その後・・・
9月1日


                     今日から9月!

                     暦の上ではもう秋ですね。  

                    それにしちゃ~暑い!暑すぎる~~~(>_<)

                    この暑さ、まだまだ当分続くのかしらね~~

                    秋が待ち遠しいですね。。。



                     あれから・・・・・


                     れん太郎、きれいな薄黄色のチッチに戻りました。


                     朝晩のお薬と

                     とにかく毎日水分をいっぱい摂らせてます。

a0107198_1420755.jpg



                     そして、色々調べた結果


                     尿のトラブルにはクランベリーが良いと知り


                     クランベリーパウダーのサプリを購入(~_~)


                     尿のpH値を酸性化させ細菌の増殖を抑えるという働きがあるようです。

                     
                     更に抗酸化作用のあるアントシアニン色素を含むことから、


                     眼精疲労の予防や回復にも良いそうです。



a0107198_14203778.jpg


                    白内障には、ビルベリーサプリ


                    膀胱炎には、クランベリー


                    そして、酵素やら亜麻仁油・・・・・


                    ワンご飯、あれやこれやとトッピングがいっぱいです(*_*)



                           横で見ていた娘、『れんちゃん!毒いっぱい入れられてるね~~』だって・・・

                              
                                 ココちんも呆れてるかな~(~_~;)

a0107198_14202323.jpg


                                 しばらく、こんな調子で様子見です.。o○





                         そして、昨日の晩ご飯♪


                         娘が初チャレンジした筑前煮!


                         牛蒡の下ごしらえだけ手伝い

                         後は任せて、レンココ&クリン姫とプラプラ夕方のお散歩に~♪


                         お散歩から戻った時には

                         お鍋に、すべて材料も入りグツグツといい感じ。。。。



                         ん!?

                         コンロ横には、中華味の袋が・・・・・・


                         まさか、中華味でだし汁を!?



                         Oh!No~~~\(◎o◎)/!



                         慌てて煮汁を捨て、具材を水でささっと洗い流し


                         再び、だし汁と調味料で味を調え


                         何とか、セ~フ!



                         なんでも、椎茸の戻し汁も捨てちゃったらしい。。。。



                         いや~~びっくらだわ~~~(>_<)




                         まっ、何とか美味しい筑前煮がテ~ブルに並びました^_^;


                         こりゃ~まだまだ嫁に行けそうもないわっ(/_;)


                                 中華風筑前煮ってのも、意外とありかも。。.。o○

                         
a0107198_1421073.jpg


                        そして、秋の味覚さんま♪

                        今年は猛暑のため、不漁で高値の恐れあり~

                        なんて言ってたけど

                        ふつ~に安かったです(^。^)y


                        脂がのってて美味しかった~
a0107198_14211534.jpg



                         さてさて、今日の晩ご飯・・・・


                         いったいなにが出てくるやら。。。(~_~)
by REN-COCOA | 2010-09-01 15:37 | 病気・病院 | Comments(19)
Commented by diverharumi at 2010-09-01 15:58
レンちゃん、毒には気をつけて~~!
クランベリーもブルーベリーも人間にも良いし、ワンコにも良いってことなのね。
レン君、お薬効いて良かったね。
ぷーちゅらの念力が効いたかな??

それにしてもお嬢には笑えるね(^▽^ケケケ
中華のだしって・・・・ププ
そりぁ、大変だぁ~~
洗って作り直したってとこがまた可笑しかったけど・・・笑
シイタケの戻し汁ももったいなかったね。

秋刀魚、うちももう食べたよ~~
1匹198円だったよん。
Commented by handmade-nagoya at 2010-09-01 21:51
はじめまして。posimama*と申します。
突然のコメントで失礼いたします。
ワンちゃんのブログで検索しお邪魔いたしました。

今週末より名古屋市内の住宅建材メーカー各社のショールームを会場に
ハンドメイドイベントを開催します。
ワンちゃんのお洋服、リード、首輪のほかオーナーさん用お散歩バッグなど
ハンドメイドの作品の展示販売をいたします。

