夏だ!焼肉!スタミナDay ♪
7月13日

                                    土曜日




                                  朝からなにやら始めたYじ~じ



                                  お隣さんのガーデンチェアーを


                                  外に放り出し、洗い始めた模様!

a0107198_13044460.jpg
いいお天気058.gif


ならば、我が家もソファ~の天日干し~






a0107198_13444900.jpg





先日、お隣さんにコストコで買ってきてもらった


Bigサイズのプランター


想像以上にデカ過ぎて、どうしたもんか!?と、、



金魚を飼え、だの、、亀を飼え、、だの


色々無責任な提案されたけど、、(笑)


犬とねこ以外の生き物は苦手な私。。



 
a0107198_13043317.jpg




サイズをしっかり確認して、ポチッ!とな


来た来たーーー060.gif



宮崎から4日がかりでやってきたソテツ!


そ~と~重かったらしく


福山通運さん、ここまで運びこむのにヒ~ヒ~言ってたらしい(笑)




a0107198_13045995.jpg

プランターの底に敷くコンクリートと土を買いに


Yじ~がホームセンターまで走ってくれた!


フットワークの軽さに感謝(^_^)





早速、ドデカイプランターにIN


お~~~~ジャストサイズ049.gif



a0107198_13041733.jpg


って、福山通運さんにわざわざテラスまで上げてもらったけど


またまたヒ~ヒ~言いながら


Yじ~にここまで運んでもらったのだ。


最初からここに降ろしてもらえば良かったね^_^;スマン



う~~ん、なかなかいい感じ~~060.gif


目指すは南国リゾ~ト049.gif


a0107198_13041337.jpg




そ~こ~してたら


お隣さん到着060.gif






a0107198_13535933.jpg



a0107198_13541932.jpg

慌てて非難するココちん(笑)


a0107198_13543160.jpg





そして夜


上げ膳据え膳、焼肉Day049.gif


a0107198_13563107.jpg






a0107198_13562654.jpg

a0107198_13564924.jpg


お気に入りのほうれん草サラダ


ピリ辛ゴマドレッシングが絶妙に旨い049.gif
a0107198_13565830.jpg



またまた怒られやしないかと

ハラハラドキドキで始まった焼肉(笑)


この日は上機嫌だったお奉行様!


良かった~~~060.gif
a0107198_13571199.jpg


仲がいいんだか、、悪いんだか、、、?


怪しげな仮面夫婦(笑)


まっ、どうでもいいけど仲良くやってくれ~(^_^)/
a0107198_13573111.jpg

早くも酔っ払い?


1時間も経ってないうちから


次なる予定を決めだす姐さん



カラオケ、、、はたまた、、、スナック、、?



どこ行く~~?って
a0107198_13574397.jpg
とりあえず、タクシー呼んで


『JoyJoyまでお願いします!』



何を思ったか!?


急遽Uタ~ンしてもらい


先に冷やかし?で電話を入れたスナックへやってきました!



60代の気さくに話しができるママが一人でやってるお店

a0107198_14145099.jpg

千春をリクエストしたらば

035.gif立って熱唱してくれました060.gif


やっぱ、うまいわ~049.gif

a0107198_14170061.jpg




Yじ~も昔を思い出したかのように

甘~~い歌声(笑)で気分よく熱唱!



a0107198_14152758.jpg



完全に酔っ払い(笑)

a0107198_14163008.jpg




そして


頼まれてもいないのに



常連客ササキーの横にちょこんと座り


勝手にデュエットする姐さん005.gif


70歳のササキさん、タジタジ~(笑)

a0107198_14164592.jpg


その後も


酔った勢いとは言え

『ササキー歌ってーー』って

失礼極まりない私たちなのでした^_^;

ササキさん、ゴメンナサイm(__)m



おっと、気づいたら午前様寸前


留守中のワンコのこと


すっかり忘れてたーーー^_^;



歩いて帰れない距離でもない


ってことで



4人でフラフラ、、ぷらぷら、、、



真っ暗で静まりかえった夜道を歩いて帰りました!






翌朝




a0107198_14362341.jpg
もちろん、ワンズは元気


a0107198_14434556.jpg
ちょびっと二日酔い気味な私。。


それでも腹は減る(笑)


お昼はさらっと


流しそうめん ならず、まわしそうめん!
a0107198_14454518.jpg
&やきとり
a0107198_14455318.jpg

a0107198_14453044.jpg


その後


2~3時間ほどソファ~でゴロゴロしてたっけな~



夕方お庭に出たら


ほどよく涼しくなってた!




がっつり昼寝したらしいお隣さんも出てきて








a0107198_14464468.jpg

のどごしすっきり

ひんやり冷たいゼリ~を頂きました~


a0107198_14461447.jpg
a0107198_14462983.jpg

大して走ってもいないのに、、、


どっとお疲れモ~ドなココちん(笑)Why?


a0107198_14470446.jpg



初老れん太郎は元気元気~~049.gif

a0107198_14472951.jpg




お隣さんにすっかりゴチになり


楽しい楽しい週末でした060.gif


今週もありがとうm(__)m



by ren-cocoa | 2015-07-13 15:08 | 飲み会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rencocoa.exblog.jp/tb/21442746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2015-07-13 18:52 x
やっぱり 飲んだら酔わなきゃね~~
スナックもも なかなか よかったじゃん
ササキー に また 会いにいかなかんし(笑)

エアコンつけっぱ 気づいてくれてよかったー
私が最後に家を出たので
また グチグチ言われました
やっぱオレが 最後にチェックしないと
ろくなことない!!(怒)ってさ
ちっ!!
Commented by ren-cocoa at 2015-07-17 11:48
kaorinkoさま

久々のスナック、なんか懐かしくて
すご~く楽しかったわ~♪
ササキーのおじい、いい人で良かったわ~
じゃなかったら、外に放り出されてたかも~(笑)

それも管理人のお役目ですから~(^_^)/任せろ
名前
URL
削除用パスワード


<< 北欧ファブリック 夏だ!すき焼き♪ >>