人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めっちゃ、おひさ~~♪
5月26日

                                  またまた新作出来ました♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12265897.jpg


                                 モデルさ~~ん、よろしく~~.。o○


                                 何だか冴えないお顔。。。って、いつもこんなもんか^_^;
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12272510.jpg

                                ダラケてるのは寝起きのせい?
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12273617.jpg


                                 ハイ!お努めご苦労さん(^_^)
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12275811.jpg



                              先週、結婚記念日だったお祝いで

                              娘が美味しいものをご馳走してくれるんだったんだけど・・・

                              なんやかんや予定が出来ちゃって~(^^ゞ

                              結局先延ばしになったのですが・・・・


                              こんなサプライズをしてくれました♪

                              

                                 我が家って、なぜかお花が育たないのよね~~~

                                 母の日にもらったカーネーションも、すでに枯れ枯れ~(>_<)

                                 それを考慮して、プリザーブドフラワーにしてくれたみたい。o○

                                 1年~3年は持つらしい。。。

                                      これって・・・小ぶりだけど結構お高いらしい。。
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12283586.jpg


                                 そして、大好きな白ワイン♪

                                   と、手作りカード♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12344580.jpg


                                  カードの表紙は、レンココイメージ♪可愛い♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12325134.jpg


 
                                   そう言えば・・・・

                                   アルバムから写真が数枚消えてたような・・・・・

                                   お部屋でコソコソしてると思ったら

                                   こんなものを作ってくれてたんだね♪

                                            サンキュ~.。o○






                                   ・・・・・・・日曜日・・・・・・

                                   何年かぶり~の再会♪

                                   高校の同級生と十数年ぶりに会いました♪

                                   ちとDokiDokiしながら、待ち合わせ場所へ~


                                   ひと昔前なら、名古屋駅の待ち合わせ場所と言えば

                                   あのナナちゃん人形でしたが・・・・

                                   今では、JR高島屋の時計台前が定番の待ち合わせスポットのようです!

                                   とにかくすごい人!

                                   これじゃ~見つけられましぇ~ん(*_*)

                                   携帯で連絡を取り合い、お互いその辺りにいるようではあるが・・・・・会えない!


                                   やっとこ発見!

                                   ってか、変わり過ぎ~~~昔の面影はどこへやら・・・・

                                   『こりゃ~わからんはずだわ~~』って。。。

                                   何年かぶりに会った第一声でした(笑)


                                   お友達が、ゆっくり話しが出来る お店を予約してくれました。

                                   美味しいかに会席を頂きながら

                                   昔話に花が咲く咲く~~~~♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_1236479.jpg


                                    同級生!っていいもんですね~

                                    長年も会っていなくても、顔見た途端

                                    長い年月が一瞬で縮まって~~

                                    アホなことしてた当時が甦って

                                    その頃にタイムスリップ!

                                    お互い、見た目だけは随分変わってしまったけど

                                    中身はあの頃のまま。。。。成長してない!ってことだ~ね^_^;

                                    あっ!体だけはひと周りもふた周りも成長しちゃったけどねっ(~_~;)
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_1237328.jpg


                                     近況報告から始まり・・・・・

                                     もうすぐ、おば~ちゃんになる子もいたりして~

                                     あ~~もうそんな歳になるんだな~って、痛感.。o○

                                     嬉しいような・・・悲しいような。。。。
                                  

                                     なんやかんや・・・しゃべり倒して~~

                                     アッと言う間に時間が過ぎました。。。

                             
                                     涙流して笑ったり~
 
                                     正直、料理のお味など覚えていません(^_^)


                                     本当に楽しい時間でした♪

                                                                  
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12371946.jpg


                                     楽しい時間はあっと言う間。。。

                                     またの再会を約束してお別れしました。

                                     いや~~ほんと、楽しかったね(^。^)

                                     また会おうね♪




めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_14354849.gif




                                     巷で話題の食べるラ~油♪

                                     Blogのあちらこちらで見かけて、気になってたんだけど

                                     この辺りのス~パ~じゃ見かけないのよね~~


                                     そしたら、プ~ママから届きました~~ヽ(^o^)丿

                                     他にも美味しいものが色々・・・・・♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12374034.jpg


                                     その少し前に、娘が見つけてきた京都のら~油!

                                     こちらは、激辛で・・・・

                                     舞妓はんでなくても、ヒィ~ヒィ~です!

