人気ブログランキング | 話題のタグを見る
板取川で川遊び♪
8月15日
                               岐阜県 清流板取川へ行って来ました060.gif

                               今年はみくちゃんファミリーも一緒です
                               まずはPAでおちっこタ~~イム(^o^)丿

板取川で川遊び♪_a0107198_1446399.jpg

板取川で川遊び♪_a0107198_14155963.jpg
板取川で川遊び♪_a0107198_14163434.jpg

                              名古屋方面から東海北陸自動車道の美濃ICで降りて
                              県道81号線をまっすぐ走っていくと、とてもきれいな清流板取川へ出ます。
板取川で川遊び♪_a0107198_1421141.jpg

                               7時過ぎに家を出発して、みくちゃん家にお迎えに行き
                               
                                9時半すぎ到着!


                               すでにBBQをやってるグループもいました。
板取川で川遊び♪_a0107198_14225145.jpg


板取川で川遊び♪_a0107198_14471766.jpg

                               お水がすご~~く冷たくて気持ちいい~~~♪
板取川で川遊び♪_a0107198_15201139.jpg


板取川で川遊び♪_a0107198_15205047.jpg

                               みくちゃん、川の水を見て早くもビビリ気味、、、
板取川で川遊び♪_a0107198_15211735.jpg

                                 レンココ、ライフジャケットを着用して準備OK049.gif  
                                  さぁ~~行くよ~~~
板取川で川遊び♪_a0107198_15404686.jpg


                                   あわわ・・・ちゅめた~~~い。。
板取川で川遊び♪_a0107198_1685734.jpg


板取川で川遊び♪_a0107198_15411279.jpg


                               すぐに陸へ上がろうとするワンコ達025.gif
板取川で川遊び♪_a0107198_15415764.jpg

                               初泳ぎのみくちゃんも頑張ってますよ~
板取川で川遊び♪_a0107198_15422995.jpg



                               と、その時、れんの身に大変なことが~~~~~

                               流れに飲まれて~~~~れんが~~~~~
板取川で川遊び♪_a0107198_15521160.jpg

                                 リード付けててよかったよ~~

                                益々ビビッてしまい、足をガクガク震わせるれんつぁん、、、
板取川で川遊び♪_a0107198_15592633.jpg

                                気を取り直して・・・・・特訓です。
板取川で川遊び♪_a0107198_15431225.jpg


                                身体も冷えちゃったので、ちょっと休憩
板取川で川遊び♪_a0107198_16125853.jpg

                                 お昼ご飯にしました049.gif

                                 ビール飲んでお肉食べて・・・・・

                                一番のんべーの運転手さんにはガマンして頂いて・・・(^_-)

