人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春本番♪
4月7日


   この春から、ぷーたろうになった娘


   日々楽しく主婦業をやってます。


   毎日のように食卓には、こじゃれた器に入った数々の料理たち


   お味のほどは・・・・・


   1品1品、首を傾げながら頂く私とと~さん(~_~)


   その中でも、手作りパンだけは絶賛(^.^)  


春本番♪_a0107198_13552131.jpg


   シャンパングラスに入ったホタテのマリネ

   そのお隣は、しいたけのカナッペ!ですと。。。


         いなかっぺ大将なら知ってるけど・・・・


春本番♪_a0107198_142255.jpg

春本番♪_a0107198_13553320.jpg



        そして、またある日の食卓


春本番♪_a0107198_13571777.jpg


         またまた、シャンパングラス登場!


         エビとれんこんの何たらかんたら。。?


         かぼちゃのサラダに突き刺さったカリカリチーズ


         これが一番美味しかったかも。。。(^。^)


                   筑前煮は私作デス(^.^)




春本番♪_a0107198_1471253.jpg



         そして、毎日起床したらすでに出来上がっているお弁当(^.^)


          今日は3人前、娘も一緒に出勤。。。

春本番♪_a0107198_1461674.jpg





   三重県桑名市の花ひろばで2日間だけの雑屋屋さん開催!


   そうです。一緒に出勤した目的はこれ!


   と言うことで、仕事の途中ちと抜け出して

   娘と一緒にプラプラっと行って来ました。

   
春本番♪_a0107198_1485119.jpg



   手作り雑貨や布・チロリアンテープ・タグなどなど

   Handmade用品も並び

   誘われてしぶしぶ着いて行った私の方が

   なんやかんや買ってしまいました(^_^;)


   春のお花も満載!

   母にお土産、数鉢のお花を買いました。


   車中から見た桜並木、ほぼ満開を迎えてました。


   その後、そっと職場に戻りましたとさ。。。


   
by ren-cocoa | 2011-04-07 15:21 | Comments(10)
Commented by diverharumi at 2011-04-07 16:17
こりゃすごいわぁ~~
毎日、イタリアンレストランに行ってる感じかって・・・
こじゃれた器も最高だし、家族だけの食事にカナッペときた!!!
いなかっぺ大将と間違える母じゃあ、お嬢もやってられんよね。ププ

まぁ、頑張って美味しいもの作ってもらって成長して頂戴ねっ(^。=)

花ひろばでの雑貨屋さん良い感じじゃない。
これじゃあお仕事さぼった甲斐があったよね。
可愛いもの、また見せてちょ♪
Commented by ScarletJasmine at 2011-04-08 01:46 x
いやぁ~すごすぎる~!!!上手~!!!
一体、毎日何品のお料理が並ぶのですか?
本当に母娘そろってお料理上手ですね!!尊敬します。
しかもお野菜豊富なメニューでバランスも取れてそうですね。私もこんな料理上手な人がうちに一人欲しい。。。

そうそう、お弁当とかも、自分で作るよりも作ってもらったお弁当の方が美味しく感じますよね。楽しみも増えるし。。。 
こんな素敵なお弁当を朝から作るなんて、、、 一体、何時間前に起床してるのかしら!?
まったく尊敬しまくりです。

雑貨やさん楽しそうですよねー。
私もこういった雑貨るい大好きです。
気づかぬうちにお金が飛んでいっちゃうけど。。。

レンココファミリーのママさんの器用さ、娘さんのお料理。。。脱帽~!!!
Commented by ren-cocoa at 2011-04-08 12:59
☆プ~ママへ

ハハハ~毎日のように食卓には
変わったもの(笑)が並びます(~_~)
かめ代さんレシピを参考にしているみたいなんだけど
ふつ~~のメニュ~でいいんだけどねっ(^.^)

何だかイッキに春めいて
ポカポカ陽気が続いてますね~
桜も今週で終わっちゃうのかな~
あっと言う間で、寂しいね。。
Commented by ren-cocoa at 2011-04-08 13:03
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

いやいや。。。まだまだです(~_~)
ちょっとしたおつまみには良いけど
おそらく、じ~ちゃんやば~ちゃんは
なんじゃこれ!って言いそうなメニュ~ばかり。。
煮ものが出来るようになれば
一人前かな。。。(^.^)
まっ、気長にやってもらいましょ♪

露店の雑貨屋さん、楽しいですね~
これから色々な場所で開催されるみたいなので
暇を見つけて、ちょこちょこ出かけたいと
思ってます(^.^)
Commented by ちぇりんこ at 2011-04-08 15:10 x
すご~い(*^_^*)まるでホテルなみですね~
朝起きたらお弁当できてるなんて・・私にとっては
神様のようです。ママさん羨ましいわ~

雑貨ってみてるだけでも楽しいですよね(^^♪

素敵な娘さんがいてママは幸せですね(*^_^*)
Commented by kaorinko at 2011-04-08 23:51 x
Mちゃん 専業主婦満喫してますね
いつ お嫁に 行っても OKね
うちも こんな 娘がいたらなぁ~
Commented by かずみ at 2011-04-11 08:20 x
レンココ家、相変わらずすごいね~
おうちレストランだよ♪
お弁当も素晴らしいっ!こりゃ、ヨメに行って欲しくないわ~
うちも娘がいたらな~でももしいたとしても、母を見て育つって??
そうでしょうとも!
レンママの子だからこうやって色々やってくれるんだわ~ってつくづく思いま~す!

今日突貫でわん連れ初の伊豆に行ってまいりま~す^^♪
地震がないといいんですけど・・・
Commented by ren-cocoa at 2011-04-11 13:14
☆ちぇりんこさんへ

いやいやいや・・・・
見た目はともかく、お味はまだまだ修行が必要です(^.^)
日々上達してくれると思います(^^)/

そうそう、こんなの飾れるお庭が欲しいな~~
とか、玄関先に飾ったら素敵だろ~な~
なんて、空想するだけでも楽しいですよね♪
Commented by ren-cocoa at 2011-04-11 13:19
☆kaorinkoさんへ

あはは・・・お嬢、日々楽しくやってますよ~
夕飯時、これは何?こっちはなに?って、
確認しながら、
と~さんと二人、恐る恐る口にしてます(~_~)
試食係り、たまにはよろしく~~~(^^)/
Commented by ren-cocoa at 2011-04-11 13:24
☆かずみさんへ


何をおっしゃる!
魚をさばけるかずみさんこそ、尊敬だわ(^.^)

今日は、はんなりさんでお泊りだよね♪
お天気も良いし
美味しいもの食べて、楽しんで来てね♪
地震、心配よね~
うちもGW箱根に予約してあるんだけど
どうしたもんだろ~~(-_-)/
様子見です。。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜満開♪ またまた辛い別れ。。 >>