人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川遊びin板取川♪
8月14日
今年も岐阜県清流板取川へ行って来ました♪

れんは4度目、ココアは3度目の川泳ぎ♪
そして、川泳ぎ初体験のクリンも一緒♪
朝6時に家を出発して~~~途中コンビニでおにぎりと、朝ご飯のサンドイッチを買い込んで~~
板取川目指して~~~LetらGo~~~~

7時半到着~~~はやっ!!
それでも駐車場には数台の車が・・・・・・
ベストポジションには、すでに先客が~~~
来年は5時出発だ!って、と~さん言ってるし~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_1543135.jpg
川遊びin板取川♪_a0107198_1544582.jpg


水が冷たくて気持ちいい~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_1552946.jpg

どこかのスイカもヒエヒエ~~
れんつぁん待ちきれず、着いて早々おもちゃを投げろって催促~
川遊びin板取川♪_a0107198_1554926.jpg

ライフジャケットに着替えて~
川遊びin板取川♪_a0107198_156576.jpg

クリンは恐々川へと引っ張って行かれました~~~~"^_^"
川遊びin板取川♪_a0107198_1563119.jpg


       『あたち濡れるのイヤでしゅの~~』 Byクリン
川遊びin板取川♪_a0107198_1564952.jpg


ココアも川は苦手(>_<)
ライフジャケット装着したのに~~入ろうとしません!


前日の大雨で水も濁っているかと思いきや・・・
エメラルドグリーンに澄んだ水は神秘的ですご~く綺麗でした。
川遊びin板取川♪_a0107198_1571766.jpg

ココちんは、お嬢にしがみ付いたまま・・・・降りようとせず・・・・
川遊びin板取川♪_a0107198_15411466.jpg


お風呂大好きなクリンも、冷たい川はダメみたい~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_1575471.jpg


れんつぁんはスイス~イと余裕の泳ぎ
川遊びin板取川♪_a0107198_15371985.jpg

ココちんは死にそうなお顔で~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_15373953.jpg

そして、クリンは必死~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_1538116.jpg




れんつぁんの優雅な泳ぎを見てやってくださ~い

外人さんの弾けそうなナイスバディもド~~ンとおまけ~~~

ココアもちょこっと泳いだよ~~



クリンは溺れてるの?それとも泳いでるのかし???


ココアのライフジャケットをクリンに装着して、再び~~~
あはは・・・・大き過ぎて脱げちゃった~(>_<)



クリンも何とか泳げるようになったね~~





その直後・・・・・・・・・・クリン家に悲劇が~~~~~~
いくら暑いからって~~~何もデジカメまで泳がせなくっても~~~~~
あちゃ~~~~カメラがガーン~~~~~~~反応なしビックリ!あ~~あ悲しい



ショックでもお腹は減る003.gif

炭をおこしてBBQ~~♪

って、時計を見たら・・・・・まだ10時過ぎ~~~~~

てっきり昼頃かと思っていた私たち、、、

こんな頃には、人もいっぱいで周りにはたくさんのタープが張られていました。
川遊びin板取川♪_a0107198_15181399.jpg

れんつぁん・・・・・まだ遊び足りないのか?一人川へ・・・・・・・・・
川遊びin板取川♪_a0107198_15192767.jpg

おもちゃを投げてくれるまで、待ってます。。。
川遊びin板取川♪_a0107198_15204091.jpg

と~さんに捕獲されました(~_~;)
川遊びin板取川♪_a0107198_15214836.jpg

とりあえず、ちょっと!いや!かなり早いけど・・・一回戦目のBBQ~

その後、12時に二回戦目のBBQ~~~
空気が美味しいせいか?入る入る~~~~とにかく食べまくり~~~(^_^;)
今回も運転手のと~さんにはガマンしてもらって~~
Beer&お肉でうまうま~~~♪

クリンママ行きつけのお肉屋さんで、注文しておいてくれたお肉♪
スーパーで買うお肉とは、やはり違う!
ねぎまも肉厚でジューシー
苦手なトントロだけど、コリコリしててめちゃうまだった~~~

お肉は、クリンパパのおごりで~~す♪
ご馳走様でした~~~~またヨロシク~~~
って、カメラ買わなきゃいけないか~~
川遊びin板取川♪_a0107198_15225684.jpg

ワンコにはシャーベットを・・・・・
でも、ココアとクリンは食べませんでした。。。
クリンはともかく、ココアが食べないなんて~~~~有り得ないんだけど・・・・??
川遊びin板取川♪_a0107198_1524570.jpg


