みんなでBBQ~♪
6月13日

木曽三山公園 東海広場の東エリアに
4月に出来たデイキャンプ場でBBQをしましたヽ(^。^)ノ

先週10時過ぎに通った時には、既にたくさんの人で賑わっていたので
少し早めに行って~~場所取り~~~~

やったね!一番乗り~~~~笑顔がいっぱい

車から荷物を降ろして、みんなで準備~~
1台ずつカーエリアがあって、その横でBBQが出来るようになっているので
重~~い荷物の出し入れも便利です最高~!
a0107198_1645328.jpg


ワンコたちは待ちきれず
準備している間にも、芝生をかけっこ~~~
a0107198_1651118.jpg


お友達の銀ちゃん!
トリミングに行きたてのホヤホヤ~~
バリカン負けしちゃったお顔がちょっと赤くて痛々しかったけど
大きな大きなピンクのハイビスカスが、白いフワフワお耳に映えて可愛いハート
こう見えて、5歳の男の子!名前は『銀次』
a0107198_1653976.jpg

男らしい名前とは正反対の性格の銀ちゃんは
甘えん坊で小心者(^・^)
a0107198_16214345.jpg


  おかまちゃん同士、何の相談はてな
a0107198_1662770.jpg

  『よっしゃ~いくぞ~~~~』ってか~~
a0107198_1663915.jpg



 しばらくして、ミクちゃんファミリーも到着音符
a0107198_1665873.jpg


 なぜだか今日は周りのエリアもガラガラです。
 土曜日だから?
 周りを気にせずワンコを遊ばせられたからよかったけど
 ドックランではないので、ほんとはノーリードNGです(^_^;)
a0107198_1674415.jpg

 大あさりにジャガバタ・・・・ウマウマ~~~
 一番のんべ~のと~さん!今日は運転手なのでノンアルコールビールを・・・
 そして私は・・・・・一気飲み今日もグビグビ頂きました~~~~
a0107198_168286.jpg
a0107198_1681393.jpg

 パリパリのメンタイフランスとピザもおいちかった~~

 結局お腹いっぱいになっちゃって~やきそばもお肉も丸残り~~~(>_<)
 ちと買い過ぎた~~(^^ゞ
a0107198_16194387.jpg

  ワンコたちもひとっ走りしてひと休み~~
a0107198_168295.jpg

  涼しい場所を求めて、それぞれ休憩中
a0107198_1684336.jpg

  銀ちゃんのハイビスカスもらったよ~~~
a0107198_16105597.jpg


  みんなが休憩中も、この方は・・・・・
a0107198_1614712.jpg

  可愛い兄妹に遊んでもらい・・・・
a0107198_16142034.jpg

a0107198_1692996.jpg



  ありゃりゃ~~またまたダウン失神
a0107198_1610221.jpg

  担架に乗せられ・・・・・・・
  お腹を冷やして、クールダウン!
  
  そんな兄たんを心配して?そばで見守るココちん!
a0107198_16104293.jpg



  と、心配をよそに・・・・・再び復活~~

  ボールを隠してやったら、
  代りにぬいぐるみを持って飛び出して行きました(>_<)
a0107198_16111153.jpg


  簡易トイレも広くてきれい!
  BBQにトイレは必須!
a0107198_1691073.jpg


  集合写真が苦手なミクちゃんだけど、何とか一緒にパチリハート
a0107198_16175827.jpg

  大きさが随分違うように見えるけど
  5Kgのミクちゃんと8kgの銀ちゃん!どちらもデカプ~~(^_^)v
a0107198_16182786.jpg


  れんつぁん、もうだめ~~~~ヘロヘロ~~~~~失望
a0107198_16184455.jpg


  暑くて暑くて・・・・人もワンコもへナヘナになったけど
  楽しい楽しいBBQでした♪
 
  銀ちゃんママ・ミクちゃんパパ&ママ、お疲れさまでした(^o^)丿

  また遊びましょうね♪
 
by ren-cocoa | 2009-06-14 16:15 | BBQ | Comments(16)
Commented by みるく at 2009-06-14 21:50 x
  
