♪初バトン♪
    アタシたちトイプー のまうさんからバトンが回って来ました~(*´ω`)ノ うぃ~
     初のバトンに(*☆▽<)wドキドキ.。.:*・゚♡
a0107198_19421556.jpg
       では早速いきま~すヽ(^。^)ノ

    1.犬を飼うようになったきっかけは? 

      一人娘の長年の願望でした。
      『大学入学が決まったらね~』なんて安易に約束してしまい・・・・

     ネットオークションでトイプードルと言うぬいぐるみのような犬の存在を初めて知り、
     『うわぁ~~可愛い~~~♪』って、画面にクギずけ状態(♡∀♡))ヾ☆*。
     いつしか、娘より私の方が夢中に・・・・・・
     それからは、ペットショップでレッドのトイプ~を探す日々が続きました。

     ある時覗いたペットショップで
     同じサークル内に黒のトイプ~ちゃんとアプリの2匹がいましたが
     元気な黒のプ~ちゃんに攻められ続け、
     アプリの子は『早くここから出して~助けて~』って
     目で訴えているかのようで、アプリの子を家に連れて帰ることに決めました。
     それがれんでした。。。
     まさかその時には2匹目を迎えることになるとは思ってもいませんでしたが・・・・
a0107198_1410284.jpg


     それから2年経った頃、
     多頭飼いの皆さん家のワンズのじゃれ合う愛らしいブログを見ているうちに
     もう1匹いてもいいかな~って思い始め・・・・

     またまたペットショップを覗く日々が続きました。
     何度も可愛いプ~には出会いましたが、
     いざとなるとワン嫌いのれんとうまくやっていけるかな~って思ってしまい、
     なかなか決断が出来ず日々が過ぎて行きました。

     そして昨年の私の誕生日に、覗いたペットショップでココアに出会い
     奇遇にもダンナと同じ誕生日!ってこともあって
     『これは運命だ!!』って、勝手に思い込み・・・・・
     すぐに我が家の家族になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
a0107198_19521618.jpg

      結局2匹とも捜し求めていたレッドとは異なりましたが、
      どちらも今では我が家の大事な大事な家族の一員です♡o
a0107198_11352768.jpg


          2.うちのワンコのへんな癖は?  
  
                    ☆れん☆ 
   コングやぬいぐるみを投げて遊ぶことが日課となっているレン!
                      (使い方が間違ってますが(^^ゞ)   
   投げろ~って『ワンワン』要求吠えします。   
   あまりにもしつこい時はコングを隠しちゃいます(●´艸`)ヾ   
   しばらくの間、必死になって探し回っていますが・・・・
   その後・・・・・・・・・・なんと!!自分のお水の器にうん○を・・・・・( ̄▼ ̄|||) ガビーン 

   精一杯な嫌がらせだとは思いますが・・・・・自分のお水の中にって!!
a0107198_19402932.jpg

                    ☆ココア☆
     ご飯前のマテの最中によだれをダラ~~ンって垂らすココア。。。

     れんのヨダレは見たことないけど、皆さん家のわんこはどうですか~?
     食いしんぼうのココアならでは、なのかしらッ(o゜ー゜o)??

     そしてここ最近、変な寝方をしているココア。。。
      カミナリプ~さんの大きなぬいぐるみを咥えたまま・・・・Zzzzz.。o○
a0107198_1027445.jpg

a0107198_11233042.gif
a0107198_11224464.gif
           3.ワンコの名前の由来は?

                   ☆れん☆     
     娘とト~サン、それぞれに希望の名前を考えていましたが、
     どうしても譲らなかったト~サンのつけた名前に決定!!
     ちなみに娘の考えていた名前はシフォンでした。

                  ☆ココア☆    
     またしても娘とト~サンがそれぞれに考えていたようですが、今回は娘が譲らず!!
     ちなみにト~サンの考えていた名前は華ちゃんでした。
     お隣さんのわんちゃんがハナちゃんなので即却下されましたが・・・

         れんとココアの名前・・・・どちらも深い意味はなし.......φ(´ε`*)


     4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
        <質問>ワンコ同伴で行った旅行でよかった場所はどこですか?
        またお薦めホテルなどありましたら教えて.。o○
        現在2頭飼いですが3匹目を飼うご予定は?


      まうさんからの質問は・・・
        一日 何時間 愛犬と遊んでいますか?
             今 一番お気に入りの遊びは?


