BBQin板取川♪
8月14日

       

                今年も、恒例の岐阜県美濃 板取川へ行ってきました♪

                去年は6時に家を出発して、7時半には到着したのですが

                既に先客が・・・・

                なので、今年は5時出発!って、言い出したと~さん!!(@_@;)


                そのことを一緒に行くクリン家に伝えたら、

                朝早いクリンパパも、さすがにビックリ!!


                運転手さんの言うことは、ハイハイって聞くしかありません。。。


                朝刊を玄関前で受け取り

                いざ出発~~~(^^)/


                でも、何だか途中から雲行きが怪しくなってきました。。。。


                アチャ~~!!

                岐阜県に入った途端、パラパラきました(>_<)


                地域によって、降ったり止んだり・・・・

                そして、6時半到着!

                1番乗り~~~ベストポジションGetなり~(^o^)丿


                川の様子が・・・・

                
                水かさが増し、流れが速くて


                とても泳げそうもありましぇ~ん(/_;)

                それでも、何とか雨が止んでいてくれる事を願って

                準備準備~~(^^)

a0107198_22364464.jpg
a0107198_22365971.jpg


                     れん太郎、去年楽しく遊んだ川を思い出したようです♪

                     お目目がキラキラ~~ン!
               

a0107198_2241536.jpg


                             一方、ココちんは嫌いな川を思い出したみたい(~_~;)

                                           ドヨ~~ン!テンションダウン。。。
a0107198_2244656.jpg



                     クリン姫・・・・・・・ここはどこでしゅか~(・・?

                     去年来たこと、忘れちゃったかな。。。
a0107198_2237266.jpg




                      BBQする度、ひとつづつ何かが増える我が家!

                      今回は、テ~ブルセットを買い込んできたと~さんなのでした(>_<)

                      あと、レンココを乗せるボートも。。。。(~_~;)


                      あいにく、今日は使えそうもないね(/_;)
a0107198_22375073.jpg



                       とりあえず、朝ご飯です。

                       川遊び出来ないなら、食べるしかない(^^)

a0107198_22381647.jpg


                       今回も、パエリア美味しく出来ました♪
a0107198_22383031.jpg
a0107198_22384395.jpg


                       何度もタレを付けて焼いてくれた焼きとり~

                       メチャうま~~ヽ(^。^)ノ
a0107198_223858100.jpg


                       ポツンと1軒で寂しかったのも、つかの間

                       しばらくしたら続々と現れ

                       あっという間に、周りにはたくさんのタープが張られました。
a0107198_22482398.jpg


                       1回戦目のBBQ終了~~

                       お腹いっぱい~~~
a0107198_22394675.jpg


                       クリンパパに抱かれるれん太郎♪
a0107198_2240122.jpg


                       泳ぐ気満々で水着を着てきたお嬢だけど・・・・

                       足を付けるのが限界!


                       それでも怖いもの知らずの若者たちは

                       流されながら泳いでいたけど・・・

                       自然を甘くみたら怖いよね~(-_-)

a0107198_22402048.jpg


a0107198_2248830.jpg



                      今にも飛び込みそうなれん太郎!


a0107198_22412498.jpg



                           目で何かを訴えてます。。。。
a0107198_22421537.jpg


                           どうやら、入りたいみたい。。。                        
a0107198_2243457.jpg



                           せっかく来たから

                           ちょっとだけ入ろうか~

                           ライフジャケット着用して

                           流されないようにロングリードを付けて~~~

a0107198_2245345.jpg



                           おもちゃ遊び~~~♪


a0107198_22452689.jpg


                           危ない危ない!!

                           手を離したら、流されちゃうよ~~
a0107198_22453946.jpg



                            どんより霧がかかって幻想的

a0107198_22403960.jpg


                           昼を過ぎた頃

                           いよいよ本降りになりそうだったので

                           荷物を片付け出したら

                           案の定、大粒の雨が降ってきました(>_<)


                           ワンコと女子は車の中で待機

                           と~さん二人が頑張ってくれました(^^)おつかれ


                           山の天気は、変わりやすいとは言いますが

                           今朝から降ったり止んだりの最悪のお天気でした。

  
                           雨女疑惑!もしや私!?

