注射の日
4月13日



    狂犬病の注射&フィラリアの検査に行って来ました。


    
    何度訪れても慣れない場所



    アンヨがガクガク・・・全身ブルブル・・・


    落ちつかないお二人さん(/_;)




a0107198_12542010.jpg


    ココちん、生あくびの連発。。。

a0107198_1254261.jpg



    フィラリアの検査のついでに


    ちょっとだけ余分に血を採ってもらい


    血液検査もしてもらいました。


    先生の判断で、ココアは昨年やっているので今回はレンだけ


    

  
    結果・・・ ALT(肝機能の指数)の数値が正常値をややオーバー


    肝臓の数値はよく変動するそうで、一時的に高くなることもあり


    気にするほどでもない数値とのこと


    ほかは異常なし!


  
    手作りご飯のため、栄養面も気がかりでしたが


    コレステロール値も問題なし!



    問題の白内障・・・・



    やはり、前より進行しているようです。


    それは、日々の生活の中でも感じていました(-_-)


    もはや、手術が適用出来る段階ではないようで


    今まで通り


    出来るだけ進行を抑える努力をしていくしかないようです。。


  
    お目目の方も、定期的に診て頂くということで


    2wanのフィラリアのお薬3ケ月分だけもらってきました。




    そして、前から気になっていたものの



    種類がたくさんあり過ぎて、決めかねていたハ~ブ



    今回、れんの肝臓の数値のこと


    そして、一昨年に肝障害を患ったココアのこともあり


    ヒルトンハーブのピュリファイを早速注文
    


     これからの季節、フィラリア・ノミ・ダニ予防のお薬投与で

     肝臓に負担をかけることも多くなります。


     ハ~ブの力で、体の内側からサポ~トしてもらいましょ。。と




     
   



a0107198_15295915.gif


     

     


      そして、新作作りにも励んでます(^^)/


      前のめりで構えるココちんの目先には・・・・おやつが・・・(^_^;)


      いつもはラ族の坊ちゃんだけど・・・


      今日は珍しく洋服着用でおすまし。。

a0107198_12554688.jpg


a0107198_12552936.jpg



a0107198_12571025.jpg



a0107198_12561875.jpg
a0107198_12563196.jpg




HANDMADEShopにて、他にも新作UPしてます♪

良かった覗いて下さい(^.^)
by ren-cocoa | 2011-04-13 15:42 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by diverharumi at 2011-04-14 10:10
あはは、情けないふたり。
うちのは結構平気だヨン!!
ちゅらが避妊手術したからチトビビるけど・・・

そっかー、レン君のお目目はあまり良くないのね。
レンママも頑張ってるから進まないように少しでも進行を遅らせると良いけど・・・
お大事にね。

新作、可愛い~~~~!!
ボーダーワンピ、ココチンにバッチリ(^^)v
お似合いよん。
Commented by ちぇりんこ at 2011-04-14 16:58 x
やってきましたね~毎年のこの時期恒例のことですね!
我が家も行ってきましたよ~
いまのとこ大きな問題はなく安心でした(*^_^*)

レンちゃんの白内障は進行してたんですね・・
年齢的に仕方ないのかもしれませんが、少しでも遅らせ
ることができるといいですね。

新作のお洋服とっても可愛い~(*^_^*)
Commented by みるく at 2011-04-14 23:06 x
うちのふたりも病院に行くとどよよ~~んになります。レンココちゃんと同じ
 狂犬病の時期だね!
 小さい体にフィラリア・ノミ・ダニ 狂犬病と次々だとワンも疲れるね
 ワンの世界もお目目専門医が出てきてるけど症例が少ないから
 難しそうですね。
 少しでも進行が抑えられるといいですね
Commented by BabyScarlet at 2011-04-15 10:04
お二人とも新たな問題なく良かったですね~
レン君のお目目はどうすれば進行止められるのかな。。。本当に気がかりですよね。。。
ママの努力が報われる日が来ます様に、、、ずぅうっとお祈りしています。

これからはフィラリア予防など、しっかりとしなくてはいけませんよね。カナダもお薬が高いので、我が家もそろそろお財布打撃シーズンです。でも健康には変えられないので頑張らねば!!

新作もとっても春らしくて素敵!ココチンのピンクはすごい綺麗な桜色ピンクがいい感じです!
ココちんの前のめり、、、滅茶苦茶うけます!
なぜかなーなんて思っていたけど、、、低姿勢で構える姿、、、真剣そのものですね♪
いっぱいご褒美もらえたのかな。。。!?

