人気ブログランキング | 話題のタグを見る
れんつぁん体調不良!?
1月12日



                  昨日のこと



                 仕事を終えて、夕方帰宅したら・・・・


                 部屋のあちらこちらに、嘔吐の跡が\(◎o◎)/!


                 え~~~~どっち!?


                 見た限りでは、二人とも元気そう。。。


                 ご飯もペロリと平らげ、どちらもいつも通り食欲旺盛!



                 ん~~~!?どっちだ~~?


                 よ~く見ると、れん太郎の頭の毛が少し汚れていたことから


                 どうやら、具合が悪い?のは坊ちゃんみたい。。。


                 とりあえず、ベッドシーツからソファカバ~


                 ぜ~~んぶ外して


                 6箇所のゲボちんを片付け


                 大洗濯!



                 その後、様子を見るも



                 吐くことなく、ふつ~に元気そうなれん太郎。。。


                 なんだったんだろ~?



                 それとは関係ないんだけど


                 少し前から、ちと気になることが・・・・



                 れんの腰辺りの毛が、ま~るく濃くなってきてます。


                 50円玉くらいだったのが、500円玉くらいに成長中。。。
れんつぁん体調不良!?_a0107198_14242974.jpg


                 これって、ストレス!?


                 
                 そして、もう一つ気になることが・・・・



                 この前、お外でボール遊びした際、


                 投げたボールを、ぜんぜん見つけるこが出来ず



                 うろうろ・・・・うろうろ・・・・ずっと探し回ってるれん太郎。。。


                 白内障。。。確実に進行してるようです。。。


                 不憫でなりません。。



                 そして、ちと気になる情報を入手


                 D-Smile という白内障の新薬が発売されたとか・・・


                 なんでも、劇的な回復があり


                 良好な効果を得られた事例もあり


                 かなり期待出来るとの事


                 ただ・・・・5ml 1本  5000円 という高価なお薬なのです。。。


                 1ケ月 2本として10000円!!


                 ずっ~~と続けなきゃいけないお薬なのです。。


                 平均寿命15~6歳として


                 あと10年!


                ざっと計算して、120万円!!


           
                Oh My Got !



                そのことを


                れん命のと~さんに話したら


                俺の小遣いから出してもいい!ですって.。o○


                本当に良くなるものなら


                お金には返られないし・・・・



                今度、獣医さんと相談してみましょ。。。


               





                 さてさて、お正月太りしたレンココ


              
                 昨日、体重測定をしました。


                 
れんつぁん体調不良!?_a0107198_14225312.jpg



                ありゃりゃ~~


                相変わらず、二人揃って


                増量中。。。
れんつぁん体調不良!?_a0107198_14233390.jpg


               
れんつぁん体調不良!?_a0107198_1423956.jpg




                増量中なのは


                二人に限らず・・・・・




                昨晩作った、新作メニュ~♪

                とろ~りチーズの明太子いももち


                 冷蔵庫の奥底にあった

                 半分ヘなった大葉を使用(~_~;)


                 と~さんには、好物のおもちだよ


                 って、言ったら騙されたくらい


                 もっちもちです.。o○




れんつぁん体調不良!?_a0107198_8123569.jpg


                 そして、娘の焼いたブラウニ~~


                 くるみがいっぱい入って、美味しゅうございました♪                
れんつぁん体調不良!?_a0107198_14235363.jpg




                 レンココ共々、今年もダイエットはムリっぽい(~_~)
by ren-cocoa | 2011-01-12 15:57 | 病気・病院 | Comments(10)
Commented by ちぇりんこ at 2011-01-13 15:32 x
こんにちは~ママさん

え~!レンたん心配ですね(;_;)
嘔吐は・・ね・・うちもちぇり~が時々あるのですが・・
これは食べすぎとかで胃腸のバランスが崩れたりというのが
あるので、長く続かないようであればそんなに心配ないのかな・・とも思いますが・・・
白内障の方が気になりますね。
大好きなボール遊びができなくなるなんて・・胸が痛みます。

薬もかなり高価ですね。でも、できるだけのことはしてあげたいですよね。良い効果がでるといいですね。

おもちもグラウニーもめちゃ美味しそうです~
Commented by diverharumi at 2011-01-13 15:52
レン君、大丈夫かぁ~~
ゲロっちょはうちも時々あるからそんなに心配してないけど・・・
白内障はやっばり気になるねぇ~~
でも優しいおとーさんの小遣い減らしても良いなら良かったじゃん(^^)v
遠慮なく使わせてもらえば~~~なんて・・・
効果があれば良いけどねっ!!
それにしても高いこと。。。トホホだね。

お尻の毛の色はなんだろうねぇ~~
なんかこすれたりすると色が濃くなるって言うけど、心当たりない?

