人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀ちゃんガンバレ
10月25日




                                               ちと早いけど


                                             瑛斗マンからYじぃへ



                                             お誕生日プレゼント169.png


                                

            『じぃ、おみやげ~』って、渡してました(笑)
 
銀ちゃんガンバレ_a0107198_10572646.jpg



                                   豆台風と入れ替わりに


銀ちゃんガンバレ_a0107198_10582024.jpg




                                    台風21号到来!!






                                 庭の植木やらゴミ箱を玄関に避難させ



                                  前回の台風でふっ飛んだ



                                お隣さんのイスやテーブルを縛って固定させた。




銀ちゃんガンバレ_a0107198_10571775.jpg





 そんな中


  珍しく二人で外食に出かけた。




   すでに雨風も強くなっていた^_^;



 徒歩圏内に夏ごろオープンした


 チャンピオン飯店


銀ちゃんガンバレ_a0107198_10571329.jpg




                               メニューを見て目に留まった



                            『ここでしか食べられないチャンピオン餃子』とやらを注文



                                ん!? ポンズと薬味ねぎが掛かった


                                 なんてこた~ない茹で餃子(笑)





                                ポンズ苦手なYじぃには不評
                                 


                               わたしも、、、、、




                                   ここで、めっちゃ怖面な店主が『どうでしたか?』と



                                    お味の感想を聞いてきた。




                                




                                        私『うん、ちょっとあっさりかな。。ビールにはちょっとパンチが、、、』




                                        あ!元プロボクサーにパンチのダメだしをしてしもた(>_<)


                                   


                                       そうそう、浦和洋一さん  現在71歳?



                                        元日本チャンピオン!らしい。。。



                                         そして、日本人!らしいっす。。。



                                         お店に入った瞬間、どちらの国の人かと思ったよ。







         


                                     気を取り直して、鶏のから揚げに期待



                                     うむ、、、これも天ぷらに近い食感


                                       衣がふにゃふにゃで、カリっとしてない。。


                                        味はしっかりしてるんだけどな~~ザンネン。。。
                                 


                                       その後、焼き餃子を頼むも


                                      タレにパンチがない!


                                      
                                      元プロボクサー 、味にもパンチを効かせてくれーー




                                     いやいや、あくまでも好みの問題



                                   こんな日でも常連さんと思われるお客さんが



                                     他に2組ほどみえましたよ。
                                   




                                   帰る頃には、さらに雨風も強くなり



                                     風にあおられ足早に無事帰宅。。


                                  






 お芋の美味しい季節



  鬼まんじゅうとお芋のケーキ


   ローテーションしてます。


   他にレパートリーなし^_^;



またまた


 なめらかスィートポテトケーキ


焼きましたー

銀ちゃんガンバレ_a0107198_10584367.jpg
そして



 未来ちゃんと銀ちゃんが


  遊びに来てくれましたよ169.png

銀ちゃんガンバレ_a0107198_10590835.jpg

銀ちゃん、久しぶり~~~162.png
銀ちゃんガンバレ_a0107198_10591444.jpg


  14歳になったばかりの銀ちゃん(銀二 男の子)



元気そうに見えるけど



2年ほど前から心臓病を患い


そこにきて、急性腎不全を引き起こし


主治医から1ケ月と余命宣告を受けたそうです。




幸い


セカンドオピニオンとしてかかった別の病院での治療のお陰で



少しづつ回復に向かっているようです。






それでも一度ダメージを受けてしまった腎臓はもとには戻りません。



人間なら人工透析ができますが


  残念ながら、ワンコの場合そうはいかない。


 3日に1度の皮下点滴をして


頑張ってる銀ちゃん。



あんなに食いしん坊だったのに


 今では食欲もないらしい。


なんとか、なんとか、、


頑張って欲しいな。。。



最近、こんな話ばかり、、、




  レンココも含め、お友達みんなそんな年に突入してるんだよね。。。



悲しいな。。。。寂しいな。。。。



銀ちゃん、がんばれーーー






銀ちゃんガンバレ_a0107198_10592702.jpg


うふ、赤ちゃんみたい162.png
銀ちゃんガンバレ_a0107198_10593922.jpg


お茶しながら


  あれこれ色んな話しをしました。




頂いたコルネ


サクッサクで美味しかった~
銀ちゃんガンバレ_a0107198_10585092.jpg

銀ちゃんがかかったセカンドオピニオン



偶然にもベリーのセカンドオピニオンと同じ病院でした。



主治医で1ケ月の余命宣告を受けたベリー


知り合いから紹介してもらい


セカンドオピニオンを受けた。


お水の飲ませ方、ベリーにあったフードなどなど


丁寧に説明してくれたそうです。


そして、ベリーは少し元気を取り戻したんだとか(^_^)




何となく、主治医に気兼ねして言い出しにくいけど



納得した治療を受けるためにも


セカンドオピニオン、大切なことかもしれませんね。







本日のレンココご飯



 お芋たっぷりスープご飯



先日みっちゃんに頂いた

  オメガ3たっぷりな、煎りえごまもトッピング~~


銀ちゃんガンバレ_a0107198_10585719.jpg



お腹いっぱい~~~


クッション分け合って


爆睡~~~Zzzz

銀ちゃんガンバレ_a0107198_11001213.jpg
銀ちゃんガンバレ_a0107198_11002277.jpg



銀ちゃんもベリーも共に14歳


目指すは15歳!!



 がんばれーーーー165.png


by ren-cocoa | 2017-10-25 14:42 | お友達 | Comments(2)
Commented by kaorinko at 2017-10-27 15:37 x
先日は チャンピオン飯店 の 実況中継
ありがとうございました(笑)

味はどうであれ?なんだか 魅力的なお店だわ。。 一度は 足を踏み入れてみたい衝動に・・・(笑)


そして そして
台風対策 Yジ ありがとう

意外と 軽いから  吹っ飛ぶんだよね
また 明日 あさっても
もしかして 台風通過??

かっこ悪いけど 我が家も 結びつけたまま 放置してあります(汗)

銀ちゃん そんなこと に なって いたんだね

写真で見る限り とっても 元気そうなんだけど・・

なんとか  乗りきってほしいです




Commented by ren-cocoa at 2017-11-01 14:03
kaorinkoさま

ワンコってギリギリまで頑張るんだね。

昨夜、ベリーもとうとう力尽きちゃったよ。

ご飯も食べるようになって良かった、
って言ってたばかりなのに。。。

寂しいけど、、、
ベリーのことを思うと、、
やっと痛みと苦しみから解放され
良かったのかな。。。
ただ、、飼い主が心配です。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 別れ 祝 15周年♪ >>