注射の日
4月25日a0107198_14572117.gif


          狂犬病予防注射に行って来ました。


          ついでにフィラリアのお薬も。


          フィラリア抗原検査+同時に行える血液健康診断


          今年もやって頂くつもりだったけど・・・



          院長先生『去年やってるから大丈夫だと思います』


              『ご希望でしたら、やりますけど』って


          

          待合室で目にした


         『血液健康診断キャンペーン実施』の張り紙


         通常10,000円⇒6,300円 (フィラリア抗原検査費2100円含む) 


         おっ、3,700円もお得! 2ワンで7,400円 !!



          ラッキ~~(^^)/なんて、喜んでいたけど・・・



         結局、やらなかったので8,400円 浮いちゃった(~_~)


         って、喜んで良かったのかどうなんだか?


         病気の見落としで、後になってお高くついたりして(^_^;) 


         健康なときに 正常値を知っておくことも必要なのかも。。。



         まっ、今さらだけど・・・・



         それにしても、レンココの掛かりつけ獣医さん

         
         不要な検査は進めないとこなんぞ、欲がないと言うか


         儲け主義ではなさそう(^^)


         好感度UP~~信頼のおける獣医さんです。。

a0107198_1330515.jpg


         お友達は毎年貰ってるBag、初めて貰ったじょ~(^^)/

         
         もちろんフィラリアの検査、陰性で問題ナッシング~


         いつものお薬4ケ月×2ワン分もらってきました。

a0107198_1522180.gif


               
a0107198_1331551.jpg



                
            先日お作りさせて頂いた、く~ちゃんのジャンスカ♪

               可愛い画像が届きました♪
a0107198_1331192.jpg

a0107198_1332820.jpg

              く~ちゃんママ、どうもありがとう(^.^)



           GWまであと少し。。。


           追い込みで製作しております(^^)/


           
a0107198_1331549.jpg

a0107198_13325452.jpg
a0107198_13332116.jpg



          そんな中、やってもうた(>_<)


          お届け先を間違って送ってしまった商品。。。


          お客様から連絡頂くまで、全く気付かず。。。(/_;)


          慌てて対応。。。


          すご~く親切なお客様で助かりましたが


          大変ご迷惑をお掛けしてしまい、本当にごめんなさい<(_ _)>


          脳も身体もお疲れMAX(@_@;)


          って、言い訳にはなりませんね(^_^;)アハ


          GWまであと4日


          連休ゆっくりするためにも、ラストスパ~ツ!!

a0107198_1518183.jpg


          昨日の夕飯。。。


          先日、プ~ママが送ってくれた桜エビ


          昨夜は、炊き込みご飯で頂きました(^^)/
a0107198_13333071.jpg


          最近、和食にハマっているわがシェフのメニュ~(^.^)


          いつもは、ビ~ルとおかずだけで済ませる夕飯


          美味しく炊けたからって


          ビール飲みながら、ご飯ってどうよ~('_')
a0107198_13333567.jpg


          でも、美味しかった(^^)/


          桜エビって、炊き込みにしても美味しいんだね♪


          ちゃ~んと風味とサクサクの触感も残ってて


          うまうま~でした♪


          貴重な桜エビ、チビチビ頂いてます(~_~)


          第三弾は、桜エビのかき揚げ~~♪


          プ~ママ、サンキュ~(^^)/



         
by ren-cocoa | 2012-04-25 15:31 | 病気・病院 | Comments(8)
Commented by 小夏ママ at 2012-04-25 22:32 x
お注射、行ってきたのね~
小夏と皇子も、日曜日に行ってきたよ
(ブログにのせてないけどね)
フィラリアお薬ストックがあるから
今回は、無し。だからバックは貰えなかったのだよ

がんばって、制作してるのね
かなり、お疲れじゃな?
ごめんね~毎回注文が切れなくて
終わりかけたら、新たに増えるし
Shopにないものを要求するしまつで…
もうしわけないわぁ~(・・;)思っちゃいるけど
やめられなのだよ。体を壊さない程度に、がんばってねぇ~

それにしてもレンママ、食べすぎだって…(^。^)