                                         近くにおトイレもあるので安心して飲めます049.gif


                                         川遊びスポットはたくさんあるけれど、これ(トイレ)重要049.gif049.gif

板取川で川遊び♪_a0107198_15435588.jpg

                                         ワンコ達もワンアイスを食べて休憩中

                                          ココちん、今が一番幸せかも037.gif

板取川で川遊び♪_a0107198_15441270.jpg


                                          休憩のあと、また川の中へ・・・・


                                          すご~く上手に泳いでいるマルチーズ×ダックスのMix犬のランちゃん053.gif



                                          おもちゃを追って、余裕の泳ぎでスイスイ~~
板取川で川遊び♪_a0107198_15454357.jpg

                                          そのおもちゃが欲しくて、れんも自ら飛び込んでスイスイ~~~~
板取川で川遊び♪_a0107198_1625927.jpg

                                            ランちゃんのおもちゃを横取りしちゃいました、、、

板取川で川遊び♪_a0107198_16164410.jpg

                                            その後、おもちゃを追ってれんも上手に泳げるようになり


                                             ランちゃんと一緒にスイスイ~~


                                             ランちゃんのママさんが、記念に!ってれんにおもちゃを1つくれました001.gif
板取川で川遊び♪_a0107198_16545971.jpg


                                            ランちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね~~
    
                                            楽しかったよ~~060.gif
板取川で川遊び♪_a0107198_165328.jpg

                                           そんなれんを陸から見ているお二人さん。。。


                                            みくちゃんとココアは最後まで川と馴染むことが出来なかったね~
板取川で川遊び♪_a0107198_16341572.jpg

                                           みくちゃん、お水に濡れて別犬になってますね~~笑顔
板取川で川遊び♪_a0107198_16503100.jpg

                                          しっかり疲れて、ぐったりなレンココビックリ!
板取川で川遊び♪_a0107198_16171985.jpg

                                           みくちゃんはまだまだ元気元気最高~!
板取川で川遊び♪_a0107198_16555657.jpg



                                            泳ぎの上達したれんつぁん!
                                            そして最後まで苦手だったお二人さんの様子を動画でどうぞ

  ぷ~ちゅらちゃ~~ん、どう?勝負はれんがもらったかな!?
  ライフジケット着てちゃダメかしらん(^^ゞ



飛び込みを楽しむ若者、下流では鮎釣りをしている人、たくさんの人で賑わってました。
川は緑に囲まれ、冷たくて透き通ったきれいな水でした。
板取川、また来ますヽ(^。^)ノ

そしてお家に帰った後は、2wanのシャンプー失望

うっかり日焼けとめを塗り忘れ、
お風呂から上がったら手足が真っ赤に日焼けしてました叫ぶ
この年になっての日焼けはマズイよね~~(-_-;)

翌日の今日も2wanはまだまだお疲れモードあくび
9日間あったお盆休みも明日で終わり悲しい
あっという間のお休みでした。

お正月休みまであと何日?ん~
by ren-cocoa | 2008-08-16 22:26 | 川遊び | Comments(29)
Commented by diverharumi at 2008-08-17 10:20
1枚目のミクちゃん、一瞬もみじかと思っちゃった(=^0^=)
レンママお手製のハーネスがオソロだからもあるけど似てるよね。

オー、私がこの前行った藁科川に負けずと綺麗な川だねぇ。
特訓で川に肩まで入っているのはお嬢なのね?
レンママが入っているかと思っちゃったよ。そっかーここまで深いところに入らないと特訓にはならないんだぁ。
特訓の成果とランちゃんのおかげでふたりとも上手に泳げちゃって・・・完全ぷーちゅらの負けだね(;>_<;)ビェェン
ライフジャケット着ててもたぶんちゅらはへっぴり腰だとおもうし・・・

やっぱりBBQは良いよね。
来年はまたやらなくちゃ(^^)v
Commented by モッピ~ at 2008-08-17 10:20 x
こうゆう遊び 憧れでっす☆彡
ライフジャケット着せて 泳がせたいな~
でもモップ 水苦手だからな・・・笑
レンちゃん 楽しそうに泳いでますね~
動画何回も見ちゃいました _・)ぷっ

川にスイカとか冷やして食べたら美味しそう~~
BBQも 美味しそう~~
あああ・・・・・楽しそう~~~~\(^o^)/
Commented by レンママ at 2008-08-17 13:49 x
☆プ~ママへ

あはは・・・・さすがに私は入りませんでしたよ~
でも暑くてザブ~~ンと入りたいくらいだったよヽ(^。^)ノ

そうだね~足の付くところじゃダメだね~
深くて足の付かない所なら、きっと必死で犬掻きするはず・・・
みくちゃんはライフジャケット着てても、溺れかけてたよ~(>_<)

BBQもいいけど後片付けが大変よね~~(>_<)
そいでもって大荷物抱えて、崖を上っていかなきゃいけないし・・・
楽しい思いをした後、
まっ、これくらいは仕方ないか~~(^_-)

