人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショッピン・グ~~~♪
昨日の日曜、日本最大級のアウトレットモール ジャズドリーム長島へ行って来ましたやしの木
男組(れん&と~さん)はお留守番!
女3人?でお出かけ~~~~♪
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_1054927.jpg

  アメリカニューオリンズの街並みをテーマに建てられた外観、すごく素敵です♪
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10533826.jpg

全187の店舗が入ってるんですって~~
そんなにあったかな~~~~はてな
2階建モールが回遊性になっていて、どこをどう周ったのか?ワケがわからなくなって
気づいたら同じ所を周っていたような・・・・・・
なんせ極度の方向音痴二人組で周ってるんで~~~~^_^;アハハ いつものこと!
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_1143056.jpg



ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10555869.jpg

抱っこすればワンコも一緒に入店出来るお店が結構あったのにはビックリ~びっくり
    コーチもワンコOKなんですよ最高~!
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10561128.jpg


     ベンチでちょっくら休憩音符
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_1057468.jpg

ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10562189.jpg



ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10571954.jpg

11時過ぎには1階と2階にあるレストランは長蛇の列ビックリ!
テラス席はワンコOKですイヌ
私たちもその列へ並ぼうとした時、お店の方がテラス席へご案内します!って
ラッキー最高~!
並ばずに済みました(^_^)/
でも小雨が降っていて時折雨が振り込んできて、床も濡れていたんで
ほんとはNGなんでしょうけど、ココちんも椅子に座らせちゃいました(~_~;)
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10574036.jpg

お店はセルフサービス困惑
『ピ~ピ~』って呼ばれたら自分で取りに行かなきゃいけないんです。
でもココちんが居たお陰で、優先させてもらえてよかった最高~!
何だか並んでるお客さんに悪いような・・・・
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_11121915.jpg

午後から地元の高校生のブラスバンド部による演奏があって
ベンチに座って、クレープを食べながら40分ほどまったりとした時間を過ごしました音符
演奏を聴きながら、時間が過ぎていく・・・・・・
こんな時間が結構好きですハート
テラス席やベンチがたくさんあるので、晴れの日にはゆっくり出来て良さそうな所でした♪
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_1119108.jpg


今日は雨が降っていた為、スチールドラゴンは動いてませんでしたが
スペースショットからはキャ~という悲鳴が駐車場にも聞こえて来ました。
ショッピン・グ~~~♪_a0107198_10581247.jpg


ほんとココアは大人しくて、吠えることも無いのでこういう所にでも安心して
連れて来られます。
が・・・・・・・重いビックリ!重過ぎる汗
地面が濡れてたし、おちっこも心配だったんで
娘と交替で、ず~~と抱っこしてたら本日腕が筋肉痛に~~~~~イタイ!

れんはお留守番させて正解でした!
れんもここじゃ大好きなボール遊びも出来ないしねっ(^_-)

思ったよりワンコ連れが少なかったかな~子イヌ
それでも4ケ月のちっちゃい可愛いプ~ちゃんにも出会って、飼い主さんとちょっと立ち話.。o○

お家に2匹のプ~を置いて来たと言う飼い主さん、ココアを見て
うちの子と似てる~~って
可愛い2プ~の待ち受け画面を見せてくれました.。o○
お目目パッチリで、ココちんよりもぜんぜん可愛かったけどねっ幸せ
ワンコを連れてると、そんな出会いが楽しいよね~音符
by REN-COCOA | 2008-10-06 14:24 | Comments(8)
Commented by diverharumi at 2008-10-06 16:19
いいないいな、ジャズドリーム長島ってこっちでもCMやってたりして行きたいなぁって思っていたりして・・・
前に名古屋のブロ友さんがここはワンコOKが結構有りますって言ってたし・・・
御殿場のアウトレットはほとんどがワンコと一緒に入れないもんね。

今度、そっちに遊びに行った時は案内してね。
しっかり迷わず・・・ぷぷ
Commented by もき&こげママ at 2008-10-06 19:05 x
行ってみたいなぁ。。
遠すぎるけど。(汗)
ワン連れで買い物ができるところなんて、なかなかないですよね!

