 15:16
☆ちぇりんこさんへ

当ったり~~~♪ちぇり~ちゃんうららちゃんのですよ~~(^^)v

それで、教えて頂いたアドレスに2度ほどメールしたのですが・・・?ハテ
アドレス間違ったかな~?
で、昨日発送済みですよ~~(^^)v
お手元に届くまで、もうしばらくお待ち下さいね♪
Commented by ぷぅちゃまママ at 2010-02-16 16:34 x
ちょっとご無沙汰です~★
ママさん!!どれもかわいすぎます~O(≧▽≦)O
弟子入りさせてほしい♪

うちハーネス派で、かわいいのあまり売ってないから作ってみたかったんです▽・ェ・▽
すごいキレイだし★
ハーネスの作り方載ってる本とかあるんですか~?
Commented by あんず at 2010-02-16 19:51 x
きつねコロッケ!
気になる。
今度作ってみよう。
ママさんは料理上手ですね。

バレンタインの日娘がガトーショコラを作っていました。
クッキーも焼いて1日中家の中が甘い匂いがしてましたよ。
Commented by REN-COCOA at 2010-02-17 10:03
☆ぷ~ちゃまママさんへ

こちらこそ、 ご無沙汰しちゃって~(^^ゞ

ワンコ服&ハーネス等、ワンコファッションの本などを参考に
作らせてもらってます♪
ただ、型紙は載ってないんで
毎度、こんなもんかな~~~?って感じでやってます^_^;The適当!
Commented by REN-COCOA at 2010-02-17 10:07
☆あんずさんへ

そうなのよ~~
うちもバレンタインの前日は、キッチンがひっちゃかめっちゃかに
なってて・・・・
甘~~い匂いが充満してました。
んで、試食してみて~~って、言われた時にゃ~
既に匂いでお腹は満腹でした(>_<)
レンココも匂いに釣られ、1日中キッチンをウロウロ・・・ウロウロ・・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< お友達♪ ようこそ♪ >>