    う~~ん、夕方仕事から帰宅後30分ほどのお散歩をして
    夕食後1時間くらいコング投げやタオルの引っ張りっこをして遊んでま~す。
    行方の定まらないコング投げが特にお気に入りなのですが・・・・・
    時にはワンコの顔面にゴ~~~~ン(∂△∂;)と飛んできたり、
    はたまた壁に跳ね返って、私の顔面を襲う時もあり・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
    物を壊したりと・・・・結構危険なお遊びです。。。∑(゚□゚*川 



     5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?     
        ・・・・まうさんへ・・・・  
      ほのぼのした写真とコメントに癒され、いつも温か~~い気持ちになれます     
      まうさんの優しいお人柄とワンズへの愛情がすご~く感じられるブログです
       これからもシェリーちゃんティーダちゃんの成長を楽しみにしています   
          ずっとずっと仲良くして下さいね(o´・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○
a0107198_20315158.jpg

      6.そして次にバトンを渡す人3人は?

        まうさんからアプリつながりで回ってきたバトン・・・・
        お次は2頭飼いつながりって事で

                    ☆ープリココ@WAN-☆のみるきぃさん

                    プードルとダイビング日記のdiverharumiさん

                    トイ・プーさくらとももたろう侍のさくらまるさん

                  皆さんお忙しいのにごめんなさ~い。
                  お時間のある時でいいんで・・・・バトン ヨロシクお願いしま~す!


            ふぅ~~~文章能力の全く無い私にとって・・・・
           お題を頂くと言うのは結構大変だにゃ~~~。:゜(;´∩`;)゜:。ポリポリ





a0107198_16584859.jpg

     少し前に【明石家さんチャンネル】で放送された
     グラマシーニューヨークのいちごのロールケーキ 期間限定1日150本
     10時・2時30分・5時の1日3回販売

     土曜日にJR高島屋へ行く用もあって、
     放送以来ズ~~と気になっていた、あまおうのいちごロールケーキ♪
     頑張って並びましたよ~~~~
     2時前から並びだした列に私も加わり・・・・・・40分近く待って・・・・Get
     お一人2本までなので一緒に行った娘にも並んでもらったが4本しか買えず
     購入後再び列に・・・・・そして7本Get!!
    
     その日の夕方にある接待新年会の手土産にもしたかったので、頑張りましたよ。
      大きなイチゴが入って、スポンジもしっとりしていてGood ☆^▽^☆ /   
   なんでも卵黄と卵白を別々に泡立てることにより、このようなスポンジが出来るのだとか・・・・
      ケーキ等甘いものはそんなに好きと言うわけでもないけど
      なぜか?放送以来気になって気になって・・・・・・
      こんなに並んだのはTDL以来ですかね~~~でも並んだ甲斐ありでしたヽ(^。^)ノ   
     出演してた工藤静香さん飯島直子さんも絶賛でしたよ~~♪

     ロールケーキを渡した親会社の方々にも、1時間も並んで買ったんだから
     味わって下さいね!って一言付け加え(^^ゞ 
     きっと喜んでもらえたと思います。。。
    
     今度はここのお店で話題の濃厚なチーズケーキの方も食べてみたいな~
a0107198_11181237.gif
a0107198_11172747.gif
   ダラダラとまとまりのない長文にお付き合い頂きありがとう。
         最後にポチッとお願いします。
             ↓
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
by ren-cocoa | 2008-01-29 12:58 | Comments(16)
Commented by diverharumi at 2008-01-29 13:47
初バトンなんですね。
とっても丁寧に答えてあって好感度↑だね。
私の時はこんなにまじめに答えてなかったかも。。。ぷぷ

犬を飼うようになったきっかけが娘さんだったとは、ちょっと意外でした(=^0^=)
しかも、多頭飼いまでになってしまうなんて。うふふ

えぇーところで、このバトンとほぼ同じようなバトンを以前に受けたことがあるので、申し訳ないのですが辞退させてくださいね。
ごめんなさーいm(__)m

ロールケーキ、バカうまそう~~(●^o^●)
並んで買ったなんて・・・私には出来そうもないけど、ちょっとたべてみたかったな♪
Commented by もきママ at 2008-01-29 14:54 x
ココアちゃんの寝方が、すごーくかわいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バトンの質問の答えで、いろんなことがわかって楽しかったです♪
私ももう1頭、プードルが飼いたいなぁ。。
Commented by レンママ at 2008-01-29 14:56 x
☆ハルミさんへ

以前のバトン・・・探しに行って来ましたよ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
名前の由来・・・ピーの次はプーって・・・じゃ~お次はペーじゃなかったんかい!?ψ(`∇´)ψ  なぜちゅらちゃんに??

