人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名古屋の夏♪どまつり♪
8月29日



      
      その後・・・・



      金曜日、れんの目の傷の再診に行ってきました。




      充血もだいぶ落ち着き



      良くなってる様子。




      もう少し、目薬を続けて


     
      また5日後に、傷の有無を診てもらうことに。。。




      
      でもね。。。



      あんまり喜べないのよね~~




      れんの目、



      ここ数日、全く見えてない様子。。。



      感が鈍ったのか!?



      壁にドスンドスンぶつかってるし~



      ベッドへ飛び乗るにも、ちと手前過ぎて



      ズルっと落ちてるし~~



      こりゃ、鼻サックでもつけなきゃ



      危ない危ない!



      何より悲しいのは



      アイコンタクトがとれなくなったこと。。。



      なかなか目が合わない。。。



      そして、少し前には



      動くものは目で追えていたのに



      今では、それも出来ない。。。




      散歩に行っても、抱っこ抱っこ!



      不安なのかな。。。



      色々、最善を尽くしたけど



      やはり・・・どうにもならなかった。。。。



      いやいや、、、、まだ諦めたわけではない!!



     
      ふつ~に、食欲もあるし  



      って、言うより



      ちとボケた!?ってくらい食欲旺盛なこの頃  



      今や、食べることが唯一の楽しみになってしまったのか。。。

   

      運動不足の上に食欲旺盛



      益々デブちんになってしまいそ~な、れんつぁん(^_^;) 


名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_11111125.jpg


      



       
      そして、土曜日



      またまたユザワヤへ~~~~



      羊毛の材料を、補充~(^_^;)



      ただ今、オープン記念セールで30~40%OFF


                 (9月25日まで)      



      ミシン糸やレ~スなど、激安!(^^)!

名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_14543668.jpg



      その後、娘の好きなパン屋さんで


      軽くランチを済ませ。。。



名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_14553258.jpg



      そうそう、先週もこのパン屋さんで


      娘と二人、ランチしてたところ



      ダンディ~なおじさまと、若い娘さんが



      私たちの真隣に座り、仲良くサンドイッチなんぞを食べておられました。




      ん!?思わず二度見してしまいました!  


 
      2時間ドラマで良く見かける俳優さん!



      渋顔で60代くらいかな~




      う~~ん、名前が出てこない。。。。



      
      あれから1週間経った今も、名前が・・・・?  



      こんなに気になるんなら



      『失礼ですけど・・・』って、聞けば良かったよ~~(=_=) 



      でもね、一緒にいる若い女性が誰なのか・・・



      マネージャー?それとも娘さん?


      はたまた・・・お忍び?



      女性『サンドイッチ、久ぶりだね』


      俳優さん『結構ボリュ~ムあるね』



      う~~ん、 会話の内容からは(?_?)ハテ




      プライベ~ト的な感じでもあったんで




      知らんぷりしてましたが




      やっぱり、名前!聞けば良かった~~~(~_~)



            





      と、1週間前の出来事を思い出しながら




      ちゃちゃっ~と腹ごしらえをして~



   
      

      暑~~い地上へと繰り出しました!





      今年も観てきました(^^)/



      暑い名古屋の夏を締めくくる『にっぽんど真ん中祭り』



      祭り好きの血が騒ぎます!(^^)!
名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_14515662.jpg
名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_1452484.jpg
名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_14522691.jpg



     時間を忘れ、どっぷり日に当たり


     立ち見で4時間!



     すっかり見入ってました(^_^;)



     あ~~~~こうして今年の夏も終わっていきます。



     いやいや、まだまだ残暑厳しい毎日!



     秋の訪れが待ち遠しいね。。。



名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_11564389.gif









             娘作、おすわりレンココ完成~~~♪

名古屋の夏♪どまつり♪_a0107198_14535766.jpg





             娘が投稿した写真で、ココちんTOP1獲得~♪


             幸せの黄色い仔犬 幸せワン顔選手権


            8月13日放送分


             れんつぁんは、ちょっとザンネンなTOP3
             
            8月27日放送分




            この日、何も知らずボケ~とテレビを見てたと~さん



            画面に、ココアが映ったもんだから




            そりゃもうビックリ!!