Commented by レンママ at 2008-08-17 13:59 x
☆モッピ~さんへ

そうだね~~ワンコがいなきゃ、この年になって
川遊びもなかったでしょうし・・・・(^o^)丿
自然を満喫できました♪

レンココも決して好きではないと思うけど・・・
そんなの無視して、川に放り込みました(*^^)v
モップちゃんの川遊び、見てみたいな~~♪

川の水、すご~~く冷たかったから、すいかを冷やして食べたら
美味しいでしょうね~~♪
ソーメンなんかもいいよね~~~ヽ(^。^)ノ

ただ・・・・・お顔のシミがぁ~~~~~ヤバイですぅ~~(-_-;)
Commented by みるきぃ at 2008-08-17 16:43 x
わ~楽しそう♪川遊びした事ないから羨ましい~
泳いでるワンコの姿、可愛すぎ♪
レンちゃん 上手に泳げるようになったね。
プリココもどんな感じなのか見てみたいなぁ~
ビビりのココアは多分泳げなさそう^_^;

レンママちゃん、ワタシもプリココのキャミほちぃなぁ(-.-)ぼそっ
Commented by ラブモコ at 2008-08-18 09:00 x
楽しそう。レンココちゃん上手に泳ぎますね
モコちゃんだったらライフジャケットが気になって仕方ないと
思います。
レンココちゃんお上手でした
Commented by しょうちゃん at 2008-08-18 11:30 x
レンくんもココアちゃんも
とても気持ちよそ~。
お友達のみくちゃんもとてもかわいいですね。
こうゆう写真をみると
ルナにもやらしてみたいと思うのですが、
ビビリのルナには難しいかな~。
わんちゃんたちは家に帰るまでは自然乾燥ですか?

川原でのバーベキューがとてもおいしそうで
この写真をつまみにビールを飲みたいぐらいです。
※レンくん流れにのまれてヒヤヒヤでしたね。
Commented by もみじママ at 2008-08-18 11:37 x
わ~い♪ウチもみんなとお揃のハーネスで嬉しいな~♪

レンココちゃん上手に泳げてますね~(´▽`)
プーママ家が行っていた藁科川はウチからはとっても近いのに
中々行けなくて・・・
去年行った川遊びはもみじはお気に召さなかったようなのですが
あんずを連れていってあげたいと思ってるんです♪
最初はライフジャケットを付けた方が泳ぎやすそうですね。
ウチも買おうかなぁ・・・

そうそうこの時期は知らないうちにすっごく日に焼けてますよね
ウチに帰って真っ赤になっててビックリなんてしょっちゅうです(´ヘ`;) 
Commented by レンママ at 2008-08-18 15:37 x
☆みるきぃさんへ

基本的には二人とも川遊びはお好きじゃないみたいよ(>_<)
逃げようとするのを捕まえて、川に放り込んでやりました(^_-)
酷い飼い主ですね~~~!(^^)!
れんはおもちゃに夢中で自ら飛び込んで行くようになり
ココアとみくちゃんは・・・・・・ダメでした。。。。
ワンコの気持ちは無視で、飼い主が楽しみました(^_^)/
プリココちゃんの泳ぎも見てみたいな~~~♪

プ~ママのところでキャミのやり取り見ましたよ~~~<(`^´)>
あはは・・・・シカトしてました(^_-)

可愛いの見つけてくるね~~~♪

Commented by レンママ at 2008-08-18 15:42 x
☆ラブモコさんへ

意外とライフジャケットは気にならないようでしたよ~♪
れんは気持ち良さそうにスイスイ泳いでました(^_^)/
今年、もう一回くらい行きたいな~って思ってます♪
モコちゃんはいつもプール入ってるから
お水に慣れてるんじゃない!?
川遊びも楽しいですよ~~!(^^)!


