人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い日におでん♪
8月24日

                                    暑さにめげず、せっせと頑張っております(^^)/


                                    特注品のリュックにもなる2WayBag


                                    ずいぶんお待たせしちゃいましたが、苦戦の末やっとこ完成~(^^)/


                                    お散歩Bag、カフェマット、ウェットテッシュケ~スに巾着。。。。一式オソロで♪

                                   
暑い日におでん♪_a0107198_13532298.jpg

                                     ↑ 秋色カラ~&リ~ドも完成❤
暑い日におでん♪_a0107198_13534234.jpg

                                     色々合わせられるリバティ柄のデニムパンツとスカ~ト❤


                                     さてさて、もうひと頑張りです(^^)/



暑い日におでん♪_a0107198_14562537.jpg
 





        
                                 このくそ暑い時期におでん!?


                                コンビニのレジ横に、もうおでんが売っていました。。


                                一瞬、えっ!と思ったけど、、ダシのいい香り~~


                                一緒にいた娘もきっと同じことを思ったんでしょうね。。。037.gif


                                その翌日、我が家もおでん049.gif
                 
暑い日におでん♪_a0107198_1354385.jpg

                                 そして、068.gifのおつまみと言えば、、、、、これ!


                                 娘が買ってきた可愛い三角パックの枝豆
                                 

                                 昔大好きだった懐かしのコーヒー牛乳を思い出しますね。

                                 袋から出してそのまま食べられます。


                                       塩味が効いてて、なかなかグ~~
暑い日におでん♪_a0107198_13535120.jpg



                                    肝機能の負担を軽くするという働きのある枝豆

                                    健康面から言っても、ビールとの相性バツグン049.gif
暑い日におでん♪_a0107198_13543982.jpg


                                          今年の夏はおでんが売れてるらしい。。。。

                                          どうやら寒暖差が激しかったのも理由のひとつらしい。。。

                                          暑い夏におでん、ありかも。。049.gif



                                          お盆の間、ちとサボってたレンココの歯磨き

                                          れんつぁんの奥歯に茶色い汚れが。。。。


                                          おNewの歯ブラシでゴシゴシ頑張ってます(^^)/
暑い日におでん♪_a0107198_13553536.jpg



                                           ワンコも人間も歯が命!


                                           自分で磨いてくれりゃ楽なんだけどねぇ・・・・


                                           


                                           
by ren-cocoa | 2012-08-24 15:20 | Hand made | Comments(9)
Commented by みるきぃ at 2012-08-25 10:08 x
毎日暑いねぇ(+_+)この暑さ、来月の5日頃まで続くそうな...
ご老体に堪えるんだけど~~~~!
夏が終わるのは、ちと寂しいけど、早く涼しくなって欲しい。
夏におでん!いいねぇ。私はクソ暑い日にエアコンきかせた部屋で
キムチ鍋が食べたくなる(^^;)

↓トリックアート展、どの写真もリアルで面白いね^^
とんぼ玉も可愛い~~♪ 3兄弟のも欲しくなっちゃった!
蓼科のペンション、ハードパン好きな私には超魅力的だわ~
来月 夏休みなので参考にさせていただきまーーーす^^
Commented by kaorinko at 2012-08-25 10:52 x
夏のおでん いいかも・・・
エアコンの効いた部屋で最高だね
三角コーヒー牛乳 韓国だと ふつーに売ってるよ
懐かしいね
あっ!例のカラー できたの?
注文しなくちゃっ
Commented by モッピ〜 at 2012-08-26 20:34 x
暑いのにおでん?って思ったけど。。。
涼しい部屋の中で アツアツのおでん&ビールは
そりゃ美味しいに違いない!!
あぁぁぁ 食べたくなっちゃったじゃないですか 笑
Commented by 小夏ママ at 2012-08-29 02:49 x
1週間ほど、お友達わんこの
お誕生日プレゼントを、チクチク刺繍をしてたから
みんなのブログを見てる余裕がなかったの…

旅行とりあえず、雨ばかりでなくて
よかったね…(●^o^●)
楽しそうだわ…うちは、だれも
わんことおでかけしてくれないから
旅行はむいりかな…

さぞ、楽しかっただろうね…うぅ~うらやましい

トリックアート 親子でやはり、おバカだね(*^。^*)
あんなに笑顔で、ゴリラに食べられるのは
お宅の娘ぐらいだよ…へへへ

レンママは、ワインをグラスで受けてるのが
一番お似合いだったわ(^O^)

この数か月、数々の注文品
それも難題を、クリアしてくれて
ありがとうございました。
やっと、わたしの注文が終わりましたね
お疲れ様でした

また何かさがしとくね
Commented by レンママ at 2012-08-29 10:09 x
☆みるきぃさんへ

うんうん、キムチ鍋もいいね~~
近いうちにやってもらおっと(笑)

ちと遅い夏休みなのね♪
混雑が避けられていいね(^^)
どこ行くのかな~?
またUP楽しみにしてま~す(^^)/
Commented by レンママ at 2012-08-29 10:11 x
☆Kaorinkoさんへ

へぇ~~韓国にあるんだー
昔は大好きだったけど、、、
今飲んだらきっと甘~~~い!よね(~_~)
カラ~の件、近々相談しましょ(^^)/
Commented by レンママ at 2012-08-29 10:18 x
☆モッピ~さんへ

そうそう、この時期コンビニでふつ~におでん売ってるから
ちとたまげたわー
店内おダシのいい香りが漂って
味のしみ込んだ大根なんぞ~めっちゃ美味しそ~だったわ(^^)
おでんとビ~ル、サイコー(^^)/Theおやじ
Commented by レンママ at 2012-08-29 10:30 x
☆小夏ママへ

プチおひさ~~(^^)/
おっ、やっと製作意欲が出てきたかな(笑)
これから、秋の夜長、、
チクチク製作に励んでくだせ~(^^)

いやいや、ご依頼からずいぶんお待たせしてしまったり
色々とご迷惑をおかけしました。。。
無事すべて完了して、とりあえずほっとしてます(^^)

・・・・・『また何かさがしとくね』・・・・   
いやいや、、、ちと休ませておくんなまし(笑)

Commented by at 2013-07-17 11:41 x
セブン派ですか。
おでんは9月が一番売れるそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋の暑い夏♪ 目の錯覚。。。 >>