       ワンコも、ちと休憩~~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_1525674.jpg


  って何分もしないうちに、れんつぁん!またまた川へ~~~~

  クリンも着いて行っちゃった~~~
川遊びin板取川♪_a0107198_15272668.jpg



 れんつぁん、ライフジャケットなしでも泳げたよ~~~(^^)/

でも・・・・・・お顔は必死!
川遊びin板取川♪_a0107198_15352426.jpg

 ココちんは・・・・・またまた抱っこ(>_<)
川遊びin板取川♪_a0107198_1542323.jpg


  クリン!初川遊びはどうだった~?
川遊びin板取川♪_a0107198_154310100.jpg


  川遊びを十分満喫したれんつぁん、帰りの道中は死んだようにバク睡でした(^。^)

  クリン家、お疲れさまでした(^。^)
  カメラは災難だったけど・・・・・
  すご~く楽しかったよ~~~♪

  また来年も一緒に行けるといいねヽ(^。^)ノ




  
場所をよく聞かれるので載せておきますねヽ(´▽`)/

奥洞戸 板取に向かい道路右側のトイレを目標に!
有料駐車場¥500
たぶん この辺り だと思います。



流れの緩やかな場所で、川遊びやBBQするには最適だと思います。
  
by ren-cocoa | 2009-08-15 18:20 | 川遊び | Comments(28)
Commented by diverharumi at 2009-08-15 22:05
おぉー川だぁ~~
なになに来年は5時出発だと・・・
やけにおとーさん張り切ってるねぇ~~
この前会ったときにBBQは片づけが大変なんだよって言ってたくせに・・・ププ
本当は一番乗り気?

ホント、ここの川は綺麗だよね。
写真でもエメラルドブルーが綺麗だよ。
冷たそうだけどね(^^ゞ

レン君はさすがだねぇ~~
陸でも水上でもボールを追いかけて、スイスイ泳いじゃってさっ!!
カッコいいジャンヽ(*^。^*)ノ
ココちんもレン君見習って来年はp(^^)qガンバッテ!

それから、お嬢は日焼け大丈夫?
気をつけないとおばちゃんみたいになっちゃうからねっ♪
(おばちゃんってのは私の事よん)

カメラ、保険に入ってるのかな?
ご愁傷様です。
Commented by モコ at 2009-08-15 23:56 x
はじめまして!!
レン君・ココアちゃん
素敵な所で遊んでるね~
うらやましーー!!
そして、運転手様おつかれさまです…
また覗きにきます☆
Commented by あんず at 2009-08-16 08:15 x
久しぶりです~
みんな元気ですね~

川は昨年に行きましたが2人とも泳いでいましたよ。
初めてなのに・・・
ただサラが流されちゃいましたが・・・

盆休みももう終わりですね。
私は病院なので盆休みがありませんが夏休みをとびとびで取っています。
仕事復帰したのはいいけど疲れて仕方がありません。
また元気になったら会いましょうね~☆
Commented by レンママ at 2009-08-16 11:22 x
☆プ~ママへ

そうなのよ~~6時出発でも『え~~~っ!』て、お嬢からブーイングが
あったんだけど・・・・・・
一番いい場所は既に取られていて『やっぱり出遅れた~~』って、
来年は5時出発だそうです。。。\(◎o◎)/!

去年も同じ場所なんだけど、こんなにエメラルドな水では無かったような・・・
と~さんもお嬢も背中真っ赤でヒリヒリ~~~(T_T)
れんの肉球も真っ赤!
しばらくお家で、大人しくしてま~す(^^)/

クリン家のカメラ!直ったみたいよ~
諦めず執念で頑張ったみたい・・・?!(^^)!
良かった良かった!

Commented by レンママ at 2009-08-16 11:25 x
☆モコさんへ

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます(^。^)
早速遊びに行かせて頂きますね~~♪
Commented by レンママ at 2009-08-16 11:30 x
☆あんずさんへ

プチおひさでしたね~~
このところコメが無かったんで、体調不良かな?って気になってました。
元気してましたか?

あらら・・・・サラちゃん流されちゃったのぉ~~\(◎o◎)/!
れんは、念のためロングリードで泳がせました。

ほんと、9日間もあったお休みも今日で終わりです(>_<)
何だか身体も気も重~~い!
早く9月の連休にならないかな~~(笑)
また涼しくなった頃に会おうね~~♪

Commented by もき&こげママ at 2009-08-16 21:19 x
とっても楽しそうですね~♪♪♪
ココちん以外は、泳ぐのが大好きなんですね(笑)
我が家の茂吉くんは、お水が大の苦手!
だから、泳げるレンつぁんやクリンちゃんがうらやましいです!

