人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3.11
        3月12日


  
        震災から1年。。


        あっと言う間の1年でしたが


        被災地の方にとっては、重く長い1年だったと思います。


        まだまだ被災地には深い傷跡が残り


        安否がわからない方、避難されている方が多くおられます。


        一日も早い復興と、安らかな日が 訪れることを願うばかりです。。。


 
        私にとっても、悲しい出来事が多かった1年でもありました。



        友の死から、ちょうど今日で1年。。。



        一昨日、お参りに行ってきました。



        尽きぬ思い出話しに、笑いあり涙あり・・・・



        あれから1年、悲しみも乗り越え



        親子仲良く前向きに歩んでいました。



        そんな姿を見て、


        きっと、友も天国から安心して見守っているのでは。。。。


 
3.11_a0107198_14465341.gif



              話しは変わって



          レンココ愛用の歯磨きペースト(Virbac)も残り少なくなり


          前から気になっていたものを、ポチっと♪


          
3.11_a0107198_1404275.jpg
 


          お友達ママも愛用!



          評判もなかなか良い!




          ただ、、、、ちと高くて手が出なかったんだけど


          

         ヤフオクで半値で見つけて、即Get(^^)/


                ワンコも歯が命!!

                  
3.11_a0107198_1452755.gif






              またまた話しは変わって~





             北海道物産展へ行った娘が

             

             お土産に、蟹工船のかにかに弁当を買ってきてくれました♪

            
              大好物のカニさん、一人で満喫~~♪
3.11_a0107198_141881.jpg




             本日の夕飯♪



             かに弁当と


             娘の準備していってくれた、ハンバ~グとポテトサラダ~


            
3.11_a0107198_1413354.jpg


             至れり尽くせり~~




             って、ことで


              昨日の休日、



             製作にバンバン励めました~(^^)/
3.11_a0107198_1431365.jpg



                注文のパックンポ~チとデジカメケ~ス



                 いっぱい出来ましたよ~~(^^)/

3.11_a0107198_1432719.jpg



              娘担当の羊毛アロマも完成♪
3.11_a0107198_143398.jpg
3.11_a0107198_1434798.jpg


              生地を預かって2ケ月(^_^;)


              甥っ子の入学Goodsもやっこと完成~


3.11_a0107198_1435716.jpg




              春からピカピカの~1年生♪



               昨日までの春の 気配が一転



              今朝のレンココ地方、



              雪が舞って、冬に逆戻り ~(*_*)




              皆さま、風邪ひかないように。。。
by ren-cocoa | 2012-03-12 15:32 | Hand made | Comments(10)
Commented by kaorinko at 2012-03-12 19:59 x
昨日 北海道展 いざっ!!
松坂屋に行ったら・・・
北海道展 終わってました(涙)
カニ弁当おいしそー
私はウニ弁当狙いだったんだけどねっ

甥っ子さん 入学グッズ
思いだしたわ~
こんな頃から 他力本願だった
市販のは 買いたくなくて
その頃 仲良くしていた お裁縫が得意な
友人に こうして 全部 作ってもらったものだわ
きっと 喜んでくれるでしょうね~
ぴかぴかの一年生ですか??
うちの孫の時も よろしくお願いします えへっ
Commented by diverharumi at 2012-03-12 20:30
1年早かったよね。
あの時は自分に何が出来るか?っていろいろ考えさせられたり・・・
自分なりに支援もしたつもりだけど、復興まだまだだよね。
祈るしか出来ないけど、みんなで祈ればきっと。。。



おおーカニ弁当うまそう~~!
最近、北海道展とやらに行ってないけど、やっぱりカニは良いよね。
そのほかのおかずも美味しそうだけど~~~

新作、出来たねぇ~~~
来週が楽しみ~♪
お天気になると良いね!!
Commented by 小夏ママ at 2012-03-12 23:56 x
震災から1年
わたしは、ささやかながら
黙祷いたしました。
お友達を亡くされたんですね
ご冥福をお祈りいたします。

歯磨きペースト
ぽちったんですね、半額とな!!
購入しとかなきゃ!!お得情報だぁ!!