Commented by kaorinko at 2012-04-26 07:46 x
くーちゃん・・めっちゃかわいいヨーキーちゃん・・
うちの ちゃみとは えりゃー違いよぉーーー(涙)
Commented by かずみ at 2012-04-26 19:04 x
くーちゃん、すごく似合ってたよ♪
フリフリおパンツもかわいかったです。

フィラリア予防の季節、うちも今月末行ったら検査やらなきゃ~
うちはずっと先生の手でお薬飲ませてもらってるから、絶対大丈夫!
だけど、検査はするんだよね~
血液検査は誕生月にやってもらうことにしているので、小次郎が来月予定。
でも今月やってもいいかな~なんて。

桜えび、炊き込みゴハンか~うまそ~だな♪
うちは今日、かき揚げとお刺身だじょ~
Commented by モッピ〜 at 2012-04-26 21:06 x
うちも先日フィラリアの採血&春の採血キャンペーンやってきました
肝機能とかおかしいから ちょくちょく採血してるけど キャンペーンだと お得な感じ  
まんまと策略にハマるアタシです ぶはははは

竹の子に桜えびの炊き込みご飯
凄く美味しそう〜〜〜〜
いい味がでそうですね♪
Commented by diverharumi at 2012-04-27 10:41
お散歩バックもらえたんだぁ~~~
使わないとしても良かった、良かった。
レンママだけもらえないなんてことだったらひがんじゃうもんねぇ~~ぷぷ

可愛い洋服が次々と完成してるねぇ~~
これはきっと小夏ママさんオーダーだね(^^)v
破産するとか書いてあったけど・・・笑えるぅぅぅ。

タケノコと桜エビの炊き込みご飯美味しそうじゃん。
春のご飯だねぇ。
うちは、コレ見て、桜エビとタケノコの天ぷらにしたよん。
やっぱりご飯つまみじゃ~~ヤバいからねっ!!
Commented by ひろみちゃん at 2012-04-28 01:06 x
ランチご一緒できなくて めちゃくちゃ残念やったわ(涙)
ヘップバーン姐さんにステキなワンピ作ってあげてね
次は天白のマリリンモンローのんも作ってね うふっ

いまはワクチンやら狂犬病予防のシーズンだね
こんなにキツイ注射毎年打たなあかんのかなぁ・・・
と思い なかなか足が向かない私 フィラリアは欲しいけど
Commented by レンママ at 2012-05-09 09:29 x
★小夏ママへ


メチャクチャ返事が遅れちゃいました~(^_^;)スマン

次から次へと・・・・追加注文ありがとさんです<(_ _)>
ただただ・・・追いつかなくて~~
少々焦り気味~~(~_~)
まっ、ボチボチやらせて頂きますんで
よろしく~~~(^^)/




★kaorinkoさんへ

く~ちゃんも可愛いけど、、、
お宅のちゃみさんも負けてませんぜ(^^)/




★かずみさんへ

返事がえらく遅れてしまい、すんません(^_^;)
うんうん、かずみさんのとこで見てから
うちもお刺身で頂きましたよ(^^)/
炊き込みご飯もチャ~ハンもGoodでした♪
プ~ママんちは、お好み焼きに桜えびを入れるそうな
なんとも贅沢だ~ね(^^)



Commented by レンママ at 2012-05-09 09:29 x
★モッピ~さんへ

そうそう、ココちんも以前肝機能障害の経験あり~
やっぱ検査しといた方が良かったかも(^_^;)
って、今さらだけど。。。
今春は筍が豊作だったみたいで
あちらこちらから頂いて
毎日のように食卓に出てきましたわ(^^)/
春満喫♪


★プ~ママへ

桜えびとたけのこの天ぷら、
想像しただけでもうまそ~~
あれから、お刺身で食べたり~
かき揚げしたり~
残りわずかとなりました。
って、どんだけチビチビ食べてんだ!ってか(笑)
〆は、やっぱりパラパラ揚げだな(^^)/


★ひろみちゃんへ

なになに、
ボ~ン、キュ、ボ~ン!のモンロ~!?
それまでに、キュのくびれを作ってちょ~(笑)ヒヒ


<< GW突入♪ 買い出しDate♪ >>