人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯石除去手術





先週の初雪に続き



  今朝、またまた降りました002.gif



   ゆっくりゆっくり、徐行運転で出勤しました!
歯石除去手術_a0107198_13474139.jpg


 幻想的で雪は好きだけど、、、


出かけるとなると話しは別!



 って、たまに降るから言えるんであって


雪国の人は大変ですよね。。



皆さまもくれぐれもお気をつけて!






 そしてそして


先週金曜日


れん太郎、2度目の歯石除去手術をしました!


  去勢手術の際、ついでにやってもらってから8年!



毎日とまではいかないにしても


    習慣的に歯磨きはしてきたんだけど、、


   なんせガルゥ~~犬008.gif



      なかなか思うように磨かせてはくれず、、



  あれよあれよと言う間に



     がっつりこびりついておりました。




          口臭もがっつり!これがまたかなりきつくて、、



               そうは言っても、、全身麻酔、、犬への負担、、、


               色々考えると、なかなか決断出来ず今日に至る!


                
            でもね、いつまでも元気でいられるために


              そして、美味しいものをずっと食べられるよう



                                 
              今回、全身麻酔の歯石除去に踏み切りました!




                                 



              ほ~らね、特に奥、歯を覆うように歯石が、、、





歯石除去手術_a0107198_13280725.jpg





 もはや、歯磨きでは追いつかない状態でしたの。。。






朝10時に病院に放り込んでお預けして


 無事終ったことを夕方電話で確認



 7時にお迎えに行きました。




血液検査、どこも悪いところなし!


歯も丈夫!


先生お墨付きの健康体!



で、ついでに足のおできも取っておきましたよ!って



えーーーー!



傷自体は小さいんだけども、、



 エリカラ生活となると、、



これがまた大変!!


歯石除去手術_a0107198_12265031.jpg


麻酔が完全に切れてないせいか、、、元気もなく



ご飯も食べない。。

歯石除去手術_a0107198_12314335.jpg

湯がいたササミをちょこっと食べ


少しづつ元気に、、、





歯石除去手術_a0107198_12321615.jpg
                              


   歯石除去だけのつもりだったので


       無事終ったらおしまい!と、簡単に考えていたので



   エリカラ生活は想定外でした。。



       そして、切除した腫瘍がなにであるか調べるのに


お金も(1万5千円)かかるし


おそらく良性のものだと思うから


   調べる必要はないと思いますよ。。って



ほっとしたと言うか、、、


ほっといても大丈夫なものなら


むしろ取らないで欲しかった!って言うのが本音^_^;



ま、先生もよかれと思ってやってくださったこと


れんつぁんには、抜糸まで1週間


ガマンしてもらいましょ(^_^)


なにはともあれ


   これが、れんつぁん犬生最後の手術でありたい!と、思ってます。




 2週間後、次はココアさんの番です。。







 
さてさて


                               すっかり製作意欲が失せてしまった今日この頃。。



                               溜まりたまったハギレの処分なんぞしておりますが、、



                                 可愛いストレッチ生地が出てきたので


                                 瑛斗マンのパンツ2枚作りました049.gif



                                 これくらいならミシンでちゃちゃ~と


                                  出来ちゃうからね049.gif



歯石除去手術_a0107198_13465428.jpg
勢いで


法事用カバーオールも頑張って製作049.gif



歯石除去手術_a0107198_13464762.jpg

洋服を届けがてら



風邪っぴき瑛斗マンに会いに行ってきました060.gif

歯石除去手術_a0107198_12293521.jpg





お熱も下がって元気そう053.gif

歯石除去手術_a0107198_12292925.jpg


                                   歯も2本生えました。


                                 手離しで歩くまであと一歩。。
歯石除去手術_a0107198_12292431.jpg

歯石除去手術_a0107198_12291308.jpg
     
                                 



                                     そして夜



                                    お楽しみ週末宴068.gif


                                 

                                
歯石除去手術_a0107198_13015655.jpg
タコのアヒージョ、エビシュリンプ

 
歯石除去手術_a0107198_13031229.jpg
前日からじっくりコトコト煮込んだ


ロールキャベツ                               
歯石除去手術_a0107198_13020735.jpg
 柔らかボークピカタ&ドリア は