レン君のお目目が今年こそ進行ストップできますように♪
Commented by レンママ at 2011-04-15 14:31 x
☆プ~ママへ

そうそう、ココアも入院以来すっかりビビリに。。。
また置いていかれる~なんて思っているのかな?
ココちんの完璧な学習能力
悪知恵にもバッチリ生かされてます(^_^;)
Commented by レンココ at 2011-04-15 14:36 x
☆ちぇりんこさんへ

この時期、とりあえずこの行事が終われば
やれやれですね。。。
なんせ、ガルガル~犬のれん太郎を
診察台で抑え込むのは
至難の業。。
先生が変わったせいか?
今回はすご~くお利口さんでした(^.^)ホッ
お財布もピンチな時期ですよね(/_;)

何か、白内障の進行を抑える方法は
ないもんでしょうかね。。。(-_-)
Commented by レンココ at 2011-04-15 14:41 x
☆みるくママさんへ

なんとか、少しでも進行を遅らせてあげたいと
あの手この手を尽くしてますが
白内障に効果のあるお薬はないみたい。。。(-_-)トホホ
もともとあまり視力の良くないワンコにとって
日常生活で、さほど不自由はないと言われましたが
ちょいちょいぶつかってる姿を見ると
可愛そうで・・不憫で・・・
なんとかこの状態をキ~プできるよう
願うばかりです。
Commented by レンママ at 2011-04-15 14:47 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

あはは~~低姿勢のわけは・・
そうです!目の前のおやつ。。。
獲物を捕らえる姿、そのものでしょ(^_^;)
この体勢で、れんのおやつまで横取り~
ココちんに食べられたとも知らずに
必死に探す、おとぼけな坊ちゃんでした(*_*)

ほんとほんと、白内障に効果のある新薬出来ないかな~
Commented by モッピ〜 at 2011-04-15 16:52 x
チックン怖くって ついつい生あくびでちゃうね〜 ココちん 笑
レンちゃんは キョトンとしおたお顔
でもやっぱり怖いのかなん?
モップは 病院毎週逝って毎週採血とかしてるので
チックンも病院も全然へっちゃらです(笑)
耳毛抜きだけは かな〜り嫌みたいですけどね ぷぷ
Commented by かずみ at 2011-04-16 08:56 x
あくびって自分を落ち着かせるためにしているって本当なんだね~^^
うちは注射はやったけど、フィラリア検査は今月末の予定。
ま、うちは近いから毎月行ってるんだけどね~
五右衛門のお目目のど~ど~の涙やパテラも心配なので・・・

レンくんも心配だけど、ママが色々気をつけているのできっと効果があるんだと思います。
何にもしないのとは、天と地の差!
また一緒に遊ぼうね~

お洋服、とっても似合ってますよ~
おそろいのボーダー、ココちんのピンクのは素敵なレースが付いてるのね~♪
私が着たいくらいの感じだわ。(←似合わないから着ないけど
ピンクとかフリル、レースなどかわいいの大好きなのよ)

↓桜がきれい~ごえこじ地方、もう段々散り気味ですけど~
この週末が最後かな^^;
Commented by kaorinko at 2011-04-17 08:26 x
そーだったわっ 狂犬病 はがき来てたわー
うちも そろそろ 行かなくちゃ
白内障 辛いね
でも レン君 幸せだね
何があっても 愛情ある家族の一員だもの
少しでも 進行が遅くなりますように!!
Commented by レンママ at 2011-04-18 13:58 x
☆モッピ~さんへ

ココちん、入院以来
病院が大の苦手となりました(~_~)
よほど、いや~~な思い出だったみたい。。
坊ちゃんはと言えば・・・
よく見えないせいか?ボケた~んとしてました(笑)
モップちんも肝臓の数値がやや高めだったね。
その後どうかな?
Commented by レンママ at 2011-04-18 14:04 x
☆かずみさんへ

何にもしないのとは、天と地の差!
そう言ってもらえると
何だか救われます!
何をやっても、やはり気休め?
なんて凹んでたんで(~_~)
まっ、サプリ系は目に見えてどうこうって
ものでもないので
気長に継続!ですね(^^)/

桜の開花、待ちわびても
あっという間に終わり。。。
寂しいね~
Commented by レンママ at 2011-04-18 14:14 x
☆kaorinkoさんへ

れん太郎、最近蹴つまずくことが多くなって・・
実際どこまで見えてるのか?
ワンコの目って、見えなくなっっても
家の中の家具の場所はインプットされてるから
普通に見えてるような行動をしてるらしく
飼い主が気づかないことが
多いらしい。。。
出来るだけ長く、今の状態をキ~プさせたいな~



<< 春を満喫 桜満開♪ >>