病院
2月9日


            ジャ~~ン!!

           会社で使っているPCが新しくなりました♪



a0107198_10564830.jpg


           めっちゃ重くて~


           途中で蹴っ飛ばしたくなるほどの遅さに


           イライラも絶頂の日々でしたが


           これで、このイライラから解消されます(^.^)


           
           サクサクとスム~ズに快適です♪


           使い方は、さほど変わらないんだけど


           なんせ鈍くなった頭。。


           新しいものへの対応が少々・・・・


           画像の編集などにイマイチ手こずってます(^_^;)




                   

           昨日、レンココの8種混合ワクチンに行ってきました。



           すでに車中でブルブル震えが止まらないれん太郎。。。

a0107198_1055237.jpg


a0107198_10553355.jpg



           ココちんも生あくびの連発~
a0107198_10511390.jpg



            まずは、体重測定!

            おっと!!!!

            前回より二人揃って800gUP~~~!!


            人間で言うと、7kgの増量だそうです。。。


            冬の間の運動不足が原因かと思われます。。。


            そろそろ活動開始しなきゃ~~~(^.^)


            あと、気になるれんの白内障を診てもらいました。


            先生は虫眼鏡のようなものでれんの目を覗き込み


            『前回より少し進んでいるかな~~』って・・・


            水晶体が濁っているのは間違いないようですが


            ちゃんとした検査をしたわけではないので


            確実に進行しているかどうかは・・?


            やはり、要観察ということでした。


            白内障の新薬 D-smilelのことも聞いてみましたが


            確実な効果は期待出来ないでしょう。。。とのお返事。。。トホホのホ~







a0107198_137259.gif



            先日お渡ししたポパイちゃんのパジャマ・・・


           じゃなくて、つなぎ(^.^)


           可愛い画像を頂いてきました♪


           すごいお似合い♪かわいい


           
a0107198_10301598.jpg
a0107198_10302193.jpg



           そして、ひろみちゃんに事づけた


           義母さまのお家のチャチャちゃんの


           可愛い画像も次々と届きました♪


           ぷっくらなホッペが可愛い♪
a0107198_1049148.jpg
a0107198_10491040.jpg
a0107198_10472966.jpg



            義母さま~可愛い画像を送って下さって


            どうもありがとうございました(^^)/って、見てくれてるかな~?






            そしてそして・・・


            今週のダイエットの敵は・・・


            メンタイ&クリームチーズのパン!


            初挑戦にしては、ま~ま~の出来だと


            満足げなお嬢。。


            確かに美味しかったけど・・・



            カロリーが気になります。。(~_~)


a0107198_2211463.jpg
a0107198_2214410.jpg




           だんだんと、薄着になる春が近づいて参りました。

       
           レンココは馬肉を食べて


           そして私は・・・・

 
           共にダイエット頑張らねば~~(~_~)
by ren-cocoa | 2011-02-09 13:21 | 病気・病院 | Comments(10)
Commented by モッピ〜 at 2011-02-09 22:02 x
体重 アタシもモップも増量中です
モップは オヤツを気をつけると ちょっと改善できるけど
アタシは オヤツを気をつけられないので(笑)
ヤバいです
毎年 「夏までには〜〜」って言ってる気がします とほほ
Commented by ひろみちゃん at 2011-02-09 22:52 x
メンタイ&クリームチーズのパン 美味そう~!
今度はソレお願いします(笑)
病院に行くとワンコって生あくび連発だよね
レンちゃんの白内障もそんなに進行してないみたいで良かったね

チャチャの画像送りまくってゴメン
載せてくれ!って催促してるみたいだったかな??
たぶん義母がメチャクチャ喜んでいると思います
ありがとさん
Commented by diverharumi at 2011-02-10 11:16
おおーおニュウパソコンだぁ~~~
軽くなって、サクサク嬉しいよね。
ついでにレンママの身体も軽くなると良いけど・・・ププ

