人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フラワーアレンジメント♪
6月8日


   
       おサボり編。。。


       午前中、またまた1時間ほど職場を脱走~~(^_^;)


       某生命会社のイベントに誘って頂き


       ちょっくら参加してきました(^^)/


       
フラワーアレンジメント♪_a0107198_13115471.jpg





       用意されたお花を、自由なスタイルで仕上げていきます。


       感性やセンスが求められる分野



       
フラワーアレンジメント♪_a0107198_13121830.jpg



       フラワ~アレンジメント初体験の娘


       真剣に花と向き合い、何とか完成させました(^.^)



       向かって左がわたし、右側が娘の作品                



       ある花すべてを使った私の作品


       色とりどりで、まとまりがありませ~~ん。。。



       あはは~~テキト~~~な性格が表れてますね(^_^;)
フラワーアレンジメント♪_a0107198_13123885.jpg



       誘って頂いた生保レディ~さんの作品

      
       いや~~~やっぱり性格が表れますね~


       お花にも品があります(^.^)

フラワーアレンジメント♪_a0107198_13155033.jpg




       こう見えて、お花は結構好きなんだけど



       名前はあんまり詳しくないのよ~



       参加されたみなさんも同じみたいで(笑)



       そこのボアボアのやつ取って~、ってな感じで


       楽しく参加させて頂きました♪


       
フラワーアレンジメント♪_a0107198_13143963.jpg



      30分ほどでお花を完成させ


      残りの30分は、お茶とお菓子を頂きながら


      ちょっとお話を聞いて、退散。
フラワーアレンジメント♪_a0107198_13144779.jpg


      短い時間だったけど


      無心になって、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪



      こんな時間って大切ですね。。。



      何か、習い事がしたくなったな~~(~_~)







フラワーアレンジメント♪_a0107198_14203790.gif


 

      先日、琵琶湖で食べたポークソテ~が忘れられなくって   


      早速、お家で実践。。。




      う~~~ん。。。


      市販の、レモン&グレ~プフルーツソ~スに色々足してみたものの


      あの味には、ほど遠い。。。


      娘とと~さん的には、美味しいって言ってくれたんだけど



      あの味、忘れないうちに



      再び、チャレンジ。。。

フラワーアレンジメント♪_a0107198_13195396.jpg



      娘の一品


      ほうれん草の冷たいス~プ


フラワーアレンジメント♪_a0107198_13162638.jpg




     そしてそして


     娘が、行く度完売だった


     ローソンのスイーツ売り上げランキング4位


     スプーンで食べる生どら焼き・宇治抹茶




     昨日、と~さんがGetしてきました(^.^)



     念願叶って食する娘。。。


     首をひねりひねり・・・・ひとくち・・ふたくち・・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     なかなか感想を言わないんで


     
     美味しいの?美味しくないの?って、せかす私。。。


     
      
     『美味しい~~~』ですって。。(^0_0^)



      あんこ苦手な私は、眺めてただけ。。。

フラワーアレンジメント♪_a0107198_13165673.jpg



     それにしても、コンビニスイーツ


     最近、やたら力が入ってますね~~



     ダイエット中には目の毒


     立ち寄らないに限る(^_^;)

     
by ren-cocoa | 2011-06-08 14:59 | Comments(8)
Commented by かずみ at 2011-06-08 19:13 x
うまそうなポークソテーに冷製スープだな~
うちもちょうど今日はポーク♪
トマトソースの予定だったけど・・・さてどうしよ~

フラワーアレンジメント、楽しいね~
こうやって、一回だけやるのって結構いいよね^^
前に習い始めたけどなんだか合わなくて、一年経たずにフェードアウトした私です・・・(T-T )
できれば自分の好きなお花メインで習いたいな~
なんて思いましたよ~

