ワン用防災グッズ!!
9月13日に東海地震はてな  こんな噂が広まっています。
まっ!噂はともかくとして、現実を見ても地震が多くなっているのは事実です。
災害はいつ起きても不思議ではなく、いざという時のために【備えあれば憂い無し】

そこで我が家の非常持ち出し袋のチェッ~~クビックリ!
ありゃ~カンパンの期限が切れてるぅ~~~お水も飲んじゃってないぞ~~~汗
そんなで、中身を再確認して補充やら入れ替えをしました。
a0107198_11441270.jpg

     非常食、飲料水は最低3日分必要。
     ん?遠足かよ!って誰かに突っ込まれそう~~汗べぇ~


         『ワンコ用非常持ち出し袋』も作りました。
        大好きな迷彩柄に刺繍を入れて最高~!
a0107198_11443299.jpg

  災害が発生した後、ライフラインが復旧するまでに2、3日かかります。
  ペットの対策は後回しにされてしまう事も多いそうなので・・・
a0107198_11495930.jpg

  お水・フード・おやつ・トイレシーツ・うんP袋・ウエットテッシュ・食器・カラー&リード・タオル
  あと・・・・・何が必要はてな



       自分のお荷物くらいは、自分で持ってよ~~ 子イヌ
a0107198_11451562.jpg

a0107198_11454016.jpg

       れ~~ん!呼んでも応答なし・・・・・・はてな





      ありゃりゃ、兄たん無防備な格好で爆酔してるわっ汗
a0107198_11455214.jpg

        近寄って、もう1度『れん!』って呼んだら・・・・
a0107198_11462100.jpg



  いざとなったら、2ワン担いで出るのが精一杯で・・・・・・・
  何も持って出られないのが現実かもはてな

  ところでこの『非常持ち出し袋』って、みなさんどこに置いてるはてな
  車の中がいいんじゃないかと私は思ってるんだけど・・・・
  ワンコと一緒だと非難場所に居られないかも知れない!
  そうした時に車の中で過ごすなんてことになるんじゃないかと・・・・

  いづれにしても、何も起こらないことを願うだけですね。
by REN-COCOA | 2008-09-08 14:45 | wanグッズ | Comments(10)
Commented by ラブモコ at 2008-09-08 21:03 x
えっ?マジで13日?なんと13日は私の結婚記念日ですぅ
そんな日にガタガタきたら一生の思い出になってしまう・・・
確かに地震がきたら、わんこは避難所に入れなかったりすることが
多いみたいですよ。入れてもクレイトとかに入れておくとか・・・
私も車でくらすしかになーといつも思ってます
きゃーお願いこないでー
Commented by ぴあ♪ at 2008-09-08 22:48 x
はじめまして お邪魔します・・・
いきなりですが 東海地区にお住まいですか?!
そして13日の話題はやっぱり
こちらでは 広まっているんですね

万全の非常用持出袋ですね
我家もワンコ用作らなくっちゃって 思っちゃいました

なければ良いけど
備えあれば・・・ ですね

置く場所 我家は下駄箱の中です(笑)
そうですね 車の中は良いかも・・・ですね!
Commented by レンママ at 2008-09-09 12:50 x
☆ラブモコさんへ

大丈夫大丈夫.。o○噂なので・・・・
13日、結婚記念日なんですか~♪
それはそれは、おめでとうございます!ってまだ早いか~(^_-)
何年目なのかな?

そうだね!ゲージやクレイトなんかも必要だよね。
13日にはこないにしても・・・・・近い将来には・・・・かな!?

タンスや食器棚の固定もしなきゃな~~~(/_;)
Commented by レンママ at 2008-09-09 13:01 x
☆ぴあ♪さんへ

はじめまして♪ご訪問&コメありがとうございます(^^)/
そうなんですぅ~東海地区なんですよ~~
いったいこんな噂、どこから出てきたんでしょうね~~(・・?
それでも油断は禁物!いつ起きてもおかしくない事ですし・・・

いや~~(^^ゞ万全だかどうだか?
そして、いざとなったら持ち出すことが出来るかどうか!?
これから寒くなって来ると、毛布とか靴下・・・・・必要なものが
出てくるけど、実際そんなに持てないし・・・(^_^;)

ぴあさん家は下駄箱ですか。
そうですね~なるべく玄関近くがいいよね~!

