人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メタボ(>_<)
      今日は病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました家族旅行
      雨も降っていたのでココアだけ連れて行くことに・・・
メタボ(>_<)_a0107198_21552340.jpg

      フォールド・アウェイも活躍してますよ~最高~!
メタボ(>_<)_a0107198_21553971.jpg

       
メタボ(>_<)_a0107198_2156586.jpg

        名前を呼ばれるまで落ち着かない様子のココちん子イヌ
        腰が引けて尾っぽも下がっちゃってます困惑
メタボ(>_<)_a0107198_21564368.jpg

        診察室に呼ばれて・・・・・・
        体重計に乗っかったら・・・・・・ナ・ナ・ナントショック       
              5.98Kgビックリ!      
        2ケ月で900gUP汗
        ちょっと増えすぎって言われちゃいました悲しい

        そんなことだろうと思ってココアを連れて行ったわけですが・・・
        まさか ここまでおデブになってるとは・・・悲しい 
        フィラリアのお薬、れんと同じサイズになってしまいました 汗  

        ダイエット食に変えて減量しなければ・・・・




        そして今日はシャンプーDay音符
        さて、れんはてなココアはてなどっちだはぁ?
メタボ(>_<)_a0107198_21113089.jpg

        ドライヤースタンドも活躍中最高~!
        もうお解りかなはてな
メタボ(>_<)_a0107198_21295619.jpg

        そうですビックリ!ココちんでした手を振る      
メタボ(>_<)_a0107198_2121552.jpg

        終了ビックリ!
        フワッフワッになりました音符
        カットして2週間、すでにボッサリーノう~ん
メタボ(>_<)_a0107198_21262647.jpg


        れんつぁんもシャンプーしましたが撮影する余裕なし失望
       2ワンのシャンプー、毎度一汗掻きますね~~汗
       でもフワッフワッになっていい香りハート
by ren-cocoa | 2008-06-29 22:57 | Comments(14)
Commented by diverharumi at 2008-06-29 23:50
えええぇーーー5.98㎏と言えばほぼ6㎏じゃない?
そりゃあびっくりだよ\(◎o◎)/!
いつの間にそんなに成長しちゃったのぉぉ?
ママと一緒に本格ダイエットしなくちゃね(^▽^ケケケ

あらら、ココちんもぬれるとちいちゃくなってるじゃないの。ぷぷ
ぬれてる状態、はっきり言ってどっちか判りませんでしたよ。
ふわふわになったらやっぱりココちんだったね。
あー気持ちよさそうヽ(*^。^*)ノ
Commented by しょうちゃん at 2008-06-30 00:00 x
2ワンシャンプーお疲れさまでした。
ドライヤースタンドなんてあるんですね。
これがあるとシャンプーもかなりラクチンになりそうな
感じがします。
我が家も買おうかな〜。

先日ワイドショーでメタボ犬の特集をやってましたよ。
今かなり多いみたいだから注意ですね。
ちなみに人間の私もメタボになりかけたので
昨年からダイエットに取り組んで10kgの
減量に成功しました〜(笑)。
Commented by レンママ at 2008-06-30 10:47 x
☆プ~ママさんへ

ビックリ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w でしょ!!
あえて6Kgとは書かなかったけど・・・(-_-;)
確かに何だか最近丸々として来たな~って
思ってはいたんだけど・・・まさか・・・・ここまでとは・・(゜ロ゜)ギョェ

ダイエット食に切り替えて、私共々ガンバリま~す(^_^)/




Commented by レンママ at 2008-06-30 10:54 x
☆しょうちゃんさんへ

えっ!教えて教えて~~どうやったら10kg減量出来るの~!?
まずはビールを止めることだなっ!ってこれは絶対ムリなんで・・・
最近始めたコアリズムも何だか・・・・・
それに加えて、2日前からビリーにも再入隊して
必死でガンバッテる毎日です(>_<)

ドライヤースタンド!両手が空くので結構便利ですよ~(^_^)/





Commented by しょうちゃん at 2008-06-30 13:21 x
ちなみに私の場合は一番体重があった時は68kgでしたが、
今は55、56kg台をキープしています(笑)。
私が気をつけた点は
1、お腹八分目の食事の量にすること。
2、食事は30分ぐらい時間をかけてよく噛むこと。
3、間食を控てどうしてもがまんできないときは
低カロリーのおやつで気をまぎらわすこと。でした。
特に2番が重要かな〜と思います。
以外によく噛んで食べるとお腹がすかなかったから
ストレスなくできた感じでよ。
今じゃ家族からやせ過ぎ〜と言われてます、ははっ。

あと、朝起きたら冷たいお水をたくさん飲んで、
身体の中のものを出してしまいます。
これもおすすめです。
ビールは太るのかどうかわからないですが
カロリーオフのものとかいかがでしょうか。

レンママさん、がんばれ〜。
Commented by レンママ at 2008-06-30 15:23 x
えっ!しょうちゃんさん、56kgですかΣ(゚Д゚|||)
どこかで聞き覚えのある値(TДT|||)
わたしこの1年で3kgUPしてしまい・・・・(>_<)

