人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眼科センタ~へ
「10月3日

    

         エリカラ生活、1週間!



         ドキドキの再診日!




         良くなっていれば、そのまま帰れるし



         治っていなければ、そのまま手術(格子状角膜切開術) 。。。と


         言われていたので



         朝ご飯は絶食。。。



         いつものご飯タイムの7時になっても出てこないので


         レンココ、ソワソワ~~ソワソワ~~キッチンを出たり入ったり・・・



         こういう時、多頭飼いは大変!



         ココアにもお付き合いしてもらい、しばしお預け。。。


        
         この日は、どうなるかわからないので


         ココちんは、お留守番してもらうことに。。。



         れんと娘を先に出し、ココちん2時間遅れの朝ご飯Get♪

眼科センタ~へ_a0107198_9563999.jpg




         ショボショボしてたお目目も



         この1週間で、ぱっちりになってるし



         治ってるといいな~!という思いで、病院へ向かいました。




         これから度々お世話になる可能性大の、眼科センタ~



         毎回、娘がついて来れるとは限らない。。。



         なので、チャレンジ~~!!



         私の運転で、いざ出発~~(^^)/



         120kでぶっ飛ばす娘の運転と違って


         
         ノロノロ安全運転。。。




         20分のところ40分ほどかけて



         
         ふぅ~無事到着(笑)ホッ



眼科センタ~へ_a0107198_9542573.jpg




         目の写真撮影やら検査・・・


         1時間くらいかかったのち



          結果、良好(^^)/ホッ



          良かった~~手術は免れました♪




          ただ、れんの目。。。



          もうほとんど見えてません。。。



          目の前を、大きな物体が動いたくらいがわかる程度。。。



         
          幸い、光は感じてる様子。



          
          網膜萎縮の進行は、3ケ月前と変わりないようですが



          白内障の方が、イッキに進行してしまったようです。。。



          確かに!ここ1ケ月で真っ白に。。。。



          でも、残念ながら治療法はありません。。。




          

          で、先週行われる予定だった


          網膜が機能しているかどうかの検査(網膜電図)は


          結局、中止に。。。



          治療法もないわけで


          れんにも負担がかかるので



          先生の判断で止めとなりました。



          今後、白内障に伴って結膜炎や緑内障、網膜剥離などの合併症に


          気をつけなければいけません。



          
          とりあえず、エリカラ生活からは脱出できそうです!(^^)!



          様子を見ながら、徐々に外すように。。。と




          エリカラ装着でストレスMAXでした。って



          先生に言ったら



          そう思うのは飼い主さん側で



          エリカラくらいで、ストレスを感じることはないですよ!って



          え~~~~犬に聞いたんかい!って('_')




          角膜の傷が治ったにもかかわらず




          充血があるのが、ちと気になるらしく



          もしかしたら、アレルギ~かも。。と



          ストレスだと思っていた足舐めの行動も



          アレルギ~から?



          

          まっ、とりあえず良かった良かった。。。。




       

          ほっとしたら、お腹もペコペコ




          眼科センタ~のお隣のパン屋さんアヴァンセでLunch♪



          テラス席なられんもOK~♪


          朝食抜きだったれんつぁん



          持ってきたカリカリフ~ドを



          ゴホッゴホッむせながら、イッキに完食=^_^=

眼科センタ~へ_a0107198_957587.jpg
眼科センタ~へ_a0107198_9572062.jpg






          再び高速飛ばして、ココちんの待つお家に帰ってきました(^^)



          さてさて、1週間ぶりにエリカラから解放~~~




          まず、ボ~ルを与えて気を紛らす作戦。。。




眼科センタ~へ_a0107198_9544426.jpg



          心配をよそに、目を引っ掻くこともなく



          全く気にしてない様子(^^)ホッ




          お友達からもらった玩具



          約1年、押入れで待機させてましたが



          やっと出番がやってきました(^^)/




          なんせ、我が家の破壊王の手(歯)にかかっちゃ



          一瞬にして、木っ端みじん。。。




          挙句の果て、お腹に中に~~~~ってなことに、なり兼ねない!




          監視のもと、お遊び開始~~

                   

    
          すご~く楽しそ~~~♪



          久々に、れんの活き活きとしたお目目を見ました(^^)/




          と・・・・・30分もしないうちに



          アタタ。。。案の定、やられましたわ。。。




          破壊王にかかったら、


          こんな丈夫そうなおもちゃも、あっと言う間の命。。。



          誤飲の恐れあり!と言うことで直ちに撤収~~(-_-)  






          充血の目薬も加わって



          5分間隔で、3種類の目薬を 



          1日4回!




           これ、結構大変です。



           れんつぁん、がんばろ~~ね。
          
眼科センタ~へ_a0107198_9575420.jpg
眼科センタ~へ_a0107198_9585251.gif





       れんのお目目のことでは、色々ご心配いただきありがとうございました。




       この先、色々不安はありますが



       私たち家族が、れんの目の変わりとなり



       いっぱいの愛情で



       れんには、出来るだけ楽しく過ごして欲しいものです。




       ちと過保護になりがちですが。。。(^_^;)




       このところ、ふてくされ気味のココちん。。。



       ちと構ってあげないと



       グレちゃうかも(^_-)



       








         
by ren-cocoa | 2011-10-03 14:31 | 病気・病院 | Comments(10)
Commented by diverharumi at 2011-10-03 16:17
エリカラ取れて良かったね。
少しでも不便なことがなくなるのは嬉しいことだもんね。
レン君のお目目、ふぅーてため息が出ちゃうけど・・・
こればかりは何もしてあげられないし。。。
見守ることしか出来ないけど、これはきちんと受け止めてあげて、これからどうするかってこと考えないとね!!