可愛いハンドメイド作品が並ぶかと思います。
ご興味があれば是非ご覧いただきたくコメントさせていただきました。

詳しくはこちらをご覧ください→ http://event758.exblog.jp/14327541/

特に9/3・4の住友林業クレストショールームは、参加者は少ないですが
犬服や小物の作家さんばかりです。
お時間に余裕があれば是非遊びにお越しくださいませ。
Commented by kaorinko at 2010-09-01 23:27 x
娘さん 充分お嫁に
イケるでしょ すぐにでも行けるでしょ
なんにもできなくて嫁に行ったあたしがゆーのも
なんですが・・
おいしそーです
Commented by BabyScarlet at 2010-09-02 00:43
えー今度はまたもれんくんですかー!大変!
心配でしたね。本当に犬は言葉がしゃべれないから、余計に心配が増大ですよね。
ママさんもきっと眠れぬ夜だったでしょう。
とにかく落ち着いたようで良かった。。。 まだ少しの間お大事に。。。

そうそう、先日獣医さんに白内障の件ちょいっと聞いてみましたよ。
(バンクーバーでは結構名の知れた獣医さんなんで、信頼できます♪)
やはり点眼薬で進行を遅らせるのと、あとは予防対策として、サプリですって。
うちもベリー系のサプリは1年ほど前から使っていますが、抗癌作用としてもいいらしいです。

なんて言ったところで、行動の早いママさん、あっという間にすべてそろっていましたね☆

さんま。。。これを見ると日本も秋で涼しくなったのかなーなんて思います。
早くすごしやすい秋がくればいいですね♪

れんくん、くれぐれもお大事に。。。
Commented by あんず at 2010-09-02 08:39 x
レンちゃんの体調が少し良くなったんですね。
一安心しました。
目のほうはいろいろ試して合っててるものがみつかるといいね。

あら~~~
干しシイタケのだし捨てちゃったのか~~
ま~~失敗していろいろ覚えるからいいことです。
しかし中華味とは考えたね?
どんな味になったんだろうね。

お好み焼きはいつでも作ってあげるよ~~♪

実は先日実家の母がサラの目に曇りがある!と言いだした。
家に帰ってみたけど変わりないように見えたけど今度見てもらいに行ってきます。
サラが5歳になってから目には特に気をつけていたから心配です。

レンちゃんの目薬は慣れましたか?
Commented by レンママ at 2010-09-02 11:21 x
☆プ~ママへ

また~~プ~ママまで、そんな事言って~~~<`ヘ´>
でも、れん太郎が昨日ゲボっちゃったのには
さすがに、サプリ入れ過ぎ!?って。。。。
それとも、サプリにおまけで付いてきた堅いガムが詰まったのか。。?
実際、何が良いのかどうか・・・?
とりあえず、手探りでいくしかないね(~_~)




Commented by レンママ at 2010-09-02 11:26 x
☆posimama様へ

早速、覗いて参りました♪

当日、会場近くへ行く予定もありますので
時間があったら覗かせて頂きますね♪

楽しみです♪
Commented by レンママ at 2010-09-02 11:29 x
☆kaorinkoさんへ

確かに。。。
結婚するまで何もしなかった私の子にしちゃ~
頑張ってる方かも。。。。(^_^)

って、肝心な・・・お相手が・・・・・~゜・_・゜~

いつのことやら。。。。ですわ(^_^;)
Commented by レンママ at 2010-09-02 11:35 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

ママさん、情報どうもありがとう(^o^)丿
これでいいのかな~なんて、正直不安もあったので
安心しました。
点眼&サプリ効果に期待して
続けていきます(^_^)/

また何か情報があったら、ヨロシクお願いします。



Commented by レンママ at 2010-09-02 11:39 x
☆あんずさんへ

あら~~~サラちゃんも・・・?
何事も早期発見が一番!
気になるなら、1度獣医さんで見てもらった方がいいかもね。

じゃ~今度、美味しいお好み焼き焼いてね~(^_^)/
Commented by mokopyon819 at 2010-09-02 12:48
心配ですよね
私も気になって、獣医さんに聞いてみたのですが

