人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいお届け物♪
      ピンポ~~ン!お届け物で~~す♪

     プ~ママから、旬の桜えびが届きました♪
美味しいお届け物♪_a0107198_12514530.gif

美味しいお届け物♪_a0107198_12242253.jpg



   桜えび!って、日本では駿河湾でしか水揚げされていない!って知ってました~?
   希少なんですよ~

    去年送って頂いて、初めて食べた時は感動~~でした!(^^)!
美味しいお届け物♪_a0107198_12243227.jpg

    もちろん、そのまま生でも頂けますが・・・・
美味しいお届け物♪_a0107198_12361783.jpg


    前回、プ~ママに教えてもらった食べ方!
    天ぷら粉を茶こしでパラパラ、そして油で揚げる。お塩少々振って頂きま~~す(^o^)丿
    名づけて、パラパラ揚げ

    えびせんべいのような味と食感でウマウマ回転中

    我が家でもこの食べ方、絶賛です!
                Beerのお供にグ~~
美味しいお届け物♪_a0107198_137385.gif

美味しいお届け物♪_a0107198_12355078.jpg




    『やっぱ美味しいね~~』って、ビール片手にポリポリ・・・・ポリポリ・・・
    夢中になって・・・・・・・
    
    いつも夕飯時には、そこいら辺りでおこぼれを待ってるレンココなんだけど・・・・・・・・あれ?

    ん!?もう寝てるの~

    今日はいくら待っても貰えそうもないんで、諦めて寝ちゃったんだね~(^^ゞ

    それにしてもココちん、どんな寝方やねん!首、寝違えるよ~~落胆
美味しいお届け物♪_a0107198_12442439.jpg


    れん太郎は・・・・Bedでフテ寝はてな
    後ろ足が、つってるじょ~~
美味しいお届け物♪_a0107198_13104358.jpg


          プ~ママ、いつも美味しいものをありがとね~~
美味しいお届け物♪_a0107198_12254366.gif

by REN-COCOA | 2009-04-23 13:39 | Comments(16)
Commented by diverharumi at 2009-04-23 15:49
あれれ~?
箱入りじゃなかったんだ。
お店も節約だねっ!! きっと・・・

まぁっ、箱に入ってなくても味おんなじだから良いとしてね(^。=)
パラパラ揚げ、本当に美味しいよね。
チョー簡単料理だけど、最高ヽ(*^。^*)ノ
あっこれ、あのオリーブオイルで揚げるともっと最高になるよん。
うちはいつもあのオイルで揚げるの~~~

レンココちゃん、お肉じゃないからおこぼれないもんねっ!!
ふたりともかなりひどい格好で寝てるけど、それもレンママの真似?ププ

Commented by あんず at 2009-04-24 07:22 x
わ~~美味しそう!
生なんて食べたことないよ。
揚げて食べても美味しそう~
我が家はお好み焼きに入れる乾燥えびしか食べたこと無いな・・・

レンちゃんもココちゃんも疲れていたのかな?
Commented by レンママ at 2009-04-24 11:11 x
プ~ママへ

えっ、前回送ってもらった時と同じ梱包だったよ~
いいの~いいの~箱は食べられないしねっ(^_^)/

そっか~~早く言ってよ~~~(>_<)
でもオリーブオイルで揚げるなんて、なんとも贅沢だ~~
ば~ちゃん家にもお裾分けして、
後、かき揚げ1回分残してあるんだ~~~♪
ジワジワ味わうからね~~(^_-)/

お肉のおこぼれなんてありませんよ~
いつも、白いご飯2~3粒とかレタスの芯とか・・・・^_^;
それで十分満足みたいよ~(^o^)丿

おいおい!私のBedはいつもレンココに占領されてて、
私はちっちゃく、芋虫みたいに丸まって寝てるのよ~(^^)v
Commented by レンママ at 2009-04-24 11:16 x
☆あんずさんへ

そうそう、この辺りのスーパーじゃ~見かけないよねっ。
しかも乾燥エビって、中国産が多いよね(>_<)
ほんと、こんな美味しいものが食べられて幸せです♪
Blog友に感謝、感謝.。o○
それもレンココのお陰!レンココにも感謝.。o○

あはは・・・レンココはフテ寝だね(^_-)
自分たちばっかり美味しいもの食べて~~ってね(^^)
Commented by ちぇりんこ at 2009-04-24 11:26 x
美味しそうですね~
えび好きな私にはたまりませんわ~(*^。^*)

