人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご狩り~
6月1日


       いちごの収穫時期もそろそろ終盤


       知り合いの方に誘って頂き


       お友達のハウスで、いちご狩りをさせて頂きました(^.^)



        いちご狩り、初体験のわたし(~_~)

いちご狩り~_a0107198_14541566.jpg


       終わりと言っても


       まだまだたくさん採れます。


       出来るだけ大きないちごを探す娘


       その目は真剣(~_~)

いちご狩り~_a0107198_14541926.jpg



       ビニールハウスの中は


       甘~~い香りで充満♪



       しかし、暑い!





いちご狩り~_a0107198_14542711.jpg



      採れたていちご、めっちゃ甘~~~い(^.^)

いちご狩り~_a0107198_14543292.jpg


 

              とったど~~~~!!

いちご狩り~_a0107198_14544133.jpg



             




              無心で採り続け



              なんと!娘と二人で10パック収穫!


              
              あたた、、、、腰が、、、、痛い!


いちご狩り~_a0107198_14545486.jpg




              ご近所さんやお友達にもおすそ分け~~



              残ったいちごは、ジャムにします(^^)/




              1時間ほど、仕事を抜け出して



              美味しい体験をしてきました(^^)/
いちご狩り~_a0107198_1455258.jpg

by ren-cocoa | 2011-06-01 15:37 | Comments(2)
Commented by diverharumi at 2011-06-02 16:10
おっまたまたおさぼり~~~
さぼってイチゴ狩りとは・・・
しかも、もうイチゴの時期終わってるし。笑

こっちはゴールデンウイークでほぽ終わるよ。
その後はジャムようだもんね。

私も今年はどっさりジャムようイチゴもらったから、ジャムは沢山作ったけど、ほとんど分けちゃった(=^0^=)

砂糖は、いつも少し少な目、そして最後に入れるレモン汁は大目にするよ~~
酸味が程良くあって美味しいよ。

イチゴも小さいけど、美味しそうだね。
こりゃジュースにしても良さそうだわ。

Commented by ren-cocoa at 2011-06-06 13:53
☆プ~ママへ

そうそう、市場への出荷が終わったあと
採らせてもらったんだけど
まだまだたくさん採れたよ~

そっか~~ジョースにすればヨカッタわ~
ジャム、作ったはいいけど
さほど食べないのよね~~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジャム作り♪ お家で飲み会♪ >>