↓レンココかわゆす(*^-^*)
琵琶湖、なぎさ公園ってこんなきれいな芝生の広場があるんだ~
オレンジソースには驚かないけど、実が入っててビックラ!Σ(゚∀゚*)
(私もね~酢豚にパインはいやなの・・・)
でも、これはおいしかったんだね?
どんな感じなのかしら?真似できたら教えてちょ~
ポークソテー大好きなの♪
Commented by レンママ at 2011-06-09 09:29 x
☆かずみさんへ

プ~ママとのおデ~ト、見たじょ~(^.^)
舘山寺園のランチ、前から気になってたのよね~~
いつか行きたいな~~♪

そうそう、
かずみさんみたいに本格的なものじゃなったけど
ちょっと習ってみたいな~~って
思ったりもしました。
浅く広く、色々なことやってみたいのよね~~(^_^;)

オレンジソ~ス、にんにくのきつさで
みかんの酸味も消えてて
違和感なく、めっちゃ美味しかったのよ~

お家で真似たやつは、お肉は固いわ。。
ソ~スは酸っぱいわ。。(/_;)

リベンジしてみます(^^)/
Commented by diverharumi at 2011-06-09 11:44
最近は私よりレンママの方がさぼりが多いんでないか?(^o^)ハハハ
暇な娘がいると遊んでもらえていいなぁ~~~

フラワーアレンジ、ふたりとも親子だねぇ~~
出来上がりのお花似てるよ。
まぁまぁねきれいなお花見ておしゃべりしてそれだけでもストレス解消出来るからいいよね。

ポークソティー、見た目はかなりうまそうだけど・・・
ソースの味は難しいよね。
ほうれん草の冷製スープもおいちそう(^。=)

生どらやき、やっぱり美味しいんだぁ。
これは私もチト遠慮してたんだよね。
だけど、やっぱり一度は食べなくちゃ。。。
Commented by ScarletJasmine at 2011-06-09 13:07 x
レンママ、味を覚えて、それを家で実践なんて、、、すごい技!私にはできないぃ~!!
本当にお料理も上手で尊敬します♪

レモン、グレープフルーツをポークに??
なんだかとっても爽やかで美味しそうですね♪

コンビにデザート、本当にすごいですね。
どこからこんなアイデアが出るんだろう!?!
私もお勤め中は散々コンビに弁当、デザート食べていたので、懐かしいです♪いいなぁ~

フラワーアレンジ、、、 可愛らしいですね♪
色合いがとっても都会的で素敵です。
Commented by モッピ〜 at 2011-06-10 12:36 x
お花いいですね〜
アタシにはセンスってもんがないので これはできないけど
昨日お花屋さんで いろんなの見て癒されました〜♪

↓の琵琶湖ネタ 行った気分になりました〜
レンココちん 楽しそうに笑ってる ぷぷ
Commented by ren-cocoa at 2011-06-10 15:43
☆プ~ママへ


あはは~~更新記事見たら
またまた言われるね(^_^;)
そうそう、お暇なお嬢とあっちこっち
遊び放題な日々ですわ(~_~)
と~さんには頑張って働いてもらいましょ(^.^)

プ~パパ、首治ったかな?
Commented by ren-cocoa at 2011-06-10 15:48
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

いやいやいや・・・・
やはりそう簡単には真似できないもんですね(^_^;)
なんとか近い味にはなったものの
何かが違うのよね~~

花心のない二人が一生懸命に作った結果がこれ(^_^;)
少し習うと、コツと言うか
バランスと言うか
もっと品のある作品になる気がします(^^)
Commented by ren-cocoa at 2011-06-10 15:52
☆モッピ~さんへ

あたしも同じ。。。
やはりこういうのは、センスがものを言う世界!
それでもテキト~~にぶっ挿せば
何とかなるもんだね(^.^)自己満足。。

れんのお目目、益々見えなくなってるんだけど
芝生の匂い?それとも感ってやつ?
なんでわかるのかな~~?って。。。不思議。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< おサボり編inなばな♪ 琵琶湖へGo~ >>