カーテンで悩む、、、
9月2日

                                               あっと言う間に9月に突入!


                                               そして、3ケ月間の出張を終えたムコ殿が


                                               ようやく明日帰って来ます049.gif


                                               新婚さんの二人にとっては、すご~~~~く長い長い3ケ月間でした!



                                                新婚生活!新たにスタ~トだね053.gif







                                                  久々のご来店に、、、気まぐれカフェオープン060.gif

a0107198_11112336.jpg

                                                   いらっしゃ~~い、小夏ママ&小夏ちゃん053.gif

                                            
a0107198_11122993.jpg


                                                   このところ、痛みがあってあまり調子が良くないばーちゃんだけど


                                                   痛み止めを飲んだら、ちょっと良くなったので


                                                   ばーちゃんも便乗して、一緒にランチ060.gif
a0107198_11214139.jpg


                                                   本日のメニュ~



                                                   温玉のせマルゲリ~タ
a0107198_11204435.jpg


                                                   バジルの冷製パスタサラダ
a0107198_11205046.jpg

                                                   そして、、、


                                                   お馴染み(笑)マイブ~ムの塩豆腐のカプレ~ゼ049.gif

a0107198_11205932.jpg


                                                    


                                                    お家で痛くてウ~ウ~唸ってたば~ちゃんだけど、、、

                                                    ピザもパスタも少しずつつまんで 

                                                                                                                        
                                                    炸裂トークかっ飛ばしの絶好調~~~026.gif病人とは思えない037.gif

                                                    笑いで免疫力もUP~~~


                                                    みんなでワイワイ賑やかなランチタイムとなりました049.gif                                                                  



                                                    小夏ママにはご依頼の品を取りに来て頂いたわけですが、、


                                                    たくさんのお土産を頂いてしまいましたm(_ _)mアリガト



                                                    小夏ちゃん、また遊びに来てね060.gif


                                                    
a0107198_11114396.jpg






                                                    お家造りの最終段階!


                                                    照明器具も決定し、、残すはカーテン決めとなりました。


                                                    先週、サンゲツショールームで打ち合わせをした際


                                                    自分のなかで、ほぼ決まっていたので迷うことなくスムーズに決定したのでありました。。。

a0107198_11224118.jpg


                                                   んが、、、、


                                                   またまた悪い?クセが、、、


                                                   あれこれ調べていくうちに、、、使い勝手とかの問題が出てきて、、、


                                                   機能性重視でいくか、、、デザイン重視でいくか、、、


                                                   すっかり迷い出してしまいました。。。



                                                   最初の予定だったシェード ↓
a0107198_11232266.jpg

                                                    レン太郎のちっち引っ掛けを免れるにはこれしかない、と考えての選択!


                                                    でも、、掃き出し窓にはちょいと不向きみたい。。


                                                    出入りする際、いちいち上げなきゃいけないのよね~~


                                                    小窓なら問題ないんだけど、、、

                                                    でも、、小窓なられん太郎が引っ掛ける心配もないわけでして、、、
a0107198_11244974.jpg



                                                     んで、昨日行った生地屋さんで一目惚れしたのがこれ ↓

                                                     
a0107198_11252555.jpg


                                                     縦型ブラインドペアタイプ

                                                     一台にレースとドレープがついた優れもの049.gif
 
                                                         タチカワブランド製、、、お値段もいいらしい(^^;)
a0107198_11254252.jpg


                                                    小窓にはこんなのも、、

a0107198_1126339.jpg

                                                    調光ロールスクリーン


                                                2重のスクリーンが交差することで、光の量を調節できる画期的なロールスクリーン
a0107198_1127576.jpg




                                                     あ~~~~迷うわ~039.gif039.gif


                                                     たかがカーテン!されどカーテン!

                                                     一度付けたら、そうそう変えるものでもなし、、、


                                                     カーテンひとつで、お部屋のイメージががらっと変わります。


                                                     あくまでも、スタイリッシュモダン?目指して(笑)


                                                     じっくり考えて決めます(ゝ。∂)
by ren-cocoa | 2013-09-02 14:31 | お家造り | Comments(11)
Commented by kaorinko at 2013-09-02 16:42 x
やっとMちゃん新婚生活始まるんだね~♪さみしかっただろーね!!
あらあら また カーテンでストップ??(笑)
あっ!!くまごろが好きなタテ型ブラインドだっ
私は今まで 何回も引っ越ししてるでしょ?
21歳から ずっとブラインド派だったんだけど
結局 掃除がめんどくさいっていう理由で
最近 普通の洗えるカーテン派 と なりました
何を重視するか だよねー
Commented by mokopyon819 at 2013-09-02 19:26
懐かしい・・・
我が家も、壁紙とカーテンは、全てサンゲツにお願いしました

調光ロールスクリーン・・・・
カフェカーテン

あと、継ぎ接ぎのない大型カーテン

請求書見て、びっくりぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
普通乗用車一台買えたぁぁぁ(笑)

