眼科センターへ
9月21日



       れんのお目目。。。。



       3ケ月前、動物眼科センターを訪れ



       検査の結果、進行性網膜萎縮症と判明


       遺伝性の病気で、ザンネンながら治療法はないと説明を受け



       かなりのショックを受けたのが



       ついこの間のよう。。。



       あれから、3ケ月



       土曜日は、定期検診の日でした。



       
       娘の運転で、高速をビュ~~ンと飛ばし



       2度目だけど、ちょっくら道に迷い動物眼科センタ~に到着!




       それでも、診療時間まで30分以上あります(^_^;)ちと早すぎた~




       検査前に、少し話があるのかと思いきや・・・



       『じゃ~お預かりします!』



       『5時にお迎えお願いします!』って(@_@。



       あっさり、れんを連れていかれちゃいました。。。。




        さてさて、困った!!



        なぜなら、



        11時30分にお友達と待ち合わせ。



        そこまで、ものの3分ほどで行けちゃう距離。。。




        とりあえず、お友達に連絡をして



        病院の隣の雑貨屋さんで、時間をつぶすことに。。。。。




        そうそう、この日はココちんも一緒♪



        抱っこしてならワンコOK(^^)/



        とは言っても、雑貨屋さんでそんなに長くもいられませ~ん。。



        しかも、おデブココちんを抱っこして~限界でした(・_;)


        
        ちと早かったけど、待ち合わせ場所へGo~~



        まもなく、とっとと家事を終え駆けつけてくれた



        ひろみちゃん&ポパイちゃん♪ も到着♪ 
     


         そうです♪ポパイちゃんとおデ~ト♪
a0107198_1427627.jpg



        娘が前から気になってたBLITBOWL


        人気なだけあって



        広~~い店内とテラス席


        気づいたら、あっという間に満席!



              ボリュ~ム満点のLunch


              美味しかったな~~♪
a0107198_14271581.jpg


       

             言うまでもなく、ぺちゃくちゃおしゃべりも弾み



             炸裂ト~クはひたすら続き



             笑った笑った~~(=^・・^=)




  
                 お店に到着してまもなく



                 病院から連絡が・・・・



                 今日する予定だった検査



                 左目の傷が治っていないので、出来ない!って内容でした。



                 検査を中止して、傷の治療をさせてもらいます。



                  お迎えは予定通り5時で。。。と (-_-)





         途中、何度もそのことが脳裏を横切ったものの



         ひろみちゃんのおもろい話しで、暗~~くならず



         楽しく過ごせました(^^)


                (れんには、申し訳なかったけど・・・)



         娘と二人だったら


         きっと、暗~~いランチになってたかも~(^_^;)




         楽しい時間はあっと言う間♪




         ここで、ひろみちゃんポパイちゃんと別れ   



         5時までの3時間をつぶすため




         次なる場所へ移動~~~     

         


           愛・地球博記念公園


          『モリコロパーク秋まつり』



           広~~い芝生広場で


           ステージイベントや屋台、



           エコフェスタも行われ、たくさんの雑貨屋さんが出店



           あはは~~またまた雑貨屋さん巡り~~~~


a0107198_14572073.jpg
  


           ぶらぶら~~見て周り


           ボタンやテ~プ、タグなどGet!




            そのうち、ココちんも疲れて抱っこ抱っこ~



               本日2度目の抱っこ!



               腕がへし折れそうだったわ~(*_*)

 



                ショッピングしてる2~3時間って、あっと言う間だけど



                無理に時間をつぶすのって、結構大変。。。。



                残り1時間は、大道芸人のショ~をみて過ごしました(^^) 






                さてさて、お迎え~~ 



                れんつぁん、苦手なエリカラをつけられて登場。。




a0107198_15151255.jpg
          



                30分ほど待たされた後 



                先生からのお話しが・・・・




                結果、目薬をさし続けても治らなかったわけ

     
                再生した上皮細胞がその下にある角膜にしっかりと接着することができず、


                剥がれてしまい



                いつまでたっても角膜のびらんが治らない状態



                「再発性角膜上皮びらん」になっていたようです。



                 これ、かなり痛みがあるようですが



                 坊ちゃん、意外と我慢強いのか


                 一言も痛いなんて、言ってなかったんだけどな~。。。


                 痛そうな素振りもしてなかったし・・・


                 気づいてあげられなくて、ゴメンよ(/_;)




                 で、



                角膜を針で何箇所もプチプチ突いて、わざと傷をつけ



                新しい細胞を集めて修復をはかる治療をしたそうです。




                って、簡単に説明されたけど



                 針で突いて!ってひょえ~~~~~~!!