ココチンもストレスたまるし、ふたりに良い方法ってなかなか大変だと思うけど、レンママもp(^^)q

目薬も1日4回とは結構大変そうだけど、ファイト!!
みんなで協力して乗り切ればなんとかなるさ~~~(^^)v

Commented by ラブモコ at 2011-10-03 20:48 x
レンくんエリカラがとれてよかったね。絶対に私はストレスになってると思うよ~。獣医さんて、すぐ飼い主が過保護みたいに言うけど・・・我が家も普段から甘やかしにしているので・・・
レンくんのオメメのブログを見るとホロッと泣けてきます。
でもでもみーんなの心がつながってるから大丈夫。
レンくんにもきっと全てが通じるはず。ココアもきっと理解して
くると思うよ。
レンくんのわんぱくなところ?ずーっと大事にしてあげてくださいね~
Commented by ひろみちゃん at 2011-10-03 21:10 x
手術しなくて済んだんだ~ 良かった!(*^_^*)
エリカラをハズして 嬉しそうに玩具で遊んでる姿 愛おしいの~ォ
Commented by レンママ at 2011-10-04 12:57 x
☆プ~ママへ

そうなのよ~
少し前までは、失明の心配をしてたんだけど
見えなくなってしまった今
今度は、これから襲いかかってきそうな
目の病気!
それを考えると。。。。(/_;)
まっ、今からそんなこと考えてもしょうがないね(~_~)
前向きに行きましょう(^^)/
Commented by レンママ at 2011-10-04 13:09 x
☆ラブモコさんへ

そうだよね~
あんな不自由なもの着けられちゃ
ワンコだって、たまんないよね~('_')
獣医さんにも、ワンコは人間が思うほどに
目が見えなくても、さほど不自由を感じない!
って言ってたけど
これまた、『聞いたんかい!』って
突っ込みたくなるよね(~_~;)
ほんまかいな~ってね。。
これも、飼い主の気持ちを少しでも楽に
という、獣医さんの優しさかな。。。?ハテ

Commented by レンママ at 2011-10-04 13:13 x
☆ひろみちゃんへ

色々ご心配かけました。
ありがとね~

こんな訳で、今回はどうなるかわからなかったので
連絡しなかったけど
また、楽しいランチを楽しみにしてるね~♪
Commented by かずみ at 2011-10-05 00:41 x
エリカラはずれてよかったね♪
獣医さんはエリカラでストレス無いって言うんだね。
先生なりの、飼い主の心のケアなのかも・・・

手術も回避できてよかった。
これからのことを考えると、手放しで喜んではいられないのかな?
これぐれもお大事に!としか言えない自分が悲しい。

一日四回の目薬、わたしは携帯にアラーム入れとかないと
忘れそう・・・

ココちんもだけど、レンママやお嬢もストレスフリーで
頑張って~!!
大変なときに、色々オーダーしちまってごめんよ。

ところでさ、レンママって運転慎重なのね?
なんかさ、イメージ的にぶっ飛ばしそうな感じする。ププッ
Commented by ちぇrんこ at 2011-10-05 15:16 x
こんにちは~
レンちゃん・・エリカラとれたし手術もしなくて良いのは良かったですね。
でも・・そうですか・・ほとんど見えてない状態なんですね・・辛いですね・・
ボール遊びが大好きだったのに・・
レンちゃんの事を思うと悲しいです。

治療法もないと言われたら・・私達はなんにもできないですもんね・・

でも・・きっとレンちゃんママさんご家族の愛情は
分かってくれてますよ!

ママさん頑張ってね!(^^)!

レンちゃんが少しでも楽しいと思うこと見つけてあげたいですね。



Commented by ren-cocoa at 2011-10-06 11:55
☆かずみさんへ


そうかもね(^^)
絶対ストレスはあると思うんだよね~
少なくとも、れんには。。

そうなのよ~
失明が、最悪の状態と思っていたけど
神様も意地悪だよね。。
見えないお目目に、まだまだいたずらするつもりかい!
ってね(/_;)

いやいや、
チクチクしてる間は、集中出来て
気晴らし?にもなるしね(^.^)アリガトサン
もう少し待っててね~~
あとは、お嬢待ち(^_-)

あはは~、やっぱそう見えるか~('_')
一般道では結構飛ばすんだけど
なんせ、続けて2度もスピ~ド違反で捕まったくらい(^_^;)
間違ったらUタ~ン出来ない高速は、
大の苦手なのよ(^_^;)
Commented by ren-cocoa at 2011-10-06 11:59
☆ちぇりんこさんへ

ねっ、大好きだったボ~ル遊び。。。
もう、ボ~ルを見つけることも出来ないかな~
それでも、遊び方を工夫して
チャレンジしてみたいな~
また、れんの喜ぶ顔が見たいしねっ(^^)/

ちぇりんこさん、ありがとね~
れんと共に、頑張りま~す(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しいお届け物♪ せっせと羊毛~ >>