甘~~~い♪
9月15日


              

                長々と続いた熱帯夜から開放され

                エアコンなしでも眠れるようになりましたね。

                秋はそこまで。。

a0107198_1125987.jpg

                             ↑ photo funiaで遊んでみました。o○






               手作りご飯からカリカリフ~ドに切り替えて、6日が経ちました。


               そして、飲み薬も昨日で終了!


               phチェック、毎日決まった時間に測定するのは結構困難です。。


               家事をしながら、ワンコを監視。。。


               おトイレ場の方へフラフラ近づくワンコを見て・・・・・

               よっしゃ~!って、試験紙片手に、着いていくと・・・・


               またも、フェイント~~~(@_@;)


               レンココも警戒してるようです。。。(~_~)



               そんな繰り返しをしながら、なんとか採取。。。


               ph値8だったれんのチッチ、ph値7に下がりました。

               ここ数日、7で安定してます。
a0107198_11202552.jpg


               なにが効いたのかは?ですが

               とりあえず、野菜を絶って

               
               クランベリ~&ビルベリ~サプリなどトッピングした

               1日2回のカリカリフ~ド食。


               
               NOW!、ドライフード特有の嫌な匂いもなく


               手作りご飯同様、食いっぷりもバッチリ(*^^)v


               ただ・・・・・うんPの量が半端じゃない!


               ダイエット食でも無いのに、すんごい量なのよ~~
                                     (お食事中の方、すんません(~_~) 

            
               ココアは、どちらにしても大量なのですが・・・・
                               


               手作りご飯の時は、ほんと少量だったれん太郎のうんP!


               このフ~ドに変えた途端、すごいんです\(◎o◎)/!


               しかも、1日に4~5回も。。。



          理想のウンチ回数=食事の回数+1回程度

              


              手作り食に比べ、ドライフードはうんP量が増える傾向にあるようです。


              それにしても、スゴイ!!


              食物繊維が多いのかな.。o○


              ダイエット効果に期待しよう.。o○



               






             そして、もうひとつの問題。。。。



             白内障の目薬を始めて、3週間が経ちました。


             1日3~4回のポトポトにも、なんとか慣れ


             1本目を使いきりました。


             実際、効果のほどはわかりません。。。


             気休めかも知れないけど、続けていこうと思います。。。



             んで、ライトクリ~ンリピ~ト!

              2本追加でポチッしました。



              いつまでも、キラ~ンなお目目でいられるように.。o○
a0107198_11205234.jpg



a0107198_1422185.gif




              そしてそして・・・・


              富良野の大地から、どでかいメロンが届きました♪


              北海道旅行へ行った知り合いから~

              

a0107198_11211396.jpg


              ほらねっ、りんごと比べるとどんだけデカイかがわかるでしょ(^_^)/

a0107198_11212218.jpg


              届いた時には、シャキッとしていたヘタも

              2日待ったら、細くしおれて食べ頃となりました。



              1個は実家へお裾わけ~

              
              って、実はわたくし・・・・


              メロンアレルギ~?


              メロンを食べると、必ず喉が痛くなるのです。。。


              が、不思議なことに・・・・赤肉メロンは大丈夫(^_^)vガハハ


              タンパク質酵素が喉の粘膜を溶かす!と、いう面では


              青肉も赤肉も同じはず・・・・???


              これまた不思議!


              母も同じこと言ってたから、遺伝みたい。。。


              んで、ひとりでカブリついて頂きましたよ~~♪


              めっちゃ~甘~~~~い♪



              こんなに美味しいのに、と~さんと娘は苦手らしい。。。



              蟹を期待してた娘は、大ショック!


              カニに目がない私も、ちとショック~~~!


              だって、行く前に『蟹でも送るね』って、言ってたもんだから

              期待しちまったよ~~^_^;

a0107198_11213515.jpg



              
              そして、と~さんと私の今日のお弁当♪

a0107198_11214932.jpg


             ってか、幼稚園児じゃないんだから~~~~゜・_・゜~


             娘よ!出来れば、シンプルでヨロシク(^_-)


             でも、美味しかったよ.。o○
a0107198_1122228.jpg



 
             レンココは、しばらく味気ないカリカリフ~ドでガマンガマン。。。

a0107198_1135404.jpg



              昨晩、いつものように私の横で寝ていたれん太郎!


              お腹をナデナデしてあげたら・・・


              いきなり、ガブッ!


              ギョエ~~びっくら~~~\(◎o◎)/!


              どうした?お腹でも痛かったのかな~~~??