            『おっ!ココアじぇね~!?』


            『なんで!?』



            

            投稿を知らされて無かったわたしも




            『え~~~ココア!?ココアだ~~!!』


    
            って、一瞬の出来事に




            二人とも、理解不能。。。






           それにしても、賞品のおやつくらい欲しかったよね!ココちん=^_^=           
by ren-cocoa | 2011-08-29 13:24 | お出かけ | Comments(17)
Commented by ラブモコ at 2011-08-29 14:12 x
レンくんのおめめの傷治りつつあってよかったね。
レンくんとアイコンタクトできないのはとっても辛いね。
でもハートはつながってるから大丈夫。
ただ、いろいろな行動に表れるのがつらいよね~
俳優さんの名前・・・すっごい気になるわ~(笑)
どまつりが終わると夏もそろそろ終わりだね~って感じがしますが・・・4時間も立ち見ってすごすぎないですか?
Commented by ちぇりんこ at 2011-08-29 14:30 x
レンちゃんのお目目の傷はだいぶ良くなって良かったですね。
でも・・だんだん見えなくなってしまってるのかな・・
辛いですね・・
痛み等ないといいのですが・・
アイコンタクトとれないのはちょっと辛いですがラブモコさんのおっしゃるとおり私もハートは繋がってると思いますよ!きっと大丈夫です!(^^)!

2時間ドラマの俳優さん・・誰かな~
気になる~思い出したらこっそり教えてくださいね(^^)v

おお!ココちゃん凄い(^^)v1位ですか~
商品はなかったの?なんかくれるといいのに~
Commented by diverharumi at 2011-08-29 16:41
レン君のお目目、だんだんなんだね(O.;)
この前会った時も1ヶ月前より進んでたからビックリしたけど。
こんなに速い速度で悪くなるなんて・・・
なんとか、運動させながら、肥満犬にしないようにしてあげないとね。
他の病気になったらまた困るからねぇ~~

お祭り、良いね!!
こっちは中止なんかなったりして、今年は静かだよ。

・・・で誰?
その俳優は・・・
思い出さないって、頭かなり進んでないか?
レンのお目目よりレンママの頭の方が心配だわっ!!

アハハ、テレビの話ねぇ。
とーさん、自慢げに話してたもんね。
Commented by kaorinko at 2011-08-29 16:44 x
レンくん あちこちぶつける事が多くなると
ケガが心配だね
お散歩は毎日同じコースを歩けば 大丈夫なのかな
アイコンタクトできないなんて 信じられないほど
くりくりの おめめなのに・・

俳優の名前 思い出したらメールしてね
そーとー 気持ち悪いじゃんよ~ 
え~~ レンココTV出演?? すごっ!!
Commented by ren-cocoa at 2011-08-30 14:37
☆ラブモコさんへ

そうなのよ~~
ついこの前まで、
ちゃ~んと目が合ってたのに。。。
イッキに悪くなった感じ。。。(-_-)
どうすることもしてやれないのが
悲しいです。。。


あはは~~ほんとほんと!!
あともう少し・・・もう30分・・・もうちょい・・
って、気づいたら4時間!
よく観てたわ(^_^;)
Commented by ren-cocoa at 2011-08-30 14:41
☆ちぇりんこさんへ

れんも、そう思ってくれてるといいけど。。。
最近は出来るだけ、声掛けをして
コミュニケーションをとるようにしてますが・・・
れんに通じているかな~。。。

俳優さん、顔はよく見かけるんだけど
たぶん名前を聞いても
ピンとこないような。。。
Commented by ren-cocoa at 2011-08-30 14:47
☆プ~ママへ

そうそう、れんの目と同じスピ~ドで
私のアルツも、猛スピードで進行中。。。。(^_^;)
ってか、俳優さんは
きっと、名前を聞いても
ふ~~ん。。ってくらい
名前の知名度が低い人だと思う。。。
顔はよく見るんだけどね~~(^^)
悪そうな役だったり
お医者さんだったり・・・
Commented by ren-cocoa at 2011-08-30 14:51
☆kaorinkoさんへ

れん太郎、お散歩もあんまり行きたがらなくって
まっ、もともとあんまし好きじゃなかったし~
不安になるのか、途中で立ち止まったり
抱っこしろって言ったり
なんせ、重いから大変よ(^_^;)
それでも、やっぱり
1日1回くらいは、シャバの空気も吸わせないとね(^_-)
これから、色々大変そうですわ(=_=)
Commented by かずみ at 2011-08-30 20:53 x
そっか~こないだも進んでるとは思ったけど、やっぱりこんな
早いスピードで進行してしまうんだね( _ _ )..........o
お散歩もずんずん歩けなくて、アイコンタクトも少し残念だけど
声をかけるしかないよね。
運動は家でマッサージや、手足の曲げ伸ばしなどもいいようです。
同じ犬種だからほんとヒトゴトでないわ・・・

俳優さん、悪そうな役だったり、お医者さんだったり?
2時間ドラマ大好きなんで、とっても興味あるわ。
Commented by かずみ at 2011-08-30 21:07 x
書き忘れた!

