人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪
   

       朝から、そわそわのレンココ。。。


       『はは~~ん、今日もなにやらやらかすな~』


       って、視線で


       バタバタ準備をする姿を、ソファ~から見守ってます。

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1045515.jpg




       来た来た♪


       お待ちかね!クリン姫、登場♪

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_105641.jpg



       そうです♪


       今日は、クリン家と我が家で新年会♪


       テーブルにずらっとご馳走も並び、準備OK~~♪

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1054865.jpg


        あけおめ~~今年もよろしく~~~♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1052223.jpg


       きれいに盛られたクリンママお手製、ご馳走サラダ♪

         プリプリのエビマヨが旨かった~~
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1055689.jpg


       私のおはこ、マグロのカルパッチョ♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_10617.jpg


       そして、久々にいかめしを作ってみました♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1061346.jpg


       先日お友達の家で食べて、めっちゃ気に入ったゴマだんご♪


       今さら?って思うでしょうが


       あんこ苦手なわたし、今まで口にした事無かったんです。


       んで、試しに一口食べてみたら・・・


       こりゃうまい!


       あんこ苦手なわたしでも食べられる~ってか、ハマったわけよ(^^)


       そんなわけで、お友達の家にあったストックを1袋頂いてきました~~♪

 
       美味しかった鴨肉の燻製も、お友達家でGet(^_^)v

 
       教わった通り、ネギソ~スをかけて~


       これまた好評でした~(^^)/サンキュ

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1063110.jpg



       ワンコ用ササミを手にした途端


       クリンパパに群がるワンコたち♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_107285.jpg


       食べ物にさほど興味のないクリンも


       みんな一緒だと必死です=^_^=待ちきれましぇ~~ん。。。はやくはやく。。。
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1065557.jpg




        そしてそして・・・


        今日1月8日は、ば~ちゃん(母)のお誕生日♪

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_10385472.jpg

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1071120.jpg

          と~さんの用意したケーキでお祝い♪

                ケーキと言えば、アイスクリームしか知らないと~さん('_')
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_10394449.jpg


          長いろうそく7本と、短いろうそく5本が立てられました♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1072239.jpg


          みんなでお祝いソングを・・・


          チャンチャチャチャ~~ン♪チャンチャチャチャ~ン♪


          えっ!?ウエディングソングを口ずさむ、おとぼけクリンママ(?_?)


                まっいっか~~(^_^;)
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1073011.jpg




           みんなにお祝いしてもらい


           大満足の母


           75歳のお誕生日、楽しく迎えることが出来たと思います♪

新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1074275.jpg



           レンココクリンも、おこぼれいっぱい貰って


           良かったね♪
新年会第三弾&ハッピ~バ~スディ♪_a0107198_1075440.jpg




           クリン家のみなさん、お疲れさま~



           一緒にお祝いしてもらっちゃって、サンキュです♪


           ば~ちゃんも喜んでたよん(^.^)


           また飲みましょうね~(^^)/
by ren-cocoa | 2012-01-09 10:57 | Comments(14)
Commented by mokopyon819 at 2012-01-09 13:19
お母様、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>

皆でお祝いって、幸せですよねぇぇ、嬉しいですよねぇぇ
我が母も、嫌よ、お誕生日なんて・・・
って、言いつつ、皆で集まって食べていると、とても嬉しそうです

お母様のセーター、手編みですか???
母も、こういうセーター、大好きなんですよぉぉ

と、クリンママさん
ぷぷぷ
私と同じくらいの「おとぼけぶり」
なんだか、親近感が・・・・・・(笑)
Commented by diverharumi at 2012-01-09 14:45
おおー今年も新年から飛ばしてるねぇ~~
新年会と誕生日会。。。良いねぇ~~
またまた美味しそうなお料理が並んだこと・・・
こりぁ、お酒が進むねぇ~~(^_-)-☆

ゴマ団子にハマった?
中華料理で出てくるじゃん、揚げたて美味しいのに・・・
今まで食べたこと無かったとは、笑えるよね。ププ
レンママ、食べず嫌いが多いんでないか?
これからはなんでも挑戦して食べてみるべし。

おかーさんも、若い人やワンコに一緒にお祝いして貰って良かったね。
75歳ってまだまだ若いからこれからだよねぇ~~
元気でいて貰わなくちゃ。。。
Commented by ちぇりんこ at 2012-01-09 15:26 x
かなり遅れてしまいましたが・・
明けましておめでとうございます\(^o^)/
お母様もお誕生日おめでとうございます(*^。^*)

楽しい新年会ですね~(^^♪
今年も美味しい物がいっぱいだわ~

ゴマ団子・・私も大好きなんですよ~
美味しいですよね~(*^_^*)

また今年も1年・・み~んな元気な年にしたいですね(*^_^*)

今年もど~ぞよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by モッピ〜 at 2012-01-09 22:58 x
お母様お誕生日おめでとうございます♪

