ひと安心、、、
1月16日




浜名湖産 プリプリ牡蠣が届きました~049.gif





a0107198_13594718.jpg



大粒でふっくら~


貝柱の歯ごたえもたまりませ~ん049.gif


a0107198_11415166.jpg
平日禁酒マイルール!


今週はダメダメでした~011.gif


068.gifほぼ毎日飲んじまった(^_^;)
a0107198_11420928.jpg
だって



今週末はお隣さんが来ないのよ~002.gif


よって、週末パラダイスはパス!


ならば、、平日飲んじまえ~~~ってね(^_^;)


ガハハ~~


ゆるゆるな都合のいいマイルールなのでした011.gif



かずみさん、美味しい牡蠣をいつもありがとうm(_ _)m

ご馳走様でした!

a0107198_13241480.gif


話し変わって




れんのお目目



右目 水晶体後脱臼を起こしたのが4ケ月前


そして


気づいたら、左目も黒くなっていた!


幸いなことに


今回も後ろに落っこちたので


右目同様 様子を見てました。




ほらね、、可愛いまん丸お目目になったでしょ053.gif


a0107198_14084341.png
ところが


一昨日、突然左目が真っ白に、、、



a0107198_14081937.jpg

えーーーー!!どうなっちゃったのぉーーーー!!


と、次の瞬間



ブルブルっと首を振ったらば


またもや水晶体が下に落っこちて


もとに戻った!!



a0107198_11414406.jpg

その後、また真っ白になり、、


また戻った。。。039.gif



とにかく1度診てもらった方がいいかな、、



と、思っていた矢先





今度は ココちんが、、、



ブルブルと足が震え


ソファ~や階段の上り下りが出来なくなり



前から、何もないのに 突然 キャン!って鳴いたり


時々 後ろ足をびっこ引いたり


でも、次の日には何もなかったかのように


ふつ~に走り回ってるから


様子を見てたんだけど


今回はちょっと様子が変!!



いつものように ネットで調べた(笑)





椎間板ヘルニア 疑惑 !?


更に


椎間板ヘルニアなら時間との勝負!なんて事が書かれていたので


慌てて病院に駆け込みました!




触診の結果


どうやら、一過性のもので


ひねったとかの捻挫的なものではなかろ~か!?との診断



やれやれ、良かった良かった(^_^;)



続いて


れんのお目目


こちらも、眼圧は正常値049.gif


外れた水晶体はお目目の中でコロコロ動くものらしく


痛がる様子が無ければ


これまた 様子見!と言うことでした(^-^)ほっ



その後のココちん


なんも無かったかのように


ふつ~に歩いております(^_^;)



ただね、、、雨の中2ワン抱きかかえ~の傘さし~の 


ふさがった両手で車のドアが開かず


すったもんだ、、、


ココちんは宙ずりになるわ、、


れんは暴れるわ、、、



で、またしてもやってもうた(>_<)ギクッ



調子良かった腰痛が、、、


再び、、、悪化!



なにやってんだか(´Д` )トホホ

















by ren-cocoa | 2015-01-16 13:51 | 病気・病院 | Comments(6)
Commented by diverharumi at 2015-01-16 14:18
牡蠣は本当に美味しかったねぇ。
ところで平日アルコール立ちしているんだぁ。
それは感心!!
私なんて今年から週一はアルコール立ちしようと心に誓ったのに未だ実行されず、ずーと飲みっぱなしだわ。
やっぱり毎日のアルコールがないと生きてけないみたい(^ニ^)こまったもんだわ。

レンのお目目、すごーい、こんなことあるんだね。
びっくり(゜ロ)ギョェ
でも、様子見ってことなら一安心だね。
ココアの脚はぷーと同じだわ。
ぷーは年だから今年に入ってからは階段も駄目になっちゃったし、いすとかソファもほとんどあがれなくなってきたのよ。
そして、後ろ足を片足あげちゃって3本でよろよろしていたから様子見てたけど、普通に歩くともあったり、調子悪いとびっこ引いてるし・・・
先生は年だからしょうがないねっだって。
だんだん人間もワンコも年とってきてお互いに大変だね。
Commented by ラブモコ at 2015-01-16 20:23 x
れんくんもココアもよかったですね~。
でもママのさん大丈夫ですか?
旦那にこのブログの最後の方を読んだら大丈夫かぁ?っていいながら笑ってました。
笑ってはいけませんが宙吊りにかたや暴れて両手ふさがって最後は腰にってできすぎたはなしですよ~。
ホントにお大事にしてくださいね
Commented by kaorinko at 2015-01-17 21:45 x
え~~ レンのおめめ そんな風になるの??
ココアも ほんと ビックリさせるわ
読みながら 背筋が寒くなったし・・
これから どんどん高齢になっていき
うちも 他人事じゃないな
色んな事が起きる事 覚悟しなくちゃ・・
とりあえず 大事に至らず 胸をなでおろす(汗)

↓ お誕生日 みんなにお祝いしてもらい
よかったね!!
今週は行けず さみしい週末でした
早く 来週末に ならんかな~~
Commented by ren-cocoa at 2015-01-19 15:04
プ~ママへ

そうそう、週5日休肝日してますよ~
と言っても、、私は、、、
おやじはしっかり守ってるから
意志が弱いわりにはここだけは感心ですわ(笑)
れんのお目目、昨日からまた真っ白!
どっちが良好なのかわからないけど
見た目だけで言うなら、やっぱり黒い方が(^^)
ぷ~ちゃんもお大事にね
Commented by ren-cocoa at 2015-01-19 15:07
Kaorinkoさま

そうなのよ~~
昨日からまたまた真っ白になっちゃって~~
飼い主もワンコもシニア突入!
これからどちらも色んなことが起きるんだろ~ね(>_<)

Commented by ren-cocoa at 2015-01-19 15:12
ラブモコさんへ

あはは、、って、笑い事じゃないのよ~~(>_<)
しかも、でき過ぎた話でもないのよ~~
必死だったんだから~(/_;)
こういう時、ダカプ~2匹はほんとキツイわ~(笑)
ご心配ありがとね(^^)/




<< 静かな週末。。 おひさ~♪ >>