人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大忙し、、、、
7月19日

                                                 法事があったり、、、、


                                                 お家の打ち合わせだったり、、、



                                                 売物件の我が家を見に来たり、、、、と


                                                 バタバタだった先週末。。。。


          

大忙し、、、、_a0107198_10473341.jpg


                                                 そんな中、お届けものがあってちと娘宅へ、、、、、


                                                 やってるやってる、、、せっせとミシン。。。


                                                 お願いしたオヤジのBagも出来上がっておりました049.gif

大忙し、、、、_a0107198_10582666.jpg



                                                    これに、メガネやらたばこやら汗拭きシ~トを入れるらしい。。。

                                                    ニヤッと、、、嬉しそうな、、、オ・ヤ・ジ016.gif






                                 外壁サイディング 選び

                                凹凸感のある外壁に憧れ、グレードUPも考えたが、、、、 

                                結局 標準の14mmに、、、、、

                                違いは、、、、もちろん見た目の凹凸感もあるけど、性能、耐久性やメンテナンス面、、、、そして一番の違いは施工方法。。

                                14mmの釘打ちに対し、16mmは引っ掛けになります。

                                釘の目立ち、、、HMさんはそんなに気にならないですよ。。。って言ってたけど、、、


                               それからというもの、レンココの散歩を利用してよそのお宅の壁ガンミ。。。039.gifかなり怪しい人(笑)


                              う~~ん、、、釘の存在、、全く解らないのは、、、引っ掛けのサイディングを使っているからなのか、、、、

                              はたまた、、、施工が上手なのか、、、、?

                              そんな中、、、めっちゃ釘が目立ってるお宅を見つけてしまいましたがな、、、


                              釘の色!めっちゃ浮いてるやん002.gif


                              これって、、、、釘の塗料の色が合ってないってこと?



                              あ~~~標準タイプに決めたものの、、、、完成するまでドキドキですな025.gif025.gif


                               いや~~それにしても、、、人様のお家をこんなにまじまじ見る機会って、、、、


                               家でも建てる計画がない限り、そんなにあるもんじゃないよな~~って思った瞬間でした(笑)


                                 

                                    

                                   そして、絶対に取り入れたかったエコカラット


                                    空気をキレイにするデザインタイル 


                                    リビングのテレビ後ろの壁面に、、、



                                    ヘビ~スモ~カ~のオヤジの煙をどこまで吸収してくれるかはさておいて、、、、、



                                    見た目で採用ヽ(´▽`)/ インテリア性UP~~


                                    リクシルのショールームで一目惚れしたグラナスルドラ ダークグレーに決定049.gif

大忙し、、、、_a0107198_1055418.jpg


                                        玄関のシューズボックス上にも採用予定049.gif


                                        予算があれば、、、、トイレにも、、、、006.gif


                                        あ~~~~、、、すべて、金、、、金、、、金、、、


                                        予算を考えず、好きなように決められたらな~~~044.gif

                                            っと、サマ~ジャンボ買わねば。。。006.gif






                                        随分お待たせ。。。


                                        ご依頼頂いた晴れ着と紋付1枚完成~~049.gif
大忙し、、、、_a0107198_10105718.jpg


                                        紋付あと1枚!


                                        もうちょい、お待ち願いますm(_ _)m
by ren-cocoa | 2013-07-19 12:55 | お家造り | Comments(7)
Commented by diverharumi at 2013-07-19 15:04
いやいや、忙しそうだね。

お嬢がとーさんのバックを作るとは・・・(^。=)
これは間違いなく大事に使うでしょ!!!
でも、さすが、レンママの娘だわん。
今度、私のも作ってもらおっと。


家は自分で建てることにならないと全然興味なんかないよね。
人の家なんてそんな観察するもんじゃないし。。。
ところがねぇ~~~笑

私も外壁の塗り替えする時、車で走っている時ずーといろんな家の外壁の色見てたよ~~~!
よく事故らなかったよ。ぷぷ

とにかく、完成が楽しみだぁ~~~~!

この紋付き袴と振り袖はあの方のだよね。
あと1つよろしくね。
Commented by kaorinko at 2013-07-19 21:42 x
エコカラットっていうヤツ 相当おしゃれだね
高級感あるし!!
なるほどふむふむ

うちも よそ様の外壁 見るように なったけど
クギが目立つ家って??

やだっ あたしも明日から アヤシイヒト に
なりそうだわっ(汗)
Commented by mokopyon819 at 2013-07-20 23:42
>予算を考えず、好きなように決められたらな・・・

全くです

何故か、ダイワハウスがしょっちゅう、いろいろな提案を
送ってきてくれます

見ると、建て替えたくなりますが
まだ我が家は、ローンが残っていて(T(T(T(T_T)T)T)T)

ホント、かなりの金額に当選しないと
ローン完済と建て替え、夢ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

でもでも、楽しみですよねぇぇぇ

グラナスルドラ ダークグレー・・・・
私もめちゃ好み
Commented by レンママ at 2013-07-22 13:04 x
☆プ~ママへ

そうそう、、週替わりで色んな箇所、、ドアだったり
屋根だったり、、フェンスだったり、、、
きょろきょろしながら車走らせてる日々ですわ(笑)
何度オカマ掘りそうになったことやら、、(^_^;)
あれから結局、、、外壁を変更して(´Д`)
クロス決め、照明器具を決め
昨日の2時から始めた打ち合わせ、、、
な、な、なんと、、、、6時間がかり
終わったのは8時半!!
お家で待つレンココのもとにすっ飛んで帰りましたがな。。。
あともうちょいです(´д`)

そうそう、すっかりお待たせしてしまったけど、、
昨日発送完了しました( ´ ▽ ` )ノ
色々サンキュ~でした。。
Commented by レンママ at 2013-07-22 13:10 x
☆Kaorinkoさんへ

その後も、どうしても気になって気になって
怪しい人を続けた結果、、、、
釘打ちサイディングから引っ掛けタイプに、、、
昨日変更しました(^_^;)
またまた予算がーーーーーー(>_<)
でも、、、気になる以上はねっ(´Д`)
これで、、怪しい人ともおさらばよ~~(´ε` )
Commented by レンママ at 2013-07-22 13:17 x
☆cocoママさんへ

ほんとだね~
とりあえず、、、サマ~ジャンボ!
買わねば始まらない(^ω^)

好みの色で決めていったら、、
黒とグレ~の渋~~い?暗~い?お家になってゆきました(^_^;)
どんな家になるんだろ~?
楽しみでもあり、、、、不安でもあり、、、、(笑)
Commented at 2013-07-29 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< あれこれ、、、、 暑い!! >>