  美味しそうなものいっぱい♪
  BBQ楽しいですよね。来週はみるく家もBBQなの
  美味しいの参考にさせてね~
  銀ちゃん女の子だと思ったわ。ハイビスカスがとっても似合ってて

  レンちゃんだ・だいじょうぶ!
  暑いからほどほどにねレンちゃんびっくりこいたわ。ココちゃんも心配だよね。
  担架に収容させたんだぁ。。。きをつけてね
  集合写真ミクちゃんも一緒に写って良かったね。みんな可愛い。

  ままさんまたまた↓可愛いお洋服作られて。羨ましいなァ
  
Commented by しょうちゃん at 2009-06-14 23:31 x
木曽三川にバーベキュウができる施設ができたんですね。
カーポートが隣接というのがいいですね。
我が家も利用したいと思います。

またまたレンくん大丈夫ですか〜?
立て続けだからちと心配ですよね。
これからさらに暑くなるから
気をつけないとね。
Commented by diverharumi at 2009-06-15 10:04
ここはBBQが出来るようにしっかり整備されているんだね。
こういう所があると助かるねぇ~~
こっちにもあれば行くのになぁ~~
河川敷まで来るまで入れるってとこが良いよね。
荷物運ばなくて良いし、、、

それにしてもまたまた美味しい物ばかり。
食べ過ぎじゃない?
だから欲張って買うから~~(^▽^ケケケ
そんなときは私を呼んでね。

レン君は暑さに弱いんだね。
だけど、すぐ復活して良かったね。
アイスノン持ってて正解(^^)v

銀ちゃんって大きいけど可愛いねぇ~~
男の子なのにハイビスカスの花を付けている所がうけるぅぅぅ。
Commented by まあ at 2009-06-15 10:46 x
こんにちは!
お~BBQ♪♪
BBQって楽しいよね~なんであんなに楽しいんだろうね(笑)
ワン達が一緒だとまたまた笑顔になるしね~☆
今日は銀ちゃんが目立ってたぁ!!
男の子なんてびっくりだね(笑)
すっごく可愛くて目立つもの☆
まだお昼には程遠いのに・・・・おなか減って来たジョ~~~~^^;
Commented by レンママ at 2009-06-15 12:54 x
☆みるくママさんへ

ママさんのところでBBQ見てから、ず~~~とやりたいな~
って思ってたのよ~♪
でも暑くて、汗がダラダラ・・・・一杯飲んだら益々暑くて~(*_*;
れんじゃないけど、倒れそうだったよ~(*_*)
それでもBBQは楽しいね~~♪
後片付けは、ちと大変だけど・・・・
来週も暑そうだけど、日焼け対策をして楽しんで来て下さい♪
真っ赤に日焼けした腕が、昨日お風呂に入ってヒリヒリでした(/_;)

ほんとほんと、毎度れんにはビックリさせられっぱなし・・・
今まで走ってたかと思ったら・・・急にフラフラってね(/_;)
立ち直りも早いんだけど・・・・困ったもんだ~=^_^=
Commented by レンママ at 2009-06-15 13:00 x
☆しょうちゃんさんへ

ねっ!いい所が出来たでしょ♪
これでドッグランがあれば言う事ないんだけど・・・・
芝生広場も結構広いのでワンコも十分遊べますよ~

これからは暑くなるので、人もワンコもちと大変かな~~
でも、お勧めスポットです(^_^)/

Commented by レンママ at 2009-06-15 13:32 x
☆プ~ママへ

ねっ♪ここいいでしょ(^o^)
また、ここでBBQやりたいな~
でも・・・・行く前の準備やら炭おこしはと~さん任せで
汗ダ~ダ~掻いて
おまけにまずいノンアルコールだったからな~~
OKしてくれるかな~!?