愛犬と沖縄か~~♪いいね~~♪
You行っちゃいなよ(by ジャニーさん(笑)

そうなんですぅ~~食べ物如きに並ぶなんて初のこと!(^^)!
TVの影響かしらっ!? ホントに美味しそうに食べてたんで・・・エヘヘ

このお店いつもすごい列を作ってるんで、
前々から気にはなってたんだけど・・・・.。o○
これですっきりしましたわっ♪
Commented by レンママ at 2008-01-29 15:14 x
もきママさんへ

変な寝方?でしょ!かぶりついて遊んでるのかと思いきや・・・
gugu寝てましたわっ(*_*;
それ以来、眠くなるとこのデカイカミナリプ~さんを持ち出して
Zzzz・・・デス。。首が痛くなっちゃいそうなんだけど・・・

わぁ~~是非是非もう1匹プーちゃんをお迎えして下さいよ♪
そん時は2頭飼いつながりぃ~でバトン回しま~~すV

ホント、何かと倍掛かりますが・・・喜び&楽しみ♪は倍どこじゃないんで~~時には犬相撲あり、激しいバトルあり、バトルの後にはチュ~してたり・・・・と1匹の時とはまた違って楽しいもんですよ~♪
もきママさ~~ん、楽しみにしてますね~~ヽ(^o^)丿


Commented by まう at 2008-01-29 16:04 x
バトン お疲れさまぁ ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
そして・・・ どうもありがとう♪
レン君とココアちゃん 大事な大事な家族の一員なんだぁ~
って ずっと前から分かってたけどね (笑)
ふたりの事 細かい所まで しっかりチェックして見てるレンママさんに
更に 更に愛情を感じる事が出来ました♪
レン君の笑顔が最高なのは レンママさんの愛情の印ですね (≧▽≦)b

コング投げって 危険な遊びっ スリル満点!
確かに どこに行くか分からないね (6 ̄  ̄)ポリポリっ
硬いし 丈夫だし・・・
うちでやったら フローリングの方が壊れそうだわぁ (爆)
レンママさんのお宅が 丈夫で良かった (笑)

あの~ ウチのふたりには・・・
もう体の成長はして欲しくないんですけどぉ (; ̄ー ̄川
レンママさんには ずっと仲良くしてもらわなくっちゃ~ 困りますっ!
なので こちらこそ  ̄▽ ̄)ノ ヨロシクですぅ

Ps.明石家さんチャンネル見てました♪
名古屋生まれのロールケーキ美味しそうでしたねぇ~
食べたいですぅ (⌒¬⌒*)んまそ・・・
Commented by まあ at 2008-01-29 17:33 x
いいね~バトン♪
このごろみんなのワンちゃんとの出会いとかが分かってとっても楽しく見てるんだ~
レンちゃんココアちゃんもまたさらに身近になりましたよ~♪
これからも末長く~仲良くしてくださいね♪♪
ところで~ココアちゃんうけた~(爆・爆)
ぬいぐるみカジカジしながら寝ちゃうなんて!!なんて可愛いのかしら~♪
本当にうちもそうだけど、ワン達も個性や性格の違いが面白い☆☆
出会うべくして出会ったワンちゃんと♪
そのワンちゃんが引き寄せてくれたブログのお友達~♪
素晴らしいですね!
ママさんこれからもよろしく~♪♪です!!
Commented by いちご at 2008-01-29 17:42 x
バトンおつかれ~!
私はまだバトン回ってきたことないので同じ気持ちのなりそう!
そういうときは落ち着かなくっちゃ~!
また遊びに来てくださいねぇ~~!

ココちゃんとももにてるなっ!と思ったのは・・・。
あのココちゃんのぬいぐるみかみながら 寝ていること!
とっても似てるんです~!
それでは、ポチッとします!
Commented by diverharumi at 2008-01-29 18:49
あま~前のバトン探してくれたのね。
ご苦労様でーす。
私ももう一度読み直してみました。
なんて簡単な答えだったんだろうって恥ずかしい~~!!

なぜちゅらに・・・の質問にお答えします。
もちろん沖縄好きだから。(^o^)ハハハ
なぜか、もう一匹飼うときはちゅらって前から決めてましたから・・・ぷぷ
沖縄にプーとちゅらを連れて行きたいけど、飛行機にのせる勇気がないんですぅ~~。
ワンコの飛行機事故って多いからねっ!!

