新型インフルエンザ!犬に感染!
11月29日

今月始め、アメリカでネコが新型インフルエンザに感染したのに続いて

今回、中国で発病した犬から新型インフルのウイルスが

検出されたと発表がありました。

アメリカのネコは、飼い主さんから感染した疑いが強いようです。


        でも・・・・・ワンコはどうやって予防すればいいの~~?

        こ~~んな感じで、しっかり防寒?"^_^"

a0107198_8155762.jpg






生肉食に切り替えて、10日ほど経ちました。   


そして・・・・・体重測定!

   おっ!5.8kg→5.6kg  200g減      
a0107198_8203181.jpg


       続いて・・・・問題の・・・・・・この方・・・・・

       ん!?デカイおけつで見えないじょ~^^;
a0107198_820464.jpg



     おっ!7.0kg→6.6kg  400g減
a0107198_8205928.jpg


    すごいすごい"^_^"

    これは生肉効果!?

    


      そして昨日、ココアの検診日でした。

      DokiDoki・・・・・SowaSowa・・・・・・・落ち着きのないココちん!
a0107198_8152484.jpg



今回は、診察のみでした。

引き続き2週間分のウルソ・グリチロン(肝臓疾患やアレルギーの治療薬)の

2種類のお薬をもらって、

2週間後の血液検査で問題なければ、お薬も一旦終了!


病院で体重を測ったら、5.48kgでした。。。

食事を、完全手作りに切り替えたこと、そして生肉を与えていることを先生に伝えたら

やはり、栄養が偏りがちになるのであまり・・・・・・・・

うちの先生は、総合栄養食ドッグフード派のようです(;_;)

まっ!ワンコの体調を見ながら考えましょ。o○

来年のカレンダーを頂いてきました。

もうそんな時期なんですね~~今年も残り1ケ月!

            早いね~~^_^;アセアセ
a0107198_141173.jpg




a0107198_13593174.jpg



お家遊び♪

頂いたぬいぐるみたちを一挙に大放出♪



おもちゃへの執着がものすごいレン太郎!

一度に出したら、ひとつに執着せず大丈夫かな?って思ったんだけども・・・・

やはり・・・・・・・・・・・・

就寝時間の9時を過ぎ・・・・・10時・・・・・11時になっても

ワンワン~ワンワン煩くて~~~結局、またまた隠されたのでした(ーー;)




そして昨夜、我々もワンコに負けずスタミナをつけてきました♪

特選カルビ、トロトロ~~でうまうまでした。

名古屋コーチンもやわらかくて美味しかった~~

焼肉といえば生ビール!

生中3杯飲みほして~~~~~ちとほろ酔い~~~

またまた義父に、ゴチになりました(^^)/
a0107198_133376.jpg


めっきり寒くなり、インフルエンザ感染も拡大しています。

ワンコも人間も、スタミナつけて乗りきりましょうヽ(^。^)ノ
by REN-COCOA | 2009-11-29 14:12 | 病気・病院 | Comments(26)
Commented by diverharumi at 2009-11-29 14:33
ププ、毛糸の帽子にマフラーしてどこにお出かけ~?
インフルエンザにかからないためにはお出かけしないのが一番なのよん。

体重すごいねっ!!
・・・って言うことはレンママも生肉食べるってこと?

ありゃありゃ、しっかり肉食べてるけど焼いてるし~~~
これじゃあ逆に肉付いて太るんじゃない(^▽^ケケケ
しかもビール3杯も。。。(→o←)ゞあちゃー

でも、うまそうだわっ!!
私も今夜は焼き肉でも食べよっかな♪

ココちんももう少しだね。
お薬がなくなればバッチリだよね。
ココちん、!(^^)!
Commented by BabyScarlet at 2009-11-29 16:07
うわぁーココチンの帽子姿超かわいいぃー、本当にお似合い!!!