Commented by まあ at 2008-08-18 15:43 x
こんにちは~♪
川遊びして来たんですね~とても楽しそう(*^ワ^*)
レンちゃんもココちゃんもやるじゃん!!
結構深い所もすいすい泳いで気持ち良さそう~^^
BBQも美味しそうですねBEER美味しかったでしょ~~~♪
ママさんお正月まであと何日?←うけちゃいましたよ(笑)
私も同じこと考えていたもので(v^ー°)
Commented by レンママ at 2008-08-18 15:49 x
☆しょうちゃんさんへ

始めは怖がっていたけど、犬掻きをして必死に泳いでました♪
ライフジャケットがよかったみたいです(^_^)/
ルナちゃんもどう?
板取川、とてもきれいで名古屋からなら1時間半ほどで
行ってしまうのでお勧めスポットです(^^♪

陸で少し休憩してるとすぐに乾いてしまいますよ~
乾いた頃にまたザブ~~ンして濡れてしまいますが・・・・(>_<)
帰ってからのシャンプ~が大変だけど、ワンコの泳ぐ姿を
見てるだけで幸せを感じます(^_^)/
楽しかったですよ~~~♪

Commented by レンママ at 2008-08-18 15:59 x
☆もみじママさんへ

ライフジャケット買って正解でした(^_^)/
去年もその前の年も無しで泳がせたんだけど
すぐに疲れて陸へ上がってしまっていたんだけど
ライフジャケットがあると浮いてるから
ノ~ンビリスイスイ優雅に泳げる感じです♪
浅いところだとすぐに陸に上がろうとするから
深いところの方が泳ぎやすいかも!?
ジャケットなしで深いところに入れるのは、ちと怖いけどねっ(^_-)

もみあんちゃんの泳ぎも見てみたいな~~♪
今度はプ~ちゅらちゃんと一緒に行って来て~~~♪
Commented by モッピ~ at 2008-08-18 16:56 x
今日 いただいたプレゼントを ブログにUPしちゃいました~♪
皆さんの評判が よかったです\(^o^)/

モップだけに使うのは もったいないような気がしてきて・・・笑
カフェマットを 部屋に飾ろうか と考え中です  げへへ
Commented by もき&こげママ at 2008-08-18 20:53 x
とっても楽しそう♪♪♪
レンココちゃん、かわいいライフジャケット似合ってますよ~(*´Д`*)
うちも欲しいなぁ。
我が家の2ワン達、ジャケット無しで、プールに入れられ。。。
その後は、長くなるので今からブログに書きます(笑)

一緒に遊びに行けるワン友さんが、いるのがうらやましいです(*^_^*)
Commented by レンママ at 2008-08-19 10:54 x
☆まあさんへ

いつもは浅瀬で泳がせてるんだけど
今回はライフジャケットも着てたんで深いところへ
放り込んでやったらス~イス~イと泳いでました(^_^)/

BEER最高でした~~~(^^)/
でも足場が悪くてスッテンコロリンしちゃうといけないんで
ホドホドにしておきましたよ~(^_-)

やっぱりぃ~~~まあさんも同じこと考えてましたかっ!(^^)!
先になにかしら楽しみがないと、やってられないもんね~~♪




Commented by レンママ at 2008-08-19 11:02 x
☆もき&おこげママさんへ

ワンコに関しては心配性のダンナが、川での事故が多いから
ライフジャケットを着用させようってことで・・・・
ス~イス~イ泳いでたんで、着させて正解でした♪

もきこげちゃんの様子、見に行きま~~す(^_^)/






Commented by レンママ at 2008-08-19 11:04 x
☆モッピ~さんへ

うひょ~~♪早速見に行きま~~~す(^_^)/
Commented at 2014-08-12 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren-cocoa at 2014-08-17 20:08
鍵コメ様

