人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たこやきパ~ティ~♪
8月24日


          あれから・・・・・・

          白内障について、色々調べまくりました(~_~)


          原因別に次のように分類されます。

          若年性白内障・・・5歳以下に見られ、遺伝が関係していると考えられています。

          老年性白内障・・・6歳以降に発症し、進行は緩やか
                     これは病気というよりもむしろ、老化現象の一つとして考えられています。

          外傷性白内障・・・水晶体に傷ができ、そこから混濁が広がっていきます。

          続発性白内障・・・他の眼の病気と関連して起こる白内障

          代謝性白内障・・・糖尿病やその他のホルモン疾患に関連して起こる白内障



           れんも今年の11月で6歳になります。

           って、ことは・・・・老化現象。。。。

           ならば、進行は緩やかなのかな。。。


           病院では、点眼薬も効果ないと言われたけれど

           
           色々調べてみて、白内障に点眼薬を出される獣医さんも多く

           病院でサプリを勧められた方も結構いました。


           気休めかも知れないけど


           何もしないで、進行を待つのも・・・・・

           少しでも進行を抑えられると聞けば、やってみる価値ありかも。。。


           とにかく、出来る限りのことはしてあげたいと言う思いから


           とりあえず、目薬とサプリを注文してみました.。o○


           目薬をれん太郎に差すのは、至難の業かも。。。。。

           届くのを待って、実践してみます。。。


           色々とご心配して頂き、ありがとうございます<(_ _)>



           ブルーベリーのフードを食べて、良くなったという情報も教えていただきました。

           そちらも検討してます。

           良い情報があれば、ヨロシク~~(^o^)丿



たこやきパ~ティ~♪_a0107198_144736.gif





                        日曜のこと・・・・・・・


                        先日プ~ママから頂いた、たこ焼き粉と特製ソ~ス


                        早速、お試し~~~~♪


                        もちろん、焼き係りはと~さん。。。


                        ビール飲む暇がない!とブ~ブ~ぶ~たれながら

                        焼いてます=^_^=
                        
たこやきパ~ティ~♪_a0107198_1493434.jpg


                          干しエビの変わりに、

                          冷凍庫にちょびっと残っていた

                          生の桜エビをトッピング~~~(^o^)丿贅沢な。。。

                        
たこやきパ~ティ~♪_a0107198_14102563.jpg


                        なんせ、久々!

                        たこ焼き器に油がうまく馴染まくって~~~


                        一回戦目は・・・・・・

                        二回戦、三回戦・・・と焼いてるうちに

                        だんだん良くなっていくのは、毎度のこと(^o^)


                        男2人で真剣に焼いてます。。。


                        揚げ出し豆腐、トントロ~~、かぼちゃの天ぷら・・・・・


                        他のおつまみをつまみながら、もちろんビール片手に

                        焼けるのを待ってました(^_-)


                        横で、心配そうに見守るれんつぁん。。。。

たこやきパ~ティ~♪_a0107198_14103866.jpg


                       

                        キムチやメンタイ、チ~ズなど

                        色んなトッピングも用意してたけど


                        そこまでいくまでに

                        既にお腹がいっぱい~~~!!


                        メインはたこ焼きだったのに~~~~.。o○


                        それでも50個は焼いたかな~~


                        いったい、どなたのお腹に・・・・・(・・?



たこやきパ~ティ~♪_a0107198_1413063.jpg




                         梅肉入りのソ~ス、美味しかった~~♪


                         プ~ママ、ご馳走様~~

                      
                         次は、お好み焼きパ~チィ~~でもしようかな。o○


                        
by REN-COCOA | 2010-08-24 14:40 | Comments(10)
Commented by ちぇりんこ at 2010-08-24 15:12 x
レンちゃんの目心配でね。
年を取れば人間も同じですもんね。
少しでも進行しませんように。


たこやきパーティー楽しそう(^^♪
今流行ってるのかしら・・あちこちたこやきパーティー
家でするときは具を色々かえらるから楽しいですよね!