そうですねぇ
と、考え込むばかりで
良いアドバイスが書けなくて、ごめんなさい<(_ _)>

また、近所に、特にプードルに詳しいペットショップのオーナーが
居られるので、お会いできたら、聞いてみようと思っています

>椎茸の戻し汁も捨てちゃった・・・

判りますぅぅ
私も、結婚直前まで、そんな感じでした(笑)


Commented by レンママ at 2010-09-02 13:50 x
☆COCOママさんへ

いやいや~~どうもありがと~~
皆さん、自分んちのワンちゃん事のように
心配してくれて、本当に有りがたいことです<(_ _)>

また何か情報入手できたら、お願いしますね。

cocoちゃんの皮膚炎、良くなりましたか?
マナーバンドで刷れちゃったのかな。。
お大事に.。o○



Commented by モッピ〜 at 2010-09-03 08:15 x
クランベリーか。。。メモメモ
モップも尿系に 色々と問題ありだからな〜
でも レンちゃん チッチよくなって ホッ♪
よかった よかった〜〜

中華味の筑前煮、、、、新しい味で 意外にイケたりしてぇ〜
Commented by あんず at 2010-09-03 13:30 x
今日サラを病院に連れて行きました。
結果は角硬化症と診断されました。
これは簡単にいうと老化だそうです。
人で言うなら老眼だそうです。
角膜が硬くなるというものだそうで目が見えなくなるということはないそうです。
私は初代犬が5歳で白内障になってるので、白内障には異常な心配をしてしまいます。
なので診察のたびに白内障は見てもらっていました。
先生も初代犬のことは知っているので本来ならこの症状に関しては何も処方しないそうですが、白内障を遅らせる点眼薬(ライトクリーン)を出してくれました。
この点眼薬は症状のない子に使っても大丈夫だそうです。
ただこの薬はこの先ずっと使い続けないといけないそうなので、お金がかかる事を心配してくれましたが白内障でない子にも使えば症状を遅らせることができるというので、この点眼薬を頂いて帰ってきました。


レンちゃんの目も少しでも進行が進まないように願っています。
Commented by REN-COCOA at 2010-09-03 14:49
☆モッピ~さんへ

何だか・・・・サプリ漬けになっちまいました(~_~;)
気休めになるかも知れないけど
色々やってみます。。。
ただ・・・何でも続けなきゃ意味ないよね^_^;
Commented by REN-COCOA at 2010-09-03 15:00
☆あんずさんへ

あっ、その病名聞き覚えあるぞ。。。。
れんを診てもらった時、そんなようなことも言ってたっけな?ハテ
角膜が硬くなるとかどうとか・・・・

うちの獣医さんは、効果ないからと言って
目薬出してくれなかったのよ~
そいで、ネットで調べてライトクリーン購入しました(^_-)
消費期限が3週間って、短いよね~~
だからココアにも予防の為と思ったんだけど
うちの獣医さんは、白内障の進行を抑える薬だから
目のいい子には、点さない方がいいって言ってたけど・・・
先生によって、賛否両論なのね~
これじゃ~困っちゃうね~(-.-)

サラちゃんもお大事にね。
Commented by ちぇりんこ at 2010-09-03 15:17 x
レンちゃんのしっしの色普通に戻って良かったですね~
きっと今度の検査も大丈夫ですよ~

サプリも効果あるといいですね~(*^_^*)
うちも今のうちに何かサプリあげたほうがいいのかな~と最近思ってます。

筑前煮・・美味しそうですよ~
だんだんママさんの味に近づいていくのでしょうね。
私も母の味をいまのうちにと思いながら・・・
こういった料理は母まかせです・・(-_-;)
Commented by 俺って美味しいのかな?w at 2010-09-04 02:46 x

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
ttp://high.nurupopo.net/j4wrabx/
Commented by レンママ at 2010-09-08 12:50 x
☆ちぇりんこさんへ

どうしても手づくりご飯だと栄養が偏りがちになるので
サプリは必要なのかも・・・・
今回、ph値が高かったことで
手づくりご飯を一旦中止しようかと思い
再び、フ~ドジプシーの旅が続いてます(~_~;)
なんだか大変!(-.-)。。。


<< 野菜NG・・・!? れんつぁんが・・・・・ >>