私も犬猫のインフルエンザ、すごい心配でした。いろいろと調べたけど、予防方法がないような。。。だいたい人間から移る場合は、明らかに潜伏期間中に感染しちゃう気がするし。。。ワンコとチュチュは毎度のことだし。。。

本当にこのウィルスはやっかいですよね。そのうち犬もワクチンが必要になるのかしら?でも、命を守るためなら、早くワクチンを接種してほしいですよね。お互い今は気をつけるしかないですね。がんばりましょうねぇ~!

あら、生肉はダイエットにもいいんですか?
まだまだ生肉から数日しかたってないから、今後が期待できそうですねー!レン君の7Kg→6.4Kg、、、(笑)レン君は可愛いのでなんでもありですよぉ~!もちろんココチンも♪
Commented by モッピ~ at 2009-11-29 20:05 x
ワンにも インフルエンザかーーーー
毎日手洗いとうがいさせよう! 笑
うがいって  ぎゃははは  自分で書いておいて 想像してニヤっ!

これだけ 喜んでぬいぐるみで遊ぶと いいな~
うまく ココちんと レンちゃんの好みが分かれてよかったなり~
重なったら やっぱ・・・・ココちん優勢? _・)ぷっ
Commented by イチママ at 2009-11-29 21:55 x
ワンコにもインフルエンザ?
どうしたらいいのだろう?人間より難しい~
レンとイチは同じだ!!

寝る時間になってもボール遊び=困った者達
Commented at 2009-11-29 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうちゃん at 2009-11-29 23:25 x
毛糸の帽子とマフラーを巻いた
ココちゃん、超〜かわいいッス。
レンくんもココアちゃんも
大人しく体重計に乗ってますね。
体重も落ちてなにより(特にレンくん・・・)。
生肉の食事は着実に成果を出していますね。
レンココちゃんたちには生肉と相性がいいかもしれませんね。

ワンコもインフルエンザ感染するんですか〜。
しかし予防は難しすぎるな〜。
いよいよお薬生活もあともう少しですか。
ココちん、よかったね〜。
Commented by cocomama at 2009-11-30 08:01 x
ええ~~~\@@/
新型インフルって
動物にも感染するんですか~~~?

以前お兄ちゃんがインフルエンザに
かかったときに
以前の獣医さんに聞いたら
感染しませんよ~~って
おっしゃってたし・・・
ネットで検索しても
同じようなことが書いてあったのに・・・。
ひえ~~
これはえらいこった!

2ワンコとも体重↓↓↓になって
生肉効果なのかしら~?
cocoの主治医もやっぱ
フードお勧めっておっしゃいますね。
バランスが取れてるみたいです。
だけどcocoはフードだけだと
どうしてもウンチが硬くなるので
お野菜をあげると
丁度いい感じになるの。
もう少し脂肪をつけたほうがいいみたい。

きゃ~~焼肉おいしそう~~!
食べたくなってきました。゚( ゚^∀^゚)゚。


Commented by まあ at 2009-11-30 09:36 x
おはよ~♪
動物にはうつらないだろうって言われていたインフル・・・
このまえ猫にうつったってネットで見たから
なんか怪しい!と思ってたよー
怖いね。。。

バーフに変えてからミント&ライムも体重減ったよ~
ちょっと大丈夫かな~??ってくらい^^;
ミントなんて今ね6.2キロしかないの
でもなんだか動きが軽快になったような♪♪
人間用のバーフないかしら~~~~!?って思っちゃう(笑)

お肉にビール美味しそう☆
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 09:52
☆プ~ママへ

あはは・・・・確かに!人間もワンズも人込みに行かないのが
一番!かもね~~=^_^=
でも、生肉食べてしっかり免疫つけてるから大丈夫(*^^)v

そうなのよ~~レンココはダイエットに成功してると
いうのに・・・・・この私は・・・・・・(/_;)トホホ
って、こんなに飲んで~~食べて~~~痩せるわけがない!ってか~^_^;

Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 09:56
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

ほんと、怖いですよね~~
予防のしようもないし・・・・
とりあえず、飼い主が感染しないよう気をつけるっきゃないかな~

生肉効果あり!って感じですね~~
何だか、えっ!ってくらいに減量してて
逆に、ちょっと心配になるくらい・・・・・
でも元気もいいし・・・・しばらく続けて、様子をみてみます(*^^)
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:03
☆モッピ~さんへ

そうそう!手洗い&うがいで予防だね。。。。って!(^^)!

