人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪遊び


1月26日




寒波襲来!!




全国的に今シーズン最強の寒波に襲われました。




レンココ地方でも24日夕方から降り出し


翌朝、あたり一面の銀世界!!



テンションUPの瑛斗マン!!




そして


 雪だるま作り~~~



    サラサラの粉雪でなかなか固まらず苦戦。。。





雪遊び_a0107198_11365059.jpg


                                   

 午後から瑛斗マンの長靴を買いに走り




再度挑戦!






 水分を含んだベタ雪に変わり



  ほ~ら、今度は可愛く出来ました~165.png




お目目とお口、ボタンはペットボトルのキャップ


お鼻はにんじん(笑)




  瑛斗マン、お手手が真っ赤。。。
雪遊び_a0107198_11370628.jpg




雪遊び_a0107198_11373554.jpg




 雪合戦もやったよ~~


 大はしゃぎな瑛斗マン169.png




犬は喜び庭駆け回り~~~



って、うそだね。。


れんもココアも外に出ようともしない。。





けど、、子供は寒さ知らず。。。


そいでもって、、、エンドレス。。終わりがない。。。。




バァバは腰痛。。。。
雪遊び_a0107198_11365738.jpg
雪遊び_a0107198_11372296.jpg




翌日も雪遊び⛄

お母さん雪だるまも完成✌
雪遊び_a0107198_19235117.jpg

楽しい思い出ができたね162.png


by ren-cocoa | 2018-01-26 13:04 | Comments(4)
Commented by くわ at 2018-01-26 22:30 x
こんなに大きな雪だるまを作れるほど雪が降ったんですね。
この辺りは気温が低いので凍りましたが、雪は大したことありませんでした。
瑛斗くんのうれしそうな顔。
こんなたくさんの雪は初めてかな?
よい経験できましたね。
レンママさんお疲れ様。
Commented by ren-cocoa at 2018-01-29 13:41
くわさん

13cmほど積もりましたよ。
子供がいなきゃ作ることもないであろう雪だるま。
楽しんでいたのは瑛斗マンより、、、私かも。。。(笑)

Commented by kaorinko at 2018-01-31 15:23 x
腰痛 気をつけてよ~
私も 五日前 着替える時 ぐきっとやって
いまだ 苦しんでるわ
ロキソニン 貼るヤツと飲み薬 フルで使っても
痛い(涙)
Commented by ren-cocoa at 2018-02-02 13:52
kaorinkoさま

あらま!大丈夫?
お互いムリのきかない年齢になって来てる!ってことよね(>_<)
気をつけましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 焼肉デビュー スパニッシュ料理でお祝い♪ >>