BBQだと食べすぎませんか?
私、旅行に行って体重が増加!
レンココままも気をつけてね(*ゝω・)ノ
Commented by モッピ~ at 2009-08-16 22:15 x
川遊び&BBQ 楽しそう~~~~
いいな こうゆうの♪
しかも 冷たい水で冷やしたらビールやらスイカやら 凄く美味しそう
むふふふ~~

レンちゃん 泳ぎうまいな♪
オモチャめがけてスイスイ~
ココちん シャーベット食べないなんて どうしたことでしょ~(゜O゜;

クリリンちゃん バタバタ泳ぎは なんともかわいい _・)ぷっ

Commented by しょうちゃん at 2009-08-16 23:51 x
レンママ家のバーベキュウは
とっても楽しそう〜。
いいな〜、今年の盆休みはずっと仕事なので
レンママさんの撮った写真で癒されます。
水がとっても冷たそうで気持ちいいだろうな〜。
ワンコ達の泳ぎがとてもかわいくてキュンときます(笑)。
とっても充実したお盆休みでしたね。
Commented by ちぇりんこ at 2009-08-17 11:33 x
先日は素敵なプレゼントありがとうございます(*^_^*)

すご~い!こんな良い川があるのですね~
めっちゃ楽しそうですね~
水も綺麗だし広いし~いいな~\(^o^)/

レンちゃんの泳ぎもすごい上手!
うちのチェリーの泳ぎとは全然違うしな~(-_-;)

ママさん一家は夏満喫してますね~(^^♪
楽しい思い出また増えましたね~(*^_^*)


Commented by レンママ at 2009-08-17 14:27 x
☆もき&おこげママさんへ

れんは、おもちゃへの執着がスゴイんで~おもちゃに釣られてス~イス~イ♪
それでも足をガクガク震わせてたのは、寒いのか?怖いのか?
どっちなんだか!?

おもちゃが無きゃ、きっと泳いでないと思うよ(^_-)

ココアとクリンは、逃亡してました(>_<)

暑い時期のBBQは、あんまし食べられないんだけど
この日はなぜだか?すごい食欲で~~~
空気が美味しかったからかな~?
益々メタボ腹に~~~~(-。-)y-゜゜゜
Commented by レンママ at 2009-08-17 14:33 x
☆しょうちゃんさんへ

お仕事ご苦労様です!
板取川、水も澄んでいていい所ですよ~
去年までは穴場だったんだけど・・・
今年はすごい人でした(>_<)
ワンコも必死で泳いで~~帰りはバタンキュ(^。^)
翌日もグッタリしてました。

楽しい思い出がいっぱい出来た夏期休暇でした♪



Commented by BabyScarlet at 2009-08-17 14:38
うわぁー真っ青な空にエメラルドグリーンの川!すごい綺麗ですね!
レン君の泳ぎの上手さには驚きです。どうやって教えたの~!!?
さっすが男の子、頼もしいですね。ココちゃん、クリリンちゃんも頑張った!!みんな頼りあえるから頼もしいですね♪

私もちょっと天気が回復したらジャスミンの湖デビューに絶対に行かないと!!

それにしても、こんな綺麗な場所で、しかも超水辺でのBBQ楽しそう!レンココファミリーは本当に↓もいっぱいのイベント盛りだくさんで楽しいお盆休みでしたね。本当に幸せワンたちですね!!
Commented by レンママ at 2009-08-17 14:40 x
☆ちぇりんこさんへ

いえいえ(^^ゞ大したものでなくて恐縮デス<(_ _)>

ここは、岐阜県の山奥なんですけど
いい所でしょ(^_^)/
毎年訪れているんですよ~♪

喜んで泳いでいるのは、れん一人!
ココアもクリンも必死で逃げようとしてました=^_^=
そして人間は真っ赤に日焼けしちゃって~
お風呂に入る度ヒリヒリ~~~(>_<)

それでも、楽しい思い出がまた一つ出来ましたヽ(^o^)丿


Commented by みるく at 2009-08-17 21:42 x

 レンちゃん上手に泳いで楽しそうや~ん
 綺麗な川ね。エメラルド色すてき!!岐阜なんですね
 そうだぁみるくぱぱは郡上にアユ釣り行った事があり川は最高って
 言ってました。

 レンママさん家BBQダァ。。。美味しそう。レンパパさん今日も頑張ってますね
 暑いけどやっぱり野外は気持ちいいねぇ

 クリン家あれれれ・・・・川に泳がせちゃったんだァ 再起不能??
 デジカメお気の毒に
Commented by レンママ at 2009-08-18 10:05 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

