人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけ~~Run♪
2月22日

三重県桑名市にある花ひろばへ行って来ました♪
お出かけ~~Run♪_a0107198_1165544.jpg

      色鮮やかな春の花々でいっぱい赤いチューリップ
お出かけ~~Run♪_a0107198_1172459.jpg

      わたしの好きなアネモネ発見!
      大輪で華やかだけど可憐な感じが好きだな~~~♪
お出かけ~~Run♪_a0107198_11312078.jpg


      今日の目的はここ子イヌ
お出かけ~~Run♪_a0107198_1175520.jpg


      山々に囲まれたドッグラン!
      どんよりとしたお天気で山風もあって、ちと寒かったけど
      結構たくさんのワンコが遊びに来ていました♪
お出かけ~~Run♪_a0107198_1182377.jpg

      Runに入るやいなや、早くもベンチでくつろぐココちん(/_;)
お出かけ~~Run♪_a0107198_1184382.jpg


      せっかくRunに来たんだから~~~~走っておいで~~~~

      コーギーちゃんと追っかけこ!
      って言うより、必死こいて逃げてます\(◎o◎)/!


さっそうとした足の長~~いワンコ!何て種類?ボリゾイ?とはちょっと違うかな?
さすが、絵になりますね~~~カッコイイ~~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11104235.jpg

あらら・・・れんつぁん、洋服がはだけてるよ~~
ボタンが全部ぶっ飛んじゃったみたい(>_<)
お出かけ~~Run♪_a0107198_1111543.jpg

    おNewの洋服なのに~~~~
    いつもの裸族になりました(^_^)/
お出かけ~~Run♪_a0107198_11112844.jpg

気が付くといつも私の後ろにいるこの子!
何だか気に入られちゃったみたい!?
おばちゃん嬉しいんだけど・・・・・・このドロドロのアンヨで飛びついて来た時にゃ
逃げるしかない~~~~(~_~;)
逃げても逃げても、気づくと後ろにいるの!
そしてこの眼差しでジ~~~~と見つめてくれるのよ~~
何だか、可愛いやつ♪
お出かけ~~Run♪_a0107198_11122138.jpg


いつもは全くボールに興味の無いココちんなのに、今日はれんの大事なボールを横取り~~
これって、れんへのいやがらせ?



大きなワンちゃんが近寄って来たら、一人慌ててベンチへ非難したれんつぁん!
置いてきぼりのココちん、そっ~~とスタコラ逃げてます。。
お出かけ~~Run♪_a0107198_11153159.jpg

ココちんを置いてきても、ボールは忘れず持って来てます(*^^)v
お出かけ~~Run♪_a0107198_11142197.jpg


    アジリティも体験!
    と言うより、大きなワンちゃんから非難できてヤレヤレって感じ!
お出かけ~~Run♪_a0107198_11143994.jpg

    下に降ろしたら、固まってるし・・・・
お出かけ~~Run♪_a0107198_11155347.jpg


      そろそろお腹も空いてきた頃、
      花ひろばの中にあるガーデン喫茶でお昼ご飯にしました。
      店内にはワンコは入れませんが、テラス席ならOK~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11274667.jpg

      と~さんは高山ラーメン、私はオムライスを頂きました♪
お出かけ~~Run♪_a0107198_11173794.jpg

      ペットショップもあって、モシャモシャのトイプ~ちゃんもいたよ~~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11331397.jpg


ば~ちゃんへのお土産は、
私の好きな淡いオレンジ色のミニバラほか可愛い旬の花々を買いました。
お出かけ~~Run♪_a0107198_11301074.jpg
お出かけ~~Run♪_a0107198_11304687.jpg


そして、この日お友達といちご狩りに行くと言ってた娘!
予約していた農園が、ナント!私たちの来ているドッグランの向かえでしたうひょ~
グリーンファームみぞの
お出かけ~~Run♪_a0107198_1117592.jpg


       場所を聞いて、『同じ方面だね~~』なんて言って
       家を先に出てきたんだけど、まさか!!まん前だったとはビックリ!
       へ~~~こんな棚の上に生ってるんだ~~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11182215.jpg

ワンバスツアーでワンコと一緒にいちご狩りって企画があったんだけど
『え~~~ワンコが勝手に食べちゃうでしょ~』って心配してたけど
これなら大丈夫よね~~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11185627.jpg

     大ぶりな苺ですね~~
     『20個しか食べられなかった~~』って言ってたけど
     そんだけ食べれば十分でしょ!
お出かけ~~Run♪_a0107198_11193327.jpg

     しかも先に、こんなパフェまで食べてるし~~~~

     1時半の予約だった娘とは入れ違いになっちゃったけど
     待ってればよかった~~~~
     私も苺パフェ食べたかったじょ~~~.。o○


お出かけ~~Run♪_a0107198_14402984.gif


    先週娘の行きつけの居酒屋へ行ったのですが、
    義父のお口には合わなかったようで
    今週またまたリベンジ~~
    義父が大昔に通っていたと言う、炉端焼きのお店に同行~~
お出かけ~~Run♪_a0107198_11195888.jpg