生で食べたことなけど。。美味しそう ジュル・・・

レンココちゃんも寝相が・・・

うちもありあえない格好してよく寝てます(^_^;)

首大丈夫?って言いたくなりますよね^^;

でも気持ちよさそうに寝てますね。可愛いわ~(^^♪
Commented by もき&こげママ at 2009-04-24 12:29 x
おいしそう~~
地元の人しか味わえないって感じですね~

えび自体がおいしいから、塩だけで充分なんですね。
う~~ん、食べてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Commented by もみじママ at 2009-04-24 21:37 x
私も生桜エビを食べたのは静岡に来てからです♪
(前にも言ったかな ヘヘ)
それまではスーパーで売ってる干し桜エビしか食べた事がなかったので
ビックリでした(ノ゚ο゚)ノ
生も美味しいけどやっぱり私も揚げたのが大好きです♪♪
かき揚げも最高ですよね\(*^▽^*)/
Commented by ニモモまま at 2009-04-25 08:03 x
良いですね~(ж>▽<)y桜エビですか~(*゚▽゚*)☆ 美味しそう~!
う~・・・お腹が鳴き出しました(笑)食べたい☆
↓初めまして~のお友達と会われたんですか~?(*´艸`)可愛い子達ですね♪金城ふ頭のドッグランはまだ一度も行った事がないです~
狭いですか?
集合写真パックリ2チームに分かれちゃいましたね(*^□^*)。・゚ 
それもまた可愛い~♪(〃∇〃v)

わが子達まだ狂犬病行ってないです~(^^;2ワンだと本当に金額すごいですよね(苦笑)
うちはフィラリアも10か月分頂くので3万くらいになります・゜゚(>ω<。人)
マジで給付金くれ~!って言いたい(´_`。)

新作お洋服も着々と増えてますね(*^ー゚)すごく似合うし可愛い☆
買うことしかしらない私、見習いたいです(。ゝ∀・)ゞ

そうそう!ママさんドライヤースタンド私も買いました(^-^)v
教えてくれてどうも有り難う~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ

*ビアガーデンは残念でしたね。。。マナーの悪い方がいたのかな?
Commented by モッピ~ at 2009-04-26 11:53 x
酒のみにもいいし ご飯のお供にもよさそうな一品だねえ~♪

・・・・・って ココちん首が ヤバイよ~~
もげちゃにょ~~~笑
2ワンとも 出番がなかったから ダラケちゃったのかし?_・)ぷっ
Commented by ラブモコ at 2009-04-27 07:55 x
桜えびの揚げたのってどんだけでも食べれるよね~
でも生桜エビもおいしそう。
写真見てるだけで口の中に味がしてくるー
Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:17
☆ちぇりんこさんへ

えびせんべいのような香ばしさで
たまらなく美味しいですよ~(^_^)/
って、報告だけでゴメンナサイネ~~

こんな希少なものが食べられて、ほんと幸せです♪

Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:20
☆もき&おこげママさんへ

そうそう♪生桜えび、スーパーじゃ手に入らないものね~
こうしてBlogを通じて、美味しいものが頂けるのも
嬉しい限りですね~(^o^)丿
想像もしなかった事です。
Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:23
☆もみじママさんへ

かき揚げも美味しかったけど、やっぱりパラパラ揚げが
最高(^_^)/
エビの旨みをそのまま引き出せる調理法だね!
こんな美味しいものが食べられて、ほんと幸せ♪
Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:29
☆ニモモママさんへ

金城埠頭の無料ラン、広さは庄内緑地の倍ほどは
あったかと思います。
整備もされているので、庄内よりは汚れないかも・・・
大型犬も結構多かったけど、散歩がてら来てる方が多いようで
頻繁に入れ替わりしてましたよ。

あっ、ドライヤ~買われたんですね(^^)
もう使ったのかな?
使い心地はどうでした?



Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:41
☆モッピ~さんへ

そうそう!酒のみには、たまらないおつまみです(^_^)/
レンココほったらかしで夢中でパリパリポリポリ・・
気づいたら、2ワン共フテ寝してたよ^_^;

Commented by REN-COCOA at 2009-04-27 14:44
☆ラブモコさんへ

そうなのよ~
やめられない止まらない!って、コマーシャルがあったけど
そんな感じでポリポリ・・・・ポリポリ・・・・

Beerのお供に最高でした(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< お家でデート♪ 新作完成♪ >>