病院での体重測定で判明したのね。
それは大変!!!
7キロのアップはかなりだぞ~~~~
自分と同じように食べさせちゃったら後が大変なんだからさ~~~
しっかり管理頼むよ。

お嬢作のパン、めちゃくちゃ美味しそうジャン!!
これじゃあ、末はパン屋さんかな?
今度食わせてくれ~~~
Commented by レンママ at 2011-02-10 11:59 x
☆モッピ~さんへ

アハハ~そうそう、ダイエットダイエット!って言ってるわりには
行動が伴わなくって~
やる気なんてサラサラないくせに
今じゃ~口癖のようなもの。。。(-_-)トホホのホ~
Commented by ScarletJasmine at 2011-02-10 12:45 x
うわー、人間の体重に変換すると、グッときますね(笑)
でも、2ワンともダイエットするに及ばず可愛いいですよっ♪

お友達の新作ウェアもとっても素敵でお似合いですね♪
サイズピッタリで作ってしまうママさんの腕前も尊敬です。

明太クリームチーズなんて、、、美味しそう~
明太子がまろやかな味わいなのかしら?
家で作ったとは思えない素晴らしい出来栄えですね。いいな、うちにもこんなの作ってくれる人がいればなぁ~(笑)
Commented by レンママ at 2011-02-10 12:46 x
☆ひろみちゃんへ

了解(^^)/
パン担当のお嬢に言っておきます(^.^)

いやいや、そんなに喜んでもらえて
こちらとしても嬉しい限りです♪
こちらこそ、ありがとさん♪
Commented by レンママ at 2011-02-10 12:54 x
☆プ~ママへ

あはは~言ってくれるね~
あいにく私の身体は、重いまま。。。(-_-)トホホ

PC、サクサクと軽いのは嬉しんだけど
キーボードやバーの位置が微妙に違うもんだから
慣れるまで、ちと大変かも。。

これから春に向かって
レンココ共々、運動不足を解消せねば。。。。(^^)/
Commented by レンママ at 2011-02-10 13:00 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

ママさん、体調どうですか?
ワンコがいると、寝込んでる暇などないですよね~
ゆっくり休ませてもらえない!と言うか・・
でも、無理されないように。。。

ケーキやマドレーヌ、クッキー、パンなどなど
色々作ってくれるのは嬉しいんだけど
ダイエットの敵ばかり・・・
レンココも私も、当分痩せそうにもないですね。。。(*_*)
Commented by かずみ at 2011-02-13 10:14 x
↓楽しいランチ会だったみたい~
こういうのやっぱり定期的にあるとうれしいよね♪
ワンコ話から始まり、いろいろな情報も・・・
中には目からウロコ~って話もあるしね~

明太パン、しかもクリームチーズ~中身詰まってるな~^^うまそ~
レンココ、揃って体重増やしてんの??
うちはようやく元に戻りましたよん^^;
もう減らさないようにしなければっ!アセアセ
そして・・・新薬もイマイチ?ってたぶん効果の結果がまだはっきりしていないんだよね~
医者は新薬を案外嫌いだから・・・

おニューのパソコンでがんばってるね♪
私はばらばらに変えるんで、キーボードはまだ古いの使ってる~
慣れるまでなんか間違っちゃうよね^^;
新しいのはとにかぬ動きがサクサク~!
うちのもエクセルが、ど早く立ち上がるようになりました。

ポパイちゃん、チャチャちゃん、みなさん、かわいいね~
新しいお洋服で・・・もうじき春ですよん♪
Commented by レンママ at 2011-02-15 11:11 x
☆かずみさんへ

そうそう、ワンコのこととなると
皆さん熱心でして
色々な情報が得られるから
嬉しいよね~

新しいPCになって、ストレス解消されましたが
慣れるまで、何だか大変(ー_ー)


<< 木曽三川ドッグラン♪ ペトラでご対面♪ >>