                          
                           川遊びは出来なかったものの

                           BBQが楽しめただけでもヨシとして


                           これもまた苦い思い出のひとつとなりました(^^)


                           今年中にもう一回リベンジしたいな~~♪



                           クリンファミリ~の皆さん、今日はお疲れさまでした。

                           とんだ1日となりましたが

                           誰ひとり流されること無く

                           無事に帰って来れて良かったね(^^)


                          


                           何だかお盆休みに入ってお天気もパッとせず


                           行く先々で雨に降られたレンココ一家でしたが


                           皆さんは、楽しいお休みを過ごされましたでしょうか。。。


                           9日間あったお休みも、残り1日となってしまいました(>_<)

                           あ~~気が重い。。。。



                           コメの返事が遅れてごめんなさい。

                           ボチボチ訪問もさせて頂きますね♪

                           




                            
                           



               


                


                
by ren-cocoa | 2010-08-15 00:19 | 川遊び | Comments(17)
Commented by あんず at 2010-08-15 11:18 x
本当に楽しそうだね~~
我が家も2年前にサラとバニラを連れて川に行ったのを思い出します。
その時サラが川に流されてしまって大変でした。
もうそれ以来行ってないけど、わんこって不思議なことに怖がってても川に無理やりにでも連れてくとちゃんと泳ぐんだよね~~
これが無性に可愛くって無理やり川の中に連れて行って遊んでたよ。
サラとバニラは迷惑だろうけどね。。。

今日でお盆休みもおしまいだね。
でも思いっきり楽しんだお盆休みだったようでよかったね。
Commented by ひろみちゃん at 2010-08-15 18:31 x
またもやクリンママ登場!(笑)
今日はまたがるものがなかったね~
川遊びはちょっと遠慮したいけど
マイナスイオン抜群のなかでのBBQは魅力的
あーっお腹空いてきた
この時間にレンママさんの所に訪問するのはNGだぁ
Commented by レンママ at 2010-08-16 11:44 x
☆あんずさんへ

そうそう、嫌でも強制的に放り込まれるワンコの気持ちを思うと・・・・
今回は生憎の天気だった為
ココアにとってはラッキ~だったかな。。。。(~_~)

今日からお仕事です。
って、いいながらPCに向かって
こんな事してますが。。。(^^ゞ
お盆も終わったら・・・・・あっと言う間に秋だね。
Commented by レンママ at 2010-08-16 11:49 x
☆ひろみちゃんへ

がはは・・・・またがり写真ネタ、引っ張るね~~~(^。^)
実は、ひろみちゃんもやりたかったんでしょ!(^_-)
今度木曽三川へ行ったら、一緒にまたがりましょ♪
そしてBBQをしようヽ(^o^)丿
Commented by cocomama at 2010-08-17 07:25 x
レンママさ~~ん
楽しい夏やすみだったようですねェ
ワンコ用の
ライフJKって
初めてみましたァ
この川の流れだと
危ないよねェ!
無事に帰れて良かったワン!

Commented by diverharumi at 2010-08-17 10:52
今年の川は濁っててなんか寒そうだね。
やっぱし、青空に済んだ川がいいねぇ。
それでも、BBQやるってとこがレンママっちらしいねぇ(^▽^ケケケ

増水して溺れなくて良かったよ。
ニュースに出ちゃったら笑えないからねぇ。
無事で良かったわん。

夏休みも終わって、真面目に仕事してる?
雨女・・・やっぱりかぁ??
しっかり反省して真面目に仕事してれば晴れ女になるかもよん。
Commented by BabyScarlet at 2010-08-18 12:22
あー去年最高に綺麗で、レン君が泳いでたところですね!
確かレンココちゃんのブログで拝見してずっと印象にこかった場所!
雨か、、、うーん残念でしたね。でも、BBQはとっても美味しそう!パエリアが出来ちゃうとはさすがです。いいなぁ~いいなぁ~!

フフ、お嬢様が一緒にお水に入ってくれるので心強いですよね。
レン君のライフジャケット姿もなかなかイケてます☆

それにしても、私も今回の旅行で自然を甘くみちゃいけないって思いました。
海の波、、低いけどすごい力だったし。。。 
今回のレンココママさんのように安全を考えるのは大切だーって実感しました。

またリベンジができればいいですね♪
そうしたらレンココちゃんの水泳を存分に見れるかしら!?