姐さん作049.gif                            
歯石除去手術_a0107198_13031959.jpg
開始から4時間半


ん、、額から変な汗、、


そして左下腹部が熱くなってきた、、、



これはヤバイやつかも。。




前回、この症状のあと気絶したあたし^_^;



酔っ払いYじ~を残し


一足お先に失礼。。


しばらく、お家のトイレに立てこもり


早めの就寝。。



そして、日付が変わる直前に帰ってきたYじ~ 


長々とグタグタ話しにお付き合いさせちゃって


すんませんでしたm(__)アリガト








翌日


この日はラーメンではなく



『美味しい味噌煮込みうどんが食べた~い』


姐さんのリクエストで
  


味噌煮込みうどんの京屋

歯石除去手術_a0107198_13144581.jpg
実は私たちも始めてのお店


『甘い味噌が好み』と言う


  姐さんのお口に合ったかな。。。


歯石除去手術_a0107198_13024081.jpg


身体も温ったまり



その後、Yじが連れて行ってくれたのは、、、







極楽が拝めると言う


善光寺東海別院
歯石除去手術_a0107198_13025355.jpg
なんでやねん!!


もっといい所に連れてってよー


って、ボヤく私。。(笑)



『1年の計は元旦にあり』


   『生かされていることに日々感謝』ですね。。




  その後も、みなでお買い物ツア~へ(笑)








お留守番ワンコのお楽しみTime060.gif


寒くてもワンコは元気060.gif



エリカラれん太郎が怖くて

  近づけないちゃみさん。。。



歯石除去手術_a0107198_13095744.jpg


スキあらば


横取りを狙っております。



歯石除去手術_a0107198_13101132.jpg

にらめっこ、、、(笑)
歯石除去手術_a0107198_13111793.jpg



歯石除去手術_a0107198_13104069.jpg
粘り強いちゃみ子。。
歯石除去手術_a0107198_13105973.jpg
歯石除去手術_a0107198_13114714.jpg


エリカラ装着もなんのその~~
歯石除去手術_a0107198_13103359.jpg




                                楽しく遊んでいる姿を見て


                                  まずは一安心。。




                                  歯石除去で真っ白になりましたー049.gif
歯石除去手術_a0107198_12263926.jpg


                                キツかった口臭も息さわやかに~~


                                全くの無臭になりました049.gif



                                年齢的にもこれが最後の歯石除去となるであろう。。



                                  出来るだけキレイを継続できるよう


                                   歯磨き、頑張らねば~~(^_^)/







                                          お隣さんBlogはこちら
                         
                                   

by ren-cocoa | 2016-01-25 14:48 | 病気・病院 | Comments(4)
Commented by モッピ〜 at 2016-01-26 09:19 x
歯石とり レンちゃんお疲れさまぁぁ
イボとる前に 一言断ってほしいもんですね とほほ
モップなんて爺ちゃんだから体じゅうイボ&しみだらけですよ 笑
歯石もね、、、お口が相当ヤバいです 可愛い顔してクサイなんて、、、、爆笑
Commented by ren-cocoa at 2016-01-27 13:38
モッピーさん

そうなのよ~良性とわかっていたら拒否ってたんだけどね(^_^)
切除してみてわかったのかも知れないけどね。。
エリカラ生活にも慣れてきた様子
と言っても、あと3日のガマンです(^_^)/

あら、、モップちんもくっちゃいのね~(笑)
Commented by kaorinko at 2016-01-28 09:53 x
レンのエリカラは ホント 想定外だったね
元気におもちゃくわえて遊んでいたし こっそりあげた おやつも
しっかり食べてくれたし 一応は一安心。
お互い 心配事はあるけど とにかく穏やかに過ごしてほしいね
瑛斗くん 成長速いね 歯も生えてきたなら そろそろ断乳??
Mちゃんもやっと酒盛りに参加できるかな
楽しみにしてます~♪
Commented by ren-cocoa at 2016-02-01 19:58
Kaorinko さま

先週末、無事抜糸を終えたれん
引き続きエリカラ生活延長~(^-^;
本人も慣れたみたいで、ふつーに生活してるわ(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 無事抜糸! バースディーディナー♪ >>