お嬢の焼いたブラウニーがうまそうだ~~~
やっぱりレンママも私もダイエットは無理なのかなぁ~~笑
Commented by BabyScarlet at 2011-01-14 13:05
えー、大丈夫ですか?!
白内障。。。 ママさんがあれやこれやと進行を遅らせてるにも関わらず、、、やっぱり視力は落ちちゃってるなんて。。。
とっても驚きです。

でも、ご主人様の優しい言葉感動です。
すごい値段だけど、お金には変えられないですよね。
ただ、そんなちょっとのお薬がそこまでのお値段っていう現実。。。 
犬を思うなら、是非考慮するなりして欲しいですよね。
そんな犬を大切にする社会になることを願うばかりです。
どうかその新しいお薬でいい結果が出ますように、お祈りしています。

そうそう、毛の変色。。。
うちの近所にも同じ箇所に同じような現象が起きた子がいます。
先日獣医さんに行ったら、よくあることらしいと言われたそうです。
年を重ねるともっと出てくるとか、、、 でも害はないと言っていました。 レン君のも大きな問題じゃなければいいですね。。。

ママさん、心配が耐えませんが、どうぞ頑張ってくださいね。
お大事に。。。
Commented by モッピ〜 at 2011-01-14 13:19 x
ありゃりゃ レンちゃん大丈夫かし?
でもその後問題ないようだから ホッ♪
うちは 疲れると ってか寝不足だとゲコゲコ始まるみたいです

モップも所どころ 毛が濃い茶色になってる所がありますよ
以前噛まれた所とかだと思うんですが
刺激でもなるみたいですね
レンちゃんは なんだろ? 尻尾が乗ってるところ?
なんちって(笑)

お目目 心配ですね(**)
でもパパさん やさしい〜
愛されてるな〜♪
Commented by かずみ at 2011-01-15 20:43 x
れんつぁん、嘔吐?心配だったね。
うちもこないだ小次郎が初めて黄色のを勢い良く吐いたよ・・・
その後もなんかのどにつかえたようにケホケホ!カ~ッ!ってしていたし
普段ほとんど吐かないので、この時はあわてて病院へ走りました。
何度もやると肝炎になったりとか、他にも影響があるらしい~
それからは吐かないけど、消化のいいものと思っています。

目も心配だけど、画期的な新薬??
それは使ってみたいね~ちょっとお高いけど、治るものならっ!
パパさん、えらいね~少しでも良くなるといいね♪

うちの五右衛門も、濃い毛時々出るよ!
刺激があると出るって人もいるけど、うちは思い当たらない。
そしてまた無くなり、別のトコに出たり・・・
そういえばパピーの時は、シッポの先が濃かったからカットの刺激かと思いました。
今でもあちこちに出るけど、あんまり気にしてませんよ~
Commented by レンママ at 2011-01-17 12:37 x
☆ちぇりんこさんへ

毎度のことながら、お返事がすんごく遅くなってしまい(
ごめんなさい(~_~;)

あれから・・・ゲボちんの方は何ともなく
いったい何だったんでしょうね?
白内障のお薬、どうなんでしょう?
サプリもそうだけど、目に見えて良くなると言うものではないので
気のもんかもね~(>_<)
何とか進行を食い止めてあげたいもんです。。

Commented by レンココ at 2011-01-17 12:41 x
☆プ~ママへ

そうなのよ~ちとお高いよね~~
短期的なものなら良いけど
ず~~ととなると。。。。。
ほんとは眼科専門医で診てもらって
相談した方がいいと思うんだけど
近くになくって~(>_<)
ハァ~~色々と悩みが尽きないね~
Commented by レンママ at 2011-01-17 12:48 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

ほんとほんと!ワンコの治療費には毎度ビックリ!
保険が効かないから、しょうがないけど・・・
児童手当とかもいいけど、ワンコも家族の一員
その辺も少し考慮して欲しいもんです。。。

新薬の目薬、まだ日本に入ってきてないようで
動物病院に頼んで、入荷してもらうようです。。
なので、お値段も¥5000~¥8000と
マチマチだそうです(;_;)
Commented by レンママ at 2011-01-17 12:56 x
☆モッピ~さんへ

そうなんだ~~刺激ね~~
心あたりないな~?ハテ
まっ、これはさほど心配することでもないんだけど~
問題は・・・・白内障よね~
まだまだ、いっぱ~いボール遊びもさせてあげたいし。。。
これ以上、進行しないよう願うのみです。。。
Commented by レンママ at 2011-01-17 13:00 x
☆かずみさんへ

えっ!ケホケホ何度もやると肝炎になるのぉ~~!!
最近よくやってるのよ~~
咳のような・・・・何か詰ったような・・・
夜中とか朝方に良くやってます。
それも気になるのよね~~
次から次へと、心配事が尽きません。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< うまうま~~~♪ Lunch三昧&楽し嬉し再会♪ >>