お目目が、、、
9月10日





                                           れんの右目、、、、

                           
                                           数日前から、、、



                                           あれ!? 黒くなってない??  



                                           って、皆が思うようになり、、、

a0107198_12270725.jpg


                                  まさか、、、白内障が良くなるはずもなし、、、


                                  よ~く見ると、、、


                                  白くなった水晶体が奥に落ち込んだ感じ、、
a0107198_12271823.jpg



                                   そこで、またまたいつものように調べまくった(^_^;)



                                   考えられる病名は だいたいわかったけど



                                   ちと心配だったので、念のため病院へ~~



                                   

 
a0107198_11573420.jpg


身体はデカイくせに ビビリ犬!

名前を呼ばれるまで

ガクガク ブルブル むしゃぶるい。。



                                      まずは、緑内障を起こしてないか眼圧計で眼圧検査


                                          正常値で ひとまず安心!



                                      やはり水晶体後方脱臼と診断されました。


                                         これが前方脱臼だと ちと厄介なことに、、、







                                        今まで通り、炎症を抑える目薬で様子見となりました。



a0107198_12270222.jpg


                                        この先、心配なのは


                                      水晶体前方脱臼、緑内障、ぶどう膜炎といわれる

                                       目の痛みを起こす病気の併発!


                                      そうなると、水晶体、あるいは眼球摘出手術となってしまいます。。


                                         何とか、それだけは避けたい!



                                       『目の病気はこの子の宿命だから仕方ないよね』


                                         って、獣医さんもおっしゃったけど


                                          今や、目が見えないことは


                                          れんにとって不便でも無さそうだけど、、


                                          これ以上、痛い思いだけはさせたくないな~




                                           神様、お願い!



                                          今、神様にお願いしたいこと 色々ありますわ~(´Д` )



                                           困った時の神頼み。。。どうかどうかお願いしますm(_ _)m




                                          
a0107198_09133879.gif











                                  それよりも、獣医さんが心配したのは



                                  4ヶ月前と比べて体重が1kgも減ったこと


                                  食欲があって元気なら問題ないけど、、って



                                  特にダイエットさせたわけでもなし、、



                                  もしや、、、馬肉効果!?




                                   帰宅してすぐに、ココアも体重測定


                       おーー!




                                   800g減量!





                              二人揃ってとなると、、やはり馬肉効果に間違いないな!



                                  れん 6.1kg


                                  ココア 5.9kg




                               現状キープしなきゃ~~私もねっ(^q^)   









by ren-cocoa | 2014-09-10 13:56 | 病気・病院 | Comments(12)
Commented by ひろみちゃん at 2014-09-11 08:21 x
レン君の目心配ですよね 
でも現実をしっかり受け止めてレンママは立派ですよ
神頼みでもなんでも私も一緒にお祈りするから
どうか進行が止まりますように。。。
馬肉が減量に効く!?
私も今日から いつも食べてる霜降り牛肉(ウソ)をやめて
馬肉オンリーで頑張ってみようかしら(笑)
Commented by ちぇりんこ at 2014-09-11 11:03 x
レンちゃんの目心配ですね。
見えなくなったのは諦めるしかない事かもしれませんが
ほんとに痛みとかないといいのですが・・
悪化しないこと私も祈ってます。
馬肉で減量ですか~ そっか・・我が家も取りいれようかな
( -Д-) ゚Д゚)フムフム
Commented by diverharumi at 2014-09-11 12:00
そんな病気もあるんだね。
レンにこれ以上つらい思いはさせたくないよね。
私もこっちから神頼みしておくわ。
お大事にねぇ。

馬肉でやせた?
それじゃあ私も毎日食べなくちゃ。。。
マジに~~~σ(^◇^;)
Commented by 小夏ママ at 2014-09-12 13:03 x
レンくん、心配だね(>_<)

馬肉効果でダイエット
すてき!

新しいおうちでの
いつでも遊べるお庭の効果もあるのでは(*^。^*)
Commented by kaorinko at 2014-09-12 14:41 x
目が見えてるんじゃないか、光を感じているんじゃないか、能天気に
いいように思いこんでた私、、、心配・・(涙)
Commented by モッピ〜 at 2014-09-16 13:29 x
レンちゃん 痛いのだけは可哀想だから
このまま何でもないといいですね
こちらは祈るしかできないけど、、、、 
神様にお願いしますね♪

えええーーーーっ 減量????
モップなんて 増々コロコロ ついに7キロですよっ
馬肉も食べてるけど 最近ローテーションで肉だの魚だのを
色々食べてるし ついついオヤツが、、、、
もう年だし好きなものを!なんて考えてたからアタシのせいで
デブったぁ〜〜〜〜
アタシも一緒にデブッタぁ〜〜笑
馬肉ダイエットアタシのが必要かもです どよ〜ん
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:31 x
ひろみちゃんへ

ほんとほんと、困った時(だけ)の神頼み(^_^;)
都合のいい時だけ、神様聞いてくれるかな~

馬肉効果、飼い主も試みたいもんだね(笑)
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:37 x
ちぇりんこさんへ

そうそう、見えない不自由さには
すっかり慣れたもんだけど、、
痛いのだけは勘弁して欲しいよね!
手術も出来れば避けたいもんです。
何とか、現状維持したいですね。

ウエストがキュッとしまって、馬肉の効果てき面ですよー(^O^)/
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:39 x
プ~ママへ

ありがとよ~
れんのお目目、現状維持できるよう
そっちからもお祈りしててね~(^O^)/
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:46 x
小夏ママへ

そうね、馬肉効果もあるでしょうけど
引越してからというもの
れん太郎の動きが機敏になって
ぶつかりやしないかとハラハラですわ(>_<)
二階への上り下りもいい運動になってると思うし
足腰には良くないかも知れないけど、、、
引越と共にワンコも飼い主も減量できて
なによりですわ(^O^)
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:49 x
Kaorikoサマ

ほんとほんと、白目が黒くなって
喜んでる場合じゃなかったわ(^_^;)
このまま、痛みが出ないことを願うのみ!ですね。
Commented by レンママ at 2014-09-17 13:55 x
モッピ~さんへ

そうね、初老になってから痛い思いも手術もさせたくないし
なんとか現状維持でいけるよう
願うしかないね(´Д` )
一緒に祈っててね(^O^)
モップちん、お芋とか美味しいものいっぱい食べてるし~(笑)
そ~ゆ~あたしも、油断してたら
ちと増量してた(>_<)
食欲の秋、危険だわーーー!


<< 3連休 週末会♪ >>