お家でLunch♪
10月21日

                                    あぢぃ~~!!


                                    夏に 逆戻りしたかのような暑さ!!



                           
                                    昨日はあんなに寒かったのに、、、



                                    この気温差 に身体がついてゆきましぇ~~ん。。025.gif




                                             さてさて、、、土曜日のこと♪



                                             きまぐれカフェOPEN060.gif
a0107198_1312917.jpg



                                            おしゃべりしてる間に固まっちまったサーモンとほうれん草のクリームパスタ(^_^;)
                                            
a0107198_13122668.jpg


                                            冷凍庫を占領してたコストコピザも残り1枚となりました。。。
a0107198_13124330.jpg


                                            春巻きの皮、乾燥して焼く前からバリバリ!!少々いびつな形になってしまいました025.gif
a0107198_131258100.jpg



                                            で、、、問題のこの二人。。。
a0107198_1313291.jpg


                                               しばし、にらみ合い!! ガルゥ~~!!

a0107198_13134615.jpg

                                            放したらすごいバトルが始まりそうで、、、下ろすことも出来ません。。008.gif


                                            結局クリン姫だけお家に帰されましたとさ002.gif

                                             この二人、なんでこんなに相性が悪いんだろ~~~?039.gif


                                            そして、平和主義の我が家のお二人さん(笑)、、、この日も雲隠れ。。。037.gif



                                            ワンコたちは災難だったけど(笑)


                                            ぺちゃくちゃ楽しいLunchTime060.gif


                                             この日も、飲めない未来ちゃんママを前に


                                             クリンママと二人、昼間っから一杯頂きやした068.gif


                                             未来ちゃんママ、いつもごめんよ~~

                                             そして、お土産いつもどうもありがとうm(_ _)m


                                             また近々049.gif






                                            そして、日曜日♪


                                            朝一ハウジングで打ち合わせがあり


                                            その後、大塚屋へ新居での寝具の生地を買いに走り


                                            夕方、現場で照明の打ち合わせ~



                                            休日の雨降りも関係なく、どんどん作業が進められています。



                                            ご苦労さまです!

 
                                           

a0107198_13145154.jpg


                                            この日、建築に詳しい?厳しい目を持った(笑)お友達に同伴してもらったおかげで 


                                            素人の私らには見つけられなかった施工不良

                                            ズレや隙間、ヒビ割れ、、、、などなど、、、


                                            いくつかの指摘箇所をチェック!


                                            監督さんもタジタジ~~~~(^_^;)



                                            その場で出来るところは棟梁さんに直してもらい


                                            あとは、ちゃんとやり直しといてよ!って、しっかり言っておいて下さいました。



                                            いや~~素人の私らは、どこがいけないの?ってな感じで聞いてたけど、、、


                                            内装材で隠されてしまった後では確認できる部分は限られてしまいます。


                                            ほんと~に助かりました!


                                            お陰で欠陥住宅にならずに済みましたわ(笑)                                           

a0107198_1315059.jpg

                                             で、私らはと言うと

                                             お~~~~!!お風呂場が出来てる~~~って、はしゃいでおりました003.gif
a0107198_13151166.jpg


                                             おっ、これこれ!


                                             営業マンが探してくれた、ワンコの足に優しいフローリング!

                                             エコメッセージパートナーワン
a0107198_13152466.jpg



                                             少しづつ出来上がっていく我が家にドキドキウキウキ♪




                                             建築にやたら詳しいお友達(笑)、いったい何者?ハテ



                                             仕上材の内覧会時のチェックも、立会いよろしくです049.gifデヘヘ



                                             
by ren-cocoa | 2013-10-21 15:14 | お家造り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rencocoa.exblog.jp/tb/18824602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorinko at 2013-10-22 09:46 x
詳しい?お友達がいてよかったね(笑)
うちは できれば 出来上がるまで 見たくないよ
マンションですら こんなとこ気にならんようなとこまでチェックして
やり直させるうちの夫(汗)
それに懲りて 一戸建てにはぜったい住まぬ、家を建てるなんて
もってのほか・・と決心していた私
案の定今回も後悔先に立たず・・心労が・・助けてくれぃ・・
Commented by レンママ at 2013-10-22 12:47 x
☆Kaorinkoさんへ

そうそう!おかげで第三者検査機関を頼まなくてすんだわ(笑)
良かったらその方紹介するよ(´>ω∂`)
そうね~~どこまで指摘していいのか難しいけど
気になるところは言って直してもらえばいんだもんね!
心労、お察しします(๑≧౪≦)
完成まで何とか持ちこたえておくんなまし(ゝ。∂)

Commented by モッピ〜 at 2013-10-26 11:27 x
くりんちゃん 誰でも大ジョブそうな感じなのに
やっぱり相性ってあるんですね

あああ〜コストコのピザ 食べたくなっちゃいました
冷凍庫が確かに占領されて モップの馬肉とかストックが入らなくなるけど 笑
Commented by レンママ at 2013-10-28 14:44 x
☆モッピ~さんへ

クリン姫、だんだんやんちゃになってきました(笑)
散歩で行き交う人やワンコにガルゥ~~って
まだ目が見えた頃は、れんがわんわんぎゃんぎゃんって
うるさかったけど、、、
多分、、、れんの変わりになって姫が頑張ってくれてるのかも~(~_~)

そうそう、コストコで買い物しちゃうと
な~んも入らなくなっちゃうのよね~~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ、、、 引越しのうらおもて! >>