朝早起き、ご苦労さまでした。
お盆だもんね、場所取りは重要ですよね♪
Commented by レンママ at 2010-08-18 12:47 x
☆cocomamaさんへ

仕事してると長~~いのに・・・
なんでお休みは、あっと言う間に終わってしまうんだろう。。。
どこへ行っても生憎のお天気だったけど
それなりに十分楽しめました♪

ワンコ用ライフジャケット、毎年活用してますよ~(^_^)/
Commented by ちぇりんこ at 2010-08-18 12:50 x
この川すごく良い川ですよね~
去年も見てすごく羨ましかったんですよね~
わんこ遊ばせる川って結構ないんですよ。こちらは(;_;)
足場が悪かったり良いところは子供がいっぱいだったりして・・

この日はあいにくお天気がイマイチだったようですね。
お料理もすごく美味しそうです。
せっかくのご馳走なのにちょっと残念でしたね。

レンちゃんおもいっきり遊べなくてがっかりね。
また行けるといいですね~。




Commented by レンママ at 2010-08-18 12:50 x
☆プ~ママへ

がはは・・・だって~川に入れないんだもん!
食べるっきゃないでしょ(^_^)
朝一から食べた食べた~~~~~

そうそう、日頃の行いが悪いのよね~きっと。。。(>_<)
Commented by レンママ at 2010-08-18 12:56 x
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

そうそう、去年はれん太郎の優雅な泳ぎを披露出来たんだけど・・・
今回はザンネン無念!!
無理やり放り込まれなかったココちんにとっては
幸いだったけどねっ(^_-)

朝早いと~さん、どこへ行くにも
年々出発時間が早まって~~大変よ。。。(~_~)
Commented by レンママ at 2010-08-18 13:07 x
☆ちぇりんこさんへ

そうなのよ~~
毎年通って、年々上流の方へと場所を変え
やっと見つけた穴場なのですが
年々人も増え出しました。
あと、おトイレも必須なのよね~(^_^)

リベンジ出来るといいな~♪



Commented by モッピ〜 at 2010-08-18 21:44 x
河原でBBQ これ憧れだけど未だに経験ナッシングぅ〜〜笑
自然の中で食べたら これまた格別でしょうね〜
それにしても娘ちゃん スタイル抜群♪
ママ似なんですね いいなーーー (``)

レンちゃん 泳ぎ好きなんだ〜♪
いつかモップと泳ぐぅ〜?笑
Commented by レンママ at 2010-08-19 11:03 x
☆モッピ~さんへ

ママ似!?
このコメ読んだ娘が・・・・
私のメタボ腹を見ながら
え~~~~~どこが~~~~!!って、
すご~~く不満そうに
つぶやいてました。。。。(ーー;)
確かに!娘がぼやく気持ち解らんでもない。。。(~_~)
夏に痩せなきゃ~いつ痩せる!って。。。。

れん太郎・・・水は嫌いっぽいんだけど
おもちゃを放り込めば、周りは目に入らず状態なのよ~
なので、モップちんみたくプ~ルでは
優雅に泳げないと思うな~(~_~;)


Commented by あずあず at 2012-07-18 21:35 x
こんにちは。
板取川について調べていたらこの素敵なブログにたどり着きました。
ワンちゃんたち、とっても可愛くてキュンキュンしちゃいましたー♪

今度、娘を連れてここに行きたいと思っているのですが、場所などの詳細を教えてもらえないでしょうか。
名古屋からなのでよく分からなくて…。
よかったらお返事ください。
Commented by レンママ at 2012-07-19 09:14 x
☆あずあずさんへ

はじめまして♪
初コメどうもありがとうございます<(_ _)>

早速ですが、場所の件
美濃ICを出て⇒奥洞戸 板取に向かい道路右側のトイレを目標に!
有料駐車場¥500
たぶん↓この辺りだと思います。

http://www.mapion.co.jp/m/35.6389105555556_136.818774444444_7/

流れの緩やかな場所で、川遊びや
BBQするには最適だと思います。

ワンコのおめめが悪くなってここ2年ほど行ってませんが
結構混み合いますので、朝早くのお出かけをお薦めします!
ちなみに我が家は、8時前には到着しておりました(^^)/

気をつけて行って来て下さいね♪
Commented by あずあず at 2012-07-19 19:03 x
わ~早速ありがとうございます!!
わざわざ地図まで…。
初めましてなのに図々しくすみませんでした。
来月あたりにさっそく行ってみます♪

わんちゃん、お目目がわるくなっちゃったんですね。
うちはロングチワワがいるんだけど、もう14歳で目も足腰も悪くなってよぼよぼです…泣


<< れんつぁんが白内障に・・・ 夏旅行in山梨2日目♪ >>