バトン、本当にごめんなさいね。
Commented by レンママ at 2008-01-30 11:41 x
☆まうさんへ

いやいやそんなこと言わないで・・・・ドデカプ~つながりぃ~~に
なって下さいよ~~~

我が家は既に破壊寸前デ~ス(´Д`;)ガーン
ココアがあちこちで壁紙をガリガリ・・・ビリビリ・・・・
そしてBedは穴ぼこだらけっ!!∑(゚□゚*川

最近、娘ッ子が『引越ししよ~~』なんて言い出したぐらい・・・
でもでも・・・・こんなボロ家は売れそうにもないし・・・・(_ _lll)ァハハ・・・
ココアが落ち着いたらリフォームでもしなきゃ~~。:゜(;´∩`;)゜:。
Commented by レンママ at 2008-01-30 11:52 x
☆まあさんへ

いや~~結構大変でしたわっ(´-ω-`;)ゞポリポリ
勝手気ままに書いてる分にはいいけれど、お題を頂くと言うのは
難しいもんですね~~ヾ(;´▽`A``
でもよそのバトンは楽しく読ませて頂きましたけど・・・♪ヽ(^o^)丿
わんを通じて出合ったブログ仲間.。.:*・゚♡
ホ~~ント、わんこに感謝デスネ~♪
こちらこそっ!よろしくデス♪ヽ(*´3`)ノ♡ chu♪
Commented by レンママ at 2008-01-30 12:42 x
☆いちごさんへ

ももちゃんもぬいぐるみガジガジしながらZzzzz・・・してますか~!(^^)!
愛らしいけど変な癖ですよね~~
眠くなると、わざわざ持ち出してくるところがまたまた可愛いよねん♪
バトン・・・いちごさんのところにも、そのうち回って来るかもよっ♪
心の準備を・・・・(^_^)/
また遊びに行きますネ~~
Commented by レンママ at 2008-01-30 13:10 x
☆ハルミさんへ

なるほどっ(*^ー゚)v 沖縄のちゅらか~~.。o○

そうだね~~フレンチブルちゃんの事故もあって
全日空・日本航空が短顔犬種の貨物受け入れを中止してるんだよね・・・・
心配で絶対に預けられないよね~残念だけど・・・そこはワンコの
安全を思って・・・・v(。-_-。)v

ハルミさんも最近は潜ってないようなので、そろそろムズムズしてる
ころなのかな~~!?
何だか想像しただけで、寒くてムリって思っちゃいます~~(>_<)

Commented by みるきぃ at 2008-01-30 23:30 x
こんばんは~
バトンを受け取りに来て、速攻でUPしました(笑)
文章力が無いので上手く書けなかったけれど^_^;

レンくんとココアちゃんのパピーの写真、超かわいい~♪
ウチのココア、パピーの頃はお猿そっくりで恥ずかしい(^^ゞ
Commented by レンママ at 2008-01-31 11:54 x
☆みるきぃさんへ

ワァオ~~早い早い!!
コメのお返事より先に見に行ってしまいましたわぁ~♪

パピー写真は2枚ともココアなのです=^_^=
れんの写真を探したけれど・・・・PCも変わってしまったせいか
見当たらなくて・・・・・(^^ゞ
プリココちゃん、おサルなんかじゃなかったヨ~
ぜんぜん可愛いかった。o○

ちなみに、れんのパピーの頃は鼻スリしてあったのでひつじさんみたいでした!(^^)!

みるきぃさん、バトンどうもありがとネンヽ(^o^)丿
Commented by さくらまる at 2008-02-01 07:47 x
遅くなってごめんなさーい^^;
バトン受け取りに来ました~♪以前受け取ったバトンと一部重複してますので、自分なりにアレンジしてかきますね♪

れん君の癖!?お水に・・・うんPを!?中々手ごわいですのぉ・・。
もう危険なゴングを投げ続けるしかないんじゃ・・(笑)

うちのさくらはゴングじゃないけど常にボール持ってきます。正直ウザイです(笑)
時々本気で「もういいかげんにしなさーい」って怒ってます^^;

うちのワンコはヨダレは垂らさないです。さくらがパピーの頃は車酔いしてダラダラの時があったけど。

カミカミしたまま寝るのね~。そんな姿をみるのって癒されますよね♪
Commented by レンママ at 2008-02-01 11:47 x
☆さくらまるさんへ

バトンお疲れさまでした。。そしてどうも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーー♪
以前にバトン回ってたんだ~ゴメンなさい・・・(´_`illi)
早速、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で拝見して来ましたよ♪
とってもお優しいさくらまるさんが感じられました♡♥

そうですね~危険なコング投げ続けるしかないですね~(*´Д`)=3ハァ・・・


<< とっても危険なコング遊び♪公開... ♪Bag in♪ >>