うちもしようと思うけどいつもお好み焼になってしまうのです。

やっぱりたこ焼きたべた~い\(^o^)/
Commented by diverharumi at 2010-08-25 14:38
レン君も6歳だから老年性になるんじゃない?
まあ、年をとるといろんな事が出てくるから仕方ないけど、進行を遅らせてあげたいよね。
なんでも良いと思うことはやってあげましょう。

たこ焼きパーティやったんだぁ~~
アハハ、やっぱりどこの家もパパが焼き手だねん。
ソース、美味しかったでしょ!!
大阪の人はあのソースの中に一味をタップリ入れてたこ焼きにべっとり付けて食べるんだって。
桜エビ入りだなんて、贅沢~~~~!
でも、美味しそう。

お好み焼きパーティの時には呼んでねぇ~~~
Commented by あんず at 2010-08-25 20:06 x
ここ最近いろんなことがあってブログ見てなかった。
レンちゃん白内障なの?
心配だね。。。

私も初代犬の子の時に経験してるから分かります。
その子は5歳でなったから遺伝でしょうね。
そのころはもう10年以上前のことだから、その時は東京の大学病院に行かないと治らないといわれました。
でも今は医療のほうも進歩してるからきっと何か出来ることがあると思うよ。

調べて何かいいことがあったら知らせるね。

たこ焼きパーティーなんて楽しそうだね。
50個か・・・
私も家で焼いたとき何個焼いただろう???
焼くのが必至で食べるの忘れたくらいだよ~


Commented by チョコママ at 2010-08-25 21:37 x
そっか、レンちゃん・・もうすぐ6歳になるんですね
そういえば、うちの先代ワンコも10歳過ぎてからだけど
白内障になってたなぁ
ブルーベリー、目に良いってよく聞くもんね
少しでも進行を遅らせれたら良いですよね(^.^)
 
ひろみちゃんと、噂してたのね~
そういえば、先週・・・大塚やの近く通ったとき、レンママさん思い出してました
大塚や=レンママさん イメージだから♪
 
ニモモママさんご存知だったんですね~
Commented by nagmi at 2010-08-26 10:16 x
おひしゃしぶりですーーー<m(__)m>
レンくん、白内障・・・
私が一番仲良くしているお友達の子も
(トイプー五歳男の子)
数ヶ月前に白内障の診断を受けました。。。
遺伝性のものみたいで・・・・。
やっぱり心配てすよね。。レンくんも
進行せずにいてくれればって思います。

レンママさんのプログ、、、
美味しそうーーーー(笑)
バーベキューも楽しそうです♪
Commented by REN-COCOA at 2010-08-26 15:08
☆ちぇりんこさんへ

ご心配頂き、どうもありがとう<(_ _)>
良かれと聞いたものは、今後色々試していきたいと
思ってます。
何か良い情報があったら、よろしくね♪


そうそう、たこ焼きは大変よね~~
私は食べる係りだから、いいけど
焼き係りは、飲んでる暇もないくらい・・・(^^ゞ
お好み焼きもしばらくやってないな~~
あ~~食べたくなってきた(^_^)/

Commented by REN-COCOA at 2010-08-26 15:11
☆プ~ママへ

なるほど!ちと甘めのソ~スだったから
一味を入れたら良かったんだ~~~
お好みパ~チィ~やろうやろうヽ(^o^)丿
いつする?(笑)
うちの場合、お好み焼きの前に焼肉やっちゃうもんだから
メインのお好み焼きの前に
お腹が膨れちゃうのよ~~毎度このパタ~ン(~_~;)
Commented by REN-COCOA at 2010-08-26 15:15
☆あんずさんへ

あらら・・・また何かあった?
あんまり考え込まないでね。。
って、娘にも言ってやりたいよ。。。~゜・_・゜~

必死に焼く男組と
形が変だよ~~って文句を言う女組。。。
面白い光景だったと思う。。。。=^_^=

Commented by REN-COCOA at 2010-08-26 15:22
☆チョコママさんへ

あはは・・・私って、大塚屋=ですか~~(^_^)
そんなでも、思い出してもらえて嬉しいよ~~♪

白内障・・・いつかほとんど子がなるんですよね。。。
でも、まさかこんなに早くになるとは
思ってなかったよ。。。
このまま、ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・いって欲しいものです。

ニモモママさんには、ディニーズガーデンでご一緒して以来
2~3度Pet博でバッタリ!
その度、他の方と勘違いしてるマヌケな私です(/_;)
Commented by REN-COCOA at 2010-08-26 15:24
☆ユズママさんへ

あらま~~5歳で。。。
やはり遺伝なんですね。。。
そのお友達は、進行を抑える対策等・・・・
なにかしてますか?
やっぱり気休めなのかな~~??
名前
URL
削除用パスワード


<< 白内障グッズあれこれ・・・ Wan友♪ >>