でも、抱っこが無理だなぁ。。(泣)
おこげはガリガリなので、まだ5キロないけど、茂吉は7キロ近くあるし。。
腕、千切れるわ~(笑)
Commented by nagomi at 2008-10-06 20:44 x
お洒落で素敵なショッピングモールですね♪
ココアちゃんもお洒落してすごく可愛いです~((o(*^^*)o))
娘さんと一緒のお買い物って素敵です。
我が家は息子だけなので、
女の子とママとで買い物の図って、めっちゃ憧れなんです~。
なのでいつも仕方なく夫と一緒に出かけるのですが、、
こういうお買いものって駄目ですね。
すぐに帰ろうってなるので・・・。使えません(;´▽`A``

我が家もユズは抱っこ無理です(笑)
こないだ病院で量ったら7.1㌔でした。。
(///∇//)
Commented by レンママ at 2008-10-07 14:39 x
☆プ~ママへ

OK~~~~~(^^)/
任せて~~~♪
その前に10回くらい行っとかなきゃね~~(^_-)

ほんと?ここも入っていいの~?って感じのお店も
ワンコOKだったりで、結構たくさんのお店に入れたよ(^_^)/
ベンチや休憩するフロアーなんかもあって
ゆっくりお買い物を楽しめる感じのところだったよん.。o○

1Fレストランでは名古屋名物、味噌カツやきしめんが
食べれるんだじょ~(^_^)/

いつ来る~~?(^^♪




Commented by レンママ at 2008-10-07 14:44 x
☆もき&おこげママさんへ

そうだよね~~ここも×ここもNGってところが多いからね~~
ここジャズドリームは半分以上ものお店が
ワンコも入店OKだったよ♪
重かったけど、結構楽しめました♪

そうね~~おこげちゃんサイズまでが限界かもっ!
れんも、とてもとてもムリです(/_;)
Commented by レンママ at 2008-10-07 14:58 x
☆ユズママさんへ

ねっ♪お洒落なところでしょ♪
随分前からあったのに、私は今回初めて行きました。
家からも30分ほどで近いので、ちょこちょこ行けそう(^^♪

そうよね~~息子さんとじゃ買い物しないものね~.。o○
毎週娘のお買い物に、振り回されてますよ~(>_<)
とか言いながら・・・自分も結構楽しんでたりして・・・・!(^^)!

やっぱりどこも一緒ですね~
どこ行っても、すぐ帰ろう!って、ダンナとじゃ~ゆっくり演奏すら
聞いて来れなかったと思うし・・・ほんと!使えないよね~(^_-)
そのくせ留守番させたら、スネてるし・・・・(/_;)

ユズちゃん、7K台突入ですか~(◎o◎)
そりゃ抱っこはちと重いねっ!^_^;
Commented by ラブモコ at 2008-10-07 22:03 x
ジャズドリーム長島ってまあまあちょうどよい距離だけど
行ったことないんだよね~
旦那と行くと旦那は買い物嫌いだし、でもモコちゃんがせっかく
行けるとこなら連れて行きたいし、そしてゆっくり買い物したいから
やっぱ旦那にお願いしないといけないし・・・
お願いしてみようかな?!「いいよ」とはたぶん言ってくれるけど
「モコちゃんがホントにそこに行って楽しいかな?」って言うと
思うんだよね~
それは私にもわかりません。他のわんこがいたら、楽しいよねきっと
Commented by レンママ at 2008-10-08 09:12 x
☆ラブモコちゃんへ

ベンチやテラスがいっぱいあるから、ダンナさんには座って待っててもらったりも出来るし、結構楽しめるかと・・・・
ジャズ演奏もやってたりするみたいだから、の~~んびりと
過ごせるかと思います♪
なんと言っても、レストラン優先は嬉しいですね(^_-)

ワンコは楽しいか?となると果たして疑問?だけど
人間も楽しいことばかりじゃないし、
ワンコも色々と経験ってことで(^^)v
ワンコを連れてると色んな出合いもあるし、ちっちゃいお子ちゃまが
寄って来たりで・・・・色々な面で楽しいですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ベーグル作り♪ バトル♪ >>