              またまた心配がひとつ。。。。。
by REN-COCOA | 2010-09-15 14:20 | 病気・病院 | Comments(14)
Commented by diverharumi at 2010-09-15 17:21
レン君の具合も上々で良かったよ。
ちっちの検査も大変だね。ププ
やっぱりカリカリフードは繊維が多いのかなぁ。
うんPの量は材料で随分違うみたいだよね。
もみじ家が食べさせているフードはやっぱりうんPの量が多いらしい~~
(ちゅらがお泊まりするとうんPの量がハンパないのよ)

夕張メロン2つも~~~スゲー!!!
この大きさはかなり高いぞ~~~
メロンが嫌いだなんて、可哀想に・・・
美味しいのにねぇ。
近かったらもらいにいく所だったよ。(^▽^ケケケ

アハハ、このお弁当って子供用だよねぇ。
笑えるぅぅぅ。
Commented by BabyScarlet at 2010-09-16 00:32
大分レン君落ち着いたようでよかった~
ママもチッチの追いかけご苦労様でした(笑)
本当に主婦をして、あれだけいろいろと作って、料理して、、、忙しいママさんですよねー。尊敬です。

そうかうんPが増えるのね。
うちはスカーレットがほとんど一回か多くても2回なので大丈夫なのかと心配になることがあるけど、、、理想回数があるんだー
勉強になります。

今日も素敵なランチ。
いいなー でも、可愛すぎてどこから食べるか迷いそう!
(私も一度でいいからこんな可愛いランチ食べたい!)
Commented by モッピ〜 at 2010-09-16 09:45 x
うちも前回ph7だったなり〜
尿を顕微鏡でみてくれるんだけど それは問題なかったので
大丈夫でした〜
ウンチム そんなに出るんですね〜
モップは最近 ウサギちゃんのウンチムみたいに 小さいのだけ
だったりします(汗) 体は大きいのに ぎゃははは

お弁当可愛い〜〜
いいママになりそうな予感♪
こんなの毎日もっていけたら 仕事が楽しくなりそう〜
いい子に育てましたね〜 レンママさん
Commented by あんず at 2010-09-16 13:10 x
レンちゃんは少しづつ良くなってきてるんですね。
良かったです。
我が家は目薬を初めて10日目です。
いいか悪いかはわからないですが何とか頑張ります。

クマさんのお弁当は娘さんのじゃなくてママさんのなのね。。。
娘さんはいいお母さんになれますね。
Commented by ちぇりんこ at 2010-09-16 15:16 x
レンちゃん少し良くなってきたんですね。良かった。
でもやっぱり・・手作り食事よりフードの方がいいんですかね~
うちも最近は野菜はやめてフードに少量のささみトッピングだけに
してるのですが・・
ダイエットの為に野菜をあげてたのですが・・今度病院で太ってたらどうしたらいいんでしょうね~(-_-;)

お嬢さん今度はキャラ弁ですね~お上手!
美味しそうだし可愛いですよね(^^♪
Commented by kaorinko at 2010-09-16 19:53 x
らぶりぃなお弁当いいなー
大人になっても 案外 こういうの
うれしいんじゃないかな
うちは 息子ばかりだけど 高校生になっても
ハートご飯や カニさんウインナー
ちゃんとウケて 喜んでくれましたよ~

Commented by ひろみちゃん at 2010-09-16 22:23 x
私もメロンアレルギーだよ(^_^;)
ノドがイガイガしてしまう
でもさぁ メロンを贈ってくれる兄嫁に「食べれません」って言えなくて
毎年困っています

カリカリフードにしてウンチが大量になったとな
そう言えばダイエット食べてたころはウンチ大量だした
フードで随分違うもんだね

最近、体調の悪い私
ご飯を作ってくれる可愛い娘が欲しい!うらやましいぞ
Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 14:51
☆ぷ~ままへ

う~ん、どうなんだろ~~?
食物繊維という面では、手作りご飯の方が多い気もするけど・・・
ってか、与える量が多かったみたい。。^_^;

そっか~じゃ~ちゅらちゃん、昨日は大量だったのかな。。。。(笑)
Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 14:58
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

フ~ドや体質によって、うんP量も左右されるみたいですね~(~_~)
うんPは健康のバロメーター!
日頃から観察してないとね.。o○

あはは・・・これは、いい大人が食べるお弁当じゃないよね~
でも毎日作ってくれる娘に、感謝感謝です♪
Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 15:11
☆モッピ~さんへ

ph値って、1日のうちでも結構上下するみたいね~
今のところ、結晶や結石は無いので
とりあえず、水分をいっぱい摂って
あとは・・・運動だね(^_^)/
ph値は気長に・・・・って、とこかな?


いいママになりそうな予感。。。予感で終わらないよう願うべし(~_~)

Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 15:13
☆あんずさんへ

目薬。。。。そうなのよね~
怪我と違うんでね~良くなってるのかどうかは・・・・?
でも、信じて続けるしかないよね~
頑張りましょ(^^)/
Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 15:17
☆ちぇりんこさんへ

う~~ん。。。
どうなんだろ~~?
ストルバイト結晶になる確率、手作りご飯の子とドッグフ~ドの子
同じ比率らしい。。。
生活習慣病ですって、
なので生活改善が一番だとか。。。
って、言われても・・・??
何だか、調べれば調べるほど・・・・・困惑(>_<)
Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 15:23
☆kaorinkoさんへ

いや~~ご飯はシンプルがいいっすよ~(~_~)
ゆかりのふりかけ&梅干ってのが一番!

って、文句言ったら作ってもらえなくなるんで
間違っても、言えないけどね~~(^^)

Commented by REN-COCOA at 2010-09-17 15:27
☆ひろみちゃんへ

あら~~そろそろ疲れが出た頃じゃないの~
栄養摂って、休める時にはゆっくり身体休めて下さいな。
パパさんが帰ってきた頃、
ひろみちゃんが、ぶっ倒れちゃうよ~(^_-)


<< アタタ。。。。 台風来日・・・♪ >>