                その時点で、震えあがったのに


                
                

                それでも良くならない場合は・・・・と




                益々恐ろしいことを言われました。。。




                手術で角膜に何ケ所もメスをいれ



                修復をはかる方法を!って\(◎o◎)/!キャ~~




                     
                この1週間で良くなってくれることを願うばかりです。。。





                引き続き、目薬生活が続き



                1週間後に再診となりました!


a0107198_15265624.jpg





                エリカラ生活1日目



                コツンコツンとあちこちにぶつかっちゃ~ビクッ(*_*;




                益々臆病になってしまったれんつぁん。。。




   

                寝心地いい場所を探し求めて



                あちこち移動~~

a0107198_15274544.jpg



                けったいなものを付けて、ヨロヨロ歩くれんから



                逃げ回るココちん。。。(*_*;




                遠目から眺めています。。。。





                前回、エリザベスカラ~が苦手って話しをしたら




                何人かのお友達から、こんなのはどう?って



                お薦めして頂きました(^^)



                私なりに、ドーナツカラ~ってのも考えちゃ~いたんだけど




                前足で目を掻く行為



                柔らかいドーナツカラ~で防御出来るだろ~か!?と



                今後、繰り返しエリカラのお世話になりそうな予感。。。



                 出来るだけ負担がかからないよう




                アドバイスを参考に


 
                只今、Bestな手作りカラ~を検討中(^^)/



                ご意見、どうもありがとうございました<(_ _)>サンキュ


             
                 また、色々教えて下さいね(^^)/ 




       今回の診察料。。。ご参考までに~


         再診料   ¥1,050
         眼科検査料  ¥10,080
         Melan100検査   ¥1,575
         点状角膜切開術   ¥5,250
         タリピット点眼     ¥1,575
         タチオン         ¥840
         エリザベスカラー   ¥2,300

         計 ¥22,670




                  ん!?エリザベスカラー代って!!



                  これって、買取?



                  去勢手術の時は、確か・・・・・貸し出しだったような。。。。




                  それにしても・・・・



                  馬鹿高い診察料金。。。。



                  こんなことがある度




                  動物保険を考えてしまいます。。。



                  まっ、可愛い愛犬のためならえんやこ~ら!



                  か~ちゃん、頑張って働きまっせ~~(^^)/




                 
 



                 ひろみちゃんお薦めの焼酎を頂きました~♪


                 やっぱ、ノンベ~~にはこれしかない!ってか~~(^.^) 



a0107198_15261021.jpg



                ザンネンなことに、ビ~ル&白ワインしか飲めない私。。。


                って、ご心配なく~



                と~さんが喜んで、早速頂きましたよ(^^)/



                すっきりまろやかで飲みやすいって、



                グビグビ~~グビグビ~~~



                気づいたら、半分飲んじゃってるし~~



                こりゃ~あかん!
       


                取り上げて、とっとと冷蔵庫に納めました(^_-)



                残りはまた明日♪





                ひろみちゃん、どうもありがとね<(_ _)>



                可愛いポパイちゃんにも会えて、嬉しかったよ♪




                 また遊んでね♪


a0107198_1321572.jpg


    
      



          Handmade shop R&Cにて、新作が続々と出来上がっております♪

            お時間がありましたら、覗いて下さいませ♪



                
by ren-cocoa | 2011-09-26 19:46 | 病気・病院 | Comments(7)
Commented by ひろみちゃん at 2011-09-27 00:05 x
こちらこそ 楽しい時間をありがとう
ん・・・時折レンママの笑顔が曇るので
レン君のこと心配してるんじゃないかなって思ってたよ
飼い主としては当然だよね 
だから頑張って明るくしゃべりまくってた
って・・・いつもしゃべりまくってるから変わりないか?(笑)
冗談はさておき レン君のお目々針でプチプチ
読んでるだけで私まで痛くなってきて
痛い思いをしたんだから 手術無しでこのまま治ってくれるといいね
って事はまた眼科センターの受診があるわけだ
その時はまた時間つぶしに是非 私を呼んで下され
今日一軒犬OK(テラス席)カフェ見つけました
藤が丘のダンタナさん http://danntana.com/