お返事が間に合わなくてごめんなさい。

もう行かれた後でしょうか、、
一様明記しておきます。
美濃ICを出て⇒奥洞戸 板取に向かい道路右側のトイレを目標に!
有料駐車場¥500
たぶん↓この辺りだと思います。

http://www.mapion.co.jp/m/35.6389105555556_136.818774444444_7/

かれこれ3年ほど行ってませんが
流れの緩やかな場所で、川遊びや
BBQするには最適だったと思います。


Commented by sqdpbwodgz at 2020-08-28 20:05 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.g6o7d205rt88k60yrppbty08647k96fcs.org/">asqdpbwodgz</a>
[url=http://www.g6o7d205rt88k60yrppbty08647k96fcs.org/]usqdpbwodgz[/url]
sqdpbwodgz http://www.g6o7d205rt88k60yrppbty08647k96fcs.org/
Commented by btxtqldmk at 2020-08-30 22:05 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
[url=http://www.ge3b0ik4v2nf9cr817630284ruw0k2qzs.org/]ubtxtqldmk[/url]
<a href="http://www.ge3b0ik4v2nf9cr817630284ruw0k2qzs.org/">abtxtqldmk</a>
btxtqldmk http://www.ge3b0ik4v2nf9cr817630284ruw0k2qzs.org/
Commented by ettevfcobh at 2020-09-04 03:30 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
[url=http://www.g916831y61q30eof7s39lpqlw4qlja62s.org/]uettevfcobh[/url]
<a href="http://www.g916831y61q30eof7s39lpqlw4qlja62s.org/">aettevfcobh</a>
ettevfcobh http://www.g916831y61q30eof7s39lpqlw4qlja62s.org/
Commented by phdrjlwfrz at 2020-09-09 01:26 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.g867lq89y3627r0929adk4lwcspdn93zs.org/">aphdrjlwfrz</a>
[url=http://www.g867lq89y3627r0929adk4lwcspdn93zs.org/]uphdrjlwfrz[/url]
phdrjlwfrz http://www.g867lq89y3627r0929adk4lwcspdn93zs.org/
Commented by fxhvipcowe at 2020-09-28 20:46 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
<a href="http://www.g0b4c6evv68l6231j2n6y3q7yjapj626s.org/">afxhvipcowe</a>
fxhvipcowe http://www.g0b4c6evv68l6231j2n6y3q7yjapj626s.org/
[url=http://www.g0b4c6evv68l6231j2n6y3q7yjapj626s.org/]ufxhvipcowe[/url]
Commented by qtkjzfmln at 2020-10-30 15:21 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
qtkjzfmln http://www.gq451497n53oy6ke3rl984m8rkty1le7s.org/
[url=http://www.gq451497n53oy6ke3rl984m8rkty1le7s.org/]uqtkjzfmln[/url]
<a href="http://www.gq451497n53oy6ke3rl984m8rkty1le7s.org/">aqtkjzfmln</a>
Commented by yvlqozejc at 2020-11-28 17:50 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
[url=http://www.gr23ul888uo06zr17y8i3t88v58khhp2s.org/]uyvlqozejc[/url]
<a href="http://www.gr23ul888uo06zr17y8i3t88v58khhp2s.org/">ayvlqozejc</a>
yvlqozejc http://www.gr23ul888uo06zr17y8i3t88v58khhp2s.org/
Commented by zqplhcjrb at 2020-12-16 14:03 x
板取川で川遊び♪ : Toy Poodle ☆Ren&Cocoa
[url=http://www.geitt570lq2y3543295jc77wxy97s1uts.org/]uzqplhcjrb[/url]
<a href="http://www.geitt570lq2y3543295jc77wxy97s1uts.org/">azqplhcjrb</a>
zqplhcjrb http://www.geitt570lq2y3543295jc77wxy97s1uts.org/
Commented by CoinBitRar at 2021-01-15 17:24 x
The best software for hackers (hack bank / dating / bitcoin)

https://cranhan.blogspot.com/

and much more in the channel Telegram

https://t.me/brute_engine
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイエット食♪ 心のこもった素敵な贈り物♪ >>