でも、良いのを見ると、ついついねぇぇぇ


Commented by レンママ at 2013-09-04 09:39 x
☆Kaorinkoさんへ

ガハハ、、、、まさかのところで、迷宮入り~~~(^_^;)
カーテンだけは、きっちり決まっていたはずなのに、、、
見た目重視でいくとタテ型ブラインド
ちっち対策でいくとシェード
機能性では断然ドレープカーテン
さてさてどうしましょう??
Commented by レンママ at 2013-09-04 09:44 x
☆cocoママさんへ

おーーーーー車1台分!って、、(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家、そこまでいかなかったけど
見積書みて、ビックリこいたわ(笑)
そうそう、簡単に変えられるもんじゃないし
じっくり考えて、気にいったものを選びたいですね♪
Commented by mokopyon819 at 2013-09-05 14:24
うん(T-T)
全部で17窓あるので、かなり大変でした

ロールスクリーン2つとカフェカーテンは、そういう意味では
レースだけ、厚手だけと、価格を抑えることが出来ました

前に、ちくわに粗相をされ続け、帯状疱疹になったのも
ちょっと、ご理解頂けるかと・・・・・(笑)

と、塩豆腐のカプレ~ゼ

美味しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
COCOパパも、ビックリしてました

どこで買ってきたの?って、
くふふふふふふ

レンママさんに教えてもらったのぉ~
って、言ったら、もっと真似してね・・・って(笑)

簡単なレシピ、また教えてくださいね
Commented by mokopyon819 at 2013-09-05 14:27
そそそそそ
カーテンの見本生地・・・・

大きいのを、たくさんもらえるでしょう?

まだ、いっぱい残っている我が家・・・

この記事で思い出したので、またバッグかクッションカバーつくりますね

思い出させてくれて、ありがとうぉぉぉぉぉぉ
Commented by 小夏ママ at 2013-09-06 03:09 x
きまぐれかふぇ
ご招待ありがとうございました。

あいかわらずの、うまうまでした(*^^*)

お母様のウィットな会話には
たくさん笑わせていただきましたわ
素敵な方で
1日でも長生きしてほしいと
思いました。

Mちゃんにもあえて
うれしかったわ(*^。^*)
小夏にプレゼントまで
ほんとうに、いつも
ありがとうございます。

カーテン悩めるうちがはなです!
できあがりがたのしみですわ

できあがったあかつきには
図面かたてに見学させてくださいね。
Commented by レンママ at 2013-09-06 13:23 x
☆cocoママさんへ

塩豆腐のカプレーゼ、気にいってもらえて良かった♪
と言っても、、、お友達からの伝授ですが(笑)

カーテン見本、もらってないんですぅ~~(´・_・`)
なんせ、、サンゲツのショールームでちゃちゃ~と決めちゃったもんだから、、、
でもね、またいちから決め直します!って、
コーディネーターさんに伝えました(^_^;)
ネットで見つけた気になるカーテンが東リのもので
生地だけでも購入できるみたいなのよ~♪
でね、早速サンプルをお願いしました(´∀`)/
この一週間、カーテンについて色々調べたんだけど
なんとも奥が深いこと!
取り付けの位置によって、閉めた時のたまり寸法が
変わってくるのよね、、
そこまで考えてなかったわ~(>_<)

cocoママさんちが近かったら、
ぜひぜひ見せてもらいに行きたいくらいです(^O^)
ロールスクリーンの使い勝手とか、、
付けてみないとわからないことだらけ、、、
時間のある限りじっくり検討したいと思います(´∀`)アリガト
Commented by レンママ at 2013-09-06 13:30 x
☆小夏ママへ

こちらこそ、色々とお気遣い頂きありがとねm(_ _)m
相変わらず、口だけは達者な母(笑)
憎まれ者世にはばかる!ってことわざ通り
長生きしてくれるといいのですが、、、

とりあえず、カーテン決めを残して
ほぼ終了しましたが、いったいどんなお家ができるのやら、、、
完成のあかつきには、どうぞ見てやってくだせ~(´∀`)v
Commented by mokopyon819 at 2013-09-07 10:31
ロールスクリーン・・・・
とっても使い心地はいいのですが
取り外しが、かなりややこしくて

洗濯できません

洗濯のしやすい、カフェカーテンは大成功だと思っています
Commented by レンママ at 2013-09-09 13:10 x
☆COCOママさんへ

やっぱり!昨日カーテン巡りをしてきましたが
実物を見て、ロールスクリーンは洗濯出来ないな!って
一方、マジックテープで取り外しの出来るシェード
これなら、自分で作れそうだな!って(^-^)
早速ネットでシェードキットを見つけました~♪
只今、自分で製作する方向に向かっております(^O^)/
cocoママさん、色々情報ありがと~
今後ともよろしく~~♪



<< カーテン、まだまだ悩み中(笑) 秋がそこまで♪ >>