いや~~それにしても欲張って買い込んじゃって~~~
いっぱい食材が余っちゃったよ~(>_<)
ほんとほんと!今からおいで~~って声掛けたかったくらい(^^)

れん太郎!暑さに弱いのか?強いのか???
暑くてみんなは陰で涼んでいるのに
一人、炎天下を駆け回ってるもんだから~~
毎度こんなことに・・・・・(*_*;
聞いてた通り、お腹冷やして~~蜂蜜の変わりに氷を口に
入れたけど・・・・変わりになってないか!(~_~;)
すぐに復活して飛んで行っちゃった~~~

Commented by レンママ at 2009-06-15 13:51 x
☆まあさんへ

まあさん達がやったあの理想的なラン付きBBQ!
色々探してみたけど、やっぱあんな所は他には無いな~~(>_<)
んで、ここでってなったんだけど・・・・
ワンコも十分遊べて、よかった♪
たま~~にココアがよそのエリアに侵入したりして
囲いがあったら、もっといいのにね~~
って言うか、安心してもっと飲めるんだけど~~~(笑)
ほんとほんと!BBQ最高~~~(^o^)丿
ワンコがいなきゃ~始まらないね.。o○



Commented by あんず at 2009-06-15 18:02 x
東海広場?
私は知らないけどよさそうなところだね。
BBQも出来ていいね~
みんな美味しそう~

わんこたちも楽しそうだし~
あら~レンちゃんまたダウンですか~
でも復帰も早いのね。
Commented by diverharumi at 2009-06-15 18:03
氷じゃだめだよ。
低血糖みたいな症状もあるから甘いものナメさせなくちゃ・・・
しっかりしてよ~~~おっかさん!!
Commented by モッピ~ at 2009-06-15 21:22 x
いいねいいね~~
仲間とBBQ 美味しいし気分がいいし 楽しいね~

レンちゃん はしゃぎすぎで またもやダウンか~ 笑
ギリギリまで 楽しくって気がつかないんだろうね~ _・)ぷっ
ココちんも ハイビスカスもらって よかったねん
やっぱり乙女だね~ 似合うよん
Commented by レンママ at 2009-06-16 11:21 x
☆あんずさんへ

毎週走ってるところも東海広場なんだけど
その東側にBBQエリアが出来たのよ~~
車を横付けして出来るからとっても便利♪

そうなのよ~~またまたダウン(>_<)
倒れる寸前まで走ってるもんだから~~
ほんと困ったもんです(/_;)


Commented by レンママ at 2009-06-16 11:24 x
☆プ~ママへ

あはは・・・やっぱりね~~
おっかさん、かなりいい加減なもんで・・・(^^ゞ
今度からは、蜂蜜か砂糖水持参で行きますね~
サンキュ~~(^。^)y-.。o○
Commented by レンママ at 2009-06-16 11:30 x
☆モッピ~~さんへ

そうそう♪アウトドア派なんでBBQは大好きなんだけど・・・
さすがに暑くて、おまけに日焼け対策もして行かなかったから
腕や足がヒリヒリ・・・・(/_;)
皮膚が引きつってパリパリしてる~~(>_<)
年齢を考えないとねっ(^_-)

そうなのよ~~またもやダウン!
学習のない男!れん太郎は今日も行く~~~~~ってか~(^o^)丿
Commented by nagomi at 2009-06-16 20:18 x
レンくん、すごく弾けて遊んだのですねo(*^▽^*)o
楽しかったんだ~。
でも、暑い中だと心配ですよね。
元気に復活してよかったよかった♪

BBQ、外で食べると美味しいですよね。
でも買い過ぎるの、、分かります。
私もそうです。(笑)
買い出ししている時には食べられる気がするんですけど・・・(T▽T)
Commented by REN-COCOA at 2009-06-17 11:49
☆ユズママさんへ

そうそう、限界まで一人で遊んでて・・・・・
いきなりグッタリするからビックリです。。。
これからは、人もワンコも日射病に気をつけないとね(^^)v

そうなのよ~~人数からして、これくらいは食べるだろうな~
って思ったんだけど・・・・
もう若くはない!!
そんなに食べられない!ってことが解りました^_^;



<< 夏気分♪ Hand Made♪ >>