何も起きないことを祈るだけですね。

ではでは早速ぴあさんの所へ遊びに行かせて頂きますね♪

Commented by diverharumi at 2008-09-09 13:33
あれれ、防災グッズ食べるものばかりじゃないの?
うちなんて、食べるものはきっとすぐに差し入れくるからって全然用意してないよ。前に揃えてたけど、すぐに賞味期限切れたりして・・・
それより、サランラップとかレインコート、薬、懐中電池、割り箸、タオル、着替えなどいろいろ入れてあるよ。
それよりワンコ用を揃えてないから、やらなくちゃ!!
レンココちゃんにはやっぱり自分で運んでもらわなくちゃねっ(笑)
なんか泥棒みたいにも見えるけど・・・ぷぷ

あっそれから置き場所ね、今は玄関に近いクローゼットに入ってるけど、やっぱり車の中が良いみたいよ。
うちも車の中に入れる予定でーす。
Commented by レンママ at 2008-09-09 15:06 x
☆プ~ママへ

あはは(^_^;)やっぱし!指摘されたか~~(>_<)
ラップ?ってどうすんの~?おにぎりでも作るの?

そっか~雨具も必要か~!常備薬も必須だね!
でももうパンパンで入んないんだよね~~
おやつをちょっと出すか~(^_-)

こんな泥棒居そうだね~~!(^^)!

やっぱ車の中がいいよね!了解(^_^)/
Commented by モッピ~ at 2008-09-09 17:00 x
9月13日説は ブラジルだったっけかな?のかなり有名な予言(夢で予言する人)が 先日TVで発表したんだよ~
マグニチュード9以上で かなり大きな津波が起きるらしく・・・
でも東南アジアのどこかの国らしい
国を限定するとパニックになるので TVでは発表しないと言ってたよ~  それを検証してたら日本では それほど大きな津波が起こりにくい地形のようで また以前起こったような東南アジアな国かも~~~  でも備えあれば安心だねん

それから その人が 今年中にエイズの治療薬ができるとも言ってたよ~ アマゾンのシダ系の植物から発見されるんだって~
こっちは当たってほしいね~

その人ね 残念ながら 9月13日は 必ず起こります!!だって
怖いね・・・・ 被害がないといいね・・・・
レンちゃ~~ん お兄ちゃんなんだからーーー!!
荷物もってあげなさ~~~い(笑)
Commented by diverharumi at 2008-09-09 20:46
レンママ~サランラップの使い方知らないの~?
神戸の大地震の時に何が一番便利だったかと言う答えにサランラップだったんだよ。
紙皿とかにラップ乗せて使えばずーと紙皿使えるし、スゴーく必要なんだって・・・。
これはだいたいの人知っていると思ったんだけどなぁ~~
レンママ、かなり遅れてないか?
Commented by レンママ at 2008-09-10 11:02 x
☆モッピ~さんへ

げぇ~~~そうなの~~~~(/_;)
必ず起こる!って~~~(*_*;
そりゃ大変だ~~~~!!
れんのいつものくつろぎ場の横にはタンスがーーーーーー!!
早いとこ固定しなきゃ~~~\(◎o◎)/!
えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~(゜o゜)
Commented by レンママ at 2008-09-10 11:09 x
☆プ~ママへ

なるほど(^_^)/
てっきり、おにぎり作りでも手伝わされるのかと思ったよ(^^ゞ
ラップ、早速補充します。
昨日おやつを減らして、合羽と割り箸をあらたに補充しました。
あとは車の中へ納めるだけ!
それでも何も起こらないことを祈るだけ・・・・・


<< お散歩♪ お揃いリメイク服♪ >>