お願いしたハンドメイド めちゃ可愛くてみんなに自慢しています!
Mちゃん ありがと♪
それから しゃべりに夢中で画像ナイから レンママんとこから
拝借しますね へへっ ヨロシク
Commented by ren-cocoa at 2011-09-27 13:34
☆ひろみちゃんへ

ほんと、楽しいLunchTimeになりました♪
毎度のことながら、数々の失言をお許しあれ(^_^;)
ジョ~クと思って、聞き流してちょ~~(^_-)

えっ!?
そんなに~~時折曇ってた?
顔には出てないと思ってたんだけどな~~
色々気を遣わせてしまって、スンマセン(^_^;)

そうなのよ~
痛い思いをしたところで
視力が戻るわけでもなし。。
これ以上、可愛そうなことはさせたくないんだけど・・
傷があるうちは、痛みがあると聞いちゃ
放っておけないし。。。(/_;)グスン

良かった♪気にいって頂けて
Mも喜んでおります(^^)/

あはは~私もほとんど写真撮ってなかったわ(^_^;)
こんなで良ければ、ど~ぞど~ぞ。

また会いましょう♪
Commented by モッピ〜 at 2011-09-27 18:32 x
診察を待つ間の時間つぶしって どうしても暗〜くなっちゃいますよね
でもお友達とランチで 少し気分がまぎれてよかったです♪
ココちん抱っこは長時間は。。。。爆
だってモップも5分もすれば翌日筋肉痛ですよ ぷぷぷ

レンちゃん 針チクチク お疲れさま
1週間後には 新しい細胞が沢山できてることを願います★
Commented by かずみ at 2011-09-28 00:24 x
レンつぁん、お疲れ様~(^^♪
ママさんもお嬢もお疲れ~
お目目の検査できなくて残念だったけど、
治ってきてないのが早くわかってよかったんだよね。
でも、針プチプチは考えただけでゾッ!
これで細胞が気付いて、どんどん再生してくれるといいよ(*^-^*)
やっぱり傷が治るのは自分の力なんだね。
それを手伝って引き出してあげないといけないんだ。

待ち時間につきあってくれるやさしいお友達がいて
ホントうれしいよね♪
ココちん、一人占めできてうれしかったかな?
それとも、いつもいるレンがいないと、なんだかさびしい??
Commented by ren-cocoa at 2011-09-28 13:10
☆モッピ~さんへ

そうなのよね~~
ちゃちゃと済ませてくれれば
きっとそんなにかからないと思うんだけど・・・
検査も可哀そうだけど
ゲ~ジ苦手なれんつぁんにとって
それもまた、かなりの苦痛だと思うのよん。。。
エリカラ生活も、超ストレスよね~。。。
1日も早く治って欲しいものです。。。
Commented by ren-cocoa at 2011-09-28 13:17
☆かずみさんへ

そうそう、若けりゃ~治りも早いみたいなんだけど
歳とともに、自然治癒力も落ちてくるんでしょうね。。。
なんたって、初老!(^_^;)
痛い思いをして、視力が回復するなら
少々の我慢も!って思うんだけど
それはもう望めなさそうなので
これ以上の負担は、かけさせたくないですね。。(*_*)トホホ

食べることにしか興味のないココちん、
果たして、れんがいないことに気づいていたのか?
冷たいおなごですわ(^_^;)
Commented by avadiobiamism at 2013-12-14 17:51 x
ラを持っています。 他の人気のおもちゃは、あなたがそれらに音 <a href=http://www.bar-roses.com/category-5.html>スニーカーS</a> あなたが選択したマスクに応じて、あなたはあなたが考えることが <a href=http://www.english4sudan.com/>http://www.english4sudan.com/</a> のしばしば残酷に厳しい一日の試練に立つ作業着を持っているに値 <a href=http://www.japanceinesale.com/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-9.html>トートバッグ</a> の健診は、右あなたの家でのドームであるように、着るか?tは医 <a href=http://www.pymusi.com/>MCM 財布 芸能人</a> 合、あなたの年齢のIrregardless、あなたは、この活 <a href=http://www.valuedcars.com/>http://www.valuedcars.com/</a> yItのために働くかを決める程度行くように、私たち一人ひとり.The論にカットする方法について存在するように、グループ間


<< せっせと羊毛~ Newサロン♪ >>