まずは、飼い主が感染しないよう気をつけなきゃね(^o^)丿

人のものが気になるココちん、れんが遊んでるものを
必ず横取りしてるよ~~
お人よしのれんは、盗られて横でモジモジ・・・・
どうしてもココちんから盗り返せない、情けない坊ちゃんでっす(^_-)
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:07
☆イチママさんへ

イチちゃんもボール命だったよね~~
疲れ知らずで、ず~~~と遊んでるもんね♪

でも、ボールだけはどうしてもお家に持ち込めないのよ~~
狂ったように噛み千切ってしまい・・・・
ノーパンクボールだけは、なんとか無事なんだけど・・
きっと、一晩中寝ないで夢中になっちゃうと思うな~
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:12
☆鍵コメさんへ

嬉しいコメントどうもありがとう♪
そして心配して頂きありがとうございました。
ご覧の通り、もうすっかり元気ですヽ(^o^)丿
食意地の張ったココアに戻りました。

デカプ~ちゃんは、二人とも男の子かな?
見てみたいな~~♪

こんなBlogですが、今後ともよろしくデス(^_^)v
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:16
☆しょうちゃんさんへ

体重測定、毎日の日課になってて
すっかり慣れたもんです(^_-)/

着実に減量出来てて、いい感じです。
しばらく、手作り食&生肉を続けていこうと思ってます。
Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:21
☆cocomamaさんへ

そうそう、人間の風邪はペットに感染しない!ってず~~と言われて
いたのに・・・・・
恐るべしインフルエンザ!
まずは、飼い主から気をつけないとね(^o^)丿

獣医さんによって、考え方も様々!
手作り食お勧めの本を出されている獣医さんも多々いるし・・・
どっちがいいのか??
その子にあっていれば、どちらでもいい!ってことかな。。。

とりあえず、ダイエット効果ありなので
しばらく生肉食を続けていこうと思ってます(^o^)丿


Commented by REN-COCOA at 2009-11-30 10:27
☆まあさんへ

おはよ~~(^o^)丿
って、週初めの朝から・・・・まあさん仕事してる~?
って、そういう私も・・・・・^_^;

あれから、ココちんもバーフ食べるようになったよ~~
しかも、自分のうんPまでも・・・・(/_;)アタタ・・・

ほんとほんと、栄養&量が足りてないのかな~~って、
何だか、心配になってしまうんだけど・・・
元気もあるし、いい感じなので
しばらく続けてみます。
ミンライちゃんも元気でなにより(^o^)丿
寒い冬、生肉食べて~一緒に乗り切ろうね~~

ほんとだ~~ね!人間用バーフが欲しいじょ~~~(^o^)丿
Commented by もみじママ at 2009-12-01 12:18 x
えーーー!!犬にも感染(ノ゚ο゚)ノ
ワンコにインフルの予防注射なんてないですもんね(´ヘ`;) 
ウィルスが日本に入ってこない事を願いますぅ

2週間後の検査でお薬終わると良いですね~
ココちゃんの体重あんずと同じくらいで~す♪
おっ!レンくんダイエット成功しつつありますね~

お~おもちゃで遊んでくれてる~
でも結局最後は隠されちゃったのね(笑)

しまった!またお昼ご飯前に見ちゃったよ~
Commented by ラブモコ at 2009-12-01 12:57 x
生肉ってダイエット効果あるんだ~我が家も考えようかな~
モコちゃんは元々スタイル抜群!!(飼い主と違って・・・)ですが、
ぜったいに太ってはいけないので・・・(脚のため)
ほとんどの獣医さんはドッグフード推奨ねすよね~
モコちゃんの先生は「何食べさせてるの?」って聞かれたときに
「いろいろ・・・手作りなんで・・・」っていったら私のアバウトな答えに
笑ってましたが・・・。
生肉モコちゃん食べてくれるかな~

遅ればせながら・・・
レンくんお誕生日おめでとう。
ますますパワーアップ全快そうですね~
ココアもそれにつられて元気になってる感じだね
Commented by レンママ at 2009-12-01 15:14 x
☆もみじママへ

近い将来、ワンコにもインフルの予防接種ができるかもね。。。。
まずは、飼い主が感染しないようにしないとね!

え~~~あんずちゃんも結構ズッシリしてたんだ~~(^_^)v
でも、ちょっと骨っぽくて~~もう少しお肉がついてもいいような・・・
けど、生肉効果すごいわ~~~
私も食べなきゃだ~~~(^_-)


Commented by レンママ at 2009-12-01 15:16 x
☆ラブモコさんへ

ラムの生肉は、ちょっとクセがあるので
ココアも最初は食べなかったんだけど
今では、すごい食いつきようです(^_-)
手作り食にした今でも、これでいいのかな~~って?
ワンご飯!永遠のテーマですね。
Commented by ひろみちゃん at 2009-12-01 17:18 x
娘が新型インフルエンザになりました
犬は感染しないと思い込んでいたのでショッキング!
いい情報ありがとう。訪問して良かった

生肉だとダイエット効果ありなんだ
試してみようかしら

久々に訪問したら更新されてた^^;
更新されたら判るシステムにしないとね
Commented by ちぇりんこ at 2009-12-01 21:18 x
早いですね~もう今年もあとひと月にないましたね~(>_<)

ココちゃんも冬支度ですね~マフラ~と帽子とっても可愛いわ~

生肉・・ダイエット効果大なんですね~

レンちゃん7キロあったのですね~
重かったでしょ?
レンちゃんはもっと痩せた方がいいのですか?

わんこも人もダイエットは難しいですね~

今月と来月はデブ月間ですよ~(>_<)

ママさんもインフル気をつけてね~!



Commented by みるく at 2009-12-02 09:40 x
 
 えーーーーわんにも人間のインフルエンザうつるの???
 インフルエンザも進歩しちゃったんだぁ~昔は人間の風邪はおさるさんで
 犬にはうつらないって獣医さんに聞いていて安心してたのに嫌な世の中になってきたね。
 
 ここちゃんやっぱり病院の臭い?雰囲気?分かるのよね
 Dokidokiしちゃうよね。みるくもDokidokiだよ
 
  わーーーぉ美味しそう。。。
  お父様に感謝ですね。
 
Commented by REN-COCOA at 2009-12-02 14:41
☆ひろみちゃんさんへ

とうとう感染してしまいましたか!
うちの娘の幼稚園でも、またまた流行り出したようで
いつ感染してもおかしくない状況にいます(>_<)
何とか拾わず乗り切りたいものですね。。
ワンコに感染したら大変だもんね~
娘さん、お大事に。o○
Commented by REN-COCOA at 2009-12-02 14:51
☆ちぇりんこさんへ

あはは・・・冬支度というか・・・押入れの整理をしてたら
出てきたので、遊び心でちと被せてみました。
そしたら、いつものようにソファ~に乗っかり
ちゃっかりポーズして待ってました(^o^)

7kgはちょっとオーバー気味かな~
今まで、ウエストも締まってて理想体型なんて
言われていたのに・・・
最近はおしりもドッテリしちゃって~
おばちゃん体型(私と一緒)です^_^;

生肉は、筋肉もついて絞まった体型になるようなので
期待大です(^o^)丿
Commented by REN-COCOA at 2009-12-02 14:55
☆みるくママさんへ

そうそう、人間の風邪はワンコには感染しない!って
言われてたよね~~~
インフルエンザがスゴイのか?
ワンコがひ弱になったのか・・・・?ハテ
とにかく、飼い主から予防だね(^o^)丿
ママさんも気をつけてね。

そうなのよ~~入院以来、すっかりトラウマになったココちん!
また置いていかれるんじゃないかと、ビクビクしてます(*^^)


<< もう12月! サプライズ♪ >>