ねっ♪ここは雄大なカナダの景色に負けないくらい綺麗でしょ(^_^)/
れんの泳ぎ?
流された大好きなおもちゃを必死に追いかけてるだけ~~(^_-)
おもちゃが無きゃ、飛び込んだりはしませんよ~~
だって~~アンヨ、ガクガク震わせてるんだもん。。。

ココアもクリンもおもちゃには興味がないから
釣られないのよ~~~(>_<)

ジャスミンちゃんの初泳ぎも見てみたいな~~♪

Commented by レンママ at 2009-08-18 10:16 x
☆みるくママさんへ

そうそう♪川遊びをひとり満喫したれんでした♪
大事なおもちゃを助けるために、足をガクガク震わせながら
自ら川に飛び込んで行きましたよ~~~(^_^)/

郡上まで~~~みるくさん家から、かなりの距離だよね~~~
鮎釣りしてる人もたくさんいましたよ~~
じゃ~今度板取川で合流しますか~ヽ(^o^)丿

今回は、クリンパパが
火を熾したり~~お肉焼いたり~~~って、いっぱい働いてくれたんで~
と~さんは楽させてもらってたみたいよ~~(^。^)y-.。o○
と~さん運転手なんで~~~Beer飲めないのだけがちとザンネン(>_<)

クリン家のカメラ!その後復活したみたい~~
執念で直したんだってよ~~~良かったよかった(^o^)
Commented by キーヨ at 2011-08-09 14:12 x
恐縮ですが、場所を、教えて頂けないでしょうか。
Commented by レンママ at 2011-08-10 09:13 x
☆キーヨさんへ


場所ですが、
奥洞戸 板取に向かい道路右側のトイレを目標に!
有料駐車場¥500
たぶん↓この辺りだと思います。

http://www.mapion.co.jp/m/35.6389105555556_136.818774444444_7/

流れの緩やかな場所で、川遊びや
BBQするには最適だと思います。

お薦めスポットです(^^)/
Commented by なお at 2011-08-13 21:07 x
明日、板取にBBQ行くんですがマップで調べてみましたけど洞戸化成って所の近くですかね?
教えてもらえると嬉しいです(^_^;)
Commented by レンママ at 2011-08-14 19:53 x
☆なおさんへ

ごめんなさい!
コメ見るのが遅れてしまい・・・
無事到着出来ましたでしょうか?
Commented by ren-cocoa at 2011-10-18 15:57
☆鍵コメ M様

ご注文ありがとうございます<(_ _)>
恐れ入りますが、連絡先メールアドレスの
ご連絡をお願いいたします。
Commented by at 2011-10-18 16:49 x
連絡遅くなってすみません。
mika.myt-373@ezweb.ne.jp でお願いします。
Commented by nono at 2013-08-16 10:31 x
はじめまして。
今週末、板取川へ遊びに行こうと思っているのですが、ここはどこですか??
Commented by ren-cocoa at 2013-08-19 11:48
☆nonoさんへ

ごめんなさい、、、気づくのが遅れてしまい
すでに遅し!!ですよね、、
無事行くことが出来ましたでしょうか、、?
上記↑キーヨさんのコメにもお返事した場所です
トイレ必須ですものねヽ(´▽`)/
Commented by mybwldhcp at 2020-08-28 22:05 x
川遊びin板取川♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.g0b0p51lnm30n1bz6s05f46imh8i3l61s.org/">amybwldhcp</a>
mybwldhcp http://www.g0b0p51lnm30n1bz6s05f46imh8i3l61s.org/
[url=http://www.g0b0p51lnm30n1bz6s05f46imh8i3l61s.org/]umybwldhcp[/url]
Commented by wpfbxsoo at 2020-09-10 00:07 x
川遊びin板取川♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.gb2mqk2y84p9cl5n45u76f4w53ci28h9s.org/">awpfbxsoo</a>
[url=http://www.gb2mqk2y84p9cl5n45u76f4w53ci28h9s.org/]uwpfbxsoo[/url]
wpfbxsoo http://www.gb2mqk2y84p9cl5n45u76f4w53ci28h9s.org/
Commented by szenokxidr at 2020-10-24 16:02 x
川遊びin板取川♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.g37h64rn9xm8n2o1lvq601x1b4f6y1f3s.org/">aszenokxidr</a>
szenokxidr http://www.g37h64rn9xm8n2o1lvq601x1b4f6y1f3s.org/
[url=http://www.g37h64rn9xm8n2o1lvq601x1b4f6y1f3s.org/]uszenokxidr[/url]
名前
URL
削除用パスワード


<< New face!? 山梨2日目♪ >>