    15人ほど座れるカウンターの前には色々な食材が並んでいて
    77歳の主人が一人で切盛りしてます。
お出かけ~~Run♪_a0107198_11202259.jpg
 
    いつもは常連さんとのんびりお話しながら、ボチボチやってるんでしょうね~
    この日は『おじちゃん!ねぎま焼いて~~ホッケ焼いて~~~あじ焼いて~~~
    あれ焼いて~これ焼いて~~』な~~んて次から次へと注文するもんだから
    おじちゃん、テンテコ舞いでした^_^;

    ひと段落した頃、パートのおね~さん?おばさん?が到着!
    昔ながらのこんなお店も、たまにはいいかも~~~
    義父は店主のおじさんと、昔話しをしながら楽しそうでした♪
    今回は大満足の義父でした。



    春の兆しを少しずつ感じられるようになったものの
    まだまだ寒い日が続きます。
    本格的な春はもう少し先ですね♪
by REN-COCOA | 2009-02-24 15:37 | 旅行 | Comments(14)
Commented by もみじママ at 2009-02-24 23:47 x
うわ~色とりどりのお花すっごく綺麗ですね~(´▽`)
もみじが来てからは全くお花の植え替えしてないぁ・・・(´ヘ`;)

ほんとだ~コーギーちゃんと微妙に追いかけっこしてる~(笑)
レンくんボタンがーーーいつの間に吹っ飛んじゃったの~(≧▽≦)
レンココちゃんと益々一緒にランに行きたくなっちゃいました♪

お義父様も昔通っていたお店にご家族と一緒に行けて
楽しかったでしょうね(´▽`)

↓レンココちゃん可愛いーー♪♪
なんでココちゃんの胸元膨らんでるの?ぷぷ
レンくん、やっぱりお耳短いのとっても似合って可愛いです!!
Commented by あんず at 2009-02-25 09:34 x
花ひろば!昔行ったことがあるような・・・?
私の親戚はみな桑名なんですよ。

ずっとくっついてたダックスはママさんならおやつをもらえると思ったのかな?
確かにその足で飛びつかれては大変でしたね。

私もお花が大好きです。
以前は1年中ベランダにはお花畑になっていたんですよ。
今じゃ何も咲いていないけど・・・
Commented by diverharumi at 2009-02-25 09:41
またまた1日濃いねぇ~~
花広場にドッグランがあるなんて良い所だね。
ブログ初登場かな?
お花もこんなに色々あるなんて、全部買いたくなっちゃうよん(^▽^ケケケ

そっちでもイチゴ狩りができるんだね。
こんなに近くで美味しいもの食べてたなんて・・・悔しいよねぇ~~
イチゴパフェ美味しそう(^。=)

今日のレン君、ボールくわえてる写真じゃないねっ!!
珍しいぃぃぃぃ(笑)

おっと、またまた夜の居酒屋も?
私もお義父さんとココがいいなぁ~~
Commented by レンママ at 2009-02-25 11:08 x
☆もみじママさんへ

我が家にもお庭があったら、ピンクや黄色のチューリップを
いっぱい植えたいな~~~♪

そうなのよ~~気づいた時には、ぜ~んぶボタンが無い(>_<)
既製品って付け方がヤワだから、始めにしっかり付け直して置くべきでした(/_;)

ほんとほんと♪リベンジの浜名湖で早く会いたいね~♪
楽しみにしてるよ~~~(^o^)丿

ココちんの豊満な胸元、羨ましいでしょ~(^_-)
Commented by BabyScarlet at 2009-02-25 11:12
うわー今回も楽しそうですねぇ~
レンココちゃんもルンルンですねっ☆お花も滅茶苦茶綺麗でまるで春の予感。。。???

ボタンがなくなっちゃたカーディガンて先日ママさんが買ったやつですよねー。(笑)レン君、男の子っぽくてかわいい~!もうなんでもOKって感じですね。フフ、でもママさんのお仕事増えちゃいましたねー。

イチゴ狩りって畑でしゃがんで摘むと思っていました~!
土を触るのが嫌いな私でも、これなら行きたい!!
パフェも美味しそう。。。。

ドロドロワンちゃん、笑える~!
ママさんに超釘付けですね。
愛嬌がある眼差し、、、これで飛び掛ってきても怒れないですねー。

レンココちゃんファミリーはいつも大勢で本当に楽しそう!!!
Commented by レンママ at 2009-02-25 11:19 x
☆あんずさんへ

ここ桑名のRunは、始めて行きました♪
何かで無料って見たんだけど・・・
勘違いだったみたいで、しっかり有料でした(>_<)

私のストーカーをしてた子、多分コッカスパニエルだと
思うんだけど、どこ歩いて来たらこんなにドロドロになるのか?
お耳までズクズク!
とろ~~んとしたお目目が、なんとも可愛いかったよ~