でも男の人にしちゃ痩せ過ぎですよね~~~

1、お腹八分目・・・どうしても残すともったいない!ってのがあって
           主婦の泣き所ですね~
2、夕飯は晩酌しながら、グタグタ言って1時間ほど掛けて食べてますよ~
3、間食は全くしません。

朝起きたら冷たいお水ですね~了解(^_^)/
水太りしませんかね~?(笑)

ビール自体はそれほどでも無いと思うのですが
きっとビールのおつまみが問題だと思います(~_~;)
まさにビールっ腹!て感じですの(-_-;)オホホ

しょうちゃんさん、貴重なアドバイスありがと~
ガンバリま~~す(^_^)/

Commented by モッピ~ at 2008-06-30 15:28 x
5キロ台なら まだまだですよ~~笑
モップも 5キロ台目指して がんばろ~
・・・・でも・・・・・抱っこした感じが 明らかに重いんですけど(笑)
芋のあげすぎかも・・・どよ~ん
ついついあげてしまう 駄目飼い主でっす  とほほのほ

ココアちん 尻尾完全に収納しちゃって 可愛い~~笑
そんなに怖かったのねん

Commented by のえるはうる at 2008-06-30 18:49 x
5キロあったんですね~。
ノエルとおなじくらいなのかなと思ってました。
・・・って、ノエルも5キロ台にリーチかけてますが。。。☆

ふわふわココちゃんかわいいです~。
気持ち良さそう♪
Commented by みるきぃ at 2008-06-30 19:46 x
ココちん 5.98kgあったの~\(◎o◎)/
これはもうココアと一緒にダイエットだわ!
しかし、すでに肥満犬用にしてるのに
なかなか減らないよ~~どうしたらいいんだろ?!
病院でのココちん可愛い~♪こんなところもココアとそっくり。

ドライ前の写真、レンちゃんかと思った^_^;
プリココも昨日シャンプーして、ええ香りがしてる♪
Commented by レンママ at 2008-07-01 10:45 x
☆モッピ~さんへ

いやいや!れんの6kgとは違って、お肉がタプタプしてて
明らかに肥満ですのよ~~(>_<)
お散歩しててもハァ~ハァ~言ってるから、ちとヤバイかも!?
これ以上太らせないよう、対策を取らねば・・・・・

モップちゃんは痩せちゃったりしないでね~
今のコロコロ大好きだよ~(^_-)


Commented by レンママ at 2008-07-01 10:49 x
☆のえるはうるしゅくるママさんへ

いや!ほぼ6kgなのですよ~(/_;)

確かにコロンコロンで触り心地はいいですよ~(^^)v
でもちとヤバイです(/_;)
飼い主共々ダイエットです(^_^)/




Commented by レンママ at 2008-07-01 10:59 x
☆みるきぃさんへ

そっか~肥満犬用でも効果なし!となると・・・・
どうしたらいいの~~?
病院ではフードの量を減らすように言われたんだけど、
今でも足らなさそうなのに(/_;)
おやつだって普段はジャーキー1本+おちっこして来たご褒美の
チッチャなボーロを3個ほど・・・・
おちっこ後のボーロは癖になってるから
必ず催促に来るのよ~~(~_~;)
なのであげないわけにはいかないし・・・
肥満犬用でしばらく様子を見るしかないねっ!
何かアドバイスあったらよろしくぅ~~(^^)v

みるきぃさん家のココアちゃんとの2ショットの日までには
何とかダイエットして一回りちっちゃくなっておかなきゃね~~(^_-)
Commented by もみじママ at 2008-07-01 12:54 x
ホントだ~ココちゃん腰が引けちゃってますね~(笑)
ウチのもみあんも病院の診察台に乗せると腰が引けて
ブルブル震えてますよ~

フードやおやつを減らすのは可哀そうだし・・・
ワンちゃんのダイエットって飼い主側も辛いですよね(´ヘ`;) 
これからの時期は食欲が落ちる時期だって言うし・・・
うまい具合にココちゃんもダイエット成功すると良いですね♪
ウチもあんずがどのくらい大きくなるのか・・・アセアセ
Commented by REN-COCOA at 2008-07-01 14:28
★もみじママさんへ

ね~丸々とした太いお腰が・・・・・^_^;
アハハ・・・人のこと言ってる場合じゃなかった!

もみあんちゃんも恐がりなんだ~(^_-)
れんは周りの景色を見てて、病院行きが解った途端
足がガクガク震えてます(>_<)

そうなのよね~
れんはすでに夏バテ?なのかフードを半分ほど残してます。
その残りを必死で狙うココちん!
ココアに夏バテ食欲不振はないだろうな~~~(/_;)
あんずちゃんの成長楽しみにしてるよん(^_-)
デカプ~仲間になってね~~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ワンコが食べてはいけないもの! 似てる? >>