かに…カニ…蟹~うまそう
好物ハンバーグにポテサラ~(●^o^●)
Mちゃん、わたしにもぉ~おくれ~

ポーチがいっぱぁ~い(^◇^)
可愛いのがいっぱぁ~い
1年生かぁ~うちも子供が4人
それぞれ手作りしたわぁ~なつかしい
料理はダメダメだけど
洋裁は出来るのですョ
これでもけっこう凝ったものを作ったものです…
むかぁ~し、むかしのお話でした(^-^)

今は、ミシンがない根気がない
寝る時間はあっても、時間がないでぇ~す
Commented by ちぇりんこ at 2012-03-13 11:36 x
こんにちは~
1年ってほんと早いですね・・

うちもビルバックの歯磨き使ってますが・・
これ・・そんなに良いのですか~気になる~
でも確かにお高いですね(汗)

我が家も歯にはかなり神経質なので一度試してみたいな~

蟹弁当・・美味しそう~そろそろお昼なので
お腹がグ~といってます(笑)
Commented by ren-cocoa at 2012-03-13 15:50
☆kaorinkoさんへ

おいおい!ちゃんと調べて行ってちょ~(^.^)
そのまま高島屋に移動すれば良かったのに~
お嬢と会ってたかもよ~~(^^)/

お孫ちゃんの時ね~
アイアイサ~~(^^)/
Commented by ren-cocoa at 2012-03-13 15:55
☆プ~ママへ

ほんとほんと、最初の頃は
募金だの署名だの・・・色々やってたけど
だんだんと関心も薄れていって・・・
今一度出来ることをしなければ。。。

うんうん、めっちゃ頑張ってるじょ~~
今週いっぱいで完成させねば(^^)/
これで雨降ったら、ビェ~~ンだね。
Commented by ren-cocoa at 2012-03-13 15:58
☆小夏ママへ

ねっ、定価じゃなかなか手が出せなかったけど
この値段なら、買うっきゃないよね(^^)/
使い始めて3日目だけど
な~んとなく効果が出てるような。。。
あはは~~なんせThe単純!なんで。。(^_^;)
Commented by レンママ at 2012-03-14 09:40 x
☆ちぇりんこさんへ

最近、れんの口臭がちと気になり出して・・・
使い始めて4日目
なんか~~いい感じ(^.^)
茶色かった箇所が白くなってるような。。。
気のせいかな~?
レポ~ト継続しますね~~(^^)/
Commented by かずみ at 2012-03-14 19:20 x
数ある物産展の中で、大人気の北海道展♪
やっぱりカニ、ウニ人気だよね?
カニすごくおいしそ~ハンバーグにも惹かれるぅ~

かわいいものいっぱい出来てるね。
そして新入学の準備ね~(孫の練習かにゃ?)
これは甥っ子さんもよろこぶでしょう(^.^)

オーラルケア、ヤフオクで半額GET?すご~い!
私はいつも1割引で喜んでるよ・・・(^_^;)
これ、きれいになるよ!使用感がビルバックと全く違う。
臭いも無くなるから雑菌が消えてると思う。
きれいになってくれば、週一くらいでも全然OKだよ!
え?私がおおざっぱなだけですか?
Commented by ren-cocoa at 2012-03-15 14:55
☆かずみさんへ

そうそう、蟹工船はいつも長蛇の列!
この日は、たまたま買えたみたい。。。

あはは~~孫ね~~
いつの事やら('_')

そうそう、かずみさんのとこで見て
良さげ~って思ってたんだけど
なんせ高くて手が出ませんでしたのよ(^_^;)
したらこのお値段でしょ
迷わず、飛び付きましたわ(^.^)
使い始めて今日で5日目!
すでに効果の兆しが・・・
いいものGet出来ました~サンキュね~(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 肩コリコリ。。。 あれこれ・・・ >>