また体調が良くなったら、あんずさん家のお庭にも
春を咲かせて下さいね~~♪
Commented by レンママ at 2009-02-25 11:38 x
☆プ~ママへ

そうそう、初めて行ったRunなのよ~~
最近Run巡りしてるんだけど・・・・・
やっぱりいつもの広~~いディニーズガーデンに勝る所は
今のとこ無し!
まだまだ続くRun巡り~~~~なんせ休みが多いんでねっ(^_-)

ね~~お庭があったら、色々植えたいよね~~
目で春を楽しんで来ました~♪

ほんと!苺パフェだけ食べに行くべきだったよ~~(/_;)ザンネン

今回は義父も満足げだったよ~
なんせ自分の連れて行ったお店だからねっ(^_^)v
それでも、あじのお魚を食べただけ!
私と娘は食べまくり(~_~;)
結局どこへ行っても飲んでばっかりで、あんまり食べないのよ~~

お店の主人とカウンター越しに注文したり・・・おしゃべりしたり・・・
こじんまりとしたお店だったけど、結構楽しかったよ~~♪



Commented by レンママ at 2009-02-25 11:51 x
☆スカーレットママさんへ

少し前までは春の予感♪もしてたんだけど
またまた寒さがぶり返し、雨続きの毎日なんですよ~(>_<)

そうそう♪せっかくおNewのカーデガン着せたのに
即、脱がせる事に・・・・(/_;)
早速、お家にあったボタンを頑丈に付けましたよ~~(^^)/

私もてっきりしゃがんで摘むもんだと思ってました(^^ゞ
なのでスカートを履いて行こうとしてた娘にドロドロになるよ~
なんて、忠告したんだけど・・・・
想像と全く違ってた~~~(~_~;)



Commented by ちぇりんこ at 2009-02-25 22:23 x
とても綺麗な場所ですね~(*^。^*)
ママさんのとこはあちこち行くとこがあってほんとうらやましです

ランもすごく広くて良いですね~
レンココちゃんも楽しそうです(^O^)/

それからワンバスってあるのですね~
前からこんなのないかな~なんて言ってたんですよ~

レンココちゃんの住む町へ引っ越したいです(^O^)/
Commented by モッピ~ at 2009-02-25 23:47 x
動画見てて 思ったんだけど~~~
レンちゃんも ココちんも 相当な 屁たれっぷりだ~爆
ぎゃははは 可愛いよ~~~~~
だって ココちんの スタコラサッサも面白いけど・・・・
2つ目の レンちゃんとココちんのボールの動画!!
他のワンちゃんが ワンワンいう声に レンちゃん ボール気になるくせに 周りをキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
来てないよね?? みたいな確認が 凄く面白いよ~~~ぎゃはははは    モップとご対面させてみたいよ~
あ・・・でも オヤツにしか目がないから 追いかけたりはしないけどね  笑
Commented by レンママ at 2009-02-26 10:10 x
☆ちぇりんこさんへ

レンココ地方、名古屋の中心部の都会から車で15分ほど
離れた田舎町なんですよ~~
それでも1時間ほど車を走らせれば、こ~んな遊べる場所が
多々あるんですよ(^_^)/
田舎もんの私としては、お洒落なドッグカフェなんぞのある
オサレ~~な所に1度住んでみたいな~~♪
これ憧れなんですぅ~~~(^_^)v

でも最近は、素敵なドッグランやいい感じのお宿が
いっぱいある那須も気になる場所の一つです♪

でもチェリ~ちゃんうららちゃんが引っ越して来てくれたら
もっともっと楽しいワンライフになりそう~~(^_^)/



Commented by レンママ at 2009-02-26 12:32 x
☆モッピ~さんへ

わぁははは、、、よ~~く見てるね~~~
私も今一度、確認して見ちゃった(^_^)/
ほんとだ~~~れんの行動がかなり挙動不審だねっ(^_-)
おそらくボールが無かったら、ず~~とベンチで非難してるね!
モップちゃんもボール遊び好きでしょ♪
れんと二人でボールを追っかけてる姿、想像しただけで・・・・ウフフ♪
Commented by みるきぃ at 2009-02-26 12:35 x
綺麗なお花~~♪
花ひろばにRUNがあるなんて良いところだね~
しかもイチゴ狩りも近くになるなんて\(◎o◎)/
そっちは良い所がたくさんあるんだねぇ。
今回の動画も…ぷっ!笑っちゃった!
レンちゃんとココちんって、ほんといいコンビ♪

居酒屋さんいいね~
色んな物をすこしづつ食べられるから好き(^^)
Commented by REN-COCOA at 2009-02-26 14:06
☆みるきぃさんへ

色とりどりの花々でいっぱいでしたよ~
みるきぃさん家のお庭にもお花がいっぱい咲いてるんだよね~♪
家にもお庭があったら、チューリップやパンジーなんか
植えたいな~♪

春・・・待ち遠しいね~~~♪

なんか、古いお店なんだけど雰囲気があって
いつも以上にガンガン飲んじゃいました~~^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 色々・・・・・ トリミングDay♪ >>