3連休
去る8月4日に母の葬儀が終わり

早いもので

3連休初日の9月13日

四十九日の法要を無事終えました。


きれいなお花で仏壇周りも華やかになり

母も喜んでくれていると思います。



a0107198_10213042.jpg

これからは私たち家族を天国から見守っていてくれることでしょう。。。











働き者Yジは、この日も朝から大忙し!


出かける前に一汗かいて


帰って来て早々に、途中だった芝刈りの続きを、、、

a0107198_10473020.jpg
夕方、セカンドハウスINしたお隣さん035.gif
a0107198_10464932.jpg
きれいに刈られた芝の上を

楽しそ~に駆け回るワンコたち060.gif ヒャッホ~イ
a0107198_10471134.jpg
たのちぃ~~060.gif060.gif
a0107198_10470401.jpg
でへへ060.gif060.gif
a0107198_10472038.jpg
おいらのおもちゃ どこ、、?
a0107198_10494047.jpg
ここだよ~~ん060.gif
a0107198_10465633.jpg





今日はどっちのお家で食べる?


日中まだまだ残暑厳しいけど

夕方になると気持ちよい涼しさがやってきます。


ならば、お外で食べよっか~049.gif
a0107198_10474069.jpg
それぞれ持ち寄った手料理が並び
a0107198_10474601.jpg
一週間、お疲れ~~068.gif
a0107198_10475216.jpg
これからは、お外が気持ちいぃ~~季節!


a0107198_10480890.jpg
ってか、、、


暗くなった頃には


さぶぃ~~!


って、このざまですわ(^_^;)



a0107198_10481581.jpg

一方


ワイン片手にほろ酔い気分なこの方


ノースリーブで元気でんな(笑)

a0107198_10482133.jpg



日付が変わるちょい前に撤収~~~~





そして

敬老の日 前日の日曜日


義父に届け物をして


一緒にお昼ご飯を食べに行った。


敬老の日だけど ご馳走になった(^_^;)




敬老の日当日は


母の四十九日を終え ひと段落したと同時に

益々しょぼくれた父を誘って

お昼ご飯を食べに出かけた。



 しゃべりまくりの父。。。。


やはり、しゃべり相手が欲しいんだね。。。


これから秋も深まり、益々さみしさが身にしみるんだろ~な~。。。




父よ、頑張ってくれ!





母が亡くなって


様々なことに追われ、今まであまり寂しさも感じなかったんだけど


レンココを遊ばせ ゆったりとした時間を過ごしていると


『あぁ、もういないんだなーー』


と、しみじみ感じるのです。。





a0107198_10484879.jpg

a0107198_10485942.jpg
a0107198_10482861.jpg
                                          そんなことなど全く気にせず


                                            早く投げろーーー!


                                          と、ぎゃんぎゃんうるさいココアさん。。
a0107198_10484222.jpg
                                     こんな顔見てたら


                                      しんみり感も

                                   イッキにブッ飛んでしまいますわ(^_^;)
a0107198_10483590.jpg
                                       お隣さんの敷地に

                                      新たに木が植えられました。
a0107198_10491494.jpg

                                 華やかな花が咲くらしい、、、楽しみ060.gif
a0107198_10492282.jpg

a0107198_10494980.jpg



a0107198_10493111.jpg






                                             こんなそんな


                                          あっという間の三連休でした。。




                                            朝晩めっきり涼しくなって


                                             よく眠れること


                                             昨夜 8時にBed in !


                                            そして、今朝7時に起床!



                                             何時間寝とんねん!



                                            あーー秋の夜長、なにかせねば(´Д` )





by ren-cocoa | 2014-09-16 15:32 | 飲み会 | Comments(4)
Commented by kaorinko at 2014-09-17 08:53 x
忙しすぎる毎日に慣れてくると ぽかーん と時間が空いた時
なんだか 焦るんだよね。私も 息子たちの家に行かなくてもよくなった日から しばらく 落ち着かず 習い事しようか とか
だれか ヒマな友達 遊んでくれないか とか
色々考えてた。
時間に追われるのは もう まっぴらごめん
と思いながら・・不思議だね。

少し のんびり に 慣れてみては??
Commented by レンママ at 2014-09-17 14:13 x
Kaorinkoさま

貧乏性なあたし、忙しく走り回ってる方が
性に合ってるかも、、、(^O^)
余計なこと考えなくても済むし、、
水撒きしてる秋の夕べは、何となく寂しいわ(笑)アハハ
Commented by diverharumi at 2014-09-18 11:28
うそ、49日済んじゃったの~?
てっきり来週当たりかと思ってましたよ。
お花を送る予定でした。
遅れちゃったけど、明日送るね。
お母さんにお供えよろしくお願いしますよ。

相変わらず楽しく過ごしているようだね。
外もこれからはきついでしょうけど、飲んだり食べたりするにはどっちも同じ~~~
ワンコ達には良い季節だし、真冬になるまではお庭飲み会楽しんでちょうだいな(^^)
Commented by ren-cocoa at 2014-09-22 15:19
プ~ママへ

素敵なお花、どうもありがとうm(_ _)m
ブリザーブドなら水換えする手間もなく
じいちゃんでも安心。
もちろん、ばあちゃんも喜んでると思います。
いつもお気遣いありがとさんです。


<< 日曜大工 お目目が、、、 >>