なんだかクリンちゃん大きくなった??? ような。。。
写真写りかし?
3ワンは なんだか同じ家の子みたいで 見ていてほのぼのです

イカめしって 買うものだと思ってました
作れるんですね〜 凄い!!
Commented by kaorinko at 2012-01-10 01:25 x
いつもながら 美味しそうなご馳走が並んでる~(ごくっ)
私も来年から(なぜ来年?)料理もがんばろーかと・・
その節は ご指導よろしく
お母様 おめでとうございます 
うちの父と同い年ね。
同じ歳で、こうも違うものかと・・
心身共に 健康に歳をとりたいね~(しみじみ)


Commented by かずみ at 2012-01-10 08:34 x
お母さん、お誕生日おめでとう~
いつもちゃんとえらいね~うちなんて母の誕生会なんて全然やらないよ。
簡単に何かプレゼントするだけ^^;

マグロのカルパッチョって、これにドレッシングかけるの?
うち白身やイカでしかやらないけど・・・
こっちのほうがうまそうだし酒のつまみになるよね~
今度マネッこしよ~っと。
このケーキ、こないだも思ったけど、アイスケーキに見えないね~
お誕生日続きで、新年早々大変おめでたい!!
親にはずっと元気でふつ~~に長生きして欲しいね♪あ、自分もか(汗)
Commented by レンママ at 2012-01-10 10:56 x
★cocoママさんへ

あけましておめでとうございます!
って、随分遅くなってしまいましたが
新年のご挨拶、まだでしたよね(^_^;)
今年もレンココ共々よろしくお願いします<(_ _)>

手編みのセーター、随分昔の作らしいけど
今じゃ、そんな根気もなく
私と同じく、ミシンでダダダダーーーーって
作るものくらいしか無理みたいです(^^)
そんな私は、編み物は全く出来ないんですけどねっ(^_-)
Commented by レンママ at 2012-01-10 11:06 x
★プ~ママへ

久しぶり~~
お休みの間コメ欄閉じてたし
プ~ママのBlogは、もっぱら読み逃げでした(^_^;)

そうそう、今年も飲んで~騒いで~~楽しい1年になるといいな~♪
それには健康第一!
近々大台に乗る私、そろそろ健康にも配慮しなければねっ。
お互い、今年も元気で頑張りましょや~(^_^)/



Commented by レンママ at 2012-01-10 11:09 x
★ちぇりんこさんへ

こちらこそ、すっかり新年のご挨拶が遅れてしまい・・・(^_^;)
昨年は色々とどうもありがとうございました<(_ _)>
今年もレンココ共々よろしくお願いします。

そうそう、元気が一番!
みんな健康で楽しく過ごせる1年にしたいですね♪
Commented by レンママ at 2012-01-10 11:14 x
★モッピ~さんへ

母へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
親はいつまでも元気でいるものだと
思ってしまい、ついつい・・・
元気なうちに、せいぜい親孝行せねばねっ(^_-)

クリン、あはは~遠近差ってやつかな。。
実際は、ココちんの半分くらいなんだけどね~~(^^)
Commented by レンママ at 2012-01-10 11:22 x
★kaorinkoさんへ

昨年は色々どうもありがとう<(_ _)>
お花、温かい我が家では珍しく
まだもってるよ~~(^^)/
kaorinkoの執念か!?な~んて言ってるんだけど・・・(笑)
そして、なにあの素敵な年賀状
ビールのCMに使えそうな。。。
こりゃだいぶ修正してるなっ!って
もっぱら我が家の話題になってたじょ(~_~)ヘヘ
いや~~ほんとお二人さん、美しく写ってたわ~~
って、実物がいい!ってか~(^_-)

そうそう、なんで来年やねん('_')
Commented by レンママ at 2012-01-10 11:36 x
★かずみさんへ

あはは~~新年会に乗っけて
お誕生日会も。。。みたいな(^_^;)ヘヘ
母もみんなで楽しくお祝い出来て
喜んでたから、ヨシとして(^_-)

マグロのカルパッチョ、
今まで色々なレシピで作ったりもしたんだけど
確か、市販のモランボンの 地中海風カルパッチョ のタレ
だったかな~これが一番好き。。
鯛やホタテのカルパッチョも美味しいよね~

そうそう、年末に
古八木物産の牡蠣、リピートさせて頂きました。
注文の際、かずみさんの名前を出させて頂きました(^_^;)
やっぱりぷりぷりで美味しかったわ~
ありがとね。
Commented at 2012-01-14 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren-cocoa at 2012-01-16 13:23
☆小夏ママさんへ

こちらこそ、どうもありがとう♪
ほんと、ワンコ繋がりって、不思議ですよね~
あっと言う間に、親しい関係になれちゃうんだから~♪

えっ!年齢ですか~
って、記事の通り
大台に乗っかりましたわ~(^_^;)
で、あま市ってご存知ですか?
小夏ちゃんのお住まいから、30分くらいのとこです(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています♪
そうそう、昨日メープルガーデンへ行きましたよ~
小夏ちゃんちはこの辺りかな~?って
思いながら、通過しました(^^)

名前
URL
削除用パスワード


<< ウエルカムリ~ス完成♪ 新作UP♪ >>