すごいすごい!ど祭り4時間もすごいけど、1位と3位!!
おめでと~
Commented by レンママ at 2011-08-31 14:43 x
☆かずみさんへ

そうなのよ~~~(-_-)
そうそう、目が見えないせいか
へっぴり腰で歩いてるもんだから
腰に負担がかかるんじゃ~ないかと・・
腰のマッサージをしてあげてるのよ~
お返しに、私の腰ももんで欲しいわん(^^)

へへ。。。ちと嬉しくって自慢しちゃったけど
たいしたこた~ないね!
完全なる親ばかですわ(^_^;)
Commented by ぷりママ at 2011-08-31 22:28 x
レンちゃん、目が見えなくなってきてもきっと、レンママの声が聞こえれば安心だと思いますよ!
たっくさん、レンちゃんにお話をしてあげてくださいね。
それから、みなさんも心配されているケガですが…。
私が先日遊びに行った、隠れ家ランは完全予約制だったので、予約状況が事前にわかるので安心です。
たとえ他のわんちゃんがいても、貸切りラン(1家族ビジター1000円)があるので、レンちゃんがおもいっきり走ってもケガの心配は少ないかもしれません。
レンママの地元にも隠れ家ランがあると思いますが、静岡へお越しの際には候補にしてみてください~

名古屋は芸能人がたくさんいるんですね。
以前、名古屋新幹線乗り場で、楠田恵理子を見かけました。
大きな人でした!
Commented by ひろみちゃん at 2011-09-01 00:08 x
レン君のお目々見えなくなってきてるの?
アイコンタクトが出来ないのは寂しいね・・・
ご近所さんで目の見えない子がいるけど
家の中や決まった場所なら 覚えて問題なく生活できるそうだよ
最初は感覚がつかめずぶつかったりケガしたりしたようだけどね
見守ることしかできないから ツライね・・・

どまつり どこからこんなに踊り手が集まったんだ?
ってくらい地下鉄もごったがえしていたわ
レンママがお祭りで血が騒ぐタイプとは知らなかった
私の中ではクールなタイプだと思ってたからね

レンココちゃん テレビに出たんだ
今のうちにサインもらっとかなアカンな
Commented by ren-cocoa at 2011-09-01 15:39
☆ぷりまろママへ

いいな~~
レンココ地方には、隠れ家的ランどころか
広~いランって、あんまり無いのよ~~
静岡にはいっぱいあって、ぷりまろちゃんたちが
羨ましいな~~~♪
そのうち、静岡までビュ~~~~ンって
遊びに行くね♪
Commented by ren-cocoa at 2011-09-01 15:47
☆ひろみちゃんへ


そうなのよ~~~
何だか、感まで鈍っちまったようで
家の中をフラフラ~フラフラ
さまよってて・・・
まるで、ボケ老人(=_=)

えっ!私って、そんなに冷たい人間に見えた(笑)
ひろみちゃん、鋭い!
確かに!何事においても
冷めた人間ですわ(^^)
そんな私が、唯一燃えるのが『どまつり』なんです(^^)/
Commented by モッピ〜 at 2011-09-01 20:58 x
目の傷がよくなってるので よかったです♪
でもお目目 見えなくなってきてるんですね。。。
大好きなボール遊びがなかなか難しくなると 可哀想だけど
レンママさんの愛情がたっぷりあるから大ジョブ!!!
モップみたいに プール部入部しちゃう?笑
モップも食欲に関しては万年ボケ老人並み
食べてないって本気で思ってるみたいで 喋れたら怖いです
散歩で「うちでは何も食べさせてもらってないんです」とか
平気で言いそう(笑)

レンちゃんのお目目が少しでもよくなるように祈ってます
レンママさんも頑張ってくださいね  
遠くからいつも応援しています!!!
Commented by ren-cocoa at 2011-09-02 11:41
☆モッピ~さんへ

ビェ~~ン!!
てっきり良くなってるかと思ってたれんのお目目。
昨日の再検診で、再び傷が。。。。
どうやら見てない間にこそっと
目をこすってる様子(/_;)
困ったもんだ。。。。

そうそう、運動不足解消には
プ~ル部もいいかも~~(^^)/
でもね。。。
水中での見えない不安って
どんなもんなんだろ~
益々ストレスになっちゃうかも~~(?_?)


あはは~~
ほんとほんと、喋れたら怖いよね~
『こんなもん食えるか~』
な~んて、文句のレンパツだったりして~~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< その後・・・ れんのお目目。。。 >>