      
                                     送ってもらったエスビ~は、辛さ控えめで

                                     フライドガーリックなど具だくさんで

                                     うまうま~~(^。^)y-.。o○
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_1237558.jpg

                                     豪快に、ご飯にぶっかけて頂く食べ方が一番だとか・・・

                                     あいにく、夜は米を食べないので

                                     冷やっこやサラダ、生春巻きなど・・・・

                                     昨夜はからあげに掛けて頂きました~~

                                     こりゃ~~~うまい!

                                 
                                     もうひとつ人気の桃屋も気になるな~~(^。^)y-.。o○


 

                                     

                                     


                                     相変わらずお菓子&お弁当作りに燃えてる娘が今週作ったものは・・・

                                     クリームパン♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12381424.jpg

                                     手作りカスタード、甘さ控えめで美味しかった♪
めっちゃ、おひさ~~♪_a0107198_12382960.jpg



                                     さてさて・・・今週の華金には

                                     またまた、おひさ~な再会があります♪

                                     なぜかしら・・・この時期ひさび~な再会が重なりました(^。^)

                                     とっても楽しみです♪
by REN-COCOA | 2010-05-26 15:15 | Comments(20)
Commented by diverharumi at 2010-05-26 16:58
新作の洋服も可愛いねぇ。
女の子チックで良いわよん。
モデルのココちんもお似合いよ~~!

ワインやお花も良いけど手作りのカードが最高~!!!
めちゃ可愛いし、こんなのもらうって嬉しいよね。
お嬢は優しいねっ(=^0^=)

高校の時の同級生って・・・あんまり会わなかったんだぁ~?
って事は同級会もやってないってこと?
うちは4年に一度は同窓会もやってるし、同級会みたいなのはちょくちょくやってるからそんなに変化はないよ。
レンママも太ったって言われたの?
それてもやせた??笑
楽しいひととき良かったね。
やっぱり昔の友達っていいよねぇ。
いやいや、最近も友達も良いけどさっ。ププ

ラー油、ぜひ朝ご飯でご飯の上にかけて食べてよ。
うちは毎朝、スプーン1杯をかけて味わってるよ。
Commented by モッピ〜 at 2010-05-26 20:42 x
同窓会 まだ出席したことないアタシでっす
ってか 連絡ないけど やってるのかも不明 笑
楽しそうだけど。。。。アタシってば 記憶力が恐ろしく悪いのと
名前とか全く覚えてない人なので 怖くって行けない気がしますよ ぎゃはははは

ぼかしが入ってるけど レンママさんは やっぱり断然若く見える気がするぅ〜〜〜
これは本音♪

フリフリのおnewのお洋服 可愛い
モップも女の子だったら 一度着せてみたいこんなの 笑
Commented by ぷぅちゃまママ at 2010-05-26 21:16 x
きゃ~♪♪
めっちゃかわいいっ(^^♪すごくタイプです★
最近ぷぅが女装(笑)デビューしたから、ほしいなぁ♪

ラー油美味しいですよね!うちは桃屋のしか食べたことないけど、止まらないです★
Commented by かずみ at 2010-05-27 08:11 x
かわいい~~~♪ココちん、とっても似合ってるよ~
いくらなんでも女の子専用だな・・・チッ!
つうか、私が着たいわ~こういうのホントはすきなの~^^;

お久な再会はうれしいね!
だけどねっ!だけど・・・レンママ~
いつもだけどうまいもの食べすぎっ!!
毎日のお弁当に、BBQは連チャンだし、かにだし・・・
それにBBQでパエリヤ~すごい~食べたい!!
大アサリもしばらく食べてないっす・・・(~_~;)
う~ん、よだれ出るデス・・・うちもBBQやらなきゃ~♪梅雨前に!

プリザーブドフラワーってうちには無いけど、お花屋さんで見ると
とってもキレイだよね~
今度、何かの時には生花でなくてこういうのにしてみようかな~☆
記念になりそう~^^
Commented by レンママ at 2010-05-27 09:53 x
☆プ~ママへ

同窓会、アラフォ~前に1度やったきりなのよ~
そん時、友達と幹事をやって
次は3年後の40歳にやろうね!ってことで、次の幹事さんまで決めたのに・・・・・それっきり・・・・
高3の時のお友達とは、定期的に会ってたんだけど・・・
それぞれ休みが合わなかったりして
5~6年ぶり~でした。
他の子は、それこそ15年ぶり~くらいかな。。。。
みんなしっかり貫禄付いちゃって~ビックリ!!
私は何も言われなかったけど・・・・
どう思われたかな~~!?

え~~朝はパン食なのよ~~
ってか、もうほとんど無いよ(^_-)
色んなものにぶっかけちゃった(^_^)/
ご馳走さま~~<(_ _)>

Commented by レンママ at 2010-05-27 10:00 x
☆モッピ~さんへ

ほんとほんと!どこかでひょっこり会っても
顔に見覚えがあるものの・・・・
名前が出てこない!
お互い、あっ!って感じで始まって、ごまかしながら
名前を思い出そうとするんだけど・・・
結局出てこない^_^;
最後には、誰だっけ!?って(^^ゞ

あはは・・・・モザイクは絶対外せましぇ~~ん=^_^=
ってか、腹周りにもぼかしが必要だったわ^_^;
Commented by レンママ at 2010-05-27 10:05 x
☆ぷぅちゃまママへ

あらっ、ぷぅちゃんも・・・・
もしかして・・・・チョコちゃんに影響された?(^。^)
ワンコは文句言わないから
色々楽しめるよねっ♪

桃屋、売ってた?
私も探してこよっと(^^)/

Commented by レンママ at 2010-05-27 10:16 x
☆ごえこじママへ

BBQでパエリア初挑戦だったけど
結構上手く出来て美味しかったよ~~
しかも10分で出来上がり~~"^_^"
定番の焼きおにぎりもいいけど・・
パエリア!絶対お勧め~~
今度ぜひお試しあれ~(^_^)/

なんでか!?うちって、お花が長持ちしないのよ~~
切花は、ごえこじママお勧め方法の漂白剤を入れたりも
したのよ~~
それでも1週間~10日がやっと!
今回のカーネーション、根腐れしてたから
水のやり過ぎだったかも。。。^_^;

ブリザーブドフラワーなら大丈夫でしょ!たぶん。。
お水もいらないし、長く楽しめそうだわ♪

Commented by あんず at 2010-05-28 07:43 x
わ~~この服は私好み~~~♪
可愛いです。

同窓会ですか。。。
私はず~~~~っと行ったことがないんですが中高と付き合いのある子がいまして今も仲良くしています。
私の付き合ってる友人は昔とあまり変わってませんが以前妹たちとアピタに行った時に高校の同級生に会いましたが妹たちは何度も本当におねえちゃんの同級生???って聞いていました。

お~~~幻のラー油だ!!
私も1度食べてみたいもんだ。

クリームパンは私の大好物!!
やっぱり生地はこねてねかせてるの?

えっ?
ママさんはガーデニングが得意かと思ってた。
育て方なら何でも聞いて!!
ガーデニング大好きよ~~

ブリザードとても高価なものですよ。
我が家にも以前ありましたが・・・
あまり日の当たらないところに置くと日焼けしなくていいよ。
Commented by cocomama at 2010-05-28 11:17 x
可愛いお洋服できたね
初夏の感じがいいわあ
娘さんまめだね~~
やっぱり幼稚園の先生だけあって
すごーーーーい!!
レンママさんに似たのもあるよ。きっと(♡^▽^♡)

同窓会か!
そんなのなかなか無いわ~~~
そういえば
この前お洋服を買ってたら
販売員さんどっかで
みたことが。。。
なんと同級生だったよ!

Commented by レンママ at 2010-05-28 14:30 x
☆あんずさんへ

ほんとほんと!変わらない子は全く変わってないんだけど~
見る影もなし!って子も、中にはいるよね~~(^_-)
私はどっちだろ~~~?^_^;

日の当たらないところねっ!OK~~(^^)/
風通し良く、ラッピングのビニールは外した方がいいのかな?
どっちゃでもいいのかな???~゜・_・゜~

いや~~こう見えて・・・
虫さんが大の苦手で~~~
虫の1匹や2匹、平気で食べちゃいそうなイメージでしょ!(~_~;)
んで、ミミズなんぞ出てきた時にゃ~~
そりゃもう大変よ~~
なんで、土いじりもダメなのよ~~
この前、買ったキャベツからなんと!ナメクジが~~~~\(◎o◎)/!
うひゃ~~~~飛び上がってしまったよ。。。
って、意外でしょ!?(笑)

Commented by レンママ at 2010-05-28 14:38 x
☆cocomamaさんへ

いやいや!絵心もなければこういった工作系は、てんでダメ!^_^;
さすが保育士!ってとこでしょうか。。。

cocomamaさんも頑張ってますか~(^^)
肩コリコリで目ショボショボしながら
何とかやってますよ~~(^_-)

何だか最近・・・・どっかで見たことあるけどダレだっけ!?
ってことが、やたら多くて・・・
歳だね~~^_^;ヤダヤダ


Commented by ちぇりんこ at 2010-05-28 15:14 x
こんにちは~新作のお洋服めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
それに優しい娘さんがいてほんとうらやましいです。
お料理もかなり上達してますね!すごい!

久しぶりのお友達との再会良かったですね!
やっぱり友って大事ですよね。
家族もいいけど友達との時間はなんともいえず自由な気持ち
になりますよね~(^^♪

具だくさんラー油・・私まだ食べたことなくて・・
食べてみたい~
Commented by あんず at 2010-05-28 18:59 x
本当だ!!
ブリザードって私がよく見るのはガラス容器の中に入ってて密閉してあるんだよね。
でもラッピングはないほうが私は好きかな。

実は私も今日めっけました!!
食べるラー油!!
でも福井県のものでした・・・
1000円近くしたけどこれって普通なのかな?
Commented by BabyScarlet at 2010-05-29 11:21
最近の新作は、とっても女の子っぽくって可愛い~!
色もとっても素敵ですね♪

それにしても、レンココちゃん一家はそろって、手先が器用なんですね。娘さんのカードとかもさすが上手です。
あっ、お花もいいですよねー。私もプリザーブドは大好きです。なんてったって手がかかりませんもんね。
本当に仲良し親子ですねぇ~!

パン、、、いろいろなブログで手作りのケーキやらパンやら見て、私も頑張ってトライするのですが、、、どうも失敗ばかり。。。
いいなぁいいなぁーこんなのが食べれるなんて~ !
Commented by nagomi at 2010-05-31 07:19 x
可愛い新作です~(*゜▽゜ノノ゛
この柄、私も大好きで、去年けっこう使いました♪
またまた夏のお洋服、楽しみにしています~。
最近私はやる気急降下(笑)で
材料は揃えるものの、全然デス・・・。
レンママさんのを見たら気持ちがupします~((o(*^^*)o))
Commented by REN-COCOA at 2010-05-31 14:25
☆ちぇりんこさんへ

ほんとほんと、古い友ってのは
長~~いブランクがあっても
会った瞬間、距離が縮まって~久々にあったのがうそのように
会話が弾む弾む。。。。♪
不思議な関係よね~.。o○

食べるら~油!品薄らしいですね。。
色々なところから出てるけど
桃屋かSBが美味しいらしいですよ。。
Commented by REN-COCOA at 2010-05-31 14:27
☆あんずさんへ

そうそう、色々なところから出てるみたい。。
娘が買ってきた京都のら~油も¥800ほどしたらしいです。
でも、これはイマイチでした(>_<)
桃屋のは¥300ほどで買えるって聞きましたよ!
桃屋かエスビ~がお勧めですって(^_^)/
Commented by REN-COCOA at 2010-05-31 14:35
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

パン作り!強~~い見方のホームベーカリーが
あればバッチリです(^_^)/
簡単で美味しい焼きたてパンがお家で食べれるって
幸せ~~な気分になれますよね♪
ただ・・・4時間掛かるのがちと長い!
最近は、いいのが出て時間も短縮されて
2時間半で焼きあがるらしいです。。
そして、フランスパンも焼けるんですよ~(^_^)/

スカーレットママさんも、
色々美味しいもの作ってるじゃないですか~♪
見てて、ヨダレが出そうになっちゃいます(^_-)

Commented by REN-COCOA at 2010-05-31 14:40
☆ユズママさんへ

いや~~~しっかり買い込んだ生地の山が
作っても作っても片付かなくって~(>_<)
何とかせねばと・・・・
それでも、可愛い生地を見つけるとまたまたポチってしまい・・・
いつまで経っても、生地の山は広がる一方(>_<)
暑くなったら、やる気も降下してしまうので
今、頑張らねば!とムチ打ってますよ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< またまた久々な再会♪ またまたBBQ♪ >>