人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のココア・・・
10月28日

朝の面会時、今まで元気に食べてくれていたフードに口をつけません。

何となく元気もないような・・・・・

先生は、『ご飯を与えた時に、おかあさんが来たのが解ったみたいで多分そのせいでしょう』

って・・・・・

行く度、30分くらいココアの所にいて、話し掛けたりお腹をさすったり・・・・・・

700gほど体重は減ったものの、さすがに重い^_^;

それでも、ず~~~と抱っこしていてあげたいけど、その間点滴を外しているので

ココアの体のことも心配!

ゲージに戻そうとすると、必死でしがみついて来て

また抱っこ・・・・・そんなことを3度ほど繰り返し~~(;_;)/~~~

看護士さんにココアを手渡し病院を後に・・・・・・

ご飯食べなかったことが気がかりで、気になって仕方がありません。


そして夕方の面会

ココアに会う前に先生からお話が・・・・・・・

『実はですね・・・・・』

もう、そのひと言で・・・・・全身の力が抜けそうでした。。。。

その言葉に続いて、『今朝の検査の結果、あまり良くないんですよ。。。。』

胃痛と吐き気が襲ってきて気が遠くなり、耳がボ~~として先生の声が遠くに・・・・・

隣にいた娘は、気丈に先生の話を聞いていてくれました。


ココアのところへ行くまで足が震えて・・・・

ココアは、早くから私たちが来ていたことに気づいていたようで

ゲージの中で飛び跳ね、見た感じは元気そうなんだけどな~~

エリカラをつけて、足からの点滴に戻ってました。

白目は黄色く、黄疸もまだでています。

やはり、朝ご飯は食べなかったようです。

今まで、元気にご飯を食べていたことだけが救いだったので。。。。。

娘と二人、交替でココアを抱っこしながら・・・・・(´Д`。)ウルウル


下のコーギーちゃんのご飯が気になったみたいで

抱っこの手を振り払い、ご飯をガンミ!

食欲でてきたのかな!?

でも、今日は絶食だそうです。

ご飯を食べることは、肝臓にも負担を掛けるようです。

昨夜は、いつも以上に悲しい気持ちで病院を出ました。


     発病してからの血液検査の結果をまとめてみました。


測定項目 正常値    10/16   10/17   10/22   10/23   10/24   10/26  10/27

ALT(GPT)(10~100)  142    109   測定不能   2485    2540    2478  2893
 
AST(GOT) (0~50)   -      41     1767    816     435     430   558

ALP     (23~212)   329   318    3367    3121    4101    3620   3373
 
T-Bil(黄疸) (0~0.9)  0.3mg/d  -     4.4     10.5    14.7     6.8   7.4

 

10/22から数値がいっきに上昇しており、肝臓になんらかの障害が起きたかと思われます。

原因?いくら考えても???

急性肝炎!原因が不明なことが多いようです。

このまま数値が下がらないようであれば次の検査(CT・MR・組織検査)も考えてみると言うことで

明日(29日)先生と相談する予定です。

ただ・・・・・・・全身麻酔をしなければいけない検査なので

今のココアの状態では危険が伴います。

CT・MRも全身麻酔で行いますが、こちらは今の病院には設備がないので

先生の知り合いの滋賀県の病院を紹介して頂く、と言うことなのですが・・・・・・

どちらにしても、全身麻酔は・・・・・すごく怖いです。。。

何とか、点滴治療で少しづつでも下がっていって欲しいです。

そして食欲も出て欲しいです。







Blog友のイチママさんが、ココアにって伊勢神宮のお守りを送って下さいました。

看護士さんに言って、ココアのゲージにつけてもらいました。


今日は、病院の休診日!

面会が出来ない分、心配も絶頂だけど

お守り効果で、きっと今日はご飯食べてくれていると思います。

                   イチママさん、どうもありがとう。
昨日のココア・・・_a0107198_10495025.jpg

                   ボケボケのココちん
昨日のココア・・・_a0107198_10495998.jpg



そして、クリンパパ&ママがココアと私たちへの応援エールのDVDを作ってくれました。

病院から帰って、凹んでいた時だったので

今これを見たら、間違いなく泣くよな~~って、今日は止めようかとも思ったんだけど

結局、観ることに・・・

始まる前に、と~さんBedへ行ってしまいました!?

ユーミンの『やさしさに包まれたなら』のBGMとともに

みんなで一緒に遊んだ思い出や、れんココアクリンの楽しそうな笑顔が

次々に流れ・・・・・・・・

クリンからのメッセージ 『ねえたん、はやくかえってきてね』

始まったと同時に、娘と二人号泣・゜・(/Д`)・゜・

2度も続けて観てしまいました。。。

最後は、Fight Cocoaで終わりました。

クリンパパ&ママ!この言葉、ココアにも絶対届いてるはず・・・・

私もココアに、ガンバレ~ガンバレ!って、いっぱい言ってきたから・・・・・

絶対絶対、元気になって帰ってくるよね。。。。






  やさしさに包まれたなら』
  小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ
  カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ


 
とうさん・・・・DVD観てもいないのにBedで・・・・・(T_T)


そしてまた眠れない夜が・・・・・

ウトウトしかけると、夢を見るんです。

ココアが元気に走ってる姿。

2度ほどそんな夢を見て・・・・・汗をビッショリかいて目が覚めました。。。




1度、炎症を起こしてしまった肝臓を治すのは時間がかかるようです。

1ケ月・・・・2ケ月・・・・・どれだけ掛かってもいい・・・・とにかく良くなって

家に帰ってきて欲しい!家族の願いはひとつです。。。


病院が休診日の今日、夕方また電話かけてしまいそう。。。。。
by REN-COCOA | 2009-10-28 14:16 | 病気・病